« 韓国のウォン高で日本に進出するK‐POPグループが激減するニダ~! | トップページ | 嘘つきチョーセン人、強姦容疑で告訴された韓国俳優のパク・シフ、「うそ発見器」の判定はすべて“クロ”だったニダ~! »

2013/03/23

韓国大使館がオススメする韓国グルメは、インスタントラーメンだったニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国ネット上で酷評…韓国大使館がオススメする韓国グルメ

サーチナ 3月22日(金)15時40分配信

 在中国韓国大使館が中国版ツイッター・微博で「舌の上の韓国」シリーズとして写真付きで韓国グルメを紹介している。韓国大使館がシリーズ第1段として「ブデチゲ」を紹介したところ、中国ネットユーザーから多くのツッコミが寄せられた。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

 韓国大使館が第1弾で推薦したのは、韓国のチゲ料理のなかでもよく目にする「部隊火鍋」こと「ブデチゲ」だ。紹介された写真では、普通のスーパーで見かける食材が使われ、ハム、肉、インスタントラーメン、キムチなどを鍋で煮ているものだったが、椀に盛られた「ブデチゲ」はまるで中国で一般的なインスタントラーメンそっくりの見た目だった。

 微博のユーザーたちからは、「ブデチゲ」はまるで鍋いっぱいのインスタントラーメンのようだと酷評され、
「インスタントラーメンを食べてそんなにうれしいかな」
と冗談めかして感想を述べるユーザーもいたほか、

「韓国グルメは単純で、キムチ以外には存在しないのでは」
とのツッコミもあった。

 そのほか、
「これはインスタントラーメンだよね!」、
「同情の涙が止まらない」
など、中国のネットユーザーからは酷評ばかり。

 一方で、「韓国グルメは豊富であり、味もキムチのようなものばかりではない。それぞれの国で習慣は違うし、あっさりしたものを好む人も、濃い味を好む人もいる」と冷静な意見もあるようだ。(編集担当:米原裕子)

最終更新:3月22日(金)15時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130322-00000050-scn-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 韓国大使館が勧める韓国料理がインスタントラーメンとは思いませんでした。

 そのうち、インスタントラーメンまで韓国起源にされるのではないかと、心配になりますね~♪bleah

 

 

 

 

 

|

« 韓国のウォン高で日本に進出するK‐POPグループが激減するニダ~! | トップページ | 嘘つきチョーセン人、強姦容疑で告訴された韓国俳優のパク・シフ、「うそ発見器」の判定はすべて“クロ”だったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/50890427

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国大使館がオススメする韓国グルメは、インスタントラーメンだったニダ~!:

« 韓国のウォン高で日本に進出するK‐POPグループが激減するニダ~! | トップページ | 嘘つきチョーセン人、強姦容疑で告訴された韓国俳優のパク・シフ、「うそ発見器」の判定はすべて“クロ”だったニダ~! »