« 「大気汚染は日本のせい」と責任転嫁する中国人アルヨ~! | トップページ | 韓国のせいで東南アジアでは売買春が非常に盛んに行われているアルヨ~! »

2013/02/03

中国代表の「チンピラサッカー」に政府幹部が激怒したアルヨ~!

Ab2

※ 画像はイメージです。

恥ずかしい! 中国代表の「チンピラサッカー」に政府幹部が激怒

サーチナ 2月2日(土)9時24分配信

 男子サッカー中国代表は1月30日、オマーン・マスカットで同国との国際親善試合に臨んだが1-0で敗れ、今年の初戦を白星で飾ることができなかったしかもその戦いぶりは、たまたま観戦したテキ雋副外相を
「大国として恥ずかしい。見なければよかった」
と激怒させるものだった。
中国メディア・大衆網が伝えた。

 テキ副外相は同日、現地でオマーン外務省の事務局長と戦略協議を行った。両国が親善試合を行うということで、両者は時間を作って試合会場に赴いた。

 試合後、テキ副外相は中国代表選手やカマーチョ監督が審判に対してしきりに文句をつけたことに激怒。同じく現場にいた中国サッカー協会の于洪臣副主席に対して
「オマーン側の招待で久しぶりにサッカーを見たが、こんなザマになるとわかっていたら来なかった。負けるのはいいが、集団で審判を囲んで何の意味がある。大国のチームとして、その範を垂れるべきだ」
と不満をぶつけた。

 「お叱り」を受けた于副主席は平謝りするとともに、選手たちに
「次のサウジアラビア戦に向けて反省せよ」
と命じたという。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:2月2日(土)9時24分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130202-00000000-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 もともと中国と言えばカンフーサッカーの国ですから、それと比べればまだ上品だったのではないでしょうか?

 それに中国は大国ではないですからね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

|

« 「大気汚染は日本のせい」と責任転嫁する中国人アルヨ~! | トップページ | 韓国のせいで東南アジアでは売買春が非常に盛んに行われているアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/49127703

この記事へのトラックバック一覧です: 中国代表の「チンピラサッカー」に政府幹部が激怒したアルヨ~!:

« 「大気汚染は日本のせい」と責任転嫁する中国人アルヨ~! | トップページ | 韓国のせいで東南アジアでは売買春が非常に盛んに行われているアルヨ~! »