« 会社社長が、12歳の娘の宿題を9人の社員に強要していたアルヨ~! | トップページ | 中韓罵倒合戦は止まらないアルヨ~! »

2013/03/04

微小粒子状物質「PM2・5」をめぐり、中国が日本からの技術協力に難色を示しているアルヨ~!

Ca8

※ 画像はイメージです。

中国、PM2・5協力に難色 石原環境相明かす

共同通信 2013年03月02日19時05分

 石原伸晃環境相は2日、徳島市で講演し、中国からの飛来が問題となっている微小粒子状物質「PM2・5」をめぐり、中国が日本からの技術協力に難色を示していると明らかにした。
「環境問題(での協力)が沖縄県・尖閣諸島でぎくしゃくしている日中関係を取り戻す『てこ』になると思ったが、良い返事がない」
と述べた。環境省は2月8日に発表した緊急行動計画で、中国に汚染物質の観測網拡充などの技術協力を呼び掛けると盛り込んでいた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7461909/

 

 中国はすばらしいですね。

 自分たちが起こした尖閣問題で日中関係がぎくしゃくしている間は、日本からの協力を得ると中国のメンツがつぶれるのでダメなようです。

 中国なんて、このままPM2.5まみれになって、国家が崩壊すればいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 会社社長が、12歳の娘の宿題を9人の社員に強要していたアルヨ~! | トップページ | 中韓罵倒合戦は止まらないアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/49816730

この記事へのトラックバック一覧です: 微小粒子状物質「PM2・5」をめぐり、中国が日本からの技術協力に難色を示しているアルヨ~!:

« 会社社長が、12歳の娘の宿題を9人の社員に強要していたアルヨ~! | トップページ | 中韓罵倒合戦は止まらないアルヨ~! »