« 切開後に「装置足りない」ので手術を中止し、その2日後に女児が死亡したアルヨ~! | トップページ | 電動スクーターに乗っている奴は全員事故に遭えばいい どうせ、みんな貧乏人なんだからアルヨ~! »

2012/06/10

受験生の親が「わが子の勉強の邪魔になるから」と、近所のカエルをすべて毒殺したアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

受験生の親が近所のカエルをすべて毒殺、「わが子の勉強の邪魔になるから」―香港紙

Record China 6月9日(土)9時34分配信

 2012年6月7日、中国では大学入試センター試験の季節がやって来た。毎年、試験が近づくと受験生の親たちはわが子が少しでも良い点数がとれるよう、静かな環境づくりに全神経を注ぐ。香港紙アップル・デイリーが伝えた。

 今年の受験者数は915万人、そのうち大学に入れるのは上位75%。受験生の親たちはとにかくわが子に少しでも良い点数をとってもらおうと、毎年、受験シーズンになると異様なほど「静かな環境」にこだわり始める。

 最後の追い込みの邪魔になるような「騒音」はすべて排除。隣近所にも
「部屋の内装工事をするな、クラクションを鳴らすな、マージャンもするな」
と要求。ネット上ではそんなピリピリ状態の受験生の親を近所に持つユーザーが、

「家でトイレの水を流すのも何だか気が引ける」
とぼやいている。

 中にはカエルの鳴き声もうるさいと、付近の池に生息していたカエルたちをすべて毒殺してしまった親も。
「点数が悪ければ、静かな環境のために命を差し出してくれたカエルさんたちに申し訳ないでしょう?だから、頑張ってもらわないと」
と鼻息を荒くしている。
(翻訳・編集/NN)

最終更新:6月9日(土)9時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120609-00000004-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 自分さえよければ、カエルの命や周辺の環境などどうでもよいのでしょう。

 天上天下唯我独尊ですね~♪pig

 

 

 

 

 

|

« 切開後に「装置足りない」ので手術を中止し、その2日後に女児が死亡したアルヨ~! | トップページ | 電動スクーターに乗っている奴は全員事故に遭えばいい どうせ、みんな貧乏人なんだからアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/45589514

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の親が「わが子の勉強の邪魔になるから」と、近所のカエルをすべて毒殺したアルヨ~!:

« 切開後に「装置足りない」ので手術を中止し、その2日後に女児が死亡したアルヨ~! | トップページ | 電動スクーターに乗っている奴は全員事故に遭えばいい どうせ、みんな貧乏人なんだからアルヨ~! »