« ロッドマンの隣に座り、贈り物を持って喜ぶ姿を見ると、思慮分別がない指導者にみえるニダ~! | トップページ | 韓国国家記録院が、「日本軍に連行される韓国人労働者」の写真を捏造したニダ~! »

2013/03/08

1000億ウォン(約86億円)の資金を投じて開発した韓国開発の対潜水艦ミサイルが、お蔵入りになったニダ~!

C3

※ 画像はイメージです。

韓国開発の対潜水艦ミサイル、巨額資金投入もお蔵入りか 命中率低く―中国報道

XINHUA.JP 3月6日(水)22時54分配信

 韓国YTNテレビの電子版は6日、韓国が開発している対潜水艦ミサイル「ホンサンオ」の命中率が低いため、実戦配備計画が取り消される可能性があると伝えた。韓国軍によると、命中率は60%と予想の75%を大きく下回り、設計段階から「ホンサンオ」の問題点を討論する計画だ。環球網が伝えた。

 9年間をかけ、1000億ウォン(約86億円)の資金を投じて開発した「ホンサンオ」は2009年に完成し、実戦配備される予定だが、2012年7月の1回目の試験の失敗後、原因を分析するため、10月に8発の試験発射を行ったが、命中したのは5発だけで、残り3発は行方不明となった。韓国軍の関係者は「設計段階からホンサンオの問題を討論する」と話した。この結果に基づき、実戦配備が取り消される可能性もある。

 水中発射の一般的なミサイルとは異なり、「ホンサンオ」は艦艇からミサイルのように垂直に発射され、10キロ余り飛んで目標に当たるため、「飛ぶ魚雷」または「対潜ミサイル」と呼ばれている。

 韓国防衛事業庁と国防科学研究院はかつて、「ホンサンオ」のレベルは世界2位と評価していた。

(翻訳 王秋/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:3月6日(水)22時54分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130306-00000046-xinhua-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 1000億ウォンをドブに捨てるんですから大したものです。

 さすがはケンチャナヨの国ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« ロッドマンの隣に座り、贈り物を持って喜ぶ姿を見ると、思慮分別がない指導者にみえるニダ~! | トップページ | 韓国国家記録院が、「日本軍に連行される韓国人労働者」の写真を捏造したニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/50638206

この記事へのトラックバック一覧です: 1000億ウォン(約86億円)の資金を投じて開発した韓国開発の対潜水艦ミサイルが、お蔵入りになったニダ~!:

« ロッドマンの隣に座り、贈り物を持って喜ぶ姿を見ると、思慮分別がない指導者にみえるニダ~! | トップページ | 韓国国家記録院が、「日本軍に連行される韓国人労働者」の写真を捏造したニダ~! »