« ミャンマーには一貫して反中感情が存在し、政府がメディアへの規制を緩和したことで、このような感情が外に現れる機会が増えたアルヨ~! | トップページ | 警察官1000人に一人で市街戦、金相玉を英雄にニダ~! »

2013/01/23

ベトナム大使が「戦争の過去忘れず、日本と協力はありえない」と言っているアルヨ~!

A10

※ 画像はイメージです。

ベトナム大使「戦争の過去忘れず、日本と協力はありえない」―中国メディア

Record China 1月20日(日)17時15分配信

 2013年1月19日、環球時報によると、阮文詩ベトナム駐中国大使は、18日に中国のベトナム大使館で開催された中国ベトナム国交建設63周年の席上で、ベトナムが日本と協力して対中包囲網を形成するという報道に対し、馬鹿げていると一蹴した。

 阮大使は、日本はベトナムの重要な経済パートナーであるが、対中包囲網という報道は根拠がないとした。また歴史的に見ても、ベトナムが日米と結託して中国と対立したことはなく、ベトナム人は日本が第2次世界大戦で行った事を忘れることはないと述べた。安倍首相は今月16日、就任後初めての外遊先としてベトナムを訪れていた。

 中国とベトナムの抱える南シナ海の領有権問題について阮大使は、「すでに解決済の北部湾問題と同様、話し合いによって解決できる。南沙諸島などの多国間に関わる問題は国際機構などで協議すべきだ」と従来の主張を繰り返した。(翻訳・編集/YM)

最終更新:1月20日(日)17時15分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130120-00000014-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ベトナムでは、第二次世界大戦の後に中越戦争といって中国とベトナムが直接戦争したことがあったのですが、それをなかったことにして第二次世界大戦のことだけ忘れることがないというのは、明らかにおかしいですね。

 ベトナム大使は中国にそう言わされているのでしょうか?

 それとも何も言わないのにそう言ったことにされているのでしょうか?

 中国って不思議な国ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« ミャンマーには一貫して反中感情が存在し、政府がメディアへの規制を緩和したことで、このような感情が外に現れる機会が増えたアルヨ~! | トップページ | 警察官1000人に一人で市街戦、金相玉を英雄にニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/48888009

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム大使が「戦争の過去忘れず、日本と協力はありえない」と言っているアルヨ~!:

« ミャンマーには一貫して反中感情が存在し、政府がメディアへの規制を緩和したことで、このような感情が外に現れる機会が増えたアルヨ~! | トップページ | 警察官1000人に一人で市街戦、金相玉を英雄にニダ~! »