« 李明博大統領が親類・側近への「特別恩赦」を検討しているニダ~! | トップページ | 純金買ったら2年でサビたアルヨ~! »

2013/01/13

マナー最悪の中国人は来るなアルヨ~!

Agg3

※ 画像はイメージです。

マナー最悪の中国人観光客にNO!台北市議会が正門通行禁止など新規則―台湾

Record China 1月12日(土)7時20分配信

 2013年1月10日、中国旅遊新聞網によると、台北市議会が中国人観光客の正門利用や食堂のトイレ以外の使用を禁止するなど、新規則を導入した。

 台湾・台北の市議会地下1階にある食堂が中国人観光客の受け入れを始めた。客単価は300台湾ドル(約900円)程度と高くはないのだが、「議会でメシを食った」との満足感が得られるとのことで、中国人観光客には好評だ。

 だが、問題はマナー。大声で騒ぎまくり、議員の研究室に乱入し、タバコの吸い殻やつまようじをポイ捨てするなどやりたい放題だ。

 そこで12月末から新ルールが導入された。中国人観光客は食堂に出入りする場合、正門の使用は禁止。正門横の花壇が吸い殻まみれになるのを防ぐためだ。食堂に行くには通用門を使わなければならない。また、建物の中をうろちょろしないようにトイレは食堂のものを使用することをルールとし、研究室などがある2階以上への立ち入りを禁止した。(翻訳・編集/KT)

最終更新:1月12日(土)7時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000001-rcdc-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 世界中で嫌われている中国人は、台湾でも嫌われていますね。

 マナーが最悪なのですから、どこに行っても嫌われるのは当然でせうね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 李明博大統領が親類・側近への「特別恩赦」を検討しているニダ~! | トップページ | 純金買ったら2年でサビたアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/48715472

この記事へのトラックバック一覧です: マナー最悪の中国人は来るなアルヨ~!:

« 李明博大統領が親類・側近への「特別恩赦」を検討しているニダ~! | トップページ | 純金買ったら2年でサビたアルヨ~! »