« 韓国の人気演劇に、日本の国旗を毀損するシーンがあるニダ~! | トップページ | 純粋種外国人がやってきたアルヨ~! »

2012/06/06

北京の動物愛護団体が、数千匹のヘビを勝手に放して、村中大パニックになったアルヨ~!

C5

※ 画像はイメージです。

北京の動物愛護団体、市場で買ったヘビ数千匹を自然に帰す…つもりがとんだ迷惑に―河北省

Record China 6月5日(火)18時3分配信

 2012年6月1日、中国河北省承徳市興隆県の苗耳洞村に突如、数千匹のヘビが放され、村民たちをパニックに陥れた北京から来た動物愛護グループが市場で買ったヘビを自然に帰す活動をしていたようだ。5日付で京華時報が伝えた。

 1日正午ごろ(現地時間)、北京市との境に近い苗耳洞村に突然、北京から10人余りの男女がやって来て数千匹のヘビを一斉に放したこれに驚いたのが地元の村民たち。これほど大量のヘビを放されたのだからたまらない。村民たちは急きょ、農作業の手を止め、ヘビ退治に乗り出す羽目に。ところが、ヘビは捕まえても捕まえても、一向に減る気配はない。

 知らせを受けた地元警察が現場に駆けつけ、北京からの「ヘビ放生団」に事情聴取。一行は北京市郊外の花鳥魚虫市場でヘビ数千匹を買い占め、自然に帰してあげようと同村にやって来た動物愛護グループだということが分かった。結局、一行が迷惑料として村に4000元(約5万円)を支払うことで和解。

 ヘビの種類は様々で、毒ヘビなのかどうかも分からない。地元の林業公安部は捕まえた複数のヘビを持ち帰り、急いで毒の有無を調べるとしている。同村では4日になってもまだ、ヘビ退治は続いていた。良いことをしたつもりが、とんだ迷惑行為となってしまったようだ。(翻訳・編集/NN)

最終更新:6月5日(火)18時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000024-rcdc-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 こういうのって、「偽善」と言うのでしょうか?

 他人の迷惑を考えないのが、中国人ですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

参照)自然に返そうと……ヘビ数千匹を放ち、村じゅう大パニック=中国

サーチナ 6月5日(火)15時4分配信

 中国河北省の村で1日、北京市からやってきた男女が数千匹のヘビを野外に放った。村はパニックに陥り、ヘビと格闘する日々が続いているという。中国新聞社が伝えた。

 現地時間1日正午ごろ、大量のヘビが地面を這(は)っているのを道路工事の労働者が発見。村人が駆けつけると、村内の川辺で男女十数名が発布スチロールやポリ袋を片付けていたため、問いただすと
「ヘビ500キログラム、数千匹を放した」
と語った。

 晴れて「自由の身」となったヘビは続々と山へ登っていったが、ヘビを放した場所が住宅地域に近かったために一部が民家に侵入し、村内はパニックに。村民は警察に通報するとともに、農作業を放り出してヘビ退治を始めた。

 男女らによると、北京市内の市場で売られていたヘビを買い取って野生に放したが、何のヘビか、毒があるかは分からないという。現地の公安当局は、無許可で大量のヘビを野生に返す行為が「陸生野生動物保護実施条例」に反するとして説教をし、男女らは当局の調停によって村民に50万円を支払った。

 村では3日午前までにヘビ数百匹を退治したという。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:6月5日(火)17時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000040-scn-cn

|

« 韓国の人気演劇に、日本の国旗を毀損するシーンがあるニダ~! | トップページ | 純粋種外国人がやってきたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45542181

この記事へのトラックバック一覧です: 北京の動物愛護団体が、数千匹のヘビを勝手に放して、村中大パニックになったアルヨ~!:

« 韓国の人気演劇に、日本の国旗を毀損するシーンがあるニダ~! | トップページ | 純粋種外国人がやってきたアルヨ~! »