« 電動スクーターに乗っている奴は全員事故に遭えばいい どうせ、みんな貧乏人なんだからアルヨ~! | トップページ | 「金正恩のおかげで北朝鮮でよい暮らしができる」という内容を見て大笑いしたアルヨ~! »

2012/06/12

中国の人民日報が北朝鮮を美化する記事を掲載し、ネットユーザーから失笑を買っているアルヨ~!

E4

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の美化記事で読者から強い批判=中国人民日報

2012/06/11 15:28

 【北京聯合ニュース】中国共産党の機関紙、人民日報が北朝鮮を美化する記事を掲載し、読者から強い批判を受けている。

 同紙は11日付の国際面で、北朝鮮の園児らは専門栄養士の責任の下、1日5食を食べるなど格別なケアを受けていると報じた。記事は同紙の女性記者らが北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞の女性記者の案内を受け、平壌市内の産婦人科、幼稚園、万景台学生少年宮殿などを見学して書いたもの。

 産婦人科の平壌産院では毎年2万人の新生児が誕生していると紹介した上で、完全無料の医療サービスが提供されていると説明。これは産婦と新生児の健康に対する北朝鮮指導者の「愛の表現」とした。また、これらの政策に感激したとし、教育重視政策は北朝鮮の富国強兵の目標を実現するのに役立つだろうと評価した。

 しかし、首都平壌の数カ所の施設だけを紹介し、慢性的な食糧難にあえぐ北朝鮮の現実を反映していない同記事は、中国のネットユーザーから失笑を買っている。

 中国のポータルサイト「QQ.COM」のニュースコーナーでは11日午前9時(日本時間同10時)現在、同記事を読んで「感動を受けた」とクリックしたのは37人にすぎず、圧倒的多数の1620人が「こっけい」という反応を示した。

 中国版のツイッター(短文投稿サイト)「微博」ではあるユーザーは
「北朝鮮の園児らが1日5食を食べるとした人民日報の記事は私がこれまで読んだ記事で最も驚くニュース」
と皮肉った。また、別のユーザーは

「これは北朝鮮の人が書いた記事なのか、それとも中国の人が書いた記事なのか。どうやってこのようなうそを書けるのか」
と嘆いた。

csi@yna.co.kr

韓国・聯合ニュース

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/11/0200000000AJP20120611001700882.HTML

 

 中国の人民日報は素晴らしいですね。

 今の時代、インターネットであらゆることがわかるのに、いまだに20年前と同じ事をしてるんですね。

 「中国の人民日報は日付だけが正しい」と言うウワサは、本当だったんですね~♪dog

 

 

 

 

 

 

|

« 電動スクーターに乗っている奴は全員事故に遭えばいい どうせ、みんな貧乏人なんだからアルヨ~! | トップページ | 「金正恩のおかげで北朝鮮でよい暮らしができる」という内容を見て大笑いしたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45613661

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の人民日報が北朝鮮を美化する記事を掲載し、ネットユーザーから失笑を買っているアルヨ~!:

« 電動スクーターに乗っている奴は全員事故に遭えばいい どうせ、みんな貧乏人なんだからアルヨ~! | トップページ | 「金正恩のおかげで北朝鮮でよい暮らしができる」という内容を見て大笑いしたアルヨ~! »