« 自民党・安倍晋三総裁夫人の安倍昭恵氏、「韓流ファン、やめちゃいました」ニダ~! | トップページ | 地下鉄の座席争いで、70代と20代男性が血まみれの殴り合いをしたアルヨ~! »

2012/10/08

中国産冷凍イチゴを食べて、1万2000人の子どもが食中毒になったアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

1万2000人の子どもが食中毒=中国産冷凍イチゴでノロウイルスに感染か―ドイツ

Record China 10月7日(日)10時39分配信

 2012年10月5日、独消費者保護・食品安全庁は1万人以上もの子どもが食中毒にかかった事件について、給食の冷凍イチゴが原因である可能性が高いと発表した。6日、RFI中国語版が伝えた。

 9月末、ドイツ東部の学校及び幼稚園など500カ所で約1万2000人の子どもが食中毒症状を示した。少なくとも32人が病院で治療を受ける騒ぎとなった。問題が起きた学校、託児施設はいずれも仏フードサービス大手ソデクソを利用していたという。

 調査の結果、被害はノロウイルスによって引き起こされたものと判明。イチゴの砂糖煮が原因である可能性が高いとみられている料理に使われたのは中国産冷凍イチゴ。ソデクソは予防措置として問題のイチゴの使用を中止した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月7日(日)10時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000005-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 今や、中国は毒物を作らせたら世界一でしょう。

 中国って、本当に世界の毒ですね~♪dog

 

 

 

 

 

|

« 自民党・安倍晋三総裁夫人の安倍昭恵氏、「韓流ファン、やめちゃいました」ニダ~! | トップページ | 地下鉄の座席争いで、70代と20代男性が血まみれの殴り合いをしたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/47344223

この記事へのトラックバック一覧です: 中国産冷凍イチゴを食べて、1万2000人の子どもが食中毒になったアルヨ~!:

« 自民党・安倍晋三総裁夫人の安倍昭恵氏、「韓流ファン、やめちゃいました」ニダ~! | トップページ | 地下鉄の座席争いで、70代と20代男性が血まみれの殴り合いをしたアルヨ~! »