« 漢方薬から人間の遺伝子が検出されたニダ~! | トップページ | アニメのDVDにAVが収録されていたアルヨ 知らずに見た11才少女が深刻なトラウマになったアルヨ~! »

2012/11/22

犬を捕獲しようと用意した注射器を、誤って自分に刺し3日間眠り続けたアルヨ~!

C2 ※ 画像はイメージです。

犬捕獲しようと注射器用意、誤って自分に刺し昏睡=浙江

サーチナ 11月21日(水)14時44分配信

 浙江省杭州市内の同徳病院に、意識を失って倒れていた30代前後とみられる男性が運び込まれてきた。男性が意識を回復したのは3日後だった。男性は外を歩いている犬を強力な筋肉弛緩剤注射を使って捕まえ、食肉用に売りさばくことを続けていた。誤って1本を自分に刺して昏倒した。中国新聞社が20日付で報じた。

 「もう恐いことはありませんよ。なんでも話しますよ。犬をつかまえようと思って、薬が入った注射器を持ってオートバイに乗っていました」――。男性は話し始めた。「何でひっくり返っちゃたかは分かりません。何も思い出せないんです」という。

 男性は、杭州市郊外の道で倒れていた。男性を見つけた地元住民が、男性を市内の同徳病院に運び込んだ。医師は困惑した。男性の身元も職業も分からない。さらに問題だったのは、さまざまな検査をしたが、男性が意識を失った原因が分からないことだった。最後に、男性のズボンのポケットから、注射器が見つかった。中に入っていた薬品を調べた結果、獣医などが麻酔の補助などにつかう筋肉弛緩剤の1種であるスキサメトニウムと分かった。

 男性よると、薬品入りの注射器を6本買った。5本は使い終わって、1本をズボンのポケットに入れたという。男性は「注射針にはキャップをしていた」と主張した。ただし、同病院の胡智偉医師によると、運び込まれた男性の体を調べた時に、太腿に針で刺したような小さな傷を発見した。「注射器で刺した傷に違いない。オートバイの振動などでキャップが外れて体につきささったのではないか」との考えを示した。

 男性が意識を取り戻したので、妻と連絡することができた。男性は妻を見て、あらためて天を仰いだ。「もともと、家にカネがないから犬を捕まえて売ろうと思ったんだ。ところが、病院の治療代だけで3万元(約〓円)だ。いったい、どうしろと言うんだ。来年の4月には、子どもが生まれるんだぞ」――。

 胡医師は男性に「あなたは、あのまま死んでいたかもしれないんですよ。助かっただけでも、運がよかったと思いなさい」と告げて慰めた。

 胡医師によると、男性が使っていた注射に残っていたスキサメトニウムは濃度が高く、犬に注射した場合には死んでしまう可能性が高い。人に使った場合でも命に危険が及ぶ場合がある。「もっと体格の小さな人だったら危なかったかもしれない」という。

 浙江省では2011年にも、スキサメトニウムを使って犬を捕獲しようとした25歳男性が、誤って自分に注射針を刺して死亡する事件が発生した報告がある。弓のようなものを使って犬に向けて注射器を射て捕まえていたが、1本が自分に刺さった。

 同徳病院病院に運び込まれた男性は、注射器などを「友だちが手配してくれた。コネがあるんだよ。注射器を使って犬を捕獲する人はたくさんいる。冬になると、犬を食べる人が増えるから」などと説明した。

 胡医師は、「スキサメトニウムを注射された犬の肉を人が食べても、中毒症状が出ることは、あまり考えられない」と説明した。ただし、流通経路が不明な犬肉の場合には、どのような扱いを受けたか不明で、リスクがあるという。

 中国では、青酸化合物を使って犬を殺して食肉用に売っていたという事例も報道されている。胡医師は「極めて危険だ。食べた人も中毒する可能性がある」と警告した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:11月21日(水)14時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121121-00000029-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 注射器を誤って自分に刺してしまうなんて、バカでですね。

 いっそ、このまま永遠に眠り続けてくれた方がよかったかもしれませんね~♪wink

 

 

 

 

 

 

|

« 漢方薬から人間の遺伝子が検出されたニダ~! | トップページ | アニメのDVDにAVが収録されていたアルヨ 知らずに見た11才少女が深刻なトラウマになったアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/47923874

この記事へのトラックバック一覧です: 犬を捕獲しようと用意した注射器を、誤って自分に刺し3日間眠り続けたアルヨ~!:

« 漢方薬から人間の遺伝子が検出されたニダ~! | トップページ | アニメのDVDにAVが収録されていたアルヨ 知らずに見た11才少女が深刻なトラウマになったアルヨ~! »