« H7N9鳥インフルエンザは日本のスパイの仕業ではなかろうかアルヨ~! | トップページ | 「紙のないトイレ」について考えてみるアルヨ~! »

2013/04/17

中国の「落書き広告」文化が、世界進出を果たしたアルヨ~!

Ha8

※ 画像はイメージです。

中国文化の世界進出! 壁の「落書き広告」がついにパリ上陸

サーチナ 4月16日(火)14時52分配信

 中国の街頭を歩くと、至る所で電話番号付きの書き込みや、無造作に張られたビラなどおびただしい数の「小広告」を目にする。中国メディア・新華網は16日、中国語の「小広告」文化がついに世界進出を果たしたことを伝えた。

 記事は、フランス・パリの地下鉄駅ホームの壁に「0760333954上門理髪」と青いペンで書かれた「小広告」を撮影した画像を紹介。情報を知ったネットユーザーが「『小広告』がついに国外進出したのか」と感嘆するコメントを残したと伝えた。

 民家の壁から電柱、さらには地下鉄の吊り手まで、場所さえあればたちまち書き込まれ、張り付けられる中国の「小広告」文化。街の美観を著しく損ない、嫌がる市民も多い。自国文化の世界普及を推し進め、文化大国を目指す中国だが、このような見苦しい「文化」まで輸出されるようでは、現地の対中イメージダウンは避けられず、文化大国への道のりは遠のくばかりだ。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:4月16日(火)14時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000038-scn-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 中国文化の世界普及って、かなり迷惑ですね。

 もはや中国は文化大国ではないですからね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

|

« H7N9鳥インフルエンザは日本のスパイの仕業ではなかろうかアルヨ~! | トップページ | 「紙のないトイレ」について考えてみるアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51256468

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の「落書き広告」文化が、世界進出を果たしたアルヨ~!:

« H7N9鳥インフルエンザは日本のスパイの仕業ではなかろうかアルヨ~! | トップページ | 「紙のないトイレ」について考えてみるアルヨ~! »