« 中国産冷凍イチゴを食べて、1万2000人の子どもが食中毒になったアルヨ~! | トップページ | 中国人はパクリしかできないから、ノーベル賞とは無縁アルヨ~! »

2012/10/09

地下鉄の座席争いで、70代と20代男性が血まみれの殴り合いをしたアルヨ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

70代と20代男性が血まみれの殴り合い、地下鉄の座席争いで―広州市

毎日中国経済 10月8日(月)12時48分配信

【新華網】 7日午前8時38分、広州地下鉄4号線で、「座席争奪戦」が起こった。当事者は70代と20代の男性である。20代の男性が70代の男性に耳を噛まれ血まみれになった。70代の男性は広州天河区紅十字会医院の元社員、20代の男性はある中学校の教師である。

 目撃者によると、乗車前、20代の男性は70代の男性の老人の後ろに並んでいた。列車が来ると、20代の男性は先に乗車して席に座ったことから、殴り合いのけんかになったという。70代の男性は「老人証」を見せ、
「若者なら、席を譲るのが当たり前だ」
と厳しくしかりつけたようだ。

 殴り合いはおよそ1分間程度続いたが、列車が万勝囲駅に到着したところで駅員が制止、二人を下車させて警察に引き渡した。

 広州地下鉄は7日午後7時50分に公式ミニブログを通じ、
「車内で殴り合いのけんかが起きたが、現在は収まり、2人とも軽傷に過ぎない。乗車マナーを守り、何事も話し合いで解決して欲しい。何かトラブルがあれば、すぐに乗務員や警察に協力してもらうほうがいい。」
と発表した。
(新快報)

(翻訳 李継東/編集翻訳 坂下かおる)

最終更新:10月8日(月)12時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000008-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 全員が己のことしか考えない中国人って、ある意味すごいですね。

 天国で孔子様も喜んでおられるでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国産冷凍イチゴを食べて、1万2000人の子どもが食中毒になったアルヨ~! | トップページ | 中国人はパクリしかできないから、ノーベル賞とは無縁アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/47360380

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄の座席争いで、70代と20代男性が血まみれの殴り合いをしたアルヨ~!:

« 中国産冷凍イチゴを食べて、1万2000人の子どもが食中毒になったアルヨ~! | トップページ | 中国人はパクリしかできないから、ノーベル賞とは無縁アルヨ~! »