« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/31

「あなたが金正恩のような顔でも恋愛相手を必ず探して差し上げます」ニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

「こんな顔でも…」広告に登場した金正恩、“屈辱”

2012年07月30日14時07分 提供:中央日報

 「あなたがこの人のような顔でも恋愛相手を必ず探して差し上げます」

 金正恩第1書記を登場させたある米国オンラインデートあっせん会社の広告のコピー文だ。インターネットで恋愛相手のマッチングを行うアシュリー・マディソン社は最近、ロサンゼルス空港の大型看板の広告に黒い人民服姿で拍手をしている金第1書記をモデルとして登場させた。この会社は報道資料で
「米国でもフランスでもイタリアでも北朝鮮でも、最も力の強い者だろうと結婚はすべき」
とし

「25カ国に1500万人の会員を抱える当社を通せば、北朝鮮の金正恩もパートナーを探すことができるという点を強調するためにこの広告を出した」
と主張した。

 今年に入り、その一挙手一投足が国際的な話題に上っている金第1書記をマーケティング手段として活用したことで、金第1書記にとっては一種の屈辱ともいえる。アシュリー・マディソン社は金第1書記に先立ち、前回の米大統領選挙の過程で女性問題の論議を呼んだニュート・ギングリッチ元下院議長、国際的なプレイボーイとして有名なシルヴィオ・ベルルスコーニ前イタリア首相などがこの会社の広告に登場した。

http://news.livedoor.com/article/detail/6805074/

 

 アメリカはブラックジョークがきついですね。

 確かに、金正恩のような体型であんな髪型だったら、普通は世間の笑いものですよね。

 金正恩は北朝鮮に生まれてよかったですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/30

史上最悪の開幕式は1988年のソウルオリンピックの開幕式ニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

タイム誌が「ソウル五輪開幕式は最悪」と評価

中央日報日本語版 7月29日(日)13時10分配信

 時事週刊誌のタイムが1988年のソウル五輪開幕式を「最悪の開幕式」と評した。タイムは27日、五輪特集記事で
「(ソウル五輪は)韓国という国を世界に知らせるカミングアウトパーティーだったが開幕式から不幸だった」
と報道した。

 タイムはその中でもスタジアムにハトを放ったことを皮肉った。タイムは
「ハトを放ったのは書類上では良い計画かもしれないが、実際に見た時は鳥肌が立つほどだった。聖火台に火をつけた瞬間、ハトは火に焼けてしまった」
と指摘した。

最終更新:7月29日(日)13時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000019-cnippou-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 あの丸焼けになったハトは、どうなったのでしょうね?

 誰かが食べたのでしょうかね~♪happy01

 

 

 

 

 

 .

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/28

強盗にチ○コを盗られたアルヨ~!

A8

※ 画像はイメージです。

珍強盗事件発生! 「男として絶対に盗られたくないモノ」を持って行かれてしまった男性

2012年07月26日22時00分 提供:ロケットニュース24

 自宅に強盗が押し入ったら、あなたがまず最初に盗まれることを心配するものはなんだろうか。金庫か、たんすの中のヘソクリか、あるいは大事にしているコレクションや家宝か……。それぞれに “これだけは盗られたくない” という物があるだろう。

 しかし、先日中国で起きたある強盗事件では、被害にあった男性が男として絶対に盗られたくないモノを持って行かれてしまったと話題だ。

 事件は早朝午前4時ごろ起きた。浙江省で出稼ぎ労働者として働く男性(41)が自宅で寝ていたところ、突然数名の強盗が押し入り男性の顔にかばんを被せた。何が起こっているのか訳がわからなかったという彼だが、強盗グループが去って行った後とんでもない状況を目の当たりにすることとなった。

 彼はその時のことを次のように語っている。
「突然顔を何かで覆われて、ズボンを脱がされました。あまりにも衝撃的なことでパニック状態だったのでその時は何も感じませんでしたが、よく見ると私の下半身は血だらけでペニスがなくなっていたのです」。

 そう、なんと彼は局部を切り取られていたのだ。男としてなにがなんでも死守したいモノを盗られてしまったのである。

 事件後警察がすぐに捜査を行ったが、今のところ犯人グループも盗まれたモノも見つかっていないとのこと。まだ事件の真相が明らかになっていないなか、実は被害者の男性は地元の女性数名と性的関係を持っていたとする情報がある。男性は否定しているものの、関係を疑った女性たちの恋人や夫らが団結して犯行に及んだのではないかと警察はみているという。

 現在、被害者の男性は病院で治療を受け回復に向かっているとのことだが、盗られてしまったモノはもとには戻らない。まさにチン事件であった。

参照元:Daily Star、Huffington Post(英文)

http://news.livedoor.com/article/detail/6795455/

 

 中国はすばらしいですね。

 そんな汚いものを盗んでどうするのでせうか?

 中国人のすることは理解できませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/27

人民日報に「尖閣諸島は沖縄に属する」と書いてあるアルヨ~!

D7

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】共産党機関紙が過去に「尖閣は沖縄に属す」と主張

【社会ニュース】 2012/07/26(木) 16:13

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「人民日報が尖閣諸島は沖縄に属すると言っちゃっているぞ!」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたこのニュースに対してさまざまなコメントが寄せられている。

 スレ主は、1953年1月8日の人民日報の記事の写真を掲載し、記事で
「琉球諸島は台湾の東北と九州の西南に位置する諸島で、それには尖閣諸島、沖縄諸島…などが含まれる」
とはっきり書かれている
と紹介したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「人民日報は権威ある新聞だからな!さすがは中国メディアの良心だけある!」
・「人民日報は人民の良心である」
・「終わったな。自分の団扇で自分の耳をたたいてしまった」

 また、尖閣諸島はもともと日本の領土だったといった意見や、尖閣諸島は昔から琉球王国の領土であり、琉球が日本に滅ぼされてからは琉球政府も日本に編入することに同意したのだという意見、尖閣諸島は日清戦争後に日本の支配下に入ったという意見も寄せられた。

 さらに
「日本が1970年代に尖閣諸島海域に資源があることを発見してから中国は後悔し始めんたんだよ」
と指摘するユーザーもいた。

 しかし反論もあり、
「人民日報は次の一言に欠けている。日本は陜西省に属し、陜西省は中国に属する」、
「琉球?琉球は中国の物ですけど」、
「日本は中国の物でしょ?スレ主はいたずら好きだなぁ」
など、あくまでも尖閣諸島は中国のものであるという主張も少なくなかった。
(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0726&f=national_0726_079.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 1968年、国連の調査で尖閣諸島に油田が発見される前までは、中国も尖閣が日本領だと認めていたんですね。

 「尖閣は昔から中国の固有領土…」だとか、「中国は争う余地のない主権を擁しており…」だとか、笑わせるのもいい加減にしてほしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/26

つまみ食いをした男の子が斧で殺害されたアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

【アジア発!Breaking News】つまみ食いをした男の子、継母に斧で殺害される。(中国)

2012年07月26日09時40分 提供:Techinsight Japan

 中国山西省で今月12日、8歳の男の子が殺害され、その遺体がバラバラにされて遺棄される事件が起きた男の子は家の中にあった雞爪(鶏の足の料理)をつまみ食いしたことがきっかけで継母に殺害されたという。

 警察の調べによれば、この日、男の子のつまみ食いに気づいた継母(26歳)は、男の子を家の屋上に連れて行くと、
「今度悪さをしたら突き落とすわよ」
と言って男の子を脅した。
驚いた男の子が泣き出してしまったので、近所に泣き声を聞かれるのではと心配した継母は、男の子の頭部をこぶしで殴った。しかし男の子は泣き止まず、焦った継母は斧で男の子の頭部を小突いた。そして、流れ続ける血を見て泣き止むどころではなくなった男の子を継母は斧で殺害し、遺体をバラバラにして証拠隠滅を図ろうとした。

 男の子の姿が見えないことに気づいた家族が継母に尋ねると、継母は
「誰かに連れて行かれた」
と話したという。
しかし、男の子の祖母は家の中に漂う異臭に気付き、調べてみると、屋上のビニール袋の中に手足のなくなった男の子の遺体があるのを発見したそうだ。

 なお、容疑について継母は罪を認めているということだ。

(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

http://news.livedoor.com/article/detail/6792276/

 

 中国はすばらしいですね。

 つまみ食いをしただけで殺されるだなんて、常識ではありえない話です。

 ありえないことが起こるのが、中国ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲酒運転で、NHKの「2PMのワンポイントハングル」が放送休止になったニダ~!

F5

※ 画像はイメージです。

2PMニックン、飲酒運転の影響続々…広告削除、NHKも放送休止に…

2012年07月25日15時00分 提供:韓フルタイム 

 日韓で人気を集める2PMのメンバー、ニックンが24日午前2時45分ごろ、車で帰宅中にオートバイと接触事故を起こした。幸い大事には至らなかったが、警察の調べによりニックンが飲酒運転をしていたことが判明。出演していた番組が放送休止になるなど、飲酒運転による余波は広がっている。

 所属会社JYPの公式発表によると、ニックンはコンサートの練習を行った後、所属アーティスト全員が集まる食事会に出席し、ビールを2杯ほど飲んだ。しかし、そのまま車に乗り、ソウル江南区の交差点にさしかかったところでオートバイと接触事故を起こしたという。当時、ニックンの血中アルコール濃度は0.056%だった。

 これにより、免許停止の処分となったが、影響はこれだけではなかった。2PMが広告モデルを務める韓国最大級のウォーターテーマパーク「カリビアンベイ」は、公式サイトのトップページに掲載されていた写真からニックンだけをきれいに削除した新たなものへ差し替えた。さらに、NHKは放送中の「2PMのワンポイントハングル」を放送休止に。現在、NHK語学番組サイトには、
「『2PMのワンポイントハングル』は、当面、放送を休止します。どうぞご了承ください」
と表示されている。

 JYPの関係者は、
「本人をはじめ会社の不注意によりご迷惑をおかけし申し訳ございません」
と飲酒運転について謝罪した。

 日本をはじめアジアで人気絶頂にある2PMの不祥事は、今後もさまざまな方面に影響を与えそうだ。

参照:スポーツソウル
参照:ニュースウェーブ

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/6789770/

 

 韓国はすばらしいですね。

 そもそも、飲酒運転をするような輩を喜んでテレビに出していたNHK自体も問題です。

 今後はきちんと身辺調査をして、日本のテレビから韓流タレントを一掃するべきですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

何者かが新聞社のオフィスを襲撃したアルヨ~!

Al2

※ 画像はイメージです。

山東省の新聞社が襲撃、破壊される 当局の「取り締まり」か=中国

サーチナ 7月24日(火)10時56分配信

 山東省のメディア「大衆日報」傘下で17日に創刊したばかりの新聞社のオフィスに21日夜、「市の文化市場取り締まり員」を名乗る人物が複数で乱入し、コンピューターを強奪するなどの暴行を働いたと大衆日報社のウェブサイトが23日伝えた。

 記事によると、現地時間21日午後9時ごろ、同省煙台市にある「藍色快報」のオフィスに「取り締まり員」を称する集団が無断で侵入し
「われわれの仕事に協力しろ」
と要求。
社員が追い払おうとすると、社員の腕や胸にかみついたり殴ったりしてケガを負わせたうえ、出版部のコンピューター10台を強奪するなどの暴行を働いた。社員が警察に通報したのを見て、あわてて退散したという。

 「大衆日報」は共産党山東省委員会の機関紙で、「藍色快報」は昨年国家戦略化した「山東半島藍色経済区」向けの新聞紙として創刊した。記事は「藍色快報」が国家新聞出版総署の認可を受けた合法的な出版物であると伝えるとともに、被害を受けたのは今回が初めてではなく、17日の創刊以降毎日発行所や販売所が襲撃される、悪意ある大量購入が行われるなどといった事態が発生していたと報じた。

 一方、共産党煙台市委員会の機関紙である「煙台日報」のウェブサイトは22日、同じ騒動を
「不法出版の通報を受け、市の文化市場浄化のために取り締まり員が直ちに査察を開始した」
「社員数十名が取り締まり員に抵抗し、随行記者を殴った」
「取り締まり員が警察に通報した」
とまったく逆の状況として報じた。

 このため、国内メディアでは「襲撃」を当局によるものとほぼ断定したうえで、暴力的な取り締まりに対する批判的な論調が出始めた。省と市の対立の可能性も含めて、今後大きな議論を呼びそうだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:7月24日(火)10時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000016-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 もし、被害を受けた「藍色快報」側が本当に不法出版をしていたのなら、警察に取り締まらせればいいわけですよね。

 それなのに、当局自らヤクザみたいに暴れまわるというのは、法的な根拠が何もないからとしか思えませんよね~♪wink

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/24

落とした携帯電話を取ろうとしたら、便器から腕が抜けなくなったアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

便器から腕が抜けなくなる!落ちた携帯電話を取ろうとした女性―安徽省安慶市

Record China 7月23日(月)13時37分配信

 2012年7月19日午後2時48分ごろ(現地時間)、中国・安徽省安慶市のレストランで、女性の腕がトイレから抜けなくなる事態が発生した。21日付で中国大手ポータルサイト・網易(NET EASE)が伝えた。

 当時女性はトイレに落ちた携帯電話を取ろうと便器の中に腕を差し込んだのだが、思いのほか便器の奥まで腕が入ってしまったため、自力では抜けなくなってしまった。通報を受け現場に到着したレスキュー隊が30分ほど便器と格闘した後、女性は無事救出された。

 長い時間水に浸かり圧迫されていたせいか、女性の腕はむくんでいたという。携帯電話を取ろうとして便器に腕がはまった女性だが、携帯が取れたかどうかは伝えられていない。(翻訳・編集/内山)

最終更新:7月23日(月)13時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000017-rcdc-cn

 

 なんか、中国の女性はガッツがありますね。

 腕がはまって抜けなくなるほどって、どれだけ奥の方まで腕を突っ込んだのでしょうか?

 いっそのこと、体ごと下水道に流してしまった方がよかったかもしれませんね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012/07/23

ゴールデンタイムのテレビが突然ポルノビデオを放送したアルヨ~!

D13

※ 画像はイメージです。

ゴールデンタイムのテレビが突然ポルノビデオを放送=犯人を逮捕―重慶市

Record China 7月22日(日)19時36分配信

 2012年7月20日、重慶市酉陽県政府新聞弁公室は、ポルノビデオ放送事件の犯人逮捕を発表した。

 7日午後7時過ぎ、重慶酉陽電視台ではドラマを放送していたが、突然映像が海外製のポルノビデオに切り替わった。ゴールデンタイムのお茶の間に突然映し出された全裸の金髪女性。これがネットで話題となり、テレビ局は営業休止に追い込まれる騒ぎとなった。

 ミスではなく内部犯行者の可能性もあるとささやかれてきたが、19日、テレビ局社員の楊がわいせつ物品伝播罪で逮捕された。会社への不満が動機だという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月22日(日)19時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000013-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 中国ではポルノビデオって合法でしたっけ?

 いろんな意味でおもしろいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

ミスコリアが整形していることをあっさりと認めたニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

実は整形美人だったミスコリアに非難殺到 「五輪で薬物を服用して金メダルを取るようなもの」

2012年07月20日19時30分 提供:韓フルタイム 

 整形疑惑が浮上していた「2012ミスコリア」のキム・ユミさんが、整形していることをあっさりと認めた。だが、美しさを競う美人大会で整形美人が優勝したことに違和感を感じる人は多く、大会には非難の声が相次いでいる。

 現在22歳のキムさんは、その美しい容姿で、ミスコリアに選ばれる前から高い注目を浴びていた。各種コミュニティーサイトには、「歴代最強のミスコリアが誕生するのでは」などといったコメントが書き込まれ、「キムさん優勝」との見方が強まっていた。そして、多くの人の予想通りキムさんはミスコリアに。だがその翌日、同級生がキムさんの昔の写真をネットに掲載し、整形美人であることを暴露した。 

 整形疑惑に巻き込まれることになったキムさんだが、18日に出演したテレビ番組tvN「Enews」では、整形した事実をあっさりと認めてしまった。「卒業写真はそのうち公開されると思っていたけど、思ったより早かったわ」と話し、「天然美女だなんて言ったことないのに、新聞記事にそう掲載されていたから驚いた」とクールに返答。周りが天然美人だと信じていたことに、逆に驚いていたのだという。

 だが、美人大会に整形美人が出場しても良いものなのだろうか。多くの人が疑問に思うところだが、どうやら韓国ではかなり寛容なようだ。「ミスコリア」の場合、ボトックスは減点対象に入らず、骨を削る整形手術だと減点対象になる可能性はある。だが、整形による減点をカバーする魅力があれば優勝の可能性もある(キムさんはこのパターン)。「スーパーモデル選抜大会」は、モデルとしての素質を見るため美容整形による減点はなし。地方の特産物美人大会は、広報モデルとして適正な素質を持っていれば、整形していても問題なし。「ワールドミスユニバース選抜大会」も、内面にある知性などをみるため整形は問題ないという。

 しかし、整形美人が美人大会で優勝したことについて、韓国では賛否両論だ。「五輪に出場して薬物を服用して金メダルを取るようなもの」といった反対派と、「技術の発達で美容整形が大衆化している現実を反映させるべき」といった賛成派で、意見は別れている。

 一方、整形騒動を巻き起こしたキムさんだが、番組では「本当にだます気はなかった」とコメント。そして、「これから応援してもらえるよう頑張るので見守って欲しい」と述べ、ミスコリアとしてのやる気を見せた。激戦を勝ち抜いてきたミスコリアは、整形騒動程度ではへこたれないようだ。

参照:スポーツソウル
参照:読書新聞

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/6776896/

 

 韓国はすばらしいですね。

 整形大国の韓国ですから、整形美人がミスコリアになっても全然おかしくないでしょう。

 歴史を修正する韓国には、顔を修正したミスコリアがお似合いですよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/21

台風7号の接近に伴い大波が押し寄せている様子だとして1面トップに掲載した写真がニセモノものだったニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

台風接近写真は偽物 3年前に撮影 韓国大手紙、謝罪

2012.7.20 11:43 [メディア]

 韓国の大手紙、朝鮮日報は20日、台風7号の朝鮮半島接近に伴い南部釜山の沿岸部に大波が押し寄せている様子だとして19日付1面トップに掲載した写真が2009年8月に撮影したものだったとし、読者に謝罪する社告を出した。

 同紙によると、フリーランス契約を結ぶ写真記者が約3年前の写真を18日に撮影したとして本社に送り、そのまま掲載されたという。写真には「18日午後、釜山・海雲台沿岸の波」との説明が付けられている。

 写真記者は今回の現場でいい写真が撮れず、3年前に同じ場所で撮った写真を送ったといい、19日付で契約解除となった。同社はこの写真記者について「法的責任を問う」としている。

 韓国では台風が19日にソウル首都圏を直撃する恐れがあるとの予報が出ていたが、大きな被害はなかった。(共同)

msn産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120720/kor12072011440002-n1.htm

 

 韓国はすばらしいですね。

 捏造・歪曲何でもアリの国民性がよく出てますね。

 嘘つきはチョーセン人の始まりですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/20

韓国で、竹島周辺で警備にあたる警備隊長を公募したところ、1人しか志願者がいなかったニダ! これが韓国の本質ニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

「これが韓国の本質」竹島に勤務する鬱陵警備隊長を公募 しかし志願者はたったの1人

2012年07月19日20時00分 提供:韓フルタイム

 竹島(韓国名・独島)を不法占拠している韓国が、竹島周辺で警備にあたる警備隊長を全国の警察官から公募したところ、1人しか志願者がいなかったことが分かった。日本と領土問題をめぐり葛藤が続いているだけに、韓国では落胆の声が上がった。

 18日、韓国警察庁の危機管理センターによると、16日に締め切った鬱陵警備隊長の公募に、1人が志願したことを明らかにした。志願したのは、京畿地方警察庁に所属する警察官。もう1人志願者がいたのだが別の場所への配属が決まり、結局審査が行えるのは1人だけだという。

 鬱陵警備隊長は独島警備隊(こちらは4人が志願)と同じように竹島の治安を守るという大きな任務が用意されている。2カ月に1度のペースで40人規模の小隊を引き連れて竹島を訪問し、有事の際は、実弾の発射を指示することができる権限が与えられる。

 さらに、さまざまな特別待遇もある。宿舎が提供されるのはもちろんのこと、1年間の任期後は、自分が希望する地方警察庁で勤務できる。昇進するために必要な加算点ももらえる。なにしろ、韓国が主張する領土を、日本から守るという大きな責任を果たすことができる。

 しかし、このような特典があるにも関わらず、志願者は全く足りていない。
「第一線で国を守る警察官の使命感が落ちているのではないか!」
との指摘する声が上がっているが、
実際には
「都会を離れて娯楽の少ない辺境地での勤務だけは勘弁」
と思っている警察官が多いようだ。

 このような状態に、インターネット上には、
「陸地から離れた場所での勤務はやっぱり難しいよ」
「もっと待遇を良くした方が良いのでは?」
「民間人を募集したら良い」
「私が警官だったら志願している」
といった意見や、

「これが韓国の本質」
「独島守護は口だけ」
などと批判コメントが集まった。

参照:ヘラルド経済
参照:ハンギョレ

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/6773003/

 

 韓国はすばらしいですね。

 やはり竹島は韓国のものではないのでせう。

 韓国のものではないから、守る気もないのでせうね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/19

北朝鮮の「重大発表」に釣られたニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「重大発表」に大騒ぎ、「拍子抜け」「釣られた」=韓国

サーチナ 7月18日(水)14時4分配信

 北朝鮮の朝鮮中央通信は「重大報道」として18日正午、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記に「共和国元帥」の称号を授与することを、北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会が決定したと伝えた。韓国メディアも相次いでこれを報じた。

 韓国メディアは
「これが重大報道?北の発表に市場虚脱」
「北、金正恩に元帥の称号を授与すると大騒ぎ」

などと題し、北朝鮮が同日、「重大報道」として正恩氏に元帥の称号を付与すると発表したが、
ニュースの内容を知ったインターネットユーザーなど韓国国民は、胸をなで下ろしたと伝えた。

 北朝鮮が「重大報道」があるとの予告報道をしたのは、金正日総書記の死亡後、7カ月ぶりで、この間北朝鮮は最高指導者の死亡や対外的な政治メッセージなどを「重大報道」「特別番組」として公開してきた。報道前には、北朝鮮軍部の急激な権力争いに伴う人事や、金正恩氏による経済改革に関する発表ではないかといった臆測も呼んでいた。

 一方、
「北の重大発表にネットユーザー『北のニュースは釣り?』」
と題して、韓国のインターネット上の反応を伝えた韓国メディアもみられた。
韓国の大手ポータルサイトでは、午前11時ごろから「北朝鮮」「重大報道」などがリアルタイムの検索ワードに急上昇し、インターネットユーザーらの関心を集めた。金正恩氏に元帥の称号が授与されたという報道後は、ツイッターなどを通じて
「元帥の称号が重大報道?」
「重大報道と聞いたのでわけもなく緊張した」
「北朝鮮のニュースは『釣り』だったのか?」

など、一様に拍子抜けした反応を見せたと紹介した。

 午前中の発表予告を受けて、韓国株やウォンが一時売られたが、発表後は平常に戻しつつある。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:7月18日(水)15時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000033-scn-kr

 

つり【釣(り)】

1 魚を釣ること。また、その方法。さかなつり。「―の名人」「鮒(ふな)―」

2 「釣り銭(せん)」の略。「―を渡す」

3 インターネット上の掲示板などで、嘘の情報で多くの人を騙すこと。「原油先物の儲け話は―だった」

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%87%A3%E3%82%8A&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=12498400

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 金正恩が元帥になろうがどうしようが、どうでもいい話なんですけどね。

 どうでもいいことにこだわるのが、北朝鮮ですね~♪happy02

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012/07/17

中国版ツイッターから「真相」が消えたアルヨ~!

Ac2

※ 画像はイメージです。

中国版ツイッターから「真相」が消えた? 検索不能に

CNN.co.jp 7月16日(月)12時12分配信

(CNN) 中国版ツイッターのウェイボー(新浪微博)から、「真相」の2文字が消えた――風刺ジョークのような話だが、実際にこの単語の検索ができなくなっている。

 13日の時点で真相というキーワードで検索を試みると、
「関連の法律、法規や政策により、検索結果は表示できません」

という意味の文章が返ってくるばかりだった。

 真相という単語が検閲に引っかかるようになった時期や理由、解除の見通しなどは明らかでない。

 ただ、ウェイボーが現在、「真相」を扱えない状態になっていることだけは確かだといえる。

最終更新:7月16日(月)12時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000015-cnn-int

 

 中国はすばらしいですね。

 中国版ツイッターから「真相」が消えた真相が明かされる日が来るのでしょうか?

 それを考えると、夜も眠れませんね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

18人もの警察官を現場に出動させ、約40分間格闘した末ようやく引き揚げたものはダッチワイフだったアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

水に浮かぶダッチワイフの引き揚げに警察18人、交通マヒ=中国

サーチナ 7月14日(土)11時4分配信

 中国山東省文登市で11日夜、市内を流れる川の水面に水死体のようなものが浮かんでいるのが発見された1000人近い傍観者が見守る中警察間18人が約1時間かけて引き揚げたところ、「水死体」はダッチワイフだったことが判明した。中国新聞社が伝えた。

 現地時間11日午後5時ごろ、同市内を流れる抱龍河に水死体のようなものが漂っているとの通報が同市の天福派出所に入った。警察官が現場に急行すると、河岸から40-50メートルほど離れたところに「水死体」を発見した。

 警察官が道具を使って引き揚げようと試みるも河岸から距離があって失敗。その間に野次馬がみるみるうちに集まりだして周囲の交通がマヒし、消防車両が現場に到着できない騒ぎとなった。

 18人もの警察官を現場に出動させ、約40分間格闘した末ようやく引き揚げたものはなんとダッチワイフだった。警察は、野次馬の疑念や恐怖を解くために、「捕獲物」を河岸に晒したうえで解散させたという。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:7月14日(土)11時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120714-00000003-scn-cn

 

 中国人はヒマですね。

 ダッチワイフを川から引き揚げるために、18人もの警察官を動員するんですね。

 その様子を見ていた野次馬も、もっとヒマですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

教育の荒廃は在日コリアンからニダ~!

Ae2

※ 画像はイメージです。

大津市のいじめ問題、元担任教師の「鼻歌」に非難殺到

2012年07月13日11時40分 提供:トピックニュース

 大津市で起こった中学2年生の自殺問題が連日テレビ、ネットを騒がせている。11日には、滋賀県警が男子生徒の通っていた中学校の家宅捜索に踏み切るなど、事態は大きな動きをみせた。

 そんな折、13日発売の「フライデー」(7月27日号)では、男子生徒の担任教師だった男性を突撃取材、その報じた内容がネット掲示板で大きな反響を呼んでいる。

 記事によると、9日朝、学校に出勤しようとする元担任教師のMに、フライデー記者がいじめの対応について質問したところ「何も聞こえない」とばかりに
「んふぅふぅ~」
と、鼻歌を歌い始めたというのだ。
そして車に乗り込む際に一言だけ、
「敷地内に入らないでくださいね~」
と記者に向かって言うと、車は走り去ってしまったという。

 この教師の対応について、ネット掲示板では
「9日の時点では揉み消せると考えていたのだろう」
「教師以前に人間として最低すぎる」
「前にもいじめを見て『やりすぎるなよ』と言ってたらしいけど、こいつも立派な加害者の一人だよな」
と元担任教師に対するバッシングが相次いだ。

 その他にも、すでにネット上では実名が晒されている元担任教師に対し、
「こんな記事が出てきたら割と本気で(元担任教師の)自宅に突撃する奴らが出てくるだろう」
など、ネットユーザのさらなるエスカレートを案じる声や、

「鼻歌が出るほど健康なら、(12日夜に行われた)いじめに関する保護者説明会をなぜ欠席したのか」
と、元担任教師の行動に疑問を示す書き込みも数多い。

http://news.livedoor.com/article/detail/6753943/

 

 今、話題の「大津のいじめを苦にしたと思われる中学生の自殺事件」。

 この素行の悪い元担任教師のM氏が「在日コリアン」だという噂がネットに流れています。

 このひとを小馬鹿にした態度が在日ならではでしょうか?

 やはり反日サヨクと在日コリアンが日本の教育をダメにしているようですね~♪shock

 

P.S. この元担任教師のM氏、人権教育のエキスパートなんだそうです。生徒の人権を守れなくて、何がエキスパートなのでしょうか~♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/14

仏のジャパンエキスポにパラサイトするチョーセンにチョーセン人が激怒しているニダ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

日の丸の横にK-POP、仏ジャパンエキスポの実態に衝撃=韓国

サーチナ 7月13日(金)11時28分配信

 複数の韓国メディアは13日、フランスのジャパンエキスポ(JAPAN EXPO)の会場でK-POPに合わせて踊るフランス人たちを写した動画が、日韓のインターネット上で大きな波紋を呼んでいると報じた。

 動画は「BIGBANG-Fantastic Baby」というタイトルで、動画サイト「ユーチューブ」に10日投稿された。

 ジャパンエキスポは日本文化を紹介するイベントだが、動画にはフランス人とみられる10人ほどの若者が、会場で韓国の男性グループ、BIGBANG(ビッグバン)の「Fantastic baby」の音楽に合わせて踊りを披露する様子が写されていた。曲は明らかにBIGBANGだったが歌詞は日本語となっており、日韓の文化が混同されてもおかしくない状況となっていた。

 この映像を見た日韓のインターネットユーザーは、不快感を示したという。韓国人ユーザーは、
「K-POPが好きなのに日章旗の前で踊り?」
「K-POPが好きなのはいいが、韓国だと分かっているのだろうか」
などのコメント寄せ、一方で日本人ユーザーは

「ジャパンエキスポになぜ韓国歌手の歌が流れるのか」
「日本語バージョンを流したら日本人歌手だと錯覚する」
「コリアエキスポなのか?」
などと批判した。

 また、韓国人ユーザーの中には、
「日本に進出する韓国歌手があまりにも多いからこういったことになるのでは」
「今後も同じようなことが起こりそうだ」
などとK-POPの日本進出に懸念を示す声も上がった。

 パリで毎年開催されているジャパンエキスポは、日本の漫画や伝統文化などを紹介するヨーロッパ最大の日本文化フェスティバル。1999年に始まって以降、年々来場者数を伸ばし、今年(7月5日から8月まで開催)は20万人を上回った。(編集担当:新川悠)

最終更新:7月13日(金)13時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000011-scn-kr

 

 もともと、ジャパンエキスポにパラサイトしているチョーセン人が問題になっていたのに、チョーセン人から見るとジャパンエキスポで日本人がK-POPを自分のもののように紹介しているように見えるのでしょうか?

 チョーセン人の脳みそって、一体どうなっているのでしょうね?

 こんな厚顔無恥な民族は、即刻地球から出ていってほしいですね~♪bleah

 

 

 

 

 

参照)パリのジャパンエキスポ会場でK-POPに盛り上がるフランス人 日韓ネット唖然 「日本売り込みの副作用!」

2012年07月12日19時42分 提供:ガジェット通信

 フランスで開催されている『ジャパンエキスポ2012』の様子を撮影した映像が、日韓のインターネット上で物議をかもしている。

 10日、動画サイト「ユーチューブ」に、2分58秒あまりの動画『BIGBANG- Fantastic Baby』が掲載された。映像には、大勢のフランス人が会場に詰めかけている様子を写しており、エキスポが賑わっているのが分かるのだが、映像をよく見ていくとあるブースが「韓国」になっていることに気づく。

 ブースは大きな「日の丸」の横にK-POPグループ「BIGBANG(ビッグバン)」の写真を掲げており、まるで「ビッグバン」が日本のアイドルグループのようだ。さらに映像を見ていくと、「ビッグバン」の最近ヒット曲「Fantastic Baby」が流れ出し、ひとりふたりとフランスの若者たちが曲に合わせて踊り始める。側を通りかかったフランス人たちはその様子をカメラで撮影しようと殺到し、曲が終わると拍手喝采となった。

 当然、この映像に日本のネットユーザーたちは不快感を示した。「韓国人がジャパンエキスポに寄生して金を稼いでいるのか」「これはひどいw」「プライドの無い国だな」などのコメントがインターネット上には書き込まれた。

 だが、不快感を示したのは日本人だけではない。韓国のネットユーザーたちも、「ジャパンエキスポに巨大な日章旗、日本語の歌に合わせてフランスの若者がK-POPを踊っている」「日本に売り込むためK-POP歌手はみんな日本語で歌うからこういった副作用がでるんだ」「韓流ブームで喜んでいたのにこれは恥ずかしい。国の恥さらしだ」などと嫌悪感を露わにした。

 このブースで流れていたビッグバンの「Fantastic Baby」は日本語バージョンだという。こんな状態では、フランス人は「ビッグバン」=「日本のアイドル」と勘違してしまってもしょうがないだろう。韓国のメディアやネットユーザーたちは、「K-POPの横に日の丸が!!!」などと憤慨する前に、ブースの出展者をしっかりと追求してほしい。フランス人が日韓の文化を混同しないことを祈るばかりだ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。

http://news.livedoor.com/article/detail/6752093/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/13

ミス・インターナショナル重慶代表の3人が、ブサイクすぎるアルヨ~!

C11

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありませ~ん。

ミス・インターナショナル重慶代表の3人、「ブサイクすぎる!」「絶対裏がある!」とネット騒然―中国

Record China 7月12日(木)13時34分配信

 2012年7月10日、重慶市でこのほど行われたミス・インターナショナルの地区大会で代表に選ばれたミス1人、準ミス2人の容姿について、
「あまりにも醜い!」
と酷評する声がネット上に噴出している。
香港紙・明報が伝えた。

 第52回ミス・インターナショナル中国大会重慶地区決勝大会が6日、重慶市洪崖洞で開催され、予選から勝ち残った20人の女性がその美と才能を競った。その結果、ミス1人、準ミス2人が重慶地区代表に選ばれたのだが、彼女たち3人の写真が公開された途端、中国のネット上は大荒れ。
「ブサイクすぎる!」
「重慶や四川は美人の産地で有名なのに、なぜこの3人なんだ?」
「こんなブスが重慶の美人と言われようものなら、重慶市民として恥ずかしいわ!」
とコンテストの結果に猛反発している。

 とりわけミスに選ばれた女性に対しては
「チャウ・シンチー(周星馳)の映画に出てくる女装した男・如花そっくり!」
とバッサリ。さらに

「この3人の後ろには絶対にエライさんがいるんだ。それで選ばれたに決まってる!」
といった憶測までが飛びかっている。
(翻訳・編集/本郷)

最終更新:7月12日(木)13時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000013-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ミス・コンなんてどうでもいいと思うんですけど、どうでもいいことにこだわるのが中国なんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

女子社員が少なく、彼女をゲットできないので、会社を辞めるアルヨ~!

G5

※ 画像はイメージです。

珍しい退職願、理由は「女子社員少なく、彼女をゲットできないので」=ネット公開で話題に―中国

Record China 7月11日(水)11時17分配信

 2012年7月10日、広州日報によれば、「彼女をゲットできないので」という理由で書かれた退職願の画像がネット上で公開され、注目されている。

 7月2日の日付が入ったこの退職願。その理由は
「工場が小さく、女性社員も少ないため、女をひっかけるのが難しいから」。

これに上司数人が承認のサインをしているが、所見として

「彼女ができないのは自身の責任だ。思い通りにならないのを人のせいにするな!」
と書かれている。

 この退職願の画像をミニブログで公開したユーザーの“@luweiji”さんは、
「これはいたずらなんかじゃない。順徳金泰徳電機有限公司(会社)であった事実だ」
と記す。
退職願を提出したのは工場の班長で、3年間も彼女ができず、仕事にも熱意が得られなくなり会社を辞めたのだという。だが、会社はこの社員のために女性社員と知り合いやすくしようとコンパや旅行まで主催していた。

 “@luweiji”さんは
「辞めた社員もコメントを書いた上司も笑える。すごい笑いの才能だ」
と記しているが、記者のインタビューに応じた
会社側は
「事実関係が確認できない」
と回答。
名前が挙げられた班長や上司も会社に存在しておらず、
「『工場が小さい』とされているが、1000人近い従業員が働いており決して小さいとは言えない。書式も当社のものとは異なるため、当社の出来事ではないはずだ」
と話している。

 話題となっている退職願の出所がこの会社かどうかは確認できないものの、記事は
「1000人近い従業員が働いているとはいえ男女比は8:1であり、男性従業員にとってはやはり恋人はつくりにくいだろう」
としている。これについて
会社側は
「この業界では珍しいことではない」
と反論している。
(翻訳・編集/岡田)

最終更新:7月11日(水)11時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000006-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 女子社員が少ないからと言って、会社を辞めるなんて中国人らしい話ですね。

 一体、仕事をなんだと思っているのでしょうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」と言われて喜ぶ韓国人ニダ~!

Ad8

※ 画像はイメージです。

「アップルほど格好良くない」と英判事 サムスン特許侵害認めず

2012.7.10 01:17 [電子書籍・タブレット]

 タブレット型多機能端末のデザインをめぐり、米アップルが韓国サムスン電子を訴えていた訴訟で、英高等法院は9日、
「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」
としてサムスンの特許侵害を認めず、訴えを退けた。
ロイター通信が報じた。

 デザインの類似性をめぐる両社間の訴訟は世界各国で起きているが、優劣を理由とした判決は珍しいとみられ、勝訴したサムスンにとっては複雑な判定となった。サムスン側は
「当社の知的財産を認めるものだ」
と歓迎している。

 争点となったのは、アップルのiPad(アイパッド)とサムスンのギャラクシータブの類似性。判決は
「前から見ると同じ系列に見えるが、サムソンのデザインにはアップルが持つ控えめで極端なシンプルさはない」
と理由を説明した。
(共同)

MSN参詣ニュース

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120710/biz12071001180000-n1.htm

 

 やっぱりサムソンはアップルよりカッコ悪いんですね。

 で、そのカッコ悪さがサムソンの知的財産なんですね。

 サムソンはカッコ悪さで差別化を図っているんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/10

「中国共産党は進歩的かつ無私」アルヨ~!

Aw2

※ 画像はイメージです。

「中国共産党は進歩的かつ無私」香港の国民教育教材に批判―香港

Record China 7月9日(月)6時20分配信

 2012年7月7日、BBC中国語サイトは香港で発行された教材が中国寄りすぎると批判されていることを報じた。

 今年6月、香港の小中高校に「中国モデル国情テーマ教学ハンドブック」が配布されている。中国本土の状況について教えるための教材だが、34ページ中22ページが中国の政治体制に割かれているばかりか、「中国の執政集団は進歩的かつ無私で団結している」が「米国は政党間の争いがひどく、市民は不利益を被っている」との記載もあり、批判が広がっている。

 香港では昨年「国民教育授業」が小中学校の必修クラスとなったが、批判も多い。先日、高校生の組織「学民思潮」は梁振英長官に洗脳式の国民教育を撤回するよう求める請願書を渡した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月9日(月)6時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000002-rcdc-cn

 

む‐し【無私】

[名・形動]私的な感情にとらわれたり、利害の計算をしたりしないこと。私心がないこと。また。そのさま。「―な(の)態度で裁定する」「公平―」

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E7%84%A1%E7%A7%81&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=17898700

 

 中国はすばらしいですね。

 香港でも、徐々に中国式洗脳教育を始めているようですね。

 香港の未来は明るいですね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/09

日本大使館にトラックで突入したニダ~!

Ad2

※ 画像はイメージです。

日本大使館にトラック突入=慰安婦・竹島で抗議、けが人なし―韓国

時事通信 7月9日(月)7時53分配信

 【ソウル時事】在ソウル日本大使館の正門に9日午前5時前(日本時間同)、韓国人の男(62)が運転する小型トラックが突っ込んだ。鉄製の門扉がゆがみ、レールから外れたが、建物に被害はなく負傷者も出なかった。男は警備中の警察官に取り押さえられ、公用建造物破壊の現行犯で逮捕された。

 日本大使館は外交通商省に厳重に抗議し、再発防止を申し入れた。

 男は貨物車両の運転手で、同大使館前に建てられた従軍慰安婦を象徴する少女像に6月、日本の右翼活動家が「竹島は日本の領土」と書かれたくいを縛り付けたことに抗議するため犯行に及んだと供述している。

 トラックの側面にはハングルで
「日本大地震。日本国民のみなさん頑張ってください。韓国が支援し、応援します。日本の閣僚のみなさん、独島(竹島)は韓国のものということを知っているでしょう」
と書かれていた。 

最終更新:7月9日(月)12時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120709-00000025-jij-int

 

 さすがはテロリスト国家=韓国は何でもありですね。

 世界中を探しても、大使館にトラックを突入させる民族など、他にはいないでしょう。

 チョーセン人は世界一野蛮な民族ですよね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビル火災で当局が発表した死傷者数の信ぴょう性を疑問視する声がインターネット上で噴出しているアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

政府発表の火災死者数に疑問噴出=ネットで「378人」とも―中国

時事通信 7月7日(土)19時5分配信

 【北京時事】中国天津市薊県の商業ビルで先月30日、10人が死亡し、16人が軽傷を負ったとされる火災をめぐり、当局が発表した死傷者数の信ぴょう性を疑問視する声がインターネット上で噴出しているミニブログ「微博」には「378人が死亡した」とのうわさも流れ、地元広場では6日、死者を追悼するデモも行われた。

 国営新華社通信は30日深夜、死傷者数などを簡単に報じただけで、事故原因は「調査中」とし、詳細に触れなかった。一方、ネットでは今月1日未明以降、
「病院関係者の話で死者は100人を超えた」
「ビルから200体以上の焦げた遺体が運ばれた」
などの情報が相次いだ。
結局、天津市政府は6日午後、10人の死者の名簿を発表、うわさを全面否定したが、疑念は今も消えない。

最終更新:7月7日(土)19時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000089-jij-int

 

 中国はすばらしいですね。

 総人口すら正確にはわかってない国ですし、何人死のうが関係ないのかもしれませんね。

 中国人の命の価値なんて、所詮その程度のものなのでしょうね~♪smile

 

 

 

 

参照)ビル火災に死者隠し疑惑=死者は100人を超えるはずとの指摘も―天津市

Record China 7月8日(日)13時45分配信

2012年7月6日、BBC中国語版は天津市薊県のビル火災における死者数隠し疑惑について報じた。

6月30日、天津市郊外の薊県の商業ビル・莱徳商厦で火災が発生した。当局は火災当日、「初期的な確認の結果、10人死亡、16人軽傷」と報じていたが、その後は被害状況について一切説明しなかった。火災の規模からして死者数は100人を超えるはずとの指摘もあり、死者数隠し疑惑が取りざたされている。

ネットの批判に押される形で当局は死者10人の実名リストを発表したが、ネットユーザーの疑念は解消されていない。また大都市・天津で起きた火災について真実を追究するメディアが登場しないことで、「メディア不在の街だ」と嘆く声も聞かれる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月8日(日)13時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120708-00000011-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/08

フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」ニダ~!

H9

※ 画像はイメージです。

『ジャパンエキスポ』のもう1つの韓国ブースで日本アニメグッズが販売される フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」

 昨日お届けして大反響を呼んだフランスのジャパンエキスポの記事。ジャパンエキスポに韓国ブースが存在し、そこにはK-POPグッズだけで無く、日本のアーティストのグッズまで販売されていたのだ。何も知らないフランス人は日本のグッズだと思い購入していたようだ。

 本日記者が一人で会場内をフラフラと散策していたところ、なんともう1つの韓国ブースを発見。昨日紹介したブースよりも規模は小さいが、販売されているものはK-POPだけでなく『けいおん』『初音ミク』『ハローキティ』など日本の物も販売されている。
同様に太極旗が掲げられており、遠くから見ても韓国ブースだとわかる。
売られて居る物の中にはコピーライトすら入っていない怪しい缶バッジまで存在した。

 フランスの女性が『NANA』の缶バッジと『初音ミク』のマグカップを購入しようとしていたので、声をかけてみたら
「一度日本に行ってみたい、日本なら東京と韓国に行きたいですね!」
と答えてくれた。

どうやら韓国を日本だと思っていたようだ……。ネタじゃなくてマジなので困る。

 また昨日お伝えした大きな方の韓国ブースだが、太極旗の位置が奥に移動するという変化が見られた。何故移動したのだろうか……。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

http://getnews.jp/archives/230914

 

 フランスのジャパンエキスポに寄生するチョーセン人。醜いですね。

 フランス人も勘違いをして、韓国が日本の一部だと思っているようです。

 チョーセン人って、世界一ウザイ民族ですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/07

日本は南京を解放したアルヨ~!

Af5

※ 画像はイメージです。

「日本は南京を解放」…教育家のつぶやきに猛反発=中国

サーチナ 7月6日(金)12時20分配信

 民間の教育機関、信孚教育集団を設立した信力建氏が6月24日、中国版ツイッターと呼ばれる「微博」で1937年12月の日本軍による南京占領を「解放」と表現したことで、中国各地から猛烈な批判が続いた。南京大屠殺遭難同胞紀念館(南京大虐殺記念館)の朱成山館長は
「この種の言論は大きな間違いであり、その歴史観には人を震え上がらせる」
として、公開での謝罪を求めた。
中国新聞社が報じた。

 信力建氏は評論家としても活動しており、広東省広州市白雲区の政治協商会議委員でもある。政治協商会議は、政府や共産党に政策上の提言を行う機関だ。

 信力建氏は、当時の満州国軍が南京攻略戦に加わったことを
「英雄的で勇敢な軍隊が、友軍とともに南京を解放した」
と表現した。「友軍」が日本軍を指すことは明らかだ。

 朱成山館長は「南京解放」との表現に激しく反発し
「信力建氏が実際の行動をもって、間違った歴史観と決別することと、真摯な態度で歴史の証人――南京大虐殺で生き残った人と全国の人民――に公開で謝罪するよう希望する」
と主張した。

 朱成山館長はこれまでも
「南京大虐殺の歴史は国際社会で早くから、質疑を許さぬ定説になっている」
と主張している。

 信力建氏の「南京解放」発言に対しては、朱館長以外にも、多くの人が批判・非難の表明をしている。(編集担当:如月隼人)

最終更新:7月6日(金)12時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120706-00000018-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 さすがに日本でもそんなこという人はいませんが、中国にはいるんですね。

 まあ、チベットもウイグルも解放した中国ですから、解放って元々そういう意味ではないのでしょうかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/06

女子更衣室に設置された防犯カメラの映像が、ロビーのモニターに映し出されていたアルヨ~!

Bp7

※ 画像はイメージです。

スパ施設、女子更衣室の中をロビーに生中継「防犯目的です」=中国

サーチナ 7月5日(木)11時48分配信

 中国広東省東莞市にあるスパ施設で、女子更衣室に設置された防犯カメラの映像が、ロビーのモニターに映し出されていたことが分かり騒動となった。施設側は
「更衣室内の窃盗を防止するため」
と釈明しているという。鳳凰網が伝えた。

 問題になったのは、同市のスパ施設「健康活水世界」。利用者からの情報を得た記者が3日に建物を訪れたところ、エントランスロビーの中央に取り付けられた液晶テレビモニターに16分割で建物内各所の防犯カメラ映像が表示されているのを発見した。そのうち1つが女子更衣室の映像で、画面には女性客数名が裸で着替える様子が映っていた。ロビーでは、映像を注視する客がいたという。

 施設の担当者は
「泥棒を寄せつけないために2年前から始めたが、これまでクレームはほとんどなかった。映像をロビーで流すことを説明するようスタッフに教育しているし、派出所から問題を指摘されたこともない」
と釈明した。一方、現地公安当局は施設に対する調査を開始したことを明らかにした。

 同市内で別のスパ施設を経営する業界関係者は
「プライバシーに関わる場所には防犯カメラは設置せず、同性のスタッフを配備する。仮に防犯カメラを設置したとしても、映像は保安室に一定時間保管したのち削除する。社会に公開するなど絶対あり得ない」
と語った。
(編集担当:柳川俊之)

最終更新:7月5日(木)11時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120705-00000016-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 中国人にはプライバシーもデリカシーも何もないですね。

 こいつら人間としての常識というものがあるのでしょうかね~♪dog

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

北朝鮮の美女応援団が死刑になったニダ~!

H12

※ 画像はイメージです。

「アジア大会で注目集めた北朝鮮の美女応援団が死刑」

中央日報日本語版 7月4日(水)16時1分配信

 2002年釜山(プサン)アジア競技大会当時に話題になった北朝鮮の美女応援団の一部が死刑になったという主張が出ていると、脱北者インターネット新聞のニューフォーカスが4日伝えた。

 ニューフォーカスによると、誓約を破った応援団の一部が収容所に入ったという話は以前にも出ていたが、死刑にされたという主張は初めてだ。

 脱北者のキムさんは
「ハナ院で会った脱北女性の一人が応援団員の死刑を執行した人の妻だったが、夫がその件で罪悪感にひどく苦しんだと聞いた」
と伝えた。 この脱北女性の夫は

「党の指示なのでやむを得ないが、率直に度が過ぎるという気がする」
とため息をついたという。

 キムさんによると、美女応援団は北朝鮮に戻れば生活総和(思想教育)を受ける。 総和の後、一部は収容所に送られ、このうち数人は北朝鮮政権の指示の下で秘密裏に死刑にされるということだ。

 上部の指示のため実績を満たさなければならない保衛部が謀略または口実をつけて一部を収容所に送り、警戒心を呼び起こすという名目の下、無力な家庭の娘を死刑にするという主張だ。

 キムさんは
「北朝鮮美女応援団員になるには出身成分が基準になるが、ひとまず外貌が優れていなければならないため、数人は力のない家庭の子どもが含まれる」
とし

「そのような人が粛清対象の筆頭となる」
と話したと、ニューフォーカスは伝えた。

 北朝鮮美女応援団は故郷へ帰った後、韓国で見聞きしたことを口にしないと誓約をするが、保衛部の誘導尋問に引っかかるという。 北朝鮮は2002年釜山アジア競技大会後にも03年大邱(テグ)ユニバーシアード、05年仁川アジア陸上選手権大会に美女応援団を派遣した。

金晋希(キム・ジニ)記者

最終更新:7月4日(水)16時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120704-00000045-cnippou-kr

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 場合によっては、何もしてない人を死刑にしたということですね。

 北朝鮮は本当に汚れきっていますね~♪pig

 

 

 

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/04

「それはやばい仕事だ」「秘密は絶対にしゃべってはいけない」「あいつをやっちまえ!」…、物騒すぎる中国の日本語の学習書アルヨ~!

Ak7

※ 画像はイメージです。

中国マフィア向け? 「日本語教科書」が物騒すぎる

2012年07月03日09時55分 提供:日刊SPA!

 近年、尖閣問題など日中間の摩擦増大で、反日感情をあらわにする中国人は少なくない。しかし一方で、日本の文化に関心を寄せ、日本人とコミュニケーションを図ろうと日本語を学ぶ者も実に多いようだ。現在、中国の日本語学習者は83万人にのぼるといわれており、日本語能力試験の受験者数では世界最多となっている。中国の書店の語学書コーナーを見ても、日本語の学習書は英語に次ぐ品揃えだ。

 そんななか取材班は、中国人がどのように日本語を学んでいるのかを知るため、広州市内の大型書店にある日本語学習書コーナーから、ある一冊をおもむろに手に取ってみたのだが、そこで教えられている日本語がやや「難アリ」なのだった……。

 そのテキストの名前は「一個人上東京」。意訳すれば「一人で東京にやって来た」といったころである。「RAY君の日本日記」「教科書では学べない標準東京弁」という副題もついており、東京に在住歴のある男性が、様々な生活シーンにおける「とっさの一言」的な実用口語表現を紹介していくという構成となっている。早速ページをめくると、まず目に飛び込んできたのがこちらの例文だ。

●例:兄貴、お久しぶりっす。
【画像】はコチラ⇒
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=242636

 ここでは、「です」の俗語として使われることも多い「っす」「んす」の用法を説明したかったようだ。文語表現と口語表現が大きく異なる日本語では、教科書どおりの言葉づかいでは不自然な場合があるのは確か。しかしこの例文では、いささかガラが悪すぎるではないか……。

 それだけではない。さらにページを進めるとこんな物騒な表現も登場するのだ。

●ケンカを売る
●生きて帰れる
●地獄に落ちろ

【画像】はコチラ⇒
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=242637

 このほかにも、「それはやばい仕事だ」「秘密は絶対にしゃべってはいけない」「あいつをやっちまえ!」といった粗野な表現が満載。こんな言葉が必要になるとは、一体RAY君は東京でどんな生活を送っていたのか心配になってしまう。ところで同書には彼の顔写真も掲載されていたので、最後に転載しておきたい。

【RAY君】画像はコチラ⇒http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=242638

 兄貴、お疲れ様っす!(笑)

【取材・文・写真/ドラゴンガジェット編集部】
ガジェット好きのライターや編集者、中国在住のジャーナリストが中心メンバーとなり、2012年1月から活動を開始。東京と深セン、広州を拠点に、最新の話題をお届けする。

http://news.livedoor.com/article/detail/6718817/

 

 中国はすばらしいですね。

 この学習書で日本語を勉強する人って、どんな人なのでしょうか?

 無論、中国のどこかにはそのようなニーズがあるのだろうとは思いますがね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/03

漢字語は、中国から韓国を経由し日本に伝わったニダ~!

D9

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】漢字語は、中国から韓国を経由し日本に伝わった

【社会ニュース】 2012/07/02(月) 12:37

 韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「漢字語(朝鮮語における漢字の熟語)は、中国から韓国、そして日本に伝搬した」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、漢字語は中国から韓国を経由し、日本に伝わったため、中国語は韓国の漢字語と似ており、また韓国の漢字語は日本語と同じ言葉が多いと述べた。また、韓国の漢字語と日本語が似ていることについて、日本が韓国を植民地支配したことによる影響という説もあるが、それは無知な証拠だとした。

 スレッドには、韓国を経由して漢字が伝わったことについて、日本が認めないことを批判する声が多く見られた。

・「韓国を通って渡った日本の漢字は、中国の元の言語からより遠くなった。日本語から韓国語になったのではなく、韓国を経由したのに、脳内妄想で優越感に浸っているから全くイライラしますね。日本の学者の発表を見せても、ねつ造だと言い張って、在日だと認定するし」
・「クリスチャンたちに『神はいない』と説得するのと同じ」
・「本当に笑えますよね」
・「大陸伝搬説を否定している世界中の唯一の国は、ガラパゴスな日本」
・「ちゃんとした教育が必要ですね。間違っているなら間違っているときちんと教えないと」

 一方で、日本統治時代の影響によって、日本から韓国に漢字語が広まったとするコメントも見られる。

・「漢字や仏教文化やさまざまなものが韓国から日本に伝播されたことは否定できない事実です。でも、近代に作られた漢字語の中には逆に、日本から韓国に来たものも少なくない。植民地支配の残滓(ざんし)というのは明らかです。日中韓に存在しなかった概念を含んでいる西洋語を翻訳する過程で、日本人が作り出した漢字語がかなり多いです。植民地時代に私たちの文化が破壊され、汚染された部分はかなり多く、それを否定することもないですね」
・「文化はお互いに影響を与えて受けるもの。私は法律専攻だが、そちらの分野では、中国よりも日本から伝わったことが多い。日本は西洋の文物を最も早く受け入れ、法学でも何でもアジアで最初に体系化した。だから植民地だったわが国がそっくりそのまま影響受けるのは当然」

 さらに、韓国では若い世代になるに従って漢字を知らない人も多く、漢字に対して苦手意識を持っている人も多いとのコメントもある。

・「高校の時、漢字を覚えるのがとても嫌いで、中国語ではなくドイツ語を学んだ」

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0702&f=national_0702_035.shtml

 

 皆さんご存じの通り、日本は卑弥呼の時代から大陸と直接、貿易をしていましたし、大和朝廷の時代には遣唐使や遣隋使を送って、大陸の文物を積極的に日本に取り入れていました。

 元って、日本で言うと鎌倉時代でしたっけ?

 朝鮮半島はその頃から文明が芽生えたのかもしれませんが、日本もそれと一緒にしないでほしいですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

ハングルは3千年前から使われていたニダ~!

Ab4

※ 画像はイメージです。

ハングルは3千年前に使われていた 韓国人学者が見解

聯合ニュース 7月2日(月)13時11分配信

 【ソウル聯合ニュース】ハングルと推定される文字が3000年前に使われていたとの見解を韓国の専門家が示している。

 周易研究家のイ・チャング博士が新刊著書「トン(金の意)」の中で、
「古代中国の貨幣である尖首刀から、ハングルとみられる二つの文字『トン』『ノ』を見つけた」
と記した。

 尖首刀は、刀の形状を模した青銅の貨幣のうち、先が尖ったもので、中国の春秋時代中期または末期に鋳造、流通したといわれている。

 イ博士は、19世紀の中国古代貨幣研究家・李佐賢の著書「続泉匯」に「トン」の文字が刻まれた尖首刀の拓本が、中国書籍「燕下都東周貨幣聚珍」と「中国銭幣大辞典」には「ノ」が刻まれた尖首刀の拓本が掲載されていると説明。李佐賢、呉良宝ら中国の学者は、この二つの文字を判別できない文字に分類したという。イ博士は
「漢字でないとすればハングルと見なすべき」
と主張した。

 これらハングルが刻まれた尖首刀は、3600年ほど前に遼河下流西方の孤竹国で鋳造されたものと推定。高麗時代の史書「三国遺事」は高句麗を孤竹国の伝統を継承した国としていると指摘し、
「ハングルは今から少なくとも3000年前から孤竹国一帯で使われていたといえる」
と主張した。

 さらに、
「世宗大王が制定した訓民正音(ハングルの古称。また、ハングルについて解説した書物)の序文には昔の文字を模倣したという内容がある。すでに先祖が使っていた文字があったことを告白したものと思われる」
と述べた。ハングルはほかの国の文字をまねたという説もあるが、
ハングルは自分たちの昔の文字をよみがえらせたものだと力説している。

最終更新:7月2日(月)13時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000021-yonh-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 「中国語でなければハングルだ」という論理も、かなり強引ですよね。

 ハングルが世宗大王が作ったものでなければ、ハングルに関するいろいろなことが根本から覆されることになると思うのですが、どうなのでしょうかね~♪delicious

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »