« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/31

世界中で嫌われる中国人 マナーや常識がなく、何でも裏口とコネで解決しようとするアルヨ~!

D2 ※ 画像はイメージです。

中国人の悪習に嫌気、移民受け入れ政策を転換=寛容だったカナダの方針転換―中国メディア

Record China 10月30日(火)22時17分配信

 2012年10月29日、網易は記事「カナダはなぜ中国人移民を拒絶するのか?少ない貢献、嫌われる悪習」を掲載した。

 先日、カナダ市民権・移民省(CIC)は新たな技術移民規定を発表した。語学力や学歴に高いハードルを設けるもので、中国人にとってクリアするのは容易ではない。すでに投資移民の縮小も図られており、移民受け入れに寛容だったカナダが方針転換を図ったと嘆く中国人も少なくない。

 なぜカナダは中国人移民受け入れの姿勢を転換したのか。網易は四つの理由を挙げている。第一に中国人移民がカナダ人の雇用を奪い、また社会福祉など政府負担を増やすため。第二にカナダ経済への貢献を期待された投資移民だが、事業を起こすなど実体経済への投資は少なく、不動産や株式への投資にばかり集中。貢献は少ないと判断されたため。

 第三に初期にカナダに移民した中国人移民の間にこれ以上の中国人移民を望まない声が上がっていること。新たな中国人移民が殺到し、中国語だけで生活が成り立つチャイナタウンが増えている。これに多文化的な生活を求めて移民した初期の移民が反発している。

 第四に中国人移民の悪習のため。先日、中国人留学生がカーチェイスの末、パトカーを振り切ったとの自慢をネットに書き込み注目を集めたマナーや常識がなく、タン吐き、信号無視、公共空間でタバコを吸い大声で話す、何でも裏口とコネで解決しようとする…などなど中国人の悪習に眉をひそめる人は多い。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月30日(火)22時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000029-rcdc-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 よその国に来て、好き放題していたら、嫌われて当たり前ですよね。

 もはや地球上に中国人の居場所など、どこにもないでせうね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最上階居住者は特権階級なのだ!?家主が勝手に屋上を改修、管理会社もなす術なしアルヨ~!

Aa3※ 画像はイメージです。

最上階居住者は特権階級なのだ!?家主が勝手に屋上を改修、管理会社はなす術なし―北京市

Record China 10月29日(月)23時23分配信

 2012年10月27日、中国・北京市朝陽区にある住宅地では、マンション最上階の家主による屋上の無断改築が相次ぎ、問題となっている。京華時報が伝えた。

 マンションが14棟ある住宅地では、多くの棟最上階で工事が行われていた。改修が終了したと思われるものが多く見られ、工事中の棟も5棟を超える。同住宅地で工事を行っている作業員によると、最上階の家を屋上に増設した家屋と屋内の階段でつなげる家主もいる。また、工事中に都市管理局員が一度だけ検査に訪れたが、見ただけで帰ったという。

 マンションの管理会社は最上階の家主の改修について、安全を脅かし住宅地内の環境に悪影響とする注意を幾度となく行ってきたが、強制力はなく、事態は解決していない。また、ほかの階の住民たちも安全や日照権に関する抗議文を張り出したが、こちらも効果はない。問題解決は警察の補助的機関として都市の美観と風紀を守る都市管理局に委ねられ、同局は調査を行うと述べている。(翻訳・編集/内山)

最終更新:10月29日(月)23時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00000028-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 素人が勝手に改造工事をしても大丈夫なのでしょうか?

 中国中に建つマンションが、すべて無用の長物となる日も近いようですね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/30

中国人作家のノーベル文学賞に、国家ぐるみでの買収疑惑が浮上しているアルヨ~!

E7※ 画像はイメージです。

中国人作家のノーベル文学賞 国家ぐるみでの買収疑惑が浮上

NEWS ポストセブン 10月29日(月)16時6分配信

 村上春樹氏が本命視された今年のノーベル文学賞は、中国の作家・莫言氏が選ばれたが、この受賞に物議を醸す爆弾証言が次々と飛び出している。

 文学賞の選考委員として莫言氏を推したとされるスウェーデンの中国研究家・マルムクヴィスト氏は、記者会見で「中国当局者から書画や古書が贈られてきた」と口を滑らせたために、“文学賞買収疑惑”が持ち上がった。

 しかもマルムクヴィスト氏は、莫言氏の著作の翻訳者でもある。「翻訳本が売れるのは確実。そうなればあなたには莫大な翻訳料が入るが」と問われると同氏は大慌てで、「受け取らない。ボランティアでやった」と釈明する一幕も。

 さらに疑惑を拡大させたのは、スウェーデン国営放送などのこんな報道だった。

 「中国から投資を受ける代わりに、スウェーデンは文学賞を与えた」

 今年4月、中国の温家宝・首相がスウェーデンを訪問し、環境問題の研究費として90億クローナ(約1000億円)の拠出を発表。その見返りが莫言氏の受賞だと指摘したのだ。文学賞の選考はスウェーデン・アカデミーが行なうが、同アカデミーは国立組織。中国の投資を大歓迎するスウェーデン政府との間に“何らかの影響や忖度”があると見られるのも仕方のないところかもしれない。

 しかも、ノーベル賞と中国には2年前の因縁がある。一昨年の平和賞(平和賞はノルウェー議会が選考)は、中国の民主活動家・劉暁波氏が受賞。これに中国は激怒し、ノルウェー前首相の入国拒否という“報復措置”に発展した。そうした経緯があるだけに、「体制派作家(中国作家協会副主席)である莫言氏の受賞は中国の悲願だった」(中国に詳しいジャーナリスト)といわれる。

※週刊ポスト2012年11月9日号

最終更新:10月29日(月)17時30分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121029-00000017-pseven-int

 

 中国はすばらしいですね。

 買収してノーベル賞をもらうなんて、どっかの国の金大中と同じですね。

 やはり中国と韓国って、同じ穴のムジナですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

車のボンネットに「日本の犬野郎」と書かれたアルヨ~!

Ap5※ 画像はイメージです。

ボンネットに「日本の犬野郎」の文字=日本車狙う嫌がらせが頻発―海南省海口市

Record China 10月28日(日)19時42分配信

 2012年10月27日、南海網は、海南省海口市で日本車を狙った嫌がらせが続いていると報じた。

 27日、南海網に連絡したのは海口市の団地に住む陳さん。敷地内に止めていた愛車の側面とボンネットにひっかき傷をつけられたという。ボンネットの傷は「日本狗」(日本の犬野郎)という文字になっており、日本車を狙った嫌がらせとみられる。。修理には1000元(約1万2800円)以上が必要だという。

 マンションの警備員によると、被害にあったのは陳さんだけではない。ここしばらく日本車を狙った嫌がらせが相次いでいるという。団地内には嫌がらせではなく理性的な愛国をするようよびかける通達も張り出されたが、末尾には「釣魚島は中国のもの!」と大書されている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月28日(日)19時42分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000014-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 まだ、こんな幼稚なことしてたんですね。

 世界中の笑いものになっているのに、気がついてないのでしょうか?

 幼稚で野蛮な中国人に理性を求めること自体がナンセンスですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

結婚前はたびたび贈ってくれた花束をくれなくなったから離婚するアルヨ~!

D7※ 画像はイメージです。 

「足が臭いから」「頼んだ買い物を忘れたから」若年層のトンデモナイ離婚事情―中国

Record China 10月27日(土)18時16分配信

 2012年10月26日、中国の大手ポータルサイト・網易(NETEASE)は若年世代の離婚傾向について特集を組み、各地の家庭裁判所や役所に取材した現状について紹介した。

甲:○○○ 性別:男 年齢:23
乙:××× 性別:女 年齢:21
甲乙双方は2010年10月1日に婚姻届を提出し、2011年9月19日に長男△△が誕生した。離婚後、長男は甲が扶養する。

離婚後の財産分割は以下の通り:
スーツケース、装飾品、MP3、現金2000元(約2万5000円)を乙に、その他の物品はすべて甲に帰属する。

この離婚協議書の内容は甲乙双方の両親の同意を経たものであり、甲乙双方も同じく同意したものである。

 このような簡素な離婚協議を経て、あっさりと離婚する中国の若者が増えている。書類の不備さえなければ、離婚はわずか10分で成立する。「閃婚閃離(電撃結婚・電撃離婚)」と呼ばれる現象は、主に1990年以降生まれの世代で急増している。

 中国では法廷婚姻年齢が男性は22歳、女性は20歳なので、1990年以降に生まれた世代でこれに該当するのは非常に狭い範囲に限られるが、この世代での婚姻件数は増加傾向にあり(浙江省海寧市役所調べ)、離婚申請件数もうなぎのぼりであるという(広東省広州市の家裁調べ)その傾向は前出の「閃婚閃離」や妊娠をきっかけとした授かり婚が多いこと。学歴が低ければ結婚相手に求める理想が低く、深く考えずに結婚するケースが目立つ。そして家庭生活の現実に気づくとあっさり別れる。「離婚調停に訪れる若者が感傷的になることもなく、あまりに気軽にあっさりとしているので驚く」とは、ある家裁の担当者の弁。

 なお、この世代で離婚した男女の婚姻期間は平均して1年未満。最短だと3日で離婚したケースもある。性格の不一致や生活のささいな不一致を理由にしていることが多いため、経済条件や財産での争いがほとんどなく、双方の意向のままに離婚が即成立するのも特徴。「だって、財産はもともと両親のものだし」。そんな声も聞かれたそうだ。

 そんな彼らの離婚理由の一例として挙げられていたものもかなり驚くべきものだ。
「足が臭くて、これに一生耐えるのは無理」
「姑にコンドームを隠された」
「結婚前はたびたび贈ってくれた花束をくれなくなった」
「仕事帰りに買ってきてと頼んだキャンディーを買ってこなかった」
「日ごろからゲームにばかり夢中で出産の立ち会いにも来なかった」
「ご祝儀の分配で双方の両親がもめた」
など、かなり些末なものが列挙されていた。
(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:10月27日(土)18時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000020-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 釣った魚には何とかと言いますが、そりゃ結婚したら花束なんかあげるわけないですよね。

 中国人には常識がないですよね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

老いたら死ななければならないニダ~!

D4_2※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「老いたら死ぬべき」 40代判事が失言

朝鮮日報日本語版 10月26日(金)10時26分配信

 60代の証人に対する40代判事の失言が波紋を呼んでいる。

 ソウル東部地裁によると、詐欺・私文書偽造事件の裁判で、A判事(45)はあいまいな供述を繰り返した証人の女性(66)に向かい
「老いたら死ななければならない」
と発言したという。

 これが報じられると、大法院(最高裁判所に相当)の梁承泰(ヤン・スンテ)院長は声明を出し
「あってはならないことが起こった。国民に申し訳ない。傷ついたであろう証人にも深い遺憾の意を表する」
と謝罪。判事の発言の経緯を徹底して調べると表明した。一方、A判事は
「ただの独り言だったが、証人を傷つけてしまい遺憾だ」
と述べた。

 ソウル東部地裁の所長は、A判事に対し口頭による警告措置を取った。判事に対する懲戒処分は、大法院の法官(裁判官)懲戒委員会が決定する。大法院は経緯を調べた上で、今回の件を同委員会に回付するという。

最終更新:10月26日(金)10時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000945-chosun-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 人間、言っていいことと悪いことがあります。

 その判断もできないチョーセン人は、人間ではありませんね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/26

北朝鮮、首脳会談の見返りに6億ドルを要求したニダ~!

Ao6

※ 画像はイメージです。

首脳会談見返り6億ドル要求=北朝鮮、09年秘密接触で―韓国紙

時事通信 10月26日(金)10時46分配信

 【ソウル時事】26日付の韓国紙・中央日報は、2009年11月に首脳会談実現のため韓国と北朝鮮が秘密裏に接触した際、北朝鮮の金養建労働党統一戦線部長が5億~6億ドル(現在のレートで約400億~480億円)の見返りを要求したと伝えた。会談場所や議題よりも、金品要求が交渉決裂の決定的な要因となったとしている。

最終更新:10月26日(金)10時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000050-jij-int

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 金正日に会うだけで6億ドルですか?

 そんなヤツと会っても、一銭の価値もないんですけどね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約が切れたので中国人に戻りますアルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

契約が切れたので中国人に戻ります……「カザフスタンの金メダリスト」が帰国―中国

Record China 10月25日(木)10時40分配信

 2012年10月24日、華西都市報は、カザフスタン人としてロンドン五輪重量挙げ女子53キロ級で金メダルを獲得した趙常玲(ジャオ・チャンリン)が帰国したと報じた。

 7月29日、ズルフィヤ・チンシャンロ選手はロンドン五輪重量挙げ女子53キロ級で見事、金メダルを手にした。2日後の31日にはマイヤ・マネザ選手が女子63キロ級で金メダルを手にしている。実はこの2人は中国人。チンシャンロ選手は趙常玲、マネザ選手には姚麗(ヤオ・リー)という名前がある。中国国家体育総局重量挙げ・レスリング・柔道センターの馬文広(マー・ウェングアン)主任主導の「養狼計画」でカザフスタンに送り込まれたという。

 わずか14歳でカザフスタンに送り込まれた趙常玲、5年の契約期間が過ぎて19歳になった彼女は中国に戻ってきた。ロンドン五輪の金メダルにより25万ドル(約2000万円)の報奨金と邸宅をもらえるはずだったが、五輪後間もなく契約が切れることもあり受け取っていないという。大統領からトヨタ車を贈呈されたが友人に売却したという。

 趙常玲は帰国し、再び中国国籍を取得した。来年の全国運動会に湖南省代表として出場したいと話し、さらに中国代表の座も目指していると目標を語った。カザフスタン人として金メダルを獲得した彼女がその翌年に中国・湖南省代表になれるのかについてはいまだ不透明な点が多い。
「そんなに自由に国籍を変えられるならばマイケル・フェルプスを全国運動会に呼べばいい」
とやゆする声もある。
(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月25日(木)10時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000009-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 そんなに簡単に国籍って変えられるものでしたっけ?

 アッシだったら大金を積まれても中国人になるのはイヤですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/25

ラーメンのスープから発ガン性物質が検出されたニダ~!

B4_3

※ 画像はイメージです。

辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国

サーチナ 10月24日(水)13時8分配信

 韓国の食品会社・農心のラーメンやうどん6種類のスープから発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが、韓国のテレビ局MBCの報道で明らかとなり、波紋を呼んでいる。複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。

 ベンゾピレンは約350~400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成される物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質として分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホルモンとされている。

 韓国メディアは、
「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」
「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」
などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出したことが確認され、衝撃を与えていると伝えた。

 韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(海老スープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は何の措置も取らなかったと報道された。

 これに対し、食品医薬品安全庁は
「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」
とし、

「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」
と説明。

 一方、農心側は、
「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」
としながらも、
「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止、調味料納品業社を変更した」
と説明した。

 また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて
「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」
と述べたという。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:10月24日(水)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 発がん性物質が見つかったのに、このノンキな対応はどうなのでしょうね?

 韓国人は発がん性物質を食べても平気なのかもしれませんね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/24

消防署が火事アルヨ~!

Bb4

※ 画像はイメージです。

消防署が火災なんて、見たことある? 消防車も被害=甘粛省

 【大紀元日本10月23日】中国甘粛省蘭州の消防署車庫で19日、火事が発生した。市民が撮影した火災現場の写真は瞬く間にインターネットに広がり、「国一番の笑い話」などとして多数のユーザーに転送され、話題の的となった。

 現場写真は、ミニブログ微博のユーザー・劉さんにより投稿された。
「消防署が火事だなんて見たことある? 蘭州消防署はそれをやって見せたよ」
と劉さんはキャプションをつけた。消火作業中か、あるいは終えた直後に撮影されたようで、黒い煙がまだ消防署を覆っている。
車庫からの出火と見られる炎は消防車一台を焦がし、6階建ての建物の壁面の一部が屋上に届くまで黒くした。

 この写真はこれまでに7万回以上ネットで転載され、15000以上のコメントがつけられた。
「火災通報の応答時間の最短記録を破ったな」
など、皮肉なコメントが次々と寄せられている。

 甘粛公安当局が微博に発表したコメントによると、同消防署が車庫の溶接工事中、飛び散った火花が、散らかっていた可燃材料に引火したことが火災原因だという。

(翻訳編集・佐渡 道世)

(12/10/23 21:07)

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d53261.html

 

 中国はすばらしいですね。

 消防署が火事なんて前代未聞ですね。

 中国人は前代未聞の大馬鹿民族ですね~♪shock

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がまたぞろ妄言。唐辛子は紀元前から朝鮮半島に存在したニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

唐辛子は紀元前から朝鮮半島に存在

韓国がまたぞろ妄言。

ワサビに続いて、今度は唐辛子を南米ではなく、韓国が起源だと唱え始めた。

朝鮮日報が「唐辛子は紀元前から朝鮮半島に存在した!」と記事を掲載。

どうやら、韓国人のソウル・フードであるキムチの材料になる唐辛子が南米のインカやマヤ、アステカが原産では都合が悪いための歴史捏造のようだ。

もはや、「何をかいわん」状態なのだ。


2012-10-20 [世界B級ニュース]

デジタル大衆 週刊大衆web magazine


http://taishu.jp/bnews_detail367.php



 韓国はすばらしいですね。

 もはや韓国に捏造できない歴史はないですね~♪happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/23

ありがとう、感謝、感激、雨あられアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

中国、沖縄沖の船員救助に謝意なし 一部メディアは関心

朝日新聞デジタル 10月22日(月)20時2分配信

 【北京=香取啓介】日本の海上保安庁の巡視船が21日、沖縄沖で火災を起こした貨物船から中国人船員64人を救助した。国営新華社通信は事実関係だけを短く伝え、中国外務省は謝意を示さなかった。

 火災は20日夜、沖縄本島の南東約150キロで発生。貨物船からの救難信号を受けた台湾から第11管区海上保安本部(那覇市)に連絡があり、巡視船2隻を派遣した。21日朝までに、中国人の船員64人全員を救助した。

 中国外務省の洪磊・副報道局長は22日の定例会見で、船員の救出について
「外務省が福岡の総領事館に指示し、日本側と協調して効果的な措置を取った」
と自賛。
記者に
「日本に謝意を表さないのか」
と問われたが、

「総領事館が日本と密接にコミュニケーションを取っている」
と述べるにとどめた。

朝日新聞社

最終更新:10月22日(月)20時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000035-asahi-int

 

 中国はすばらしいですね。

 命を助けてもらっても、「ありがとう」の一言すら言えないような、中国みたいな人間になってはいけませんね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムスンに技術だけ盗まれ、用なし日本人は「クビ」にするニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?

ビジネスジャーナル 2012年10月22日06時02分

 経営再建中の半導体大手・ルネサスエレクトロニクスは、同社の早期退職優遇制度に7511人の応募があったと発表した。会社側が想定していた5千数百人を大きく上回る結果となった。一部では整理解雇に踏み切るのではと噂されていたが、杞憂に終わったようだ。

 ただ、人材の地盤沈下は予想以上に深刻だ。早期退職の対象にならない若い優秀な人材までもが、新天地を求めて辞めているケースが目立つからだ。一方、かつて韓国メーカーから引き抜きにあって海を渡った技術者たちも、「クビ」になり国内に職を求めるケースが増えている。半導体関連の人材市場が、「再就職」をめぐり、かつてないほど賑わっている。

●買い手市場の半導体技術者

 「人材の質が3ランクくらい一気に上がった」。都内ベンチャー企業の社長はこう語る。同社はソフト開発が主力だが、ここ数年、半導体関連ビジネスの事業を拡大している。「昨年まではなかなか人が採れなかった」が、年初以降、「完全な買い手市場」といい、自然と笑みもこぼれる。気になるのは応募してくる層。「ルネサスやエルピーダメモリ出身の30代半ばまでが多い。会社に切られたというより、会社を見切った人が多い」と指摘する。

 ルネサスなどからの流出組が駆け込むのは、ベンチャー企業だけでない。ルネサスの競合である米フリースケール・セミコンダクタは、今秋までに、年初に比べて自動車向け半導体の技術者を3倍に増やした。「市場には人があふれているからね」と同社関係者はささやく。

●米インテルはエルピーダ流出組に食指

 海外大手では、世界最大の半導体メーカー・インテルが、エルピーダ出身技術者の囲い込みに動いているとの観測も広まる。インテルは、デジタル機器の頭脳の役割を果たすMPU(超小型演算処理装置)が主力。エルピーダは記憶用途に使うDRAMの専業だが、半導体業界では周辺技術を取り込んだシステムでの納入が今後増える見通し。メモリー技術の重要性も増しており、エルピーダ出身技術者の人気も高い。国内の外資系メーカー幹部は「人材紹介会社から、エルピーダ出身技術者の紹介も増えている」と語る。

●韓国からの出戻り組も急増?

 前出のベンチャー企業社長によると、もうひとつ大きな変化があるという。

 サムスンなど韓国企業に在籍する日本人からの応募が、急に増え始めたというのだ。社長は「履歴書を見ると、日本の一流電機メーカーに在籍した後、サムスンに転職したケースがほとんど。韓国企業に引っ張られたが『用なし』になったのでしょう」と推測する。つまり、サムスンが技術を盗むために引き抜いたが、盗み終えたため、彼らを雇用していく積極的理由がなくなったというわけだ。

 彼らは数カ月の猶予を与えられ、その間に職探しに奔走しているという。このベンチャー企業とは別の半導体設計会社の幹部も、「韓国からの『逆輸入』技術者が採用に応募してきた」と語っており、出戻り組は増えているようだ。国内の半導体関連市場は、ルネサス、エルピーダ、そして韓国からの逆輸入組が、三つ巴で椅子を奪い合っている状態というわけだ。

 ルネサス、エルピーダが沈みゆく船であることは間違いない。一方、ぬるま湯である日本の半導体メーカーから出て生き残るには覚悟が必要だが、人材紹介会社の社員は「今のタイミングで飛び出すことは正解だろう」と語る。残るも地獄、飛び出すのも地獄ならば、新天地を求めるのは当然。

 「椅子取りゲーム」は熾烈さを増しそうだ。

(文=江田晃一/経済ジャーナリスト)

ソース livedoorNEWS

http://news.livedoor.com/article/detail/7066092/

 

 韓国はすばらしいですね。

 用なし日本人はクビって、わかりやすい国ですね。

 韓国では、人間は使い捨てなんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/22

中国のバスで異臭騒ぎ、原因は乗客の食べたドリアンだったアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

「ガス漏れか?」バス車内で異臭騒ぎ、原因は乗客の食べたドリアン―山東省済南市

Record China 10月20日(土)15時44分配信

 2012年10月17日、山東省済南市内を走るバスの車内で運転手が気づいた強烈な異臭の原因は、若い女性乗客が車内で食べていた“あの”果物だった。19日付で斉魯晩報が伝えた。

 17日午後1時頃、2階建てバスの女性運転手・李さんは車内に漂う異臭に気づいた。このバスの動力源は天然ガス。
「ガス漏れか?」
と心配した李さんはすぐにバスを止め、ボンネットを開けて中を点検したが異常はない。
再びバスを走らせたが、依然として異臭がする。
「ひょっとして、さっき見落としたのかも」
と思い、乗客全員をバスから降ろし、もう一度しっかりと点検した。しかし、異常は見つからない。
そこで乗客を再び車内に誘導しようと後部乗降口からバスに乗り込んだ李さんを、今度はさらに強烈な臭気が襲った。

 この2階建てバスには、2階に上がる階段部分下部にも座席がある。他の乗客からは見えにくい場所にあるのだが、李さんがその座席をのぞくと、そこにはヘッドホンをした若い女性が無心に果物のドリアンを食べている姿が。異臭の原因はこのドリアンだったのだ。女性は音楽を聴いていたため、車内の騒ぎに全く気づいていなかった。済南市交通運輸局は公共交通機関の中で物を食べることを禁じているが、罰則のある法的な規制ではないため、これを遵守するか否かは乗客の自覚に頼るしかないのが実情だ。(翻訳・編集/本郷)

ドリアン:その濃厚な味わいと強い甘味から「果物の王様」と呼ばれるアオイ科の樹木の果実。その果実には硫黄化合物が含まれた強烈な刺激臭があるため、航空機内への持ち込みが禁じられている。公共交通機関や公共施設、ホテルなどでも持ち込みを禁じているケースが多い。

最終更新:10月20日(土)15時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000012-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ドリアンをバスの車内で食べるなんて、かなりの強者ですね。

 この中国人に勝てる人間はいないでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/20

人工ペニスが大腸に詰まってとれなくなったアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

「大人のおもちゃ」が取れない…! 男性が病院に駆け込む、中国

AFP=時事 10月18日(木)20時21分配信

 【AFP=時事】中国・上海(Shanghai)で、アダルトグッズの人工ペニスを大腸に詰まらせた男性(30)が5日間苦しんだ末に病院に助けを求め、医師らが内視鏡を使って取り除く騒動があった。国営英字紙・上海日報(Shanghai Daily)が18日、報じた。体内から出てきた人工ペニスは全長23センチメートルもあったという。

 同紙によると、病院の医師らはこれほど大きな物体が患者の体内に入っていたことに仰天したと話している。処置があと少し遅れていれば、手遅れになるところだったという。

 男性を担当した医師によれば、人工ペニスは大腸をふさいでしまっており、細胞組織も傷ついていた。内視鏡で除去できなければ外科手術が必要だったという。

 中国では消費文化が拡大するにつれて「性」に寛容な風潮が広がっており、都市部ではアダルトグッズや避妊具を売る店が珍しくない。上海日報によると、アダルトグッズの使い方を誤って病院に駆け込む事例も近年、増加傾向にあるという。

 同紙は、アダルトグッズを使用する際には説明書をよく読み、本来の目的以外では使用しないようにとの医療専門家の見解を紹介している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:10月18日(木)20時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000022-jij_afp-int

 

 中国はすばらしいですね。

 こいつは何をしているのでしょうか?

 中国人のアダルトグッズ好きは、誰にも止められないですね~♪pig

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/19

浮気がバレて金玉袋を噛まれたアルヨ~!

B4

※ 画像はイメージです。

浮気現場押さえた女性、男性の陰嚢を噛む=香港

毎日中国経済 10月18日(木)2時7分配信

【新華網】 香港の北角(ノース・ポイント)で16日、50歳の男性が同居する40歳の女性に浮気現場を押さえられてけんかになり、陰嚢を噛まれて負傷する事件があった。女性も男性に頭を殴られ、2人とも病院に運ばれた。警察が捜査を進めている。

 女性はタイ系だが中国系の名前を持ち、3歳の女児がいる。報道によれば、女性は男性と同居する部屋で自分のものではない女性用の下着を発見し、男性が浮気していると疑った。

 16日午前11時ごろ、女性が外出したふりをすると、男性は部屋にほかの女性を招いた。これを見た女性が怒って男性と激しくけんかし、男性は女性に陰嚢を噛まれ、出血。あまりの痛さに反撃した男性の拳が女性に当たり、女性も頭部を負傷した。

(翻訳 王秋/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:10月18日(木)6時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000003-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 金玉袋をかまれたら、どうしようもないですね。

 中国って、怖い国ですね~♪crying

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/18

PSY「江南スタイル」、YouTube視聴ランキング「圏外」から1位に返り咲いたニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

「嫌K-POP派」ぬか喜び PSY視聴ランキング「圏外」から1位返り咲き

J-CASTニュース 10月17日(水)19時42分配信

 動画共有サイトのユーチューブ(YouTube)が
「再生回数ではなく、再生されている時間が長い動画を高く評価する」
という検索の仕組みを取り入れた後、
再生回数1位を長らくキープしていた韓国人歌手「PSY」(サイ)さんの動画が突如「圏外」になった。

 K-POPを嫌う日本のネットユーザーは一時喜びの声を上げたが、その後PSYさんの動画は1位に返り咲き。それでもインターネット上では「新たな工作か」と疑う声が上がっている。

■ 4億6673万回の再生数なのに突如「圏外」

 YouTubeが検索の仕組みに変更を加えたことを発表したのは2012年10月12日だ。日本のインターネット上では、動画の再生回数が多すぎる韓国人歌手への対抗措置ではないかとして、これを評価する声が上がっていた。

 そして10月16日、2ちゃんねるでさっそく「PSYの動画が圏外になっている」と話題になった。

 PSYさんはサングラスをかけた小太りな姿が特徴で、韓国で人気上昇中の歌手だ。15日の時点で、PSYさんが歌う「江南(カンナム)スタイル」という曲の動画の再生回数が4億6673万回を記録しており、音楽カテゴリーで長らく再生回数1位の記録を保っていた。この動画が突然96位以内から姿を消してしまったのだ。K-POPを嫌うネットユーザーは以前から
「K-POPの動画はリロードを沢山することで再生回数を増やしているのでは」
と疑っていたため、PSYさんが圏外になることで
「やっぱり数増やしの工作だった」
と判断していた。

■ 「ひたすらリピート再生して工作しているのでは」

 しかし翌17日朝、再び「江南スタイル」が1位に返り咲いている、と2ちゃんねるに書き込まれた。確認してみると、確かに「江南スタイル」が1位、PSYさんの他の曲も3位に浮上している。「江南スタイル」はさらに再生回数を伸ばしており、17日18時現在、約4億7993万回となっている。このランキングを見ると2位の動画の再生回数が約2736万回なのに対し、3位の動画は約9287万回で、再生回数に左右されない新しい検索の仕組みが適用されていることがわかる。

 再び1位になったことを知ったネットユーザーの中には、
「圏外っていうのはつべ(YouTube)側のミスかなんかじゃないの?」
と書き込んでいる人もいる。しかし
大部分のユーザーは
「何台ものPCを用意して、つべを何画面も立ち上げて、ひたすら無人でリピート再生し続けたら、いままでと同じだよね?」
「数日で対応してきたかwイタチごっこだな」
と、「再生時間を伸ばす工作をしたのでは」と見ており
、「YouTubeの不具合では」と言う人を
「何言ってるんだ」
「そんなわけないだろ」
などと非難している。

最終更新:10月17日(水)23時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000008-jct-ent

 

 韓国はすばらしいですね。

 YouTubeの視聴ランキングをおもちゃにするなんてなかなかですね。

 こいつら一体何のために生きてるのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーチューブがシステム変更して、PSY「江南スタイル」が1位から100位圏外になったニダ~! 

A5

※ 画像はイメージです。

ユーチューブがシステム変更、PSY「江南スタイル」が1位から100位圏外へ 韓国メディアは報じず

韓フルタイム 2012年10月16日17時00分

 ユーチューブの検索結果が、これまでの再生回数ではなく視聴時間に変更されたことが分かった。

 韓国メディアBLOTER.NETによると、グーグルは12日、ユーチューブの動画検索やおすすめ・関連動画を決めるアルゴリズムを変更したことを明らかにした。これまでは再生回数が多いほど優先的に表示されるようになっていたが、今後は視聴時間によって決まるという。
「ユーチューブの動画検索システムは、照会数をベースにしていた」
「しかし、最近は視聴者が関心を持ち、楽しく鑑賞した動画よりも、照会数が多い動画が優先される現象が発生した」
とアルゴリズムを変更した理由について説明した。

 システムが変更されることにより、クリックを誘導するための画面やタイトルが減り、動画の内容が重視されることになる。無意味にクリック数を上げるという行為も減少する可能性は高い。

 ユーチューブの再生回数といえば、韓国人歌手PSYが歌う「江南スタイル」のプロモーションビデオ(PV)が、ここ最近は1位をキープしていた。再生回数はなんと4億回を突破。韓国の各メディアは
「PSYの江南スタイル4億ビュー突破、ユーチューブの伝説になるか」
「PSYの江南スタイルが4億ビュー、たった86日で記録」
などと報じ、「江南スタイル」が世界規模で人気を集めていることを大々的に伝えていた。

 しかし、システム変更後、「江南スタイル」はトップ10どころか、一気に100位圏外(16日16時の時点)へと転落。現在、何位につけているのかすら不明だ。

 日本のインターネット上では、今回のシステム変更について、異常なほど再生回数が多い韓国人アーティストへの対抗措置ではないかとの見方が出ている。確かに、「江南スタイル」をはじめとする韓国アーティストが発表したPVの再生回数は、違和感を感じるほどに多い。

 今回、ユーチューブがシステムを大きく変えたことについて、韓国ではほとんど報じられていない。唯一報じたBLOTER.NETは、韓国の一般ブロガーがそれぞれ得意分野をリサーチし、記事を寄せているデジタルメディアであり、これまでPSYのユーチューブ記録をこぞって報じてきたような大手メディアらは、今のところ一切取り上げていない。当然のことながら、SPYの「江南スタイル」が100位圏外に転落したことも伝えられていない。

参照:BLOTER.NET

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/7049550/

 

 韓国はすばらしいですね。

 こんな姑息なことをして、順位を操作してたんですね。

 ほんとに薄汚い奴らですね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/17

「快感を求めて」中国人男性、針を尿道に突き刺すアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

「快感を求めて」 34歳の中国人男性、針を尿道に突き刺す

毎日中国経済 10月16日(火)12時24分配信

【新華網】 中国・湖北省咸寧の34歳の男性が針を尿道に5センチほど突き刺し、病院に駆け込んだ。「快感を求めるためにやった」という。

 10月5日、呉さんは快感を求め、長さ10センチの針を自分の尿道に突き刺した。その後、排尿するなどあらゆる手段を使って針を取り出そうとしたができなかった。尿道が痛くてたまらなくなった呉さんはやむなく病院に駆け込んだ。だが、設備が整っておらず地元の病院では取り出せず、武漢市第三病院を紹介された。泌尿器科で診察を受けた時には、呉さんの局部は赤く腫れあがった状態だった。

 同日夜11時、医師が膀胱鏡を使ってようやく針を取り出した。対応が早かったため、呉さんの尿道の損傷は大きくなかった。医師は、
「ドジョウやアサ縄などを性器に入れるケースはこれまであったが、針を尿道に突き刺した人は初めてだ」
と語った。

(翻訳 劉英/編集翻訳 伊藤亜美)

最終更新:10月16日(火)12時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000018-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 …ってか、針を尿道に突き刺すってよくわかりません。

 中国が好きな方は、一度試してみたらいかがでしょうか?lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国がPSY「江南スタイル」、国家ぐるみでゴリ押し中ニダ~!

H2

※ 画像はイメージです。

「米報道官も巻き込み……」韓国がPSY「江南スタイル」国家ぐるみで“ゴリ押し”中

日刊サイゾー 2012年10月15日13時00分

 いまK-POPシーンで最も注目されているのが、韓国人アーティストのPSY(サイ)だ。中肉中背の体に、どこぞの独裁者を思わせる風貌、それでいてアップテンポなダンスミュージックに乗せて軽快なダンスを披露している。彼のシングル「江南スタイル」のPVはYouTubeで再生回数4億5,000万回を突破。全英シングルチャートでも1位に輝き、全米ビルボードのシングルチャートでは2週連続2位を記録している。

 日本では日韓関係の影響もあり「誰?」といった状況だが、韓国メディアは連日「PSYは世界的スターだ」とヨイショしまくりだ。

 その舞台裏について、韓国人ライターは
「日本と違い、韓国はK-POPも国家事業のひとつなんです。彼らが世界で活躍することで外貨獲得にもつながるし、韓国文化のイメージアップにもつながると考えている。国が全面バックアップしているんです」
と解説する。

 マスメディアもPSYの知名度アップに躍起だ。今月3日に開かれた米国務省ヌランド報道官の定例会見では、韓国の聯合ニュースの記者がいきなり
「旋風を巻き起こしている『江南スタイル』を知っているか?」
と質問を浴びせた。
これに同報道官は
「私は知らないが、娘は知っているだろう」
と回答。後日、ヌランド報道官が「江南スタイル」の動画を見て、記者に「良かった」とメールを返すや、翌日の紙面には
「ヌランド報道官も『江南スタイル』を絶賛」
という見出しが躍った。

 さらに、国連の潘基文(パン・キムン)事務総長も9日に行われたAFPとのインタビューの中で「江南スタイル」について異例の言及。同曲のビデオを「何回か見たことがある」と語り、PSYが韓国のポップ音楽とユニークなユーモアのセンスを世界の人々に広めたことを
「とても誇りに思います。素晴らしいことです。音楽の世界に言語は必要ありません。それこそが音楽の力、心の力なのです。こういった芸術の促進を通じ、私たちは他の文化と文明をより良く理解できます」
と絶賛した。

 こうした露骨なまでのヨイショについて、先の韓国人ライターは
「すべては国家事業だから。国際舞台の場で『江南スタイル』に触れれば、それは世界に打電される。今後もメディアとスクラムを組み、“PSY=先進国・韓国の象徴”という考えでプロモーションしていくに違いありません」
と語る。

 まさに国家ぐるみの“ゴリ押し”といったところだが、こうした韓国の方針が世界に受け入れられるかどうかは、これから試されることになりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7045181/

 

 韓国はすばらしいですね。

 今度は国ぐるみで「江南スタイル」の人気を捏造ですか?

 まぁ、捏造・歪曲がなければ韓国ではないですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/16

こんな男に誰がした? 反日デモで日本車を襲った男の人格形成をたどってみたアルヨ~!

Ao6_2

※ 画像はイメージです。

こんな男に誰がした?日本車オーナー襲った21歳の塗装工、その人格形成をたどると…―中国紙

Record China 10月15日(月)12時3分配信

 2012年10月12日、陝西省西安市で先月15日に起きた反日デモで、日本車を運転していた男性に重傷を負わせたとして警察に逮捕されたのは21歳の塗装工だった。地方から出稼ぎに来ていたこの「90後」(1990年代生まれ)は、小学校を5年で中退、抗日ドラマを好んで見ていた。新京報が伝えた。

 先月15日の西安での反日デモで、日本車を運転していた李建利(リー・ジエンリー)さん(51)は暴徒化した参加者に襲われ、頭がい骨骨折の重傷を負った。すぐに病院に運ばれたが、右半身がまひし、言葉も不自由になってしまった。

 李さんに重傷を負わせた犯人として警察に逮捕されたのは21歳の塗装工、蔡洋(ツァイ・ヤン)。「90後」と呼ばれる一人っ子世代だ。河南省の村で生まれ育ち、小学校を5年で中退。抗日ドラマを見るのが好きで、インターネットの銃撃戦ゲームでよく遊んでいた。道端に停まっていたドイツ車アウディに小便をかけ、「すっきりした」と語った“前科”を持つ。

 蔡は世の中に「自分の存在価値」を示したかったのではないか。反日デモはそんな蔡に絶好のうっぷん晴らしの機会を与える結果となってしまった。ほんの少しの偶然が2人の人間だけでなく、2つの家族の運命を一変させてしまったのである。

 蔡の人生は雑草に例えられる。誰にも構ってもらえず、自分1人の力で生きていく。反日デモの参加者は蔡のように1990年前後に生まれ、あまり教育が受けられなかった出稼ぎ労働者が多かった。蔡は今でも「あれは愛国行為だ」と言って譲らない。愛国とは何か、愛国精神はどう表現すべきなのか、全く理解していない。

 着々と近代化が進む中国だが、いまだにきちんとした法意識やマナー、理性を持つ国民が十分に育っていない。我々の何がいけないのか、何が欠けているのか?蔡の事件を教訓に、「国民性」をどう育てていくべきかについて、社会全体で真剣に考えるべき時が来たのではないだろうか。(翻訳・編集/NN)

最終更新:10月15日(月)12時3分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121015-00000012-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 どう考えたって、愛国無罪をあおる反日教育が悪いのですが、ハッキリとは書けないようです。

 一党独裁ファシズム国家はどうしようもないですね~♪bearing

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/14

売春婦は73歳ニダ~!

C8

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

売春婦は73歳! 神奈川県警幹部「ここまで高齢、聞いたことがない」

産経新聞 10月12日(金)14時19分配信

 私服で取り締まりに当たっていた男性警察官を売春相手として誘ったとして、神奈川県警伊勢佐木署は12日、売春防止法違反(勧誘)の現行犯で、横浜市南区二葉町の無職、朴玉子(ぼく・たまこ)容疑者(73)=韓国籍=を逮捕した。「生活費が足りなかった」と容疑を認めている。

 捜査幹部によると「見た目は実年齢より若く、50歳前後には見える」といい、「ここまで高齢なのは聞いたことがなく、びっくりした」と話している。

 逮捕容疑は12日午前1時ごろ、横浜市中区末吉町のラブホテル近くの路上で、私服で取り締まりをしていた男性警察官に売春目的で声を掛けたとしている。

 同署によると、朴容疑者は6年ほど前から売春をしていた。現在では月額約15万円の生活保護を受けながら、週に3、4人客を取っていたという。

 見た目は派手で、長髪を頭の上で束ね、金色っぽいコートを着てハイヒールを履いていた。ホテル代込みで1万5千円で客を誘っていたという。

 捜査幹部は「若作りをしている上、暗がりで男性客も年齢までは分かっていなかったのではないか」としている。

最終更新:10月12日(金)16時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000553-san-soci

 

 チョーセン人は何でもアリですね。

 世の中にはマニアックな人もいるので、そういう需要があるのかもしれませんね~♪bearing

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/13

ソウルは寄生虫の天国だったニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 朝鮮王朝時代の漢陽は寄生虫の天国だった!?

朝鮮日報日本語版 10月12日(金)10時53分配信

 ソウル大学医学部のシン・ドンフン教授と檀国大学医学部のソ・ミン教授の研究チームは10日
「景福宮の垣根や光化門広場にある世宗大王像のほか、市庁舎、宗廟の広場などの場所で、14-19世紀の地層から回虫、鞭虫、肝吸虫などさまざまな寄生虫の卵が発見された」
と発表した。景福宮の垣根の下の土壌1グラムには最大165個の卵が含まれており、ほかの場所からも平均35個の卵が出てきた。シン教授は

「ソウルの四大門の内側に当たる場所から寄生虫の卵がたくさん出てきたということは、街に人糞が散在し、多くの人が寄生虫に感染していたことを示す証拠」
と語った。18世紀後半の実学者・朴斉家(パク・チェガ)は『北学議』の中で

「城から出る糞尿を全て回収することはできず、通りには汚物臭が漂い、川に架かる橋の横の石垣には人糞がこびり付き、梅雨の大雨でも降らなければ洗い流されない」
と記した。

 漢陽(現在のソウル)の人口は、15世紀の時点で約10万人だったが、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)後の17世紀半ばには20万人にまで急増した。人口が集中した漢陽で、人の排泄物はそのまま河川に流され、夏場に洪水になると、糞尿混じりの汚水があふれた。研究チームは、今回発見された寄生虫の卵について、牛や、馬、犬などの動物から出た可能もあるとしている。シン教授は
「朝鮮王朝時代の漢陽での寄生虫感染は、同時代の欧州の大都市とほぼ同じ状況」
と語った。

 研究チームは2010年から3年間、国立文化財研究所の支援を受け、古寄生虫学と組み合わせた考古学の研究を行ってきた。シン教授のチームは昨年末、漢陽の寄生虫感染の実態を調査した論文を、英国で発行されている考古科学雑誌に発表した。また、今年末までに、青銅器時代から朝鮮王朝時代にかけての韓国の寄生虫症汚染の実態に関する最終報告書を出す予定だ。

最終更新:10月12日(金)10時53分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000917-chosun-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 とはいえ、今と大して変わらないような気もするんですけどね~♪pig

 

 

 

 

 

朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国

サーチナ 10月11日(木)10時36分配信

 ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、
「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場などソウル四大門の重要なポイントの朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見された」
と明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、
「朝鮮時代の人々の胃に寄生虫、衝撃」
「朝鮮時代、漢陽通りはふん尿天国」
などと題し、世宗路につながるソウルの中心地は朝鮮時代、においに悩まされ、通りでは汚物を踏んでしまう汚れた街であり、衛生状態も深刻だったと伝えた。

 朝鮮王朝実録などの古文献に漢陽の汚染状態が記録されたりしていたが、土から抽出した寄生虫の卵など、これらを実証した研究が国内の考古学界に報告されるのは今回が初めて。

 研究チームは、地層から肝臓ジストマ、回虫などの卵を発見した。これらの寄生虫は、哺乳類や魚類などの動物を宿主にして人体に侵入した後、長期間に寄生し、その後、便を介して再び外に出る。

 実際の景福宮の前で抽出した土壌からは、1グラムあたり最大165個の卵が確認され、残りのサンプルでも平均35個の卵が発見された。

 シン教授は
「当時、人ぷんによる土の汚染度がかなりひどかったという事実を示す結果となった。現在に置き換えた場合、寄生虫の卵がこれほどたくさん出てくる地域は、衛生施設が劣悪な発展途上国の大都市だけ」
と説明した。

 分析の結果、地層が形成された時代は、15~18世紀とされ、シン教授は
「ほぼ同じ時期のヨーロッパの大都市の状況と似ている。朝鮮が漢陽に都を移した14世紀以後、当該地区の人口は爆発的に増加した。多くの人が排出したふん尿を処理する衛生施設が不備であったため、都市がこのように汚染されたものとみられる」
と分析した。

 研究チームは、2009年から国立文化財研究所などの支援に寄生虫学を融合した考古学の研究を進めており、以前の研究では、朝鮮時代のミイラ18体から出てきた寄生虫の卵を分析して、この時代の人々の寄生虫感染率が現在の10倍に上るとの事実を明らかにした。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:10月12日(金)15時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000005-scn-kr

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/12

やさしい中国のタクシー運転手のやさしさの理由アルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

中国のタクシー運転手 意外な“優しさのワケ”

産経新聞 10月11日(木)12時9分配信

 北京を訪れる外国人に中国の印象を尋ねると、「タクシー運転手の態度が悪い」と真っ先にあげる人が多い。「笑顔がない」「話しかけても返事しない」のほか、「トランクの荷物の出し入れを手伝わない」のがもっとも不評だ。

 北京で長い間暮らしていると、タクシー運転手の無愛想さに慣れ、あまり気にならなくなったが、それでも時々、空港で女性客が大きな荷物を苦しそうに持ち上げようとしているのに、運転手は前の席に座ったままで動かないのをみて、「中国のサービス業は未熟だ」と思うことがある。

 この夏、新疆ウイグル自治区南西部のカシュガルに出張したとき、市内をタクシーで数カ所移動したが、運転手たちがみな、荷物の上げ下ろしを率先してやってくれたことに驚いた。

 最初の2人の運転手はウイグル族で「少数民族には純朴さと優しさが残っているかもしれない」と素直に思った。3人目は漢族なのに、目的地に到着するとすぐに車から降り、後ろトランクの荷物を全部出してくれた。

 「荷物を出してくれるのはカシュガルの運転手さんだけですよ」
と声をかけたが、

「この辺は最近物騒な事件が多くて、テロリストが後ろのトランクに爆弾を残していないかを自分の目で確認しているんだ」
といわれた。
(矢板明夫)

最終更新:10月11日(木)12時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121011-00000537-san-int

 

 中国はすばらしいですね。

 今の中国の事情を考えれば、北京や上海のタクシーの運転手がトランクに荷物を入れてくれる日も近いと思います~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

尖閣問題は、戦争で解決せよアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

<尖閣問題>「ともかく戦争で解決せよ!」は、中国人のバランス感覚の欠如の表れ―米華字紙

Record China 10月10日(水)19時1分配信

 2012年10月8日、米華字ニュースサイト・多維網は記事「狼の世界―中国人の国際観」を掲載した。

 尖閣問題を受けての中国人の反応を見ると、中国人の国際関係に対する偏った認識が浮き彫りになっていた。第一に「原則のない暴力観」。反日デモの暴徒化のみを言っているわけではない。

 暴徒化していないケースでも
「中国に草木が生えなくなっても尖閣をとり戻す」
「核兵器で東京を平地に変える」

といったスローガンが飛び出していた。思うに近代の屈辱の歴史から「力こそ正義」という観念が根付いている。

 第二に偏執的な陰謀論に固執し、今回の尖閣問題でも米国が糸を引いていると考えている。さらに第三に闘争観も欠如しており、ともかく戦争で解決しろと一つ覚えで叫んでいる。

 こうしてみると中国人の国際関係の認識は自由主義でもなければ、現実主義でもないことがよくわかる。中国の未来を考えれば、せめて現実主義は理解する必要がある。安全はきわめて重要であり、ある目的を追求する時にすぐに戦争しろと叫ばない智慧が必要だ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月10日(水)19時9分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000024-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 これで、よく日本のことを軍国主義だとかいえたものですね。

 中国の方が、よっぽど軍国主義ですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/10

韓国人は今後10年は科学分野でノーベル賞受賞者を輩出する可能性は低いニダ~!

Ff6

※ 画像はイメージです。

日本がまたしてもノーベル賞受賞、韓国は今後10年は無理?=韓国

サーチナ 10月10日(水)12時0分配信

 スウェーデンのカロリンスカ研究所は8日、本年度のノーベル医学・生理学賞を京都大学教授の山中伸弥氏(50)と英ケンブリッジ大のジョン・ガードン博士(79)に授与すると明らかにした。これを受けて韓国メディアは、日本と韓国の状況を比較しながら報じた。

 今回の受賞で日本人の受賞者数は、ノーベル物理学賞を受賞した米国籍の南部陽一郎氏(91)を含め、医学生理学賞2、物理学賞7、化学賞7、文学賞2、平和賞1の計19人、科学分野の受賞者では16人目となった。

 韓国メディアは、
「日本は15人(※米国籍を含めず)も受賞したが、韓国の科学ノーベル賞はいつ頃?」
「日本が科学部門のノーベル賞15個取る間、韓国は…」
などと題し、
日本は科学分野で15番目のノーベル賞の受賞者を輩出したが、韓国はまだ1人もおらず、いつになれば韓国人の受賞者を期待できるのだろうかと伝えた。

 日本が基礎科学分野で抜群の実力を発揮しているのは、小学校から好奇心をかき立てる創意的な科学教育を実施し、政府が全面的な研究支援を行っているからだと指摘。2002年に平凡なエンジニアだった田中耕一氏が化学賞を受けたのも、こうした背景があった。今回、医学・生理学賞を受賞した山中伸弥教授についても、大震災や経済不況の中でも支援を惜しまない政府のおかげで、実に50億円もの研究費を受けていたと紹介。

 一方、韓国は日本による植民地時代を経て、朝鮮戦争を経験。1960年代から経済成長期に突入したが、科学研究の出発が遅れたと指摘。韓国の基礎科学への投資不足を感じた優秀な科学者は、良い研究環境を求めて海外に流出した。このため、多くの専門家は韓国は10年以内のノーベル賞受賞は難しいと見られている。

 韓国研究財団は4カ月前に
「われわれは今後10年は科学分野でノーベル賞受賞者を輩出する可能性は低い」
と、悲観的な見解を出した。
ノーベル賞は5年前から受賞候補者を挙げているが、このグループに韓国の科学者は1人も含まれていないのがその理由だと説明した。

 同財団は、韓国政府の研究支援システムが実績が優秀な中堅学者に集中していることや、研究費の横領、論文の操作が堂々と行われる風土についても厳しく批判した。われわれは、きっとノーベル賞とは縁がなく、3流の基礎科学国家でしかないと評したという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:10月10日(水)12時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000020-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 研究費の横領や、論文の盗作が堂々と行われているようでは、ノーベル賞を受賞できなくて当然でしょう。

 これは民度の問題です。今後10年と言わず100年たってもチョーセン人がノーベル賞を受賞するようなことはないでせう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国人はパクリしかできないから、ノーベル賞とは無縁アルヨ~!

Af5

※ 画像はイメージです。

中国人にとって面白くない“ノーベルの季節”、「パクリしかできないから」と自嘲―中国版ツイッター

Record China 10月9日(火)13時42分配信

 2012年10月8日、人工多能性幹細胞(iPS細胞)の開発に成功した功績が認められ、京都大教授の山中伸弥さんにノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった。尖閣問題のあおりで反日感情が極度に悪化している中国でも、このニュースは大きく伝えられている。

 自然科学分野でのノーベル受賞者輩出を待ち望む中国では、この隣国の吉報に大きく注目している。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトでも、「山中」というキーワードで検索をするだけで、多くの関連投稿にヒットする。以下、代表的な意見を抜粋。

 「毎年ノーベル賞のニュースを聞くと中国人は面白くない気分になるが、これは誰を責める筋合いでもない、我々はパクリをするしか能がないから」

 「(iPS細胞の開発段階が)万能ではないにしろ、時代的に非常に意義のある受賞」

 「日本と競争するためには努力が必要。尖閣というたった一つの島を争うだけでなく、だ。」

 「(間もなく発表される)文学賞候補の莫言(モー・イェン)氏がたとえ受賞したとしても、中国の教育制度の遅れが改善されたというわけではない。ひとつの国家が国民の教育に成功するということは、育成した人材がいかに世界で競争力を持つかということに現れる。現在の中国社会を担う1970年代・1980年代・1990年代生まれの人材たちは、中国の洗脳式教育に完全にダメにされてしまった。政権維持のために国家の前途を売ってしまった、これは恥ずべきことである」

 「以前、山中教授の講演を拝聴したことがあります。その時の彼は、自身の研究がどれだけ創意に満ちたものであるのか、誇大にアピールすることは一切なかった。ただただ、彼は非常に非常に非常に努力を重ねただけなのです!勤勉かつハードな仕事の積み重ねの裏には、どれだけの強大な精神力があることか!」

 「山中教授は21世紀の科学者たちをけん引する新しい潮流。年月によって磨かれたたたずまいも人間性も素晴らしく、おまけに立派な体格をしていらっしゃる。4時間あまりで京都マラソンを完走されたとお聞きするが、研究者という職にありながら、これだけの強靭(きょうじん)な肉体を維持するのは本当に大変なことである。まさに、文武両道の人物だ」(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:10月9日(火)14時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000015-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 たしか2年前の中国人初のノーベル賞の受賞者は、投獄中の反政府人権活動家でしたね。

 中国式の洗脳教育では、永遠にパクリをくりかえす人間しか生み出さないようですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/09

地下鉄の座席争いで、70代と20代男性が血まみれの殴り合いをしたアルヨ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

70代と20代男性が血まみれの殴り合い、地下鉄の座席争いで―広州市

毎日中国経済 10月8日(月)12時48分配信

【新華網】 7日午前8時38分、広州地下鉄4号線で、「座席争奪戦」が起こった。当事者は70代と20代の男性である。20代の男性が70代の男性に耳を噛まれ血まみれになった。70代の男性は広州天河区紅十字会医院の元社員、20代の男性はある中学校の教師である。

 目撃者によると、乗車前、20代の男性は70代の男性の老人の後ろに並んでいた。列車が来ると、20代の男性は先に乗車して席に座ったことから、殴り合いのけんかになったという。70代の男性は「老人証」を見せ、
「若者なら、席を譲るのが当たり前だ」
と厳しくしかりつけたようだ。

 殴り合いはおよそ1分間程度続いたが、列車が万勝囲駅に到着したところで駅員が制止、二人を下車させて警察に引き渡した。

 広州地下鉄は7日午後7時50分に公式ミニブログを通じ、
「車内で殴り合いのけんかが起きたが、現在は収まり、2人とも軽傷に過ぎない。乗車マナーを守り、何事も話し合いで解決して欲しい。何かトラブルがあれば、すぐに乗務員や警察に協力してもらうほうがいい。」
と発表した。
(新快報)

(翻訳 李継東/編集翻訳 坂下かおる)

最終更新:10月8日(月)12時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000008-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 全員が己のことしか考えない中国人って、ある意味すごいですね。

 天国で孔子様も喜んでおられるでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/08

中国産冷凍イチゴを食べて、1万2000人の子どもが食中毒になったアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

1万2000人の子どもが食中毒=中国産冷凍イチゴでノロウイルスに感染か―ドイツ

Record China 10月7日(日)10時39分配信

 2012年10月5日、独消費者保護・食品安全庁は1万人以上もの子どもが食中毒にかかった事件について、給食の冷凍イチゴが原因である可能性が高いと発表した。6日、RFI中国語版が伝えた。

 9月末、ドイツ東部の学校及び幼稚園など500カ所で約1万2000人の子どもが食中毒症状を示した。少なくとも32人が病院で治療を受ける騒ぎとなった。問題が起きた学校、託児施設はいずれも仏フードサービス大手ソデクソを利用していたという。

 調査の結果、被害はノロウイルスによって引き起こされたものと判明。イチゴの砂糖煮が原因である可能性が高いとみられている料理に使われたのは中国産冷凍イチゴ。ソデクソは予防措置として問題のイチゴの使用を中止した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月7日(日)10時39分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000005-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 今や、中国は毒物を作らせたら世界一でしょう。

 中国って、本当に世界の毒ですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/06

自民党・安倍晋三総裁夫人の安倍昭恵氏、「韓流ファン、やめちゃいました」ニダ~!

Aa6

※ 画像はイメージです。

「韓流ドラマ見てない、語学もやめた」 韓国に傾倒していた安倍夫人が「変身」

2012/10/ 5 17:37 

 自民党・安倍晋三総裁夫人の「アッキー」こと安倍昭恵氏(50)が、女性週刊誌で「韓流ドラマはもう見ていない」と明かした。

 かつては「冬のソナタ好き」を公言しており、韓国語でブログを書くなど韓流文化に傾倒していた。いったいどんな心境の変化があったのだろうか。

「韓流ドラマ専門チャンネルもやめちゃった」

 昭恵夫人の「韓流離れ」を報じたのは2012年10月2日発売の「女性自身」だ。

 女性自身は自民党総裁選翌日の9月27日、車で帰宅した昭恵夫人に取材した。総裁が竹島問題に関して韓国を厳しく批判していることに触れると、
「韓流ドラマは、最近は見ていないですね。以前は『冬のソナタ』から韓流好きが始まって韓国語を勉強したりもしていましたけど、今は全然していません。韓流ドラマ専門チャンネルのKNTVにも入っていてよく見ていましたけど、やめちゃいました」
と話した。総裁の韓国への強硬姿勢が韓流ファン卒業の原因なのかと聞くと、
「う~ん、そうですね。困ったことに、韓国にも親しい友人はいますし、複雑ですね……」
と答えたという。

「韓国語版ブログやる」明言も記事は1件のみ

 昭恵夫人は記事にあった「韓流ドラマ」のほか、07年に「個人ブログの韓国語版に挑戦する」と、韓国の主要紙「朝鮮日報」のインタビューで話すなど、かなり韓国に傾倒していた時もあった。しかし「韓国語ブログ」は07年1月に1件投稿されて以来特に挑戦している様子はない。韓国についても、11年6月に大ファンだったパク・ヨンハさんの一周忌に関する記事を更新してから特にブログでは言及していないようだ。

 11年から本格的に始めたFacebookでも韓国に関する書き込みはなく、私生活やミャンマーでの活動の報告が多い。

 韓国の「中央日報」は安倍氏の総裁就任後、韓国の外交関係者の話として
「安倍晋三氏の強硬一辺倒路線を防げる人は昭恵夫人しかいない」

と、韓国好きな夫人の意見に期待するという意見を報じていたが、
昭恵夫人が韓国の望むような働きをする可能性は低そうだ

J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2012/10/05149102.html?p=all

 

 アッキーはすばらしいですね。

 韓国の唯一の望みだった昭恵夫人も、すでに韓流ファンを卒業していたんですね。

 人間、誰もが成長していくものです。韓流ファンなんて、いつまでも続けていくようなものではありませんよね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/05

ロンドン五輪で「竹島の領有権の主張」を行った朴鍾佑に対する制裁が5日に決定されるニダ~!

Ad6

※ 画像はイメージです。

「独島セレモニー」の朴鍾佑、5日に懲戒の有無決定

中央日報日本語版 10月4日(木)9時4分配信

 ロンドン五輪で「独島(ドクト、日本名・竹島)セレモニー」を行った朴鍾佑(パク・ジョンウ)に対する制裁の有無が韓国時間5日に決定される。

 国際サッカー連盟(FIFA)はこの日、スイスのチューリッヒにあるFIFA本部で賞罰委員会を開き、朴鍾佑に対する懲戒の有無や制裁レベルを決める計画だ。賞罰委員会の決定は国際オリンピック委員会(IOC)に通知され、最終的な懲戒レベルを定める準拠として使われる。朴鍾佑は8月11日に行われた日本との男子サッカー3位決定戦で勝利した後、観衆から「独島は韓国の領土」と書かれたプラカードを渡され掲げて見せた。

 IOCは朴鍾佑のセレモニーが政治的行為を禁止するオリンピック憲章50条に違反する恐れがあるとしFIFAに真相調査を指示し、朴鍾佑に対するメダル授与は保留されている。

最終更新:10月4日(木)9時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000004-cnippou-kr

 

 さて、こいつの処罰はどうなるのでしょうか?

 チョーセン人はバカですから、いまだに謝罪する意思すら見せてませんので、厳しい処罰が下る可能性もあります。

 ついでに、国際サッカー界からすべてのチョーセン人を永久追放してくれれば、ありがたいんですけどね~♪happy02

  

 

 

p.s. FIFAによる裁定は来週に延期されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/04

4歳児に富士登山させ尖閣領有主張って、「大ばか者」アルヨ~!

F10

※ 画像はイメージです。

4歳児に富士登山させ領土主張…中国でも「大ばか者」の声

サーチナ 10月3日(水)12時4分配信

 江蘇省南京市在住の男性が9月末、4歳の息子とその姉を連れて富士登山を試みた。目的は山頂で「釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は中国領」と主張することだった食料や飲料水、防寒など何の備えもせずに登山したため、疲労と飢え、寒さに苦しんだ。結局は8合目の山小屋にいた日本の助けを得て、無事下山できた。中国でも同話題は注目を集めた。インターネットでは賛否両論が出たが、4歳の息子を危険にさらしたことへの非難は多い。

 父親と、連れられた幼い子2人は5合目から歩いて富士山頂を目指した。小雨も降り出し、気温は摂氏0度程度にまで下がった。父親は
「途中に売店が多くあるだろう」
と考えていたが、山小屋なども少なく、あってもシーズン外なので、ほとんどが閉鎖されていた。
子ども2人は途中で泣き出し、一時は歩くこともできなくなった。

 8合目には人のいる施設(山小屋と思われる)があった。そこにいた比較的高齢の日本人数人に、それ以上の登山を強く止められた。施設に着いたのは午後3時ごろだったが、父親は
「日が暮れるよりもずっと早い時点で、その日の行動を終える」
という登山の基礎知識も知らなかった。

 3人が日本に到着したのは9月27日で、同月29日には帰国した。父親は帰国後、息子に「釣魚島は中国に属する」と書いた横断幕を掲げさせた写真などを公開した。富士山8合目で撮影したという。

 8合目の施設にいた日本人は子どもに手袋や帽子、衣服などをプレゼントし、下山のための道を教えた。親子3人は午後8時ごろ、ふもとの温泉ホテルに帰還した。

 同話題は、中国で注目を集めた。中国版ツイッターのひとつ、「新浪微博」にも多くのフォロー(投稿)が寄せられた。日本への抗議は「是」としながら、幼児を“道連れ”にしたことへの非難が目立つ。

 同趣旨の書き込みとしては
「大ばか者。子どもは被害者だ。中国人はいつになったら、思考能力を身につけるのか」、
「日本への抗議は支持する。しかし私は3歳の子の父として、4歳児をつれて富士山に登ることには、まったく反対する…(中略)…悪天候になったら、おそらく親子で閻魔様のところに行くことになる。子どもが可愛そうだ」
などがある。

 遭難の危機にあった親子を日本人が助けたことに対する反応もある。
「結局、日本人に助けられて下山したということか」、
「助けてもらえなかったら死んでいたところだ。この恥さらし」、
「日本人に助けてもらいながら、感謝の表明もない。こんな者が愛国者か」
などの意見が寄せられた。

 日中の立場を置き換えた論評もある。
「日本人が中国にきて長城で同じことをしたら、どうなることか」、
「日本人の親子が中国で山に登ったら、殴りころされる。このことは、日本の民衆が比較的理性的であることを示している。わが国には、愛国のスローガンを掲げて、破壊活動をする者がいる。ちょっと比べてみろ。それ以上、言うべきことはない」
などの書き込みがある。

 全体的にみて、父子による「愛国活動」を全面的に支持する意見の方が、やや少ない。(編集担当:如月隼人)

最終更新:10月3日(水)12時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000012-scn-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 子供を使って何をしているのでしょうか?

 バカにつける薬は、中国にもないようですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

「中国人は来るな」パリの高級志向の新設ホテルのオーナーの発言が物議を読んだアルヨ~!

G8

※ 画像はイメージです。

高級志向パリ新設ホテル「中国人に来てほしくない」人種差別と批判され、取り消し

 【大紀元日本10月2日】私たちは客を選ぶ-。フランスのある高級婦人服ブランドはこのたび、2014年までにパリのセーヌ川左岸にホテルを建設し、経営することを発表した。そのなかで、ホテルのオーナーは「中国人」を名指ししてホテルの利用を拒否すると公言した。発言は「人種差別だ」とインターネットで批判され、コメントは取り下げられた。

 ファッションマガジン・ヴォーグは、ホテルを新設するブランド「Zadig & Voltaire(ザディグ・エ・ヴォルテール)」の創立者でホテルのオーナーであるティエリー・ジリエ氏の発言を掲載した。
「(ホテル建設は)私たちにとって核となる計画です。私たちは客を選ぶつもりです。例えば中国人観光客には利用してほしくありません。パリには求められているものがあるのです。多くの人は、プライバシーの守られた静かなホテルを望んでいます」

 しかし、この発言はインターネットを通じて市民から「人種差別主義」と批判され、まもなく取り下げられた。中国人観光客は昨年、渡航先の海外で高級品などの購入額は460億ドル(約3兆6千億円)に達しており、世界一のブランド商品の買い手となっている。

(翻訳編集・佐渡 道世)

(12/10/02 13:10)

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d56661.html

 

 中国人は世界中で嫌われてますね。

 そもそも民度が低いのですから、嫌われて当然でしょう。

 これが世界の常識ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/02

マンUの試合に旭日旗を掲げる「おかしなやつがいた」ニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

マンUの試合に旭日旗、韓国のアナウンサー「おかしなやつがいた」

サーチナ 10月1日(月)16時8分配信

 29日にオールドトラフォード行われたイングランド・プレミアリーグ第6節、マンチェスター・ユナイテッドとトッテナムの試合で、マンUの観客席にMF香川真司の背番号「26」が書かれた「旭日旗」が登場した。複数の韓国メディアが伝えた。

 韓国のメディアは、旭日旗について「日本の軍国主義の象徴」と説明。報道によると、試合を中継した韓国SBS放送のスポーツ専門チャンネル「ESPN」は、試合中に英国人とみられる男性が、マンUの応援席で香川の背番号「26」を真ん中に書いた旭日旗を両手で掲げ応援する姿をキャッチした。

 男性は香川のファンと推測されたが、どういった経緯で旭日旗を持ち込むことになったのかは分からなかった。

 試合を中継していたSBS放送のペ・ソンジェアナウンサーは、試合終了後にツイッターで、
「OT(オールド・トラフォードの略)に旭日旗を持ってきたおかしなやつが1人いましたね。香川の26番が書いてあったが、自国選手を辱めることだという考えはないようです」
と書き込んだ。

 韓国メディアによると、ペアナウンサーのツイートを受けて、韓国のネットユーザーたちは
「西洋人だから(旭日旗が持つ)歴史的な意味を知らないようだ」
といった意見や、マンU側に抗議して再発防止を求めるべきだといった意見を寄せた。
(編集担当:新川悠)

最終更新:10月1日(月)16時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121001-00000036-scn-kr

 

 チョーセン人はまだこんなこと言ってるんですね。

 どう考えても、ロンドン五輪で竹島領有の政治パフォーマンスを非難された腹いせに、日本に難癖つけて言い出したことなんですけどね。

 誰がどう考えても、おかしいのはチョーセン人なんですけどね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/01

韓国は、今、整形ラッシュ! 深夜に整形手術を強行する病院も少なくないニダ~!

I6

※ 画像はイメージです。

深夜2時にソウルの都心で「秋夕整形ラッシュ」

中央日報日本語版 9月30日(日)13時25分配信

 故郷に向かう秋夕(チュソク)の民族大移動が始まったがソウル都心の整形外科は「秋夕整形」がラッシュとなっている。

 秋夕連休を利用して普段から不満だった顔や体形を直そうというものだ。このため深夜に手術を強行する病院も少なくないとJTBCが報道した。28日深夜、ソウルにある大手整形外科。手術と診療が休むことなく続くため病院は明るい。たったいま手術を終えたようにマスクで顔を隠して病院を出る女性たちも多く目についた。この病院だけでなく周辺の他の整形外科も夜を忘れたように手術の真っ最中だ。

 A整形外科関係者「私たちはきょうから深夜まで手術に入ります。0時や1時、遅いと深夜2時程度です。きょう・あす・あさっては本当に満杯で全スタッフが大忙しです」。

 深夜がこれでは昼間は言うまでもない。ここはソウルで整形外科が最も多い地域のひとつだ。ひとつのビルに少なければ2~3軒、多いと5軒の整形外科が集まっている。このように病院が多いとは秋夕を控えどれだけ競争が激しいのだろうか。

 この機会にがっちり稼ごうとする病院のマーケティング競争はすでに熱く火がついている。

 母親と子どもが同時に手術すると1人が半額になる家族イベントから、友人とともに手術を受けると割引されるイベントもある。両親を若返らせるという秋夕の親孝行整形イベント、秋夕期間中にひっそりとかわいくなるという整形プロジェクト、さらに手術と回復を連休期間内に終わらせるというスケジュールまで。多様な商品と強烈な文面が注目をひきつけた。

 B整形外科相談員「写真とともに書き込んでくれればいいです。男性もたくさん上げます。コンプレックスの部分について書き、写真も正面と側面から…」。

 仲秋節と国慶節連休を迎えた中国人も整形手術のために海を越え韓国まで飛んでくる。

 旅行会社ガイド「観光目的よりは整形手術をしにきます。昨年は40万人が(整形のために)来ました。(中国人観光客)300万人のうち…」。

 取材陣は有名整形外科2カ所を訪れ直接相談を受けてみた。秋夕連休の時に遅い時間でも手術時間を取るとして顔の問題点をひとつひとつ指摘した。

 C整形外科院長「二重まぶたが濃く見える。口が出て見える。…鼻を前に出せば口が引っ込んで見えるようになる」。

 また他の病院も目、鼻、口の手術をすべてしなければならないとそそのかす。

 D整形外科院長「鼻がへこんでいるでしょう…鼻の下の部分。これは引き出すのがいいです。目はこのように(糸を入れて)引っ張るのがもっといいです」

 取材陣が2つの病院で提示された予想手術費は1500万ウォンに達した。

最終更新:9月30日(日)13時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000010-cnippou-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 整形ラッシュって、一体何なのでしょうか?

 民族そろって、我を忘れて整形手術をするのが、韓国なんですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »