« 北朝鮮の考古学者が、ユニコーンの巣を発見したニダ~! | トップページ | ソウル大学獣医学部の教授、論文17本すべてが捏造だったニダ~! »

2012/12/06

わが病院の2012年入院患者4万人突破を熱烈に祝うアルヨ~!

Aj9

※ 画像はイメージです。

中国の病院に垂れ幕「入院患者4万人突破を熱烈に祝う」 祝うことか?さすがに物議

XINHUA.JP 12月5日(水)19時49分配信

【新華網】 中国広東省呉川市人民医院が「熱烈祝賀・入院患者4万人突破」との垂れ幕を掲げていたことが同国のインターネット上で伝わり、物議を醸している「それは祝うことなのか?」という批判から、このことを指摘した書き込みは転載が5日朝までに1000件を超え、さらに増加中だ。

 問題の垂れ幕は11月30日夜、呉川市人民医院の高科医技ビルのバスケットボール場に面した壁に掲げられた。「わが病院の2012年入院患者4万人突破を熱烈に祝う」という内容のもので、このほかに
「腹腔鏡手術200件突破」
「情報化診察施設の使用開始」
「白内障の無償手術者1900人突破」
を「熱烈に祝う」垂れ幕も一緒だった。
「患者4万人突破」の垂れ幕は12月1日正午には撤去されていた。

(翻訳 金慧/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:12月6日(木)4時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121205-00000029-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 確かに、病人が増えたら病院はボロもうけですね。

 お金儲けのためには、世の中が病人だらけになればいいんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮の考古学者が、ユニコーンの巣を発見したニダ~! | トップページ | ソウル大学獣医学部の教授、論文17本すべてが捏造だったニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/48102465

この記事へのトラックバック一覧です: わが病院の2012年入院患者4万人突破を熱烈に祝うアルヨ~!:

« 北朝鮮の考古学者が、ユニコーンの巣を発見したニダ~! | トップページ | ソウル大学獣医学部の教授、論文17本すべてが捏造だったニダ~! »