« 中国パクリ ロシアの戦闘機をコピーし国産開発と主張し、ロシアを激怒させたアルヨ~! | トップページ | 大規模な土砂崩れの犠牲者46人の遺体を当局が遺族の同意なしに火葬し、これに怒った遺族たちが現在も遺骨の引き取りを拒否しているアルヨ~! »

2013/01/18

日本の女優・小雪が、韓国で出産後に夜逃げしたニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】日本の有名女優・小雪が、韓国で出産後に夜逃げ?

【社会ニュース】 2013/01/17(木) 10:39

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「日本のトップスター小雪さん、韓国遠征出産後に夜逃げ?」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

 スレ主は、日本の有名女優、小雪さんが産後調理院を利用するために韓国を訪れて出産し話題になったことと、その産後調理院から告訴されたとの報道を紹介した。産後調理院とは、産後の女性のケアを行う民間施設で、韓国では10年ほど前に始まり定着している。2週間から1カ月ほど利用する人が多い。ここでの「調理」は、「養生」を意味する。

 小雪さんが当初利用していた産後ケア施設側は、小雪さんが事前に何の知らせもなく別の産後ケア施設に転院し、その過程で、身元不詳の女性2人が無断で侵入したと主張。産後ケア施設側は、診療費や利用料など170万ウォン(約14万円)が未払いだったとして、訴状を提出した。その後、小雪さん側が請求額を支払い両者は和解したと報じられた。

 スレ主は、この報道を見た日本のネットユーザーの反応として、
「韓国に関わると良くないことが起きる法則発動」、
「せっかくのステマの計画が」、
「この件はマスコミが全力で無視します」、
「強姦でもあって逃げたのか」、
「出産姿を盗撮されたとか」
といったコメントが上がったと伝えた。

 スレッドには、韓国のネットユーザーから、小雪さんの産後調理院の利用について、宣伝などのビジネスが目的だったのだろうとのコメントが並んだ。

・「私も、初めから産後調理院の宣伝が目的?と思っていた」
・「日本の女優の味方するつもりはありませんが、今回は韓国を対象にしたのではなく、日本を対象とした宣伝だったのでしょう」
・「私も、日本人を利用した広報目的だと思います」
・「小雪さんが日本で同じような産後院を作ろうと目論んでいて、その偵察だったのでは」

 また、日本と韓国の産後ケアの違いや小雪さんを擁護する声も見られた。

・「彼女がなぜ韓国の産後調理院を体験したいと思ったのか、分かります。日本は産後の3日後には無条件で退院しなければならないです。 母親たちにとってあまり良い環境ではないでしょう」
・「ブローカーやコーディネーターが悪かったのでは」
・「個人的な推測だが、最初に利用した産後院ではプライバシーが守られないと不安に感じたからでは?マスコミに勝手に個人情報を公開されたりしたので、怒って転院したのかも」

 一方、小雪さん側にも問題があったとする声も少数だが見られた。

・「病院側に一言もなくお金も払わず他の病院に転院したことは、その病院のイメージに打撃を与えたも同然だと思っている。告訴されてすぐにお金を支払ったというとは、自分たちが間違っていたと認めたこと」
・「調理院は韓国だけの独特の文化みたい。外国人なら息苦しいかも。この女優も少し思案が足りなかった」

(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0117&f=national_0117_005.shtml

 

 韓国はすばらしいですね。

 何があったのかわかりませんが、本当に韓国と関わるとろくなことにならないですね。

 韓国とは永遠に関わらないのが一番よいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国パクリ ロシアの戦闘機をコピーし国産開発と主張し、ロシアを激怒させたアルヨ~! | トップページ | 大規模な土砂崩れの犠牲者46人の遺体を当局が遺族の同意なしに火葬し、これに怒った遺族たちが現在も遺骨の引き取りを拒否しているアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/48799298

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の女優・小雪が、韓国で出産後に夜逃げしたニダ~!:

« 中国パクリ ロシアの戦闘機をコピーし国産開発と主張し、ロシアを激怒させたアルヨ~! | トップページ | 大規模な土砂崩れの犠牲者46人の遺体を当局が遺族の同意なしに火葬し、これに怒った遺族たちが現在も遺骨の引き取りを拒否しているアルヨ~! »