« 「俺たちが出発できないんだから、お前たちも行かせない!」 空港で足止め中の乗客約30人が、滑走路を占拠して別の飛行機の出発を妨害したアルヨ~! | トップページ | 国民は飢えに苦しんでいるのに金正恩夫人がディオールのバッグを持っているニダ~! »

2012/08/10

「愛とは、2人で共に過ちを犯すこと。もし1人がそれをやめれば、もう1人はとんでもないことになる…」。というメッセージが一斉送信されたアルヨ~!

E4

※ 画像はイメージです。

台風で警報発令のはずが…市民の携帯にとんでもメッセージ一斉誤送信―浙江省義烏市

Record China 8月9日(木)11時24分配信

 2012年8月7日、台風11号に襲われた中国・浙江省義烏市では、関連当局が市民らの携帯電話にショートメッセージで災害警報を発信したしかし、この業務を請け負った企業では、担当スタッフのミスによってとんでもない内容のメッセージが送信されることになった。重慶晨報の報道。

 「愛とは、2人で共に過ちを犯すこと。もし1人がそれをやめれば、もう1人はとんでもないことになる…」。
7日夜、
義烏市の多くの市民は、市水害防止指揮事務所から一斉送信されたこんな内容のメールを受信した。そして、およそ1時間後には訂正と謝罪のメールが送られてきた。
「システム運営上の不備により、誤った情報を送信いたしました。申し訳ございません」
とのことだった。

 メール送信を請け負った通信会社の説明によれば、送信を担当した職員が誤って個人的なメールの文面を発信してしまったという。この職員はすでに首になっている。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:8月9日(木)12時21分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120809-00000009-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 この職員は誰に向かってこのメールを送ろうとしたのでしょうか?

 本当にとんでもないことになりましたね~♪wink

 

 

 

 

 

|

« 「俺たちが出発できないんだから、お前たちも行かせない!」 空港で足止め中の乗客約30人が、滑走路を占拠して別の飛行機の出発を妨害したアルヨ~! | トップページ | 国民は飢えに苦しんでいるのに金正恩夫人がディオールのバッグを持っているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/46634271

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛とは、2人で共に過ちを犯すこと。もし1人がそれをやめれば、もう1人はとんでもないことになる…」。というメッセージが一斉送信されたアルヨ~!:

« 「俺たちが出発できないんだから、お前たちも行かせない!」 空港で足止め中の乗客約30人が、滑走路を占拠して別の飛行機の出発を妨害したアルヨ~! | トップページ | 国民は飢えに苦しんでいるのに金正恩夫人がディオールのバッグを持っているニダ~! »