« 3日間に牛18頭が急死した原因は、急性アルコール中毒だったニダ~! | トップページ | 靖国神社放火犯は政治犯だから、日本に引き渡してはいけないニダ~! »

2013/01/02

日本の中華料理店で本場・中国の味がしないのは、下水油を使ってないからアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】日本の中華料理店では中国の味がしないのはなぜ?

【社会ニュース】 2013/01/02(水) 11:46

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の中華料理店の味は本場の味と異なるのはなぜ?」というスレッドが立てられ、スレ主の疑問について中国人ネットユーザーが議論を交わした。

   **********

 スレ主は、「日本の中華料理店で本場の味がしないのは、まさか下水油を使っていないからではないだろうな」と意見を述べたところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「下水油が入ったおかずはおいしいんだよな~。下水油が入っていないとおいしく感じられない」
・「下水油は良いよ~。わが大中華の人民の抗毒性はどこの国よりも強い! ヒ素が入っていても死なないだろう」
・「下水油を使っていないと香りがイマイチ」

 上記のように、スレ主同様の自虐的なコメントが多く寄せられた。しかし、いつも下水油がネタとして出てくるため、
「なんでいつも下水油なんだよ。たまには違うネタにしようぜ。台湾の可塑剤とかさ」
という意見もあった。

 また、スレ主の疑問に真面目(まじめ)に応えるユーザーもいて、原料が違うから仕方がない、調味料を使う量が違うからだ、コックが日本人だからだろう、などの理由が挙げられた。

 そのほかの意見には、
「日本の中華料理は少なくとも健康的だ。中国の料理は麻薬のようなもので、快楽のうちにゆっくりと死ぬ」、
「オレは中華下水油グループを作り、民主国家に下水油を輸出しようと思っている」
などのコメントや、
「外国で食べる中華料理はどこも同じで本場の味は食べられないよ」
と指摘するユーザーもいた。

 本場の中華料理は日本では一般的に食べられない香辛料などが多々使われており、日本の中華料理の味が本場の味と異なるのは香辛料が手に入れづらいことのほかに、メインとなる客である日本人の好みに調整しているためと思われる。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0102&f=national_0102_003.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 ところで、そんなに『下水油』って、おいしいのでせうか?

 中国好きの人は、是非、試してみてください~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

« 3日間に牛18頭が急死した原因は、急性アルコール中毒だったニダ~! | トップページ | 靖国神社放火犯は政治犯だから、日本に引き渡してはいけないニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/48570769

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の中華料理店で本場・中国の味がしないのは、下水油を使ってないからアルヨ~!:

» 支那毒食品メニュー その3 [熱湯浴の右回りは続く]
JUGEMテーマ:健康記事がいっぱいになってきたので、前回の後半を分けておきました。赤ちゃんの粉ミルクはメラミン以外の毒もあり。安全な日本産粉ミルクは人気なのですが、日本の空き缶が高値で取引され、偽造されてる疑い有りと。コンドーム入り粉ミルクも新発売。たぶん使用後でしょうな。日本製粉ミルクで育ったら、礼儀正しくなった。化学物質汚染か、光る食品も発売中。光る豚肉も珍しくないアル!賞味期限が2年過ぎたちまきもあり。ちまきを食べた妊婦が流産。支那人として生まれなくて良かった?合成ニセ豆腐は包装が先進技術で... [続きを読む]

受信: 2013/03/18 10:57

« 3日間に牛18頭が急死した原因は、急性アルコール中毒だったニダ~! | トップページ | 靖国神社放火犯は政治犯だから、日本に引き渡してはいけないニダ~! »