« 中国版ツイッターから「真相」が消えたアルヨ~! | トップページ | 韓国で、竹島周辺で警備にあたる警備隊長を公募したところ、1人しか志願者がいなかったニダ! これが韓国の本質ニダ~! »

2012/07/19

北朝鮮の「重大発表」に釣られたニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

北朝鮮の「重大発表」に大騒ぎ、「拍子抜け」「釣られた」=韓国

サーチナ 7月18日(水)14時4分配信

 北朝鮮の朝鮮中央通信は「重大報道」として18日正午、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記に「共和国元帥」の称号を授与することを、北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会が決定したと伝えた。韓国メディアも相次いでこれを報じた。

 韓国メディアは
「これが重大報道?北の発表に市場虚脱」
「北、金正恩に元帥の称号を授与すると大騒ぎ」

などと題し、北朝鮮が同日、「重大報道」として正恩氏に元帥の称号を付与すると発表したが、
ニュースの内容を知ったインターネットユーザーなど韓国国民は、胸をなで下ろしたと伝えた。

 北朝鮮が「重大報道」があるとの予告報道をしたのは、金正日総書記の死亡後、7カ月ぶりで、この間北朝鮮は最高指導者の死亡や対外的な政治メッセージなどを「重大報道」「特別番組」として公開してきた。報道前には、北朝鮮軍部の急激な権力争いに伴う人事や、金正恩氏による経済改革に関する発表ではないかといった臆測も呼んでいた。

 一方、
「北の重大発表にネットユーザー『北のニュースは釣り?』」
と題して、韓国のインターネット上の反応を伝えた韓国メディアもみられた。
韓国の大手ポータルサイトでは、午前11時ごろから「北朝鮮」「重大報道」などがリアルタイムの検索ワードに急上昇し、インターネットユーザーらの関心を集めた。金正恩氏に元帥の称号が授与されたという報道後は、ツイッターなどを通じて
「元帥の称号が重大報道?」
「重大報道と聞いたのでわけもなく緊張した」
「北朝鮮のニュースは『釣り』だったのか?」

など、一様に拍子抜けした反応を見せたと紹介した。

 午前中の発表予告を受けて、韓国株やウォンが一時売られたが、発表後は平常に戻しつつある。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:7月18日(水)15時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120718-00000033-scn-kr

 

つり【釣(り)】

1 魚を釣ること。また、その方法。さかなつり。「―の名人」「鮒(ふな)―」

2 「釣り銭(せん)」の略。「―を渡す」

3 インターネット上の掲示板などで、嘘の情報で多くの人を騙すこと。「原油先物の儲け話は―だった」

[ 大辞泉 提供: JapanKnowledge ]

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E9%87%A3%E3%82%8A&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=12498400

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 金正恩が元帥になろうがどうしようが、どうでもいい話なんですけどね。

 どうでもいいことにこだわるのが、北朝鮮ですね~♪happy02

 

 

 

 

  

 

 

|

« 中国版ツイッターから「真相」が消えたアルヨ~! | トップページ | 韓国で、竹島周辺で警備にあたる警備隊長を公募したところ、1人しか志願者がいなかったニダ! これが韓国の本質ニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/46371684

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮の「重大発表」に釣られたニダ~!:

» 道路や公園へ水を撒くお婆さん [迷惑情報ネット]
他人へ迷惑をかけている情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2012/07/19 14:28

« 中国版ツイッターから「真相」が消えたアルヨ~! | トップページ | 韓国で、竹島周辺で警備にあたる警備隊長を公募したところ、1人しか志願者がいなかったニダ! これが韓国の本質ニダ~! »