« 韓国への修学旅行は、反日洗脳修学旅行ニダ~! | トップページ | 韓国でカラコン買ったんだけど、届いた箱の中から大量の蟻が湧いてきたニダ~! »

2012/09/12

手術でメスの破片が患者の体内に残ったけど、問題ないアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

手術でメスの破片が患者の体内に 医師5時間探すも見つからず=中国河北省

毎日中国経済 9月11日(火)10時42分配信

【新華網】 中国河北省保定市に住む女性、楊煥傑さんは8月17日、河北大学付属病院で手術を受けた際、手術用メスの破片が体内に落ち、医師が5時間にわたって探したものの見つからず、病院から3万元(約37万円)の賠償支払いを提案されている。ただ、まだ合意はしていない。病院側は
「体内に残っても問題はない」
としている。

 楊さんが手術室にいた時間は8時間。楊さんの夫によれば、手術は3時間で終わったものの、その後に器具を確認したところ、メスが壊れており、周囲に破片は見つからなかった。そのため医師がその後5時間にわたって楊さんの体内を探し回ったが、結局見つからなかったという。

 同病院婦人科の張恵医師は、
「メスの破片が体内に残っても問題はない。体調が悪いことがあっても、破片とは関係ない」
と説明。また、

「こうしたことは患者に知らせるべきではなかった」
とも話した。別の病院関係者は、
「事前に検査していなかった。メスが折れたのはトラブルだ」
と語った。

(翻訳 劉英/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:9月11日(火)10時47分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000010-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 問題がないなら、なぜ、賠償の支払いを提案をしたのでしょうね? 

 …っていうか、メスの破片が体内にあって平気な人間などいないでしょう。

 責任をとりたくないからといって、何でそんな子供でもわかる嘘をつくのでしょうかね~♪chick

 

 

 

 

|

« 韓国への修学旅行は、反日洗脳修学旅行ニダ~! | トップページ | 韓国でカラコン買ったんだけど、届いた箱の中から大量の蟻が湧いてきたニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/47035857

この記事へのトラックバック一覧です: 手術でメスの破片が患者の体内に残ったけど、問題ないアルヨ~!:

« 韓国への修学旅行は、反日洗脳修学旅行ニダ~! | トップページ | 韓国でカラコン買ったんだけど、届いた箱の中から大量の蟻が湧いてきたニダ~! »