« 北朝鮮の名門高校の女子生徒のかばんの中から出てきたものは○○だったニダ~! | トップページ | 台湾で、韓国の若いモデルが集団で売春しているニダ~! »

2012/12/11

出産するならロサンゼルスのチャイナタウン、安い費用で中国人妊婦に大人気アルヨ~!

Aa2

※ 画像はイメージです。

出産するならロサンゼルスのチャイナタウン、安い費用で中国人妊婦に大人気―米華字紙

Record China 12月10日(月)10時28分配信

 2012年12月6日、米華字紙・僑報によると、中国の私立病院よりも安い「アウトレット価格」で出産できる病院がロサンゼルスのチャイナタウンにあり、中国人妊婦が殺到している。中国新聞社が伝えた。

 ロサンゼルスのチャイナタウンに3カ所ある病院では、現金支払いの場合、自然分娩が2100ドル(約17万円)、帝王切開でも3900ドル(約31万円)と、中国の私立病院よりも格安で、米国の他の地域よりもさらに安いため、この地で子供を産もうと考える中国人妊婦が増えている。出産費用をなぜこれほど安くできるのかは謎だ。

 安い費用で高度な医療サービスが受けられ、生まれた子供には米国籍が与えられるとあって、ロサンゼルスには中国人妊婦が詰めかけている。ここで出産した女性は産後1カ月滞在して帰国する。このため、ロサンゼルスから中国の各都市に向かう飛行機の中は、生後1カ月の乳児を抱いた中国人の母親でいっぱい。各エアラインは乳児を同行した母親に優先的に良い席をサービスするため、中国-ロサンゼルス間を往復している中国系ビジネスマンたちは面白くない。

 10年間、ロサンゼルスと中国を往復し、「お得意様」としてエアラインから優遇されていた中国系ビジネスマンは、これまでビジネスクラスとエコノミー席の境目にある比較的ゆったりとした座席を提供されていたが、最近では赤ちゃん連れの中国人女性にすっかり「独占」されているという。米国籍を取得するために米国で出産する中国人女性が増えているなか、乳児を長時間飛行機に乗せることについて、小児科医は「生まれて間もない赤ちゃんには予防接種と細心の注意が必要。赤ちゃんの鼓膜や心臓、肺はまだ長時間の飛行には耐えられない。母親ならば子供の国籍よりも健康を第一に考えるべきだ」と苦言を呈している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:12月10日(月)10時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000008-rcdc-cn

 

中国人妊婦に住宅を違法貸し出し 米当局、物件オーナーに閉鎖指示

XINHUA.JP 12月10日(月)8時14分配信

【中華網】米カリフォルニア州チノヒルズ市政府は、地元住民の抗議を受け、中国人向けに貸し出していた「マンスリーホテル」に対して閉鎖を命じたと発表した。環球時報が伝えた。

 「ロサンゼルス・タイムズ」の報道によれば、このマンスリーホテルは実は山の頂きにある1戸建て住宅。オーナーが中国人の妊婦向けに同物件を出産までの滞在地として提供していた。新生児にアメリカ国籍をとる手続きを代行するサービスも行い、1万ドル(81万円)を超える代金を受け取っていた。

 チノヒルズ市政府のスポークスマンは3日、このオーナーにマンションの閉鎖を求めるとともに、このホテルの利用者すべてを相手取って不法入国の疑いで訴訟を起こすことを明らかにし、「顧客が誰であったかは重要ではなく、この物件がホテルとして利用されていたことに問題がある」と説明した。

 「ロサンゼルス・タイムズ」によれば、南カリフォルニア州では中国人相手の「出産観光業」が活発となっている。カリフォルニア州・サンガブリエル当局は昨年にも同様のマンスリーホテルを閉鎖した。米入国管理局の関係者は、「米国の法律では妊婦の入国を禁止していないが、違法な手段でビザを取得するのは犯罪行為だ」と指摘した。

(翻訳 劉英/編集翻訳 伊藤亜美)

最終更新:12月10日(月)8時14分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000004-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 こういう風にして、堂々と海外で犯罪行為をするように促しているんですね。

 こんなゴミみたいな国、地球上から永久追放しませう~♪happy01

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮の名門高校の女子生徒のかばんの中から出てきたものは○○だったニダ~! | トップページ | 台湾で、韓国の若いモデルが集団で売春しているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/48277093

この記事へのトラックバック一覧です: 出産するならロサンゼルスのチャイナタウン、安い費用で中国人妊婦に大人気アルヨ~!:

« 北朝鮮の名門高校の女子生徒のかばんの中から出てきたものは○○だったニダ~! | トップページ | 台湾で、韓国の若いモデルが集団で売春しているニダ~! »