« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/30

ハロウィングッズから、中国の強制労働収容所からのSOSの手紙がでてきたアルヨ~!

B5

※ 画像はイメージです。

ハロウィングッズから中国囚人のSOS手紙 米政府調査へ

 【大紀元日本12月28日】中国強制労働収容所からのSOSの手紙がこのほど、米国に輸入されたハロウィングッズから発見された。差出人は囚人で、自分がこの商品を作ったと名乗り、中国の監禁施設では囚人が過酷な奴隷労働を強いられていると訴えた上、手紙を国際人権団体に渡すよう書き留められていた。

 現地有力紙の「ザ・オレゴニアン」は23日にこの件を報道し、米国の関連政府機関もすでに調査を始めたという。また、同グッズを販売したKmart社の親会社シアーズ社は声明文を発表し、調査を約束した。囚人の奴隷労働が事実ならば、中国の提携会社との契約を打ち切ると表明している。

 ザ・オレゴニアン紙によると、オリゴン州在住のジュリー・キースさんは今年10月、一年前のハロウィンのときに買ったお墓セットから同手紙を発見した。手紙は非常に小さく折り畳まれており、墓石の間に隠されていたという。

 手紙は署名なしで、英語と中国語で書かれていた。

 「この製品を買われた方へ:この手紙をぜひ世界人権団体に渡してほしい。中国共産党政府の迫害に耐えているここの数千人は永遠にあなたに感謝し、あなたを忘れない」

 手紙によると、このお墓セットは瀋陽市馬三家強制労働収容所の二所八大隊の囚人が製造した。

 「ここでは、人々は毎日15時間の労働を強いられており、土日も祝日も休めない。従わなければ、拷問、暴行、言葉の暴力を受ける。労働報酬はないに等しいのだ(月に10元)(編集者注:約120円)」

 「ここの人は平均1~3年の強制労働を命じられているが、法的な裁判は受けていない。彼らの多くは完全に無実の法輪功学習者だ。中国共産党政府の理念と異なる信仰を有しているだけで、ほかの囚人よりもさらに厳しい懲罰を受けている」

 キースさんは手紙をFacebookに載せ、地元メディアに取り上げられる運びとなった。オレゴニアン紙の報道では、「これまでも法輪功学習者が強制労働収容所に収監されているとよく報道されていた。手紙はまさにこのことを裏付けた」と評した。国際人権団体も「手紙が描いた状況は、我々が把握している状況と一致している」とコメントしている。

 法輪功の公式サイト「明慧ネット」はこれまでに、強制労働収容所の奴隷労働の状況を繰り返し伝えてきた。それによると、製造品は服装、食品の包装箱、綿棒のような日用品、化粧品、クリスマスグッズなど多種多様で、その大半は日本や韓国、欧米諸国に輸出されている。

(翻訳編集・叶子)

大紀元時報(12/12/28 12:50)

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/12/html/d93841.html

 

 中国はすばらしいですね。

 ハロウィン・グッズからこんな手紙が見つかったら、パーティー気分も台無しですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/29

18種類の違法薬物使った養鶏場「わずか30グラムだった雛が、たった40日間で2.5キログラムにまで成長するんだ」アルヨ~!

Af3

※ 画像はイメージです。

中国山東省「18種類の違法薬物使った養鶏場」告発映像の衝撃

NEWS ポストセブン 12月28日(金)16時6分配信

 やはり中国では、日本人の常識にかからないことが平気で起こる。ジャーナリスト・富坂聰がレポートする。

  * * *

 久しぶりに飛び出した食品安全問題が中国の人々の話題をさらっている。

 中国の食品安全問題といえば日本では毒ギョーザ事件や段ボール肉まん事件がすぐに思い出されるが、いずれも北京オリンピック前のことだ。すでに日本人には遠い記憶になりつつあるが、中国ではその後も毒ミルク事件など大小さまざまな食品問題が世を騒がせ続けている。

 そんな中国にあって、また大きな話題となっているのが山東省高蜜市の養鶏場で起きた事件である。

 これは多くの食品偽装事件と同じように、テレビ局の潜入取材による告発から始まったのだが、とにかくその映像が衝撃的だ。

 問題は、養鶏場が成長を促すホルモン剤や抗生物質、抗ウイルス薬など計18種類もの違法薬物を使っていたことにある。

 隠しカメラを持った記者の取材に対し養鶏場のオーナーは悪びれた様子も見せず、
「わずか30グラムだった雛が、たった40日間で2.5キログラムにまで成長するんだ」
と答えているのだが、
記者が隠し撮りした養鶏場の鶏は、みな羽毛がスカスカで地肌がむき出しの状態で一見して不健康であった。

 さらに衝撃的なのは、鳥の死体がごろごろ転がっているということだった。

 死体を前に「病気なのか?」と質問する記者に対して、養鶏滋養のオーナーは、
「あまりに早く重く育つために、小さな心臓が耐えられなくなるようだ」
と答える。

 結末は、これまでの多くの事例と同じように、養鶏場もそれを監督する当局の側もともに違法薬物を使ってはいけないという基本的な認識も意識もなかったという話のようだ。

 こうした中国の食品事情に接すると、上海蟹の季節と言われてもなかなか食指は動かない。

最終更新:12月28日(金)16時16分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121228-00000017-pseven-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 中国人は、「なぜ違法薬物を使ってはいけないのか」と言うこと自体が理解できないようです。

 中国共産党独裁政権による洗脳教育は、すばらしい成果を上げていますね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/28

大金をかけて獲得した大物サッカー選手が、次々と契約途中で退団していくアルヨ~!

F4

※ 画像はイメージです。

<サッカー>お金はあっても魅力はない?!超大物助っ人が軒並み流出の危機―中国紙

Record China 12月27日(木)14時10分配信

 2012年12月26日、中国青年報は記事「中国サッカー、超大物選手を雇えても引き留められない」を掲載した。

 25日、サッカー中国スーパーリーグの山東魯能クラブは、ラドミル・アンティッチ氏を監督として1月から迎え入れると発表した。契約期間は2年。同紙はレアル・マドリー、バルセロナという世界的名門クラブを率いた経歴を持つ大物監督だ。

 動きを見せているのは山東だけではない。来シーズンを見据えて各クラブが大物選手獲得に躍起になっている。だがその一方で寂しい動きも広がっている。アネルカ、ドログバ、コンカ……大金をかけて獲得した大物選手が次々と契約途中で退団する意向を示している。ドログバにいたっては今年6月に移籍したばかり。たった半年での退団となる可能性もある。

 中国スーパーリーグは給与的にはワールドクラスのレベルにある。ドログバの年俸は1200万ユーロ(約12億7000万円)と世界有数。しかし中国スーパーリーグのレベルの低さやプロ意識の低さから、自分たちの実力を発揮できないことに大物選手たちは嫌気が差している。

 また、大金を浪費するような大物獲得はいつまでも続かない。現在、サッカークラブの収支は明らかな不均衡で、親会社の金で赤字を埋めている状況。もしサッカーの広告効果が薄れたと判断されれば資金は一気に離脱するだろう。若手育成など長期的視野に立った投資がなされていない今、資金の流れが止まれば後には焼け野原しか残らない。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月27日(木)14時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000016-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 そもそも、中国のサッカーと言えばカンフーサッカー。世界で一般的に行われているサッカーとは似て非なるものです。

 まず、サッカーのルールを覚えることから始めないといけませんね~♪soccer

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/27

韓国人が日本の同人誌に激怒しているニダ~!

I9

※ 画像はイメージです。

PSYが日本の同人誌に暴力団として登場、物議を醸す=韓国

サーチナ 2012年12月26日10時36分

 「サムゲ荘のキムチな彼女」と題した日本の同人誌の漫画に、韓国人歌手のPSYが暴力団として登場し、韓国内で物議を醸している。複数の韓国メディアが25日付で報じた。  韓国メディアは、「PSYが暴力団? 度を越した日本の漫画にネットユーザーが憤り」、「PSYが女子高生を誘拐・暴行・拷問、日本の漫画の衝撃」などの見出しで伝えた。

 この漫画には、サングラスをかけスーツを着た男が「江南スタイル!」という掛け声とともに、眼鏡をかけた男子生徒を暴行するシーンが出てくると紹介。この登場人物の人相や衣装は誰が見てもPSYを描写していると指摘した。

 アニメや漫画などの同人誌は、一部のファンが主人公をパロディー化して登場させた二次創作作品で、成人向けが多い。韓国メディアは、日本の有名なアニメ「サクラ荘のペットな彼女」のパロディーだと説明。「サクラ荘のペットな彼女」の6話では、原作で「おかゆ」だった料理が、アニメでは「サムゲタン」に脚色されたことから、反韓流の読者や原作ファンたちを刺激したと解説した。

 問題視された漫画にはPSYが男子生徒を暴行する場面だけでなく、女子高生を縛ってサムゲタンやキムチなどの韓国料理を強制的に与える拷問シーンも含まれているという。

 韓国のネット上では、この同人誌に対して「嫌韓流主義者たちのレベルを如実に表すもの」、「幼稚さの極みだ」、「常識が通じない扇動にその都度興奮する必要はない」といった非難の声が上がった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/7266792/

 

 韓国はすばらしいですね。

 たかが漫画、しかも同人誌に対して激怒するなんて、バカみたいですよね。

 まぁ、韓国人はバカなんですけどね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/26

「国際金正日賞」を創設するニダ~!

F2

※ 画像はイメージです。

「国際金正日賞」を創設、世界に貢献した人物に授与―中国報道

XINHUA.JP 12月25日(火)18時13分配信

 北朝鮮の国営通信社・朝鮮中央通信はこのほど、最近発足した「国際金正日賞理事会」が24日、「国際金正日賞」を創設することを決めたと報じた。人民網が伝えた。

 報道によると、「国際金正日賞」は同国指導者だった故・金正日総書記の誕生日である「光明星節」の2月16日に、金総書記の世界への貢献を記念して賞を贈るもの。対象は国と民族の自主性を実現し、全世界の自主化、平和事業の実現、人類文化の発展に貢献した政界、社会、学界の著名人、経済人とする。

 理事会はインドのニューデリーに本部を置き、メンバーには世界各国の政界、社会、学会の著名人が含まれるという。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:12月25日(火)18時13分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121225-00000032-xinhua-cn

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 誰がこんな史上最低最悪の独裁者の名前がついた賞をもらうのでしょうか?

 どういうオチがつくのか、今から楽しみですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/25

冷え込む韓国の音楽業界…、K-POPには聞く歌がないニダ~!

D5

※ 画像はイメージです。

冷え込む韓国の音楽業界…その理由は“聞く歌がない”

MYDAILY|2012年12月23日18時37分

 ほぼ毎日のように新曲がリリースされている現在の音楽市場で、人々はどのくらい音楽を購入しているのだろうか。

 公認音楽チャートであるGAONチャートによれば、11月の1ヶ月間に一番多く愛された音源は、歌手イ・ハイのデビュー曲「1.2.3.4」(1億3239万1547点、以下:GAON指数)が占めた。2位は、ヒップホップデュオGeeks(ギックス)とガールズグループSISTARのソユが共に歌った「Officially missing you, too」(1億1347万4200点)、3位はAileeの「見せてあげる」(8538万1580点)、4位はNoel(ノウル)の「Things that I couldn't say(言えなかった言葉)」(8377万1185点)、5位はPrimaryの「?」(8363万8638点)がランクインされた。

 GAON指数は、ストリーミング、オンラインダウンロード、BGMセールス、モバイルセールスを合算した数値で、該当曲がどれほど販売されたかを表す指標である。

 同サイトで昨年の同時期、2011年11月のデジタル総合チャートを見ると、1位はWonder Girlsの「Be My Baby」(1億7181万3840点)、2位はT-ARAの「Cry Cry」(1億3018万9557点)が占めた。続いて3位にはホ・ガクの「死にたいという言葉しか」(1億1480万7530点)、4位はULALA SESSIONの「西の空」(1億1348万3848点)、5位はNoelの「I Miss You」(1億0277万2513点)がランクインした。

 昨年と比較すると、今年の音源の販売量はかなり低い水準だ。今年11月のデジタル総合チャートで1位から5位を占めた音源のGAON指数を合算すると4億7165万7150点で、前年同期比(6億3306万7388点)の74%にも及ばない数値である。それだけ大衆が音楽をあまり聞かなくなったということだ。

 では、その理由はなんだろうか。実際、聞く歌がないという意見がほとんどを占めている。現在、音楽界を率いてリードしている流れや、代表するような人がいない。温かい感性バラードの“ヒーリングミュージック”がトレンドとして浮上し、イ・スンギが着実に音楽チャートで上位圏にランクインされているものの、期待より大きな波及効果がない状況である。

 ある音楽関係者は、「昨今の音楽市場が不況であるため、音源を公開したり、一時的に話題に上がったりすると、音楽チャートで上位圏に入る場合が多い。これは、これまでの音楽チャート1位より少ないダウンロード数でもロングヒットに繋がるということを意味する」と語った。

 特に、今年上半期「江南(カンナム)スタイル」を通じて世界的なブームを巻き起こし、国際歌手の仲間入りを果たしPSY(サイ)以外には、大きな頭角を現す歌手はいない。これまでBIGBANGのG-DRAGON、Brown Eyed Girlsのガイン、Epik High、Ailee、イ・ハイなどが一定期間、音楽チャードで上位圏にランクインし人気を集めた。

 これに関連して別の音楽関係者は、「今年の音楽界は、上半期にはBusker Busker、下半期はPSYを除けば、大きく言及するほどの流れはなかった。他には、グループのソロ活動や、男女ソロアーティストたちが人気を集めたくらいだ」と評した。

 続けて、「人々が音楽をあまり聞かない理由は、景気が良くない理由も大きいと思う。音楽を楽しんで聞くだけの生活に余裕がないことも、音楽不況の問題ではないのか」と付け加えた。

元記事配信日時 : 2012年12月20日17時13分記者 : チェ・ジエ

Kstyle

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1959013&categoryCode=PU

 

 韓国はすばらしいですね。

 確かにK-POPなど騒音と同じで、まともな大人が聞くに値しません。

 そもそも韓流ブームなど、マスコミの捏造ですからね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/24

アメリカ人が金正恩萌えニダ~!

Bm6

※ 画像はイメージです。

金正恩が米ネット界で愛される理由

ゲンダイネット 2012年12月23日07時00分

<世界で最も不思議なイジられキャラ>

 米誌タイムは19日、恒例の「今年の人」(パーソン・オブ・ザ・イヤー)にオバマ大統領を選んだ。オバマの選出は08年に続いて2度目だが、読者のオンライン投票ではナント、北朝鮮の金正恩が堂々のトップだった。563万人を超える票を獲得し、2位以下を大きく引き離していたのだ。

 この大量得票に北朝鮮は万々歳。朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は「敬愛する元帥さまに560万人が投票し、候補者のなかで一番多くの支持票を獲得された」と1面トップで報じたほどだ。

 タイムの「今年の人」は1927年から続く由緒ある賞で、その年に世界で最も偉大な功績を残した人物に贈られる。いまだ日本人の選出はゼロ。アジアに広げても、戦後は中国のトウ小平が2度(78年、85年)選ばれただけ。金正恩が今年やったことといえば、ミサイルをぶっ放したぐらいなのに、なぜタイム読者は北のバカ息子に名誉ある賞を贈ろうとしたのか。

 「米国のネット住民の悪ふざけですよ。『今年の人』のオンライン投票は、組織的な操作が行われることでも有名です。01年には日本の『2ちゃんねる』の住民がこの年、のぞきとシャブで捕まった田代まさしへの投票を呼びかけ、1位を獲得。タイムが投票を無効とする騒ぎとなりました。今回も米国の画像掲示板『4chan』の住民が、組織票を投じた結果です」(IT事情通)

 朝鮮労働党は、ネット住民のジョークを真に受けて「マンセー」しちゃったわけだが、悪ふざけにしても、なぜアメリカ人は金正恩をターゲットにしたのか。

 「自由の国を標榜する米国民にとって、金正恩は独裁国家の3代世襲の摩訶不思議なプリンス。奇抜な髪形で、白馬にまたがる映像を見れば『これは現実なの?』と、ついオチョクりたくなる。また、北朝鮮の機関紙も冗談を真に受けたリアクションをするため、ネット住民は『自由のない国ではユーモアも通じないのか』と、ますます図に乗るのです」(米国事情に詳しいジャーナリストの堀田佳男氏)

 金正恩には「世界一のイジられキャラ」という称号がふさわしい。

(日刊ゲンダイ2012年12月20日掲載)

http://news.livedoor.com/article/detail/7259498/

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 田代まさしと同じ扱いなのに、北朝鮮の新聞の1面トップで報じるなんて愚かですね。

 もしかすると北朝鮮って、世界一平和な国かもしれませんね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/22

剣道は韓国起源ニダ! …と、言っていたら日本人が反論しやがったニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国が起源主張の剣道 全日本剣道連盟が日・英語で見解公表

NEWS ポストセブン 12月21日(金)16時6分配信

 韓国がとかく世界中の様々なものを「○○の起源は韓国」と主張するトンデモぶりは、「味噌」や「ワサビ」など何でも韓国起源を主張していることからも分かる。これは韓国語の「ウリ(我々)」をもじって“ウリジナル”活動と揶揄されているが、今度は「剣道」までも起源主張しているというから驚きだ。

 「これまではあえて反論しませんでしたが、近年になって『剣道の起源は日本ではなく韓国である』という記述がインターネット上などで目立つようになり、それに関する問い合わせも増えました。そこで、武士の生活の中から生まれた日本独特の文化である剣道について我々の見解や方針をまとめ、日本語と英語で公表しました」

 こう語るのは、日本の剣道、居合道、杖道を統括する「全日本剣道連盟」の福本修二・専務理事だ。なぜ、剣道の韓国起源説が騒がれるようになったのか。福本氏が続ける。

 「韓国にはコムドという剣道と似たスポーツが存在します。剣道具やルールなどで共通したところがあり、漢字も同じ『剣道』を当てるので混同されがちですが、日本の剣道とコムドはまったく別物です」

 韓国国内ではコムドの流派や団体が多数活動している。道具などに共通性が見られるのは剣道が日本統治時代に伝わり定着したからなのだが、これが彼の国では「ウリジナルの証拠」になってしまう。最も有力なコムド団体である大韓剣道会は、ウェブサイト上で「剣道の宗主国(発祥の地)がどこかを語るのは難しく敏感な事案だが、刀を使う文化はどの国にも存在し、特定国家の専有物だとは言えない」としている。

 しかし、その一方で「日本文化の多くは百済から伝わったもの」「現代剣道に関する限りは日本が体系化し競技化したことは認めなければならないが、日本を凌駕する実力を備えることを目指すことで真の宗主国の地位を取り戻すことにつながる」と主張している。さすがにネットのトンデモ論よりはまともだが、国内世論に配慮して控えめながらウリジナル説を擁護している。

 韓国の主張に対し、両者の違いについて武道論が専門の大保木輝雄・埼玉大学教授が指摘する。

 「剣道で着用する袴は江戸時代にできたものですが、そこには侍の精神や文化が表われています。例えば、袴に腰板(腰に当てる山形の板)を付けるのは侍だけです。

 腰板で背筋を伸ばし、生命を賭して戦に臨む時のように、身体と精神の姿勢を整える。また、前面の計5本ある襞には『五倫五常』という儒教的道徳観も込められています。剣道は侍の精神性を形にしたものです。しかし、韓国のコムドでは袴に腰板や襞を付けない独自のものを着用しています

 また、「現在行なわれている剣道の起源は江戸期以降に求めるのが妥当」とするのは、同じく武道論が専門の長尾進・明治大学教授だ。

 「1750年代に竹刀で思い切り打ち合う稽古方式が多くの流派で支持され、『撃剣』と呼ばれるようになった。侍が鍛錬に用いた剣術と、江戸時代中期に興隆した撃剣の2つが、現在の剣道の源流と考えられています」

※SAPIO2013年1月号

最終更新:12月21日(金)17時46分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121221-00000021-pseven-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 歴史的に誇れるものがないからこそ、よその国の文化を平気で自分のものだと主張できるのでしょう。

 韓国人って、品性下劣で厚顔無恥なドロボウ民族ですね~♪angry

 

 

参考資料)【韓国BBS】韓国起源説は日本人が作ったデマ、日本の陰謀だ!

サーチナ 2012年12月17日10時31分

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「韓国が起源だと主張するものをあげろ!」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、日本のネット上で「韓国が起源だと主張するものをあげろ」との話題が見られたとし、このようなばかばかしい議論がときどき起こっているが、驚きをもって見てみようと述べた。そこには「竹島」し「宇宙」し「ミサイル」し「イギリス人」し「キリスト教」し「剣道、柔道、空手、茶道、華道、忍者」し「ボーカロイド」し「原子爆弾」し「強姦」し「売春」し「整形」などが挙がっていたと紹介した。

 スレッドには、日本のネットユーザーが挙げた「韓国起源説」について批判する声が上がった。

・「韓国人が言ってもないことばっかりだな。ところで確かなことは、日本人の起源は古代朝鮮半島の渡来人だということ」
・「劣等感によって、韓国人ですら知らないような話を持ち出すんだね」
・「コピー大国だから、いつも憧れていた隣国に関心がある」
・「日本のネットユーザーたちの歴史コンプレックスは本当に病気だ」

 また、日本が起源とされるものについての言及もあった。

・「脳内妄想は日本起源」
・「日本は独自の文化そのものがない国だから」
・「韓国のイメージを悪くするためにこんなことを持ち出している。日本だってチンギスハン日本人説や、世界の学者たちに最も冷笑を受けた、考古学界での発掘ねつ造事件もあるじゃないか」

 一方、韓国起源説は、日本が作り出した陰謀という意見や、対中国との関係について触れたコメントもあった。

・「7年前から日本人が韓国の起源説を捏造して中国に言いふらし、韓国と中国を仲たがいさせようとする組織的工作を行っている」
・「やはり韓国起源説というねつ造は、日本のネットからなのか?」
・「日本がねつ造して流布したものが、世界で事実のように受け入れられている。それは1つや2つではないでしょう」
・「日本は、むしろ韓国よりも中国から来たものについて自尊心を刺激されるようだけどね」

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.livedoor.com/article/detail/7239954/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/21

日本の韓流ブームは既に終わっているニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

日本人の41%「韓流ブーム既に終わった」 韓国の調査にネットでは「当然の結果」

2012/12/19 19:06

 「日本の韓流ブームは既に終わっている」。そんな調査結果を韓国が発表し、韓国メディアが報じた。2012年2月の調査では、「終わった」と思っている日本人は15%だったが、10月から11月にかけて調査したところ41%になった。

 この調査は韓国の文化体育観光部と韓国文化産業交流財団が行ったもので、2012年12月17日に発表した。

「4年以内に韓流が終わる」が66%

 韓国の有力紙・中央日報は12月17日付けの電子版で、「日本人41%『韓流、既に終わった』なぜ?」という見出しを掲げた記事を掲載した。

 記事は「韓流と韓国のイメージに関する実態調査」の結果をもとに書かれ、調査は10月から11月まで海外9カ国(中国、日本、台湾、タイ、米国、ブラジル、フランス、イギリス、ロシア)在住の外国人約3600人を対象に実施したという。

 まず、韓流ブームはいつまで続くのか、という質問に9カ国全体の66%が「4年以内に韓流が終わる」と回答した。これは、12年2月に実施した第1回調査に比べて6ポイント高くなった。深刻なのは、韓流の売り上げの80%を占めるとされる日本で「韓流は、既に終わった」と回答した人が41%と大幅に上昇したことだ。中央日報はこの結果に「日本での韓流継続は赤信号だ」と断じた。

韓流はコンテンツが画一化していて飽きられた

 「赤信号」が灯った要因について前回の調査でも指摘されたように、コンテンツが画一化していて飽きられてきていることと、商業性が行き過ぎていることに加え、今回は、
「独島紛争のような政治や歴史的な利害関係が背景にあり、日本の韓国に対する反感が拡大した」
と中央日報では分析している。

 日本のネットでは韓流について、初めからブームなどは存在しないのにテレビ局や広告代理店が大々的なキャンペーンを張っているだけ、という意見が強かったため、今回の記事に驚いている人が少ない。ネットの掲示板やブログには、
「韓国文化は表層的で、マニアックや深みがないから、すぐに飽きられる」
「竹島上陸と、天皇陛下侮辱発言、サッカーパフォマンスで 勝手に自爆した韓国」
などという見方が出ている。

J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2012/12/19158912.html?p=all

 

 韓国はすばらしいですね。

 もともと、韓流ブームなど存在しないのです。

 虚偽のブームで勝手に盛り上がらないでほしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/20

日本人の生活水準は?「資本主義は諸悪の根源。苦難に満ちた生活をしており、偉大なる金主席に解放されることをまっている」アルヨ~!

Ab5

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】異常な格差社会のわが国、日本人の生活水準は?

【社会ニュース】 2012/12/19(水) 13:54

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の庶民の生活レベルはどの程度なのか?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

  **********

 中国では貧富の差が拡大を続けており、富の分配における公平度を示すジニ係数が0.61と「前代未聞の水準」にまで拡大している。ジニ係数は0以上1以下の数値で表され、1に近いほど格差が大きいことをあらわす。騒乱などが発生する警戒ラインが0.4とされるほか、0.5以上となると暴動などの社会的対立も発生しかねないとされることを考えると、中国の0.61というジニ係数の異常さが際立つ。

 中国で格差が広がる一方で、中産階級層も増えているが、スレ主は日本の一般的な庶民の生活はどのような水準なのか質問したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「家や車、贅沢品および海外旅行を除けば、全体的に日本人の生活レベルは、中国の大都市に住むホワイトカラーの生活と同じレベルだ」
・「もちろん生活レベルは高いさ。1家に1台の自家用車があり、スーパーで売っている商品は豊富だ。結局、中国よりも良い生活ということ」
・「日本の生活の良いところは工業製品が安いことだな」

 など、日本人の生活レベルは高いと指摘する意見が多かった。ほかにも、
「東京では20時間分の給料でiPhone5が買える」、
「ウイスキーが安い。中国には売っていないものもある」
などと指摘するコメントもあった。

 また、皮肉を込めた意見も多く、
「北朝鮮と比べたら生活は苦しくて大変だぜ」、
「資本主義は諸悪の根源。苦難に満ちた生活をしており、偉大なる金主席に解放されることを待っている」、
「資本主義の人民は苦しい生活をしている。やっぱり社会主義のほうが良い」
などのコメントがあった。

 ほかには、
「食べ物は高いし、ネットも高い。床屋なんか高くて泣きたくなる。中国のようなネット上の自由は日本では想像もできないことだ。中国ではタダで何百話ものアニメが見られるが、日本ではタダで見るにはテレビで見るしかなく、そうでなければ数千円出してDVDを買うほかはない」
と、日本の生活の大変さを強調する意見もあった。
(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1219&f=national_1219_016.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 日本人の生活水準が、アニメのDVDの値段で語られるとは思いませんでした。

 確かに、アニメのDVDって値段が高いですからね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/19

小学生がゲーム機で女性用のパンティーを取って自慢しているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 小学生もアダルトグッズ入手、違法ゲーム機が街頭に

朝鮮日報日本語版 12月18日(火)13時24分配信

 「小学生がなぜか、プライズゲーム機(景品の獲得を目的にプレーするアーケードゲーム機)で女性用のパンティーを取って自慢している。こんなことでいいのか」

 今月10日、ソウル衿川警察署の生活秩序係。小学生たちが飲食店の前に置かれたプライズゲーム機で女性用のパンティーを取っていたずらしている、という市民からの通報が寄せられた。ソウル市冠岳区棗園洞の飲食店に出動した警察官が、飲食店の前に設置された違法なプライズゲーム機を発見した。ゲーム機の中にはパンティーだけでなく、女性用の自慰用具、「精力パンティー」などのみだらな物品、違法な護身用スプレーなどが陳列されていた。警察の関係者は「誰もが1000ウォン(約78円)を入れるだけで、このような品物を取ることができた」と説明した。ゲームは現金を入れ、簡単な操作で欲しい品物を取るという方式だ。警察は飲食店の店主(52)を、店の前に違法なゲーム機を設置した疑いで立件した。

 ソウル地方警察庁はこのほど、違法なプライズゲーム機に対する一斉取り締まりに乗り出した。これらのゲーム機の中に、未成年者が購入できないアダルトグッズや違法な商品があふれているという情報が多く寄せられ、これに起因する事故も発生しているためだ。

 ソウル地方警察庁管内の警察署は今月7日から14日まで、集中的な取り締まりを行い、違法なプライズゲーム機2156台を押収するとともに、事業者45人を立件した。

最終更新:12月18日(火)13時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00001333-chosun-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 小学生が女性用のパンティーを取って自慢しているなんて、北朝鮮では考えられないでしょう。

 韓国は本当に進んだよい国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/18

北朝鮮の光明星3号が、統制不能状態になっているニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

「北朝鮮の光明星3号、統制不能状態」

中央日報日本語版 12月17日(月)11時34分配信

 北朝鮮が「銀河3号」ロケットに搭載して12日に打ち上げた「光明星3号」衛星が統制不能状態であることが把握された。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が平安北道鉄山郡東倉里のロケット発射場を訪問し、ロケット発射に成功した科学者と技術者を激励したというが、実際、軌道に乗った光明星3号は衛星らしい機能を果たせずにいるということだ。

 16日のロシア・イタルタス通信によると、米国の北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)の関係者は
「北朝鮮が軌道に乗せた物体は地上で統制不能状態にある。その物体と地上の管制センターが情報を交わした事実も確認されていない」
と述べたという。この関係者は
「その物体の飛行が不安定な感じを与えているが、軌道を抜け出す危険はまだなく、監視を続けている」
と話した。

 これと関連し、北朝鮮は国連傘下の国際電気通信連合(ITU)に「光明星3号」に関する資料をまだ提出していないと、米自由アジア放送(RFA)が15日報じた。ITU側は「光明星3号」の状態と信号送出について
「技術的な欠陥で発射期間を12月29日まで延長すると北朝鮮が10日に通知してきた後、まだいかなる追加情報も受けていない」
と述べたと、RFAは伝えた。ITUは宇宙空間に打ち上げられたすべての衛星の軌道と周波数の調整を担当する国際機構。

 一方、韓国軍は12日から群山の西側と済州道の西側で始めた北朝鮮ロケット残骸探索作業を15日午後6時に終了した。軍関係者は
「清海鎮艦が引き揚げた銀河3号ロケットの1段目と推定される残骸の他に見つかったものはない」
と伝えた。

最終更新:12月17日(月)11時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000019-cnippou-kr

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 こいつらは一体何がしたかったのでしょうか?

 ゴミを宇宙にばらまくだけじゃ、何の意味もないですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/17

日本企業の“みそぎ”は終わった? 日本車の販売台数回復に中国のネットユーザーが激怒しているアルヨ~!

F3_2

※ 画像はイメージです。

<尖閣問題>日本企業の“みそぎ”は終わった?販売回復に中国ネットユーザー激怒―中国メディア

Record China 12月15日(土)19時17分配信

 2012年12月13日、中国新聞網は記事
「日本車の販売台数回復にネットユーザーが反感、いまだに逃げられない日本製品ボイコットの呪い」
を掲載した。

 中国自動車工業協会は11月期の自動車販売台数統計を発表した。尖閣問題を受け、販売台数が大きく落ち込んでいた日本メーカーだが、前月比72%増の17万台を大きく回復している。

 日本ボイコットも一段落を迎えたかにみえる統計だが、中国ネットユーザーの間には不満の声が聞かれる。
「中国人には意地がないのか」
「まだ日本車を買おうというやからが要るとは……」
「私は日本製品ボイコットを続ける」
といった書き込みが集まっている。
(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月15日(土)19時17分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000020-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 みそぎをしなくてはならないのは、キ○ガイのように暴れ回った反日中国人ではないのですか?

 話をすり替えてはいけませんよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/15

台湾の要人が天皇陛下誕生日慶祝パーティーに出席に中国反発、「12月13日は南京大虐殺の日だ」アルヨ~!

F10

※ 画像はイメージです。

台湾要人「天皇陛下誕生日慶祝」…中国反発「南京大虐殺の日だ」

サーチナ 12月14日(金)12時32分配信

 日本政府の事実上の台湾当局との交流期間である「日本交流協会」は13日夜、台北市内のホテルで「日本天皇陛下誕生日慶祝パーティー」を開催した。同パーティーには台湾の外務大臣に相当する林永楽外交部長、国会に相当する立法院の王金平院長らも出席した。中国共産党機関紙・人民日報系の環球網は、同日は「南京際虐殺75周年の日だ」として反発した。

 公益財団法人日本交流協会は、正式に国交のない中華民国(台湾)との実務関係を処理するための、日本政府の対台湾窓口機関だ。設立は1972年12月1日。台北と高雄に事務所を持つ。台湾側のカウンターパートは亜東関係協会だ。

 日本交流協会は、天皇誕生日の23日に先立つ13日、台北市内のホテルで慶祝パーティーを開催した。台湾側からは林永楽外交部長、立法院の王金平院長、亜東関係協会の廖了以会長が出席。日台の出席者一同で天皇陛下の誕生日を祝う乾杯も行った。

 環球網は
「日本の明仁天皇の誕生日は1935年12月23日だ」
と紹介した上で、

「台湾の官員はあえて、南京大虐殺75周年のこの日に、天皇の誕生日を先倒しで祝った」
と論評した。

 同慶祝パーティーで日本交流協会の樽井澄夫駐台湾代表は、「日台関係はこのところ、各分野において重大な発展を遂げている」、「双方は11月、電子製品の検査と産業協力についての『台日相互承認取り決め』と「台日産業協力懸け橋計画備忘録」に署名した、FTA(自由貿易協定)の主要部分を築き上げた」などと挨拶した。(編集担当:如月隼人)

最終更新:12月14日(金)12時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000020-scn-int

 

 台湾はすばらしいですね。

 そもそも、『南京大虐殺』自体が捏造ですから、『南京大虐殺の日』なんて関係ないですね。

 台湾の人たちも、それをよく知っているので参加したのでせうね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/14

ジャッキー・チェンが、故郷・香港の抗議デモを規制すべきだと発言し、香港で強い反発が巻き起こっているアルヨ~!

Aa3

※ 画像はイメージです。

「抗議デモに規制を」、ジャッキー・チェン氏の発言に香港人反発

AFP=時事 12月13日(木)18時36分配信

 【AFP=時事】国際的アクションスター、ジャッキー・チェン(Jackie Chan)氏が中国誌のインタビューで、故郷・香港の抗議デモを規制すべきだと発言し、香港で強い反発が巻き起こっている。

 抗議する権利を含め、市民的自由の尊重を誇りとしている香港で、今回のチェン氏の発言は大きな批判を呼んでいる。

 香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(South China Morning Post、南華早報)によると、チェン氏は11日発行の週刊誌「南方人物週刊(Southern People Weekly)」に掲載されたインタビューで
「みんな中国の指導者たちに対して怒り、何だって抗議する。当局は、人々が抗議できる問題、そして抗議が許されない問題を定めるべきだ」
と語った。

 これに対し香港の政治家や学者たちは、700万人の香港市民が尊重する自由の価値をチェン氏は分かっていないと反論している。

 1997年に中国に返還されるまで英国の植民地だった香港は、一定の自治権と独自の法体系を有し、抗議や言論の自由など中国本土ではみられない市民的自由が存在する。

 民主化推進派の何秀蘭(Cyd Ho)香港立法会(議会)議員は、チェン氏こそ言論の自由を根幹とする映画産業で成功したのではないかと怒りをあらわにし、
「彼が名声と財を得ることができたのは香港が自由な街で、出世階段を上る機会を彼が手にできたからだ」
と批判した。

 AFPでは13日、チェン氏の財団に電話取材を試みたが応答はなかった。

 チェン氏は09年に中国の政財界人の会合で、中国国民は「統制される必要」があり、多くの自由を認めすぎないよう国は慎重であるべきだと述べ非難を浴びた。この時は後に、文脈を無視してコメントが引用されたと説明している。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:12月13日(木)18時36分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000034-jij_afp-int

 

 ジャッキー・チェンはすっかり中国の犬ですね。

 彼のような有名人は、しっかりと買収されているようですね。

 中国って怖いですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/13

北朝鮮のミサイル発射騒動の中、韓国ネット上はニューハーフタレントに関心集中ニダ~!

E8

※ 画像はイメージです。

北朝鮮のミサイル発射騒動の中、韓国ネット上はニューハーフタレントに関心集中

韓フルタイム 2012年12月12日12時50分

 北朝鮮が12日午前9時49分ごろ、平安北道の東倉里にあるロケット発射場から、「人工衛星」と主張する弾道ミサイルを発射した。北朝鮮が突然行った発射について各国は速報し、テレビでは専門家が発射成功による今後の影響などについて伝えている。

 しかし、同日午後12時の時点で、韓国のインターネット上はなぜか北朝鮮のミサイルではなく、ニューハーフタレントに注目が集まっている。

 韓国の複数のポータルサイトを見ると、急上昇検索語ランキングには「北朝鮮ミサイル」を抜いて「ハリス」が堂々の1位。ハリスとは韓国で有名なニューハーフで、11日夜にソウルで開かれたイベントに出席した姿がメディアに公開されたことから、注目が集まったようだ。

 公開された写真には、ハリスがピースをしながらほほえんでいるもので、インターネット上には
「ハリスが前よりもきれいになった」
「すっごくかわいい」
「昔の姿はどこに行った」
「ハリスがどんどんきれいになっている」
などのコメントが書き込まれている。

 北朝鮮が発射したミサイルは、1段目が黄海沖に、2段目がフィリピン沖に落下したことが確認されており、分離は成功したとみられている。韓国政府は、北朝鮮のミサイル発射は「安保理決議違反」だと非難し、国際社会と緊密に協力しながら対抗措置をとることを明らかにしている。しかし政府の緊張感とは裏腹に、韓国のネット上は「ハリス」の話題で持ちきりなのであった。

参照:NEW WAY
参照:聯合ニュース

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

http://news.livedoor.com/article/detail/7225516/

 

 韓国はすばらしいですね。

 韓国人は自分の国家の命運よりも、ニューハーフタレントの方が気になるようです。

 こんなゴミみたいな国、消えてなくなればいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/12

台湾で、韓国の若いモデルが集団で売春しているニダ~!

C5

※ 画像はイメージです。

<本日の中国TOPニュース>台湾の風俗業界に“韓流ブーム”、仕事にあぶれたモデル軍団の襲来で

Record China 12月11日(火)17時3分配信

 2012年12月10日、台湾の風俗業界に“韓流ブーム”が到来しているという。自国の市場を見限った韓国の若いモデルが集団で出稼ぎにきて、地元の台湾娘を駆逐していると伝えられている。中国の大手ポータルサイト・網易(NETEASE)の報道。

 韓国では近年、当局による売春の取り締まりが厳しさを増している。2009年、女優のチャン・ジャヨンさんが「枕営業を強要された」として自殺するなど、芸能界の有名人までもが売春に関わる事態も報じられるようになり、大きな社会問題となったからだ。そして、仕事場を失ったモデルや水商売の女性たちがターゲットにしたのが台湾というわけだ。

 100人単位でやってきた彼女たちはいずれも観光ビザで入国し、3~4週間滞在する間に荒稼ぎ。少々の中国語と英語を話し、その相場は1万台湾ドル(約2万8000円)程度だという。 最近では成人サイトも“韓流”に席巻されており、このほど、韓流美女たちのなまめかしい写真が多数、インターネット上で拡散した。

 このニュースに、中国人の反応は冷ややか。インターネット上では
「中国でも日常茶飯事では?女性の芸能人なら『ちょっとやる』だけで荒稼ぎだろ?」
「よし、いまから行くぞ。どこがお勧めかな?安全なところがいいな」
「韓国の芸能界全体が高級クラブなのさ。事務所の言うことは絶対だし」
などの声が寄せられている。(翻訳・編集/愛玉)

※<本日の中国TOPニュース>では、中国の大手主要ポータルサイトによるニュースアクセスランキングから、注目の一記事をピックアップする。本記事は2012年12月11日付の網易(NETEASE)ランキング1位の記事。

最終更新:12月11日(火)17時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121211-00000023-rcdc-cn

 

 売春と言えば韓国ですね。

 強姦と売春は韓国の国技と言いますので、このくらいは当然でしょうか?

 地球の風紀を乱すチョーセン人は、地球上から永久追放しませう~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/11

出産するならロサンゼルスのチャイナタウン、安い費用で中国人妊婦に大人気アルヨ~!

Aa2

※ 画像はイメージです。

出産するならロサンゼルスのチャイナタウン、安い費用で中国人妊婦に大人気―米華字紙

Record China 12月10日(月)10時28分配信

 2012年12月6日、米華字紙・僑報によると、中国の私立病院よりも安い「アウトレット価格」で出産できる病院がロサンゼルスのチャイナタウンにあり、中国人妊婦が殺到している。中国新聞社が伝えた。

 ロサンゼルスのチャイナタウンに3カ所ある病院では、現金支払いの場合、自然分娩が2100ドル(約17万円)、帝王切開でも3900ドル(約31万円)と、中国の私立病院よりも格安で、米国の他の地域よりもさらに安いため、この地で子供を産もうと考える中国人妊婦が増えている。出産費用をなぜこれほど安くできるのかは謎だ。

 安い費用で高度な医療サービスが受けられ、生まれた子供には米国籍が与えられるとあって、ロサンゼルスには中国人妊婦が詰めかけている。ここで出産した女性は産後1カ月滞在して帰国する。このため、ロサンゼルスから中国の各都市に向かう飛行機の中は、生後1カ月の乳児を抱いた中国人の母親でいっぱい。各エアラインは乳児を同行した母親に優先的に良い席をサービスするため、中国-ロサンゼルス間を往復している中国系ビジネスマンたちは面白くない。

 10年間、ロサンゼルスと中国を往復し、「お得意様」としてエアラインから優遇されていた中国系ビジネスマンは、これまでビジネスクラスとエコノミー席の境目にある比較的ゆったりとした座席を提供されていたが、最近では赤ちゃん連れの中国人女性にすっかり「独占」されているという。米国籍を取得するために米国で出産する中国人女性が増えているなか、乳児を長時間飛行機に乗せることについて、小児科医は「生まれて間もない赤ちゃんには予防接種と細心の注意が必要。赤ちゃんの鼓膜や心臓、肺はまだ長時間の飛行には耐えられない。母親ならば子供の国籍よりも健康を第一に考えるべきだ」と苦言を呈している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:12月10日(月)10時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000008-rcdc-cn

 

中国人妊婦に住宅を違法貸し出し 米当局、物件オーナーに閉鎖指示

XINHUA.JP 12月10日(月)8時14分配信

【中華網】米カリフォルニア州チノヒルズ市政府は、地元住民の抗議を受け、中国人向けに貸し出していた「マンスリーホテル」に対して閉鎖を命じたと発表した。環球時報が伝えた。

 「ロサンゼルス・タイムズ」の報道によれば、このマンスリーホテルは実は山の頂きにある1戸建て住宅。オーナーが中国人の妊婦向けに同物件を出産までの滞在地として提供していた。新生児にアメリカ国籍をとる手続きを代行するサービスも行い、1万ドル(81万円)を超える代金を受け取っていた。

 チノヒルズ市政府のスポークスマンは3日、このオーナーにマンションの閉鎖を求めるとともに、このホテルの利用者すべてを相手取って不法入国の疑いで訴訟を起こすことを明らかにし、「顧客が誰であったかは重要ではなく、この物件がホテルとして利用されていたことに問題がある」と説明した。

 「ロサンゼルス・タイムズ」によれば、南カリフォルニア州では中国人相手の「出産観光業」が活発となっている。カリフォルニア州・サンガブリエル当局は昨年にも同様のマンスリーホテルを閉鎖した。米入国管理局の関係者は、「米国の法律では妊婦の入国を禁止していないが、違法な手段でビザを取得するのは犯罪行為だ」と指摘した。

(翻訳 劉英/編集翻訳 伊藤亜美)

最終更新:12月10日(月)8時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000004-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 こういう風にして、堂々と海外で犯罪行為をするように促しているんですね。

 こんなゴミみたいな国、地球上から永久追放しませう~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/10

北朝鮮の名門高校の女子生徒のかばんの中から出てきたものは○○だったニダ~!

B5

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

北朝鮮の名門高校、女子生徒のかばんから出てきたものは…?

中央日報日本語版 12月9日(日)13時10分配信

 平壌(ピョンヤン)の中区域と万景台(マンギョンデ)区域にある金星第1高校と第2高校は北朝鮮の名門芸術高校だ。北朝鮮全域から選抜された美貌の女子学生が多い所として有名だ。

 幹部の子女が多く通うこの名門高校で衝撃的なものが発見された。脱北者によるインターネットメディア「ニューフォーカス」の報道によると、2009年に金星高校の生徒たちの間に韓国ドラマが流布されているといううわさが流れた。これを受け北朝鮮当局は実態調査のためいきなり学校を訪問し、生徒らの持ち物検査を行った。

 すると、その場で見つけようとしていた「韓国ドラマのCD」ではなく、コンドームが発見されたのだ。多くの女子生徒のカバンからコンドームが発見され、検査をした幹部は予想していなかった結果に当惑感を隠せなかったという。処罰はせず回収措置で収拾したが、北朝鮮最高の名門高校で起きたこの事件は、北朝鮮の青少年の性問題に対し示唆するところが大きい。

 北朝鮮に性病が多いということはすでに知られている事実だ。このメディアは、北朝鮮内で避妊具はすでに化粧品のように必需品と認識されていると伝えている。

最終更新:12月9日(日)13時10分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000012-cnippou-kr

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 女子高生がコンドームを持っていると、なにかと便利でいいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/09

ノーベル文学賞・莫言氏の講演は、まるで中学生の作文アルヨ~!

Ad4

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

まるで中学生の作文だ!ノーベル文学賞・莫言氏の講演を中国ネットユーザーが批判―中国

Record China 12月8日(土)11時32分配信

 2012年12月7日、ノーベル文学賞受賞者・莫言(モーイエン)氏はスウェーデン文学院で講演したが、その内容について中国では賛否両論の議論が起きている。中国新聞網が伝えた。

 莫言氏の講演タイトルは「物語を語る人」。母親の記憶を手がかりにして、最も古い記憶、最もつらい記憶、最も印象深い記憶、最も後悔している記憶という、4つのエピソードを語った。

 母と一緒に公共食堂にお湯をもらいにいった話、麦刈りの話、餃子を作った話など、自らの記憶を素朴に語る莫言氏。その細やかな観察眼や母親への深い愛情、貧困の中でも誠実さを失わなかった母親の素晴らしさに対して称賛する声も上がった一方で、まるで中学生の作文だと皮肉る意見も。あまりに中国的、農村的すぎて欧米の人間には伝わらないのではとの意見もあった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:12月8日(土)11時32分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121208-00000012-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 中学生程度の作文能力しかない人間がノーベル文学賞を取れるなんて、国の力がなければできないことですよね。

 中国がノーベル賞を買収したという噂は事実のようですね~♪angry

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

南京大虐殺の死者数は、そのうち40万人になるアルヨ~!

C6_2

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】南京大虐殺の死者数はそのうち40万人になるぞ

【社会ニュース】 2012/12/07(金) 14:24

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「南京大虐殺の死者数はもうすぐ40万人になる?」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

  **********

 スレ主は、日本の戦犯者を裁いた時の“南京大虐殺”の死者数は20万人だったが、数十年後に30万人になり、いまでは30数万人になっていると主張、「そのうち40万人を突破するだろう」と述べたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「人数にかかわらず、南京大虐殺は確かに発生した」
・「スレ主は南京大虐殺がなかったと言いたいのか?もうちょっと歴史の本をよく読んでくれよ」
・「日本鬼子を打ち倒せ!」
・「オレには東京大虐殺が必要だ」

 など、反日愛国青年からと思われるコメントが少なからず寄せられた。被害者の人数については「本当の数字は36万人だ」、「38.5万人だ」、「50万なんじゃないか」などの主張や、「20万だろうと30万だろうと日本人にとっては変わらない。日本人は虐殺自体を認めていないのだから、討論しても意味がない」という意見もあった。

 しかし、スレ主に同意するコメントもあり、「オレは日本のいう4万から5万人、あるいは虐殺された人はいなかったという主張を信じている。南京人が日本軍を歓迎しているのを見なかったのか?」、「南京の当時の人口は何人だったのだろう。みんな逃げたんじゃないか?」などの意見があった。

 ほかには、「これは政治的な要素だから何人だろうと関係ない」といった意見や、清王朝が何人の漢民族を殺したのかを数えて日本と比較してみたほうが良い、勝者は敗者に罪を着せることができるのだから、歴史なんてものは嘘(うそ)だらけだ、などのコメントがあった。

 日本では「南京事件」と呼ぶことが多い同事件については数多くの論争がある。南京事件の被害者数として、40万人という説から事件自体が存在しなかったという説まで存在し、真相は不明だ。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1207&f=national_1207_016.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 人数がわからないと言うことは、事実ではないという証拠。

 そのうち40万人と言わず40億人ぐらいにはなるのではないでせうか~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/07

女装して銭湯に侵入した男が、精神病で欲望を抑えられないと供述したアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

女装して銭湯に侵入した男、精神病で欲望を抑えられないと供述―江蘇省南京市

Record China 12月7日(金)16時30分配信

 2012年12月5日午後9時ごろ(現地時間)、中国・江蘇省南京市にある銭湯の女湯に、女装した男が侵入した。中国江蘇ネットが伝えた。

 男は着替えて銭湯に入る気配がなく、女湯で裸の女性客を見ているばかりだったその後怪しいと感じた女湯の女性スタッフともみ合いになり、男が女装していたことが明らかになった。男は以前にも同銭湯にのぞきに現れたことがあり、当時は逃げられたため、男の正体が分からなかったという。

 男は衣服やカツラだけでなく、下着も女性用のものを身に付けていた。警察の取り調べに男は、自分は精神病を患っており、欲望を抑えられないと供述し、2度と同じ過ちを犯さないと話している。(翻訳・編集/内山)

最終更新:12月7日(金)16時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121207-00000019-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ここまでデタラメな話は聞いたことありません。

 この際、ここまで言うのならこの男を精神病院に強制入院させて、一生出られなくした方がいいでしょうね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル大学獣医学部の教授、論文17本すべてが捏造だったニダ~!

Ag5

※ 画像はイメージです。

ソウル大学獣医学部の教授、論文17本すべてをねつ造

中央日報日本語版 12月6日(木)10時54分配信

 ソウル大学は5日、論文ねつ造疑惑を受けている獣医学部のカン・スギョン教授が、偽造・変造などの研究不正行為を犯したとの結論を出したと明らかにした。ソウル大学研究真実性委員会はこの日午後に会議を開き、本調査委員会で提出したカン教授の論文17本に対する調査報告書を検討した。そして
「論文すべてで偽造・変造を含む故意的な研究結果のねつ造があり、カン教授が最終編集者として研究結果のねつ造を主導したことが確認された」
と判定した。カン教授は2005年に黄禹錫(ファン・ウソク)前ソウル大学教授の論文ねつ造問題の際に疑惑究明を求めた教授の1人だ。

 研究真実性委員会はまた、カン教授が2010年に国際学術誌の「インターナショナル・ジャーナル・オブ・キャンサー」に提出した論文写真がねつ造され昨年委員会から警告を受けたにもかかわらず、これを修正しないで別の学会誌に送った事実も確認した。委員会は
「カン教授は調査過程でも関連資料を変造して提出するなど、調査委員会の活動を意図的に妨害した。このような行動を研究不正行為および研究不適切行為と判定し、カン教授を懲戒委員会に付託することを学校側に建議した」
と明らかにした。ソウル大学のソン・ノヒョン研究処長はまた、同様に論文ねつ造疑惑を受けている獣医学部のカン・ギョンソン教授については、
「調査が進行中だが、まだ検討する部分があり議論している」
と話した。

最終更新:12月6日(木)10時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000016-cnippou-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 論文17本すべて捏造では、こいつはどうやって大学教授になったのか不思議ですね。

 まぁ、捏造がなければ韓国ではないですけどね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/06

わが病院の2012年入院患者4万人突破を熱烈に祝うアルヨ~!

Aj9

※ 画像はイメージです。

中国の病院に垂れ幕「入院患者4万人突破を熱烈に祝う」 祝うことか?さすがに物議

XINHUA.JP 12月5日(水)19時49分配信

【新華網】 中国広東省呉川市人民医院が「熱烈祝賀・入院患者4万人突破」との垂れ幕を掲げていたことが同国のインターネット上で伝わり、物議を醸している「それは祝うことなのか?」という批判から、このことを指摘した書き込みは転載が5日朝までに1000件を超え、さらに増加中だ。

 問題の垂れ幕は11月30日夜、呉川市人民医院の高科医技ビルのバスケットボール場に面した壁に掲げられた。「わが病院の2012年入院患者4万人突破を熱烈に祝う」という内容のもので、このほかに
「腹腔鏡手術200件突破」
「情報化診察施設の使用開始」
「白内障の無償手術者1900人突破」
を「熱烈に祝う」垂れ幕も一緒だった。
「患者4万人突破」の垂れ幕は12月1日正午には撤去されていた。

(翻訳 金慧/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:12月6日(木)4時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000029-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 確かに、病人が増えたら病院はボロもうけですね。

 お金儲けのためには、世の中が病人だらけになればいいんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/05

北朝鮮の考古学者が、ユニコーンの巣を発見したニダ~!

Bb4

※ 画像はイメージです。

【ファンタジー速報】北朝鮮考古学者が「ユニコーンの巣を発見した」と主張 / 海外ネットユーザー「マジかよ!」「ワオーッ!!」

ロケットニュース24 2012年12月03日17時00分

 北朝鮮中央通信がこのほど、驚くべき内容のニュースを報じ、世界的に話題となっています。北朝鮮の考古学者が「ユニコーン」の巣を発見したと報じたのです。ユニコーン(一角獣)とは、額に一本角の生えた馬に似た伝説の動物。中世ヨーロッパが起源とされる空想上の生き物なのですが、その巣を発見したというから驚きです。マジかよ! ユニコーンおったんやッ、これは一体どういうこと?

 同紙によると、朝鮮歴史研究所の考古学者は、高句麗の初代指導者東明聖王(とうめいせいおう、紀元前58年~19年)が、乗っていたとされるユニコーンの巣を発見したと報告したそうです。場所は平壌(ピョンヤン)にあるヨンミョン寺から約200メートルのところ。そこに「ユニコーンの巣」と記された石碑を見つけたと言います。石碑は高麗時代(918~1392年)に造られたものなのだとか。このことにより、古代の韓国は北朝鮮に起源があったと主張しています。 

 海外メディアによれば、中国紙は「世界の関心を引くためのでっちあげだ」と指摘しているそうです。また海外ネットユーザーも衝撃を受けているようで、「マジかよ!」や「ワオーッ!!」、「俺はサンタを信じてるぞ」などのコメントが相次いでいます。

 なお石碑があったという以外、ユニコーンに関する報告は今のところ挙がっていません。画像や動画、もしくは実物を捕獲したとなれば、世界も納得するのでしょうが、石碑だけではちょっと……。あなたはこの発表をどのように思いますか?

Illustration:Rocketnews24
参照元:SKY NEWS(英語)

http://news.livedoor.com/article/detail/7198256/

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 韓国と比べても劣らないぐらい、北朝鮮にもいろんなものがあるんですね。

 次は、シンデレラ城とカボチャの馬車を見つけてほしいですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/04

ロンドン五輪で竹島の韓国領有を主張するメッセージを掲げたサッカー男子の朴鍾佑(韓国)選手に対する処分が決定したニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

韓国の朴鍾佑 2試合出場停止と罰金 FIFA

2012.12.3 19:16 [韓国]

 国際サッカー連盟(FIFA)が、ロンドン五輪で竹島(韓国名・独島)の韓国領有を主張するメッセージを掲げた男子の朴鍾佑(韓国)に対し、代表戦2試合の出場停止と3500スイスフラン(約31万円)の罰金処分を科した。韓国サッカー協会が3日、明らかにした。

 国際オリンピック委員会(IOC)が今後、この決定を基に、留保している同選手への銅メダル授与の是非を判断する。

 同選手は3位決定戦で日本を破った試合後にメッセージを掲げた。FIFAは11月20日の規律委員会でこの行為が懲戒規定などに違反したと判断した。韓国協会にも警告処分を出した。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/121203/scr12120319180012-n1.htm

 

 激甘ですね。FIFAは韓国に買収でもされたのでしょうかね~?catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国おから工事 中国の援助により建設中のダムが、水圧に耐えられず突然決壊したアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

中国が援助の水力発電ダム、水圧に耐えられず突然決壊=カンボジア

サーチナ 12月3日(月)13時28分配信

 中国の援助により建設中のカンボジア国内の水力発電ダムで現地時間1日、湖水が漏れ出し決壊する事故が発生した。中国メディア・人民網が3日伝えた。

 決壊したのはカンボジア・プルサット州にある水力発電所のダム。1日午後1時30分ごろ、1号ダムの排砂口から突然水が漏れ出し、10人が水に流された。現地警察の調査によると、現場は水に埋没し道路が寸断状態となっているものの、数名の負傷者が出たのみで死亡者はいないという。

 記事は、この水量発電所のプロジェクトを請け負う中国大唐公司の責任者が「貯水水位が高く、その水圧で突然水が漏れ出した」と事故の原因について語ったことを伝えた。

 プルサット州の水力発電プロジェクトは、カンボジアの電力不足を補うために2010年に着工したもの。同国内に4つある中国による水力発電所建設援助プロジェクトの1つで、現在建設中のものでは最大規模だという。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:12月3日(月)13時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121203-00000030-scn-int

 

 中国はすばらしいですね。

 中国はおから工事も輸出するんですね。

 次はどの国でやってくれるのか、楽しみですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/02

韓国の20代の女優は、みんな整形しすぎて表情が不自然ニダ~!

C6

※ 画像はイメージです。

韓国芸能界が抱える問題...「20代の女優が不足、整形しすぎて表情不自然」―中国報道

毎日中国経済 12月1日(土)11時20分配信

【新華網】 環球時報によると、韓国の芸能界は「20代の女優が足りない」という問題を抱えている。20代の女優は役者としての素養を備えないほか、整形しすぎて表情筋がまともに動かず、表情が不自然だ。韓国のドラマや映画の中では、20代の男優が30代の女優と共演せざるを得ない。韓国紙が26日付で伝えた。

 12年、韓国の興行収入ランキングで上位20位にあたる映画作品を見ると、主役が務まる20代の女優は朴宝英(パク・ポヨン)しかいない。視聴率上位3位にあるドラマの中で、主演女優の年齢はいずれも30歳以上だ。今の韓国芸能界は、興行収入の大半が男優を主役とした映画によって賄われている。

 一部の専門家は、「20代の女優は演技者としての素養を備えず、挑戦意識も弱い。また整形で表情が不自然になっている」と述べた。

(翻訳 劉英/編集翻訳 伊藤亜美)

最終更新:12月1日(土)11時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000009-xinhua-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 整形大国の韓国では、整形してない女優を探すのが大変なようです。

 みなさんも整形のやりすぎに注意しませう~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/01

購入した食品の製造年月日が、未来の日付だったアルヨ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

製造年月日が未来の日付...韓国メーカーのお茶を販売停止に―中国

毎日中国経済 11月29日(木)19時26分配信

【新華網】 11月19日、中国の女性、王さんは内モンゴル自治区フフホト市橋靠西街金宇文苑の近くにある韓国輸入食品のスーパーマーケットで25元(約330円)の韓国大麦茶を買った家に帰り、製造日を見ると、まだ訪れていない「2012年12月1日」となっており、驚いたという。

 フフホト市質量監督局賽罕分局は苦情を受けて立ち入り調査を実施。製造日偽装の行為が「食品表示管理規定」に違反するとして、16箱、400元相当の製品を処分した。

 スーパーの担当者の男性は、関連書類と商品領収書のほかに、輸入会社である大連高麗亜商貿有限公司からの謝罪声明を提示した。声明では
「フフホトに発送した200グラム入りの大麦茶の製造日の問題についてメーカーの東西食品に連絡した。韓国は食品ラベルには賞味期限しか表示しない。例えば大麦茶の賞味期限は13年11月29日までで、会社は中国の輸入製品に関する法律に基づき中国語の表示を加えたが、翻訳ミスなどによって製造日が違っていた」
と釈明。謝罪と同時に、商品には絶対に品質上の問題がないと強調する内容だった。

 当局はこの状況を把握した上で、
「例え翻訳ミスでも規定に違反しており、法に基づき処分する」
と強調。製品品質法に基づき、生産・販売を停止させると同時に、製品価格の3倍以下の罰金を科すとした。

(翻訳 孫義/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:11月29日(木)19時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000042-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 製造年月日が未来の日付だったなんて、タイムマシーンでも使ったのでせうか?

 中国の商品管理がデタラメだと言うことの証明ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »