« 政府は中国の素晴らしさをアピールしているが、ではなぜ官僚は自分の子供を海外に出そうとするのだアルヨ~! | トップページ | 地震発生後も抗日ドラマを放送し続けたTV局に激怒したアルヨ~! »

2013/04/22

中国の葬式で「江南スタイル」が流れてきたアルヨ~!

I8

※ 画像はイメージです。

中国人の葬式で「江南スタイル」 葬儀社「希望に合わせてどんな曲でも」

XINHUA.JP 4月21日(日)15時49分配信

 中国では葬儀の際に葬送曲を流すことが一般的だ。しかし江蘇省南京市在住のインターネットユーザー「格鋭楊」さんはこのほど中国版ツイッターの「新浪微博」で、「朝から葬送曲が何回か流れたが、よく耳にする歌も葬送曲になっている」と指摘。また一部の人は、葬送曲に韓国歌手PSYのヒット曲「江南スタイル」のようなダンス曲も流れており、笑うに笑えないと話した。中国新聞網が伝えた。

 16日、ある葬儀社を取材したところ、担当者の厳さんは、
「希望に合わせてどのようなサービスでもする。音楽も曲目は心配無用。なんでも対応する」
と話した。

(翻訳 劉英/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:4月21日(日)15時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130421-00000007-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 お客様は神様です。お客様の要望があれば何でも答えるのがサービス業の鑑ですね。

 やり過ぎのような気もしますけどね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 政府は中国の素晴らしさをアピールしているが、ではなぜ官僚は自分の子供を海外に出そうとするのだアルヨ~! | トップページ | 地震発生後も抗日ドラマを放送し続けたTV局に激怒したアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51320303

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の葬式で「江南スタイル」が流れてきたアルヨ~!:

« 政府は中国の素晴らしさをアピールしているが、ではなぜ官僚は自分の子供を海外に出そうとするのだアルヨ~! | トップページ | 地震発生後も抗日ドラマを放送し続けたTV局に激怒したアルヨ~! »