« 韓国がまたぞろ妄言。唐辛子は紀元前から朝鮮半島に存在したニダ~! | トップページ | ラーメンのスープから発ガン性物質が検出されたニダ~! »

2012/10/24

消防署が火事アルヨ~!

Bb4

※ 画像はイメージです。

消防署が火災なんて、見たことある? 消防車も被害=甘粛省

 【大紀元日本10月23日】中国甘粛省蘭州の消防署車庫で19日、火事が発生した。市民が撮影した火災現場の写真は瞬く間にインターネットに広がり、「国一番の笑い話」などとして多数のユーザーに転送され、話題の的となった。

 現場写真は、ミニブログ微博のユーザー・劉さんにより投稿された。
「消防署が火事だなんて見たことある? 蘭州消防署はそれをやって見せたよ」
と劉さんはキャプションをつけた。消火作業中か、あるいは終えた直後に撮影されたようで、黒い煙がまだ消防署を覆っている。
車庫からの出火と見られる炎は消防車一台を焦がし、6階建ての建物の壁面の一部が屋上に届くまで黒くした。

 この写真はこれまでに7万回以上ネットで転載され、15000以上のコメントがつけられた。
「火災通報の応答時間の最短記録を破ったな」
など、皮肉なコメントが次々と寄せられている。

 甘粛公安当局が微博に発表したコメントによると、同消防署が車庫の溶接工事中、飛び散った火花が、散らかっていた可燃材料に引火したことが火災原因だという。

(翻訳編集・佐渡 道世)

(12/10/23 21:07)

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d53261.html

 

 中国はすばらしいですね。

 消防署が火事なんて前代未聞ですね。

 中国人は前代未聞の大馬鹿民族ですね~♪shock

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国がまたぞろ妄言。唐辛子は紀元前から朝鮮半島に存在したニダ~! | トップページ | ラーメンのスープから発ガン性物質が検出されたニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/47571747

この記事へのトラックバック一覧です: 消防署が火事アルヨ~!:

« 韓国がまたぞろ妄言。唐辛子は紀元前から朝鮮半島に存在したニダ~! | トップページ | ラーメンのスープから発ガン性物質が検出されたニダ~! »