« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

日本の右翼政治家の入国を禁止にすべきだけど、安倍総理は影響が大きいからやめておくニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

日本右翼政治家の入国を禁止!?韓国政治家、中国とアジア諸国に協力呼びかけ―韓国メディア

Record China 5月30日(木)11時4分配信

 2013年5月29日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の与党であるセヌリ党内部で、日本の右翼政治家の韓国入国を禁止する法案が検討されている。国際オンラインが伝えた。

 同党の関係者は28日、
「韓国政府は中国と協力し、日本の橋下大阪市長と前東京都知事の石原氏に対して、中韓両国への入国を禁止すべきだ」
と発言。同関係者は

「安倍首相の入国禁止を行うと影響が大きいため、まずは自身の発言で波紋を呼んでいる橋下氏と石原氏の入国を禁止し、日本の右翼政治家の歴史を歪曲(わいきょく)する発言に対する処罰とする」
と語った。さらに、周辺のアジア諸国にも同様の措置を取ってほしいと呼びかけている。
(翻訳・編集/内山)

最終更新:5月30日(木)11時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000010-rcdc-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 日本の右翼政治家の入国を禁止にするとか偉そうなこと言いながら、安倍総理は影響が大きいから除外するとか、言ってることが中途半端ですね。

 いっそのこと、日本のすべての政治家の入国を禁止にしてくれないですかね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/30

エジプトのガイドが泣いて訴える、中国人観光客の10大悪行アルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

<レコチャ広場>まだまだあるぞ!中国人観光客の10大悪行、泣かされるエジプトのガイド―中国

Record China 5月29日(水)8時40分配信

 2013年5月27日、海外在住の中国人コラムニスト・那小兵(ナー・シャオビン)氏は「エジプトのガイドが泣いて訴える中国人観光客の10大悪行」と題した記事を中国のブログサイトに掲載した。以下はその内容。

 エジプトの神殿に中国人観光客が落書きをしたことが世間を騒がせている。日頃から中国人観光客のエジプトツアーに同行しているオランダ国籍のガイドが泣いて訴える中国人観光客の10大悪行なるものを紹介しよう。これは決して「中国の特色ある社会主義」によるものではないことをお忘れなく。

 1.文化に対する理解がない。ガイドの説明に耳を傾ける気持ちもなく、自分勝手にしゃべり、大英博物館に行っては中国陶磁器を探し、ルーブル美術館に行っては中国人画家の作品を探す。他国の文化に触れようとする意識が皆無。

 2.海外の博物館で、ガイドがどんなに注意しても無断で撮影し、触り、他の観光客のことなどお構いなしに有名な作品の前に長時間居座る。ガイドがさらに注意すると「俺たちの金が欲しいんだろ?チップをたくさんやるから、これくらいいいだろ」と言い放つ。

 3.中国人の頭の中にあるのはお金のことだけ。博物館や美術館の所蔵物を見ても「これはいくらぐらいするのか?」しか言わない。しかも、その美術的価値や意義も分からずに、高価な美術品を買いまくる。

 4.むやみに写真を撮る。被写体になる外国人の迷惑など全く考えない。そもそもプライバシーという概念が彼らにはない。

 5.自分の写真を撮りたがる。現地ガイドがその国の歴史や文化を説明すると、「中国5000年の歴史の方が長い」と言って威張る。そして、その国の名所旧跡では、ひたすら「ここへ来た」という証拠写真を撮って終わり。

 6.現地のルールだけでなく、中国の法律さえ守らない。それを注意すると逆ギレし、暴力を振るうことも。

 7.航空機の遅延を許せず、空港職員に怒鳴り散らすだけでなく、弁当を投げつけたり、設備を壊すなどして暴れる。

 8.痰やつばを吐く中国人は減ったが、人前で靴下を脱ぐ、足を投げ出して食べる、くしゃみをする際に手で口を覆わない、どこでも子供に排泄させるなどのマナー違反は数知れない。

 9.買い物はお金を惜しまないのに、チップはケチる。それを知っているので、現地ガイドは見返りのある土産品店に彼らを連れて行く。品物の値段にはこだわるのに、サービスの価値には無頓着。中国人は「ブランドは見るが人は見ない」民族だ。

 10.中国人観光客のレベルは低すぎる。韓国や台湾より低い。日本とは比べものにならない。海外旅行の機会がない北朝鮮以外の世界のどんな国よりも低い。中国に長い歴史があるのは分かるが、中国人のマナーや礼儀の歴史はあまりにも短い。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月29日(水)8時40分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130529-00000005-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 これじゃあ、まるで近所の猿山と一緒ですね。

 中国人は、もっと人間らしく振る舞った方がいいと思いますよね~♪dog

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/29

トイレの排水管から赤ちゃんを救出したアルヨ~! 

G7

※ 画像はイメージです。

トイレ排水管から新生児を救出、へその緒ついたまま 中国

CNN.co.jp 5月28日(火)11時6分配信

(CNN) 中国の国営中国中央テレビ(CCTV)は28日までに、浙江省金華市のアパートでトイレの便器から赤ちゃんの足が出ているのが発見され、駆けつけた救急隊が排水管を切り出して赤ちゃんを無事救出したと伝えた。

 赤ちゃんが見つかったのはアパート4階のトイレ。住民らが消防署に通報し、駆けつけた救急隊員らが救出を試みたが、排水管にはまり込んだ状態の赤ちゃんを引き上げることはできなかった。

 隊員らは下の階から、赤ちゃんが入った部分の排水管を切り出した。それでも現場では救出できず、排水管ごと地元の病院へ運び込んだ。

 CCTVの映像には、隊員や医師らが排水管の断片を少しずつ取り除く場面が映っている。白い手袋を着けた手が慎重に一片を外すと、中から新生児の小さな顔が現れた。まだへその緒もついたままの男の子だった。

 赤ちゃんの健康状態は安定しているが、親は名乗り出ていない。同市の警察は中国版ツイッターの微博を通し、「お母さん、戻ってきて。赤ちゃんは生きています。あなたの腕の中に返してあげなければ」と呼び掛けている。

最終更新:5月28日(火)11時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-35032595-cnn-int

 

 

 中国はすばらしいですね。

 赤ん坊をトイレに流すって何ですか?

 人を人とも思わないのが中国ですね~♪lovely

 

 

 

下水管に新生児を置き去り、中国東部で消防隊員らが救出

ロイター 5月28日(火)13時7分配信

[北京 28日 ロイター] - 中国東部の浙江省金華市で25日、消防隊員らが下水管に閉じ込められていた新生児を救出した。国営テレビによると、新生児は置き去りにされたとみられ、インターネット上では怒りの声が上がっている。

新生児の泣き声を聞いた近隣住民が通報し、駆け付けた消防隊員や医師らが救出活動に当たった。報道によると、新生児は近くの病院に運ばれたが、容体は安定しており、警察が親の所在を調べている。

中国版ツイッター「新浪微博(ウェイボー)」では今回の事件が大きな話題となっており、「この子の両親は下水管より不潔な心の持ち主だ」などと書き込まれている。

最終更新:5月28日(火)13時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000053-reut-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/28

慰安婦とされる女性の証言の内容が怪しすぎるニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

慰安婦とされる女性、既報の証言と自身の年齢のつじつまが合わず

 沖縄タイムスは20日、[元「慰安婦」証言]「私の存在が証拠です」と題した社説を掲載しました。その社説には、旧日本軍慰安婦とされる韓国人の金福童(キムボクトン)さん(87歳)が18日に沖縄の証言集会に参加したことに触れて、以下のように書かれています。

 金さんは14歳のころ、旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。

 また、時事通信社の『時事ドットコム』が25日付で伝えたニュースによると、金さんは25日に大阪で開催された集会においても「工場に行くと言われたのは14歳」と沖縄タイムスの社説と同様の発言をしています。

 ここで注目すべきは金さんの誕生年への言及がないことです。もし彼女が現在87歳であれば、14歳当時は1940年です。2013年に満88歳を迎えるのなら、14歳当時は1939年です。日本は1945年に終戦を迎えたので、彼女の証言に基づくと、終戦後の数年間も慰安婦を強いられたということを意味します。

 なお、ツイッター上では、記事を読んだネットユーザーの
「マスコミは足し算や引き算が出来ないのか」
「慰安婦自らが証言する言葉に耳を傾けるべき」
「私は橋下(徹)大阪市長の味方ではないが、肝心の証言が疑いをかけられるようなものでは…」

「計算が合わないことは問題ではない」
といったさまざまな意見がつぶやかれています。

画像: 沖縄タイムスが自社ウェブサイトに掲載した社説のキャプチャ―
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49450

参考URL
http://m.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013052500217

※この記事はガジェ通ウェブライターの「綾瀬 新」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

http://getnews.jp/archives/348426

 

 韓国はすばらしいですね。

 仮に1939年からとすれば、8年後は1947年ですね。

 このばあさんは終戦後2年間も慰安婦をしていたのでしょうか?

 それとも日本は敗戦国だから、このようなデタラメも受け入れなくてはいけないのでしょうか?

 チョーセン人もサヨクもウソつきですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

56歳の小学校教師が、小学1~3年生の女子児童のほぼ全員に性的な暴行をしていたアルヨ~!

B6

※ 画像はイメージです。

<中国気になる話>56歳小学校教師、1~3年生のほぼ全員に性的暴行―河南省南陽市

Record China 5月27日(月)13時49分配信

 2013年5月26日、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」は、河南省南陽市の小学校教師による女子児童に対する性的暴行事件を取り上げた。

 大河網によると、河南南陽市桐柏県黄崗鎮の希望小学校に勤める56歳の小学校教師が、長年にわたり幼女に性的暴行を加えた容疑で刑事拘留を受けた。

 報道によると、同校に所属する1~3年生の女子児童、計21人のうち20人がわいせつ行為の被害を受けている。最年少の被害者は7歳だ。24日、女子児童のうち16人は病院で鑑定を受けたが、うち9人が性的暴行を受けていたことが確認されている。

 問題の教師は「親に告げ口したら、手を削り落とす」と被害者に口止めしていたが、ひょんなことから事態が発覚した。教室で宿題の添削をしている時、女子児童を膝に座らせていたが、それを見た男子生徒が親に話し、噂が広がったことで騒ぎになった。

 教師による性的暴行は長期にわたり続いたもので、在校生だけではなく、すでに卒業した生徒にも被害者がいるという。(筆者:高口康太)

■中国在住経験を持つ翻訳者・高口康太氏は、ニュースサイト「KINBRICKS NOW」を運営。ネットの流行から社会事情、事件、スポーツ、芸能など中国関連のトピックを幅広く紹介している。

最終更新:5月27日(月)13時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000015-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 中国には、とんでもないド変態がいるんですね。

 中国では、学校が一番危険なんですね~♪happy02

 

 

 

関連記事)小学校長が校内で6年女児を繰り返し強姦、「嫁に行けなくなる」と口止めも―中国広東省

XINHUA.JP 5月27日(月)7時7分配信

 中国広東省雷州市の小学校で、校長が在校生である小学6年生の女児2人を繰り返し強姦していたことが分かった。24日付で中国新聞網が伝えた。

 事件が起きたのは同市英利鎮(村)の寄宿制の小学校。校長の男(37)が今年5月から6年生の女児2人を繰り返し強姦していた。校長も同校に寝泊まりしており、夜になると、2人を「補習してあげる」などと自らの宿舎に誘い込み、犯行に及んでいた。

 校長は「嫁に行けなくなる」と2人に口止めしていたが、今月中旬、女児の様子がおかしいことに保護者が気づいた。真相を聞き出した2人の保護者は警察に通報、校長はあっさり罪を認めた。

 校長は既婚者で、妻も同校の教師だが、子どもの世話のため夜は自宅に戻っていた。2009年から同校の校長を務めていた。被害に遭った女児2人は成績が優秀だったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月27日(月)7時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000004-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/27

外国人ネットユーザーが明かす中国旅行の騙され体験アルヨ~!

Ag8

※ 画像はイメージです。

あらゆるところに罠ばかり!外国人ネットユーザーが明かす中国旅行の騙され体験―中国

Record China 5月27日(月)8時35分配信

 2013年5月21日、中国日報網は記事「外国人ネットユーザーがツッコミ、中国旅行の騙され体験」を掲載した。

 ギリシャのネットユーザー:北京一日ツアーとかいうのは信じちゃダメだ。最悪だったよ。ガイドはもう強盗みたいなもんだったね。明の十三陵に行くって説明だったのにバスの中から一目見るだけ。おみあげを買いましょうとかいって地下のショッピングセンターに押し込められるし。

 マレーシアのネットユーザー:ボクは面白い経験をした。福州市で闇タクシーに乗ったんだ。ただ彼にとってかわいそうだったのはボクの目的地が警察官の家だったことだね。北京の一日ツアーはひどいね。連れて行かれたお店で何も買わなかったらガイドが怒り出したんだ。まあ外国人はこういう時、「ワカリマセン」って言葉がわからないふりするのがオススメ。

 英国のネットユーザー:五台山のレストランで残念なことが。注文する時と支払いの時で別のメニューを出してきてね、もちろん支払いの時のほうが料金が高いんだ。

 シンガポールのネットユーザー:有名な観光地ならどこにも罠があるね。海南省三亜市での話なんだけど、北部出身らしいレストランの経営者は現地の中国人からもぼったくっているんだ。その手口はこう。いけすの魚の値段を聞くとびっくりするようなぼったくり価格を言うんだけど、すぐにいけすから魚を出して殺しちゃうんだ。魚も殺したのに支払えないのかってすごむわけ。後ろ盾がいるからやりたいほうだいだ。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月27日(月)8時35分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000004-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 こんな詐欺師だらけの国、誰も行きたくないですよね。

 だからみんなで中国を拒否しませう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国人女優が、出演作品がないのにカンヌ入りし、レッドカーペットに登場したアルヨ~!

E9

※ 画像はイメージです。

「作品もなくカンヌ入り」中国人女優に批判の声、写真取り違えも=知名度に疑問―台湾メディア

Record China 2013年05月26日12時58分

 2013年5月25日、開催中の第66回カンヌ国際映画祭でレッドカーペットに登場した中国の女優ファン・ビンビン(范冰冰)について、その行動を疑問視する声が聞かれている。世界日報が伝えた。

 中国の女優ファン・ビンビンは、開催中のカンヌ映画祭で開幕式のレッドカーペットに登場。現地で開催されている映画セレモニーのレッドカーペットにも、複数回登場している。カンヌに姿を見せるのは今年で4回目だが、初登場となった10年は映画「重慶ブルース」がコンペティション部門に出品されたため。その後の3年間は、イメージキャラクターに彼女を起用しているルイ・ヴィトン社などの親善大使という肩書きでカンヌ入りしている。

 「作品もないのにレッドカーペットを歩きたがる」として、ファン・ビンビンの行動を疑問視する声は、中国だけでなく台湾メディアからも聞かれている。こういった悪評に対してファン・ビンビン側からは、「中国のタレントが海外でレッドカーペットを歩くのは、中国の名誉のため」と、反撃のコメントも出されている。

 「レッドカーペットを歩く資格を与えられたから映画祭にやって来た」と、ファン・ビンビン側では正当な立場を主張している。しかし、AFP通信がこのほど報じた「ファン・ビンビンはすでにカンヌの一風景になった」という論評で使用された写真は、同じ中国の女優で、映画「White Deer Plain」(中国語題:白鹿原)でカンヌ入りしたキティ・チャン(張雨綺)。あまりにお粗末なアクシデントとなっている。(翻訳・編集/Mathilda)

livedoor news

http://news.livedoor.com/article/detail/7708334/

 

 中国はすばらしいですね。

 出演作品がないのにカンヌ映画祭に行くなんて、かなりあつかましいですね。

 厚顔無恥って、こういうことを言うのでしょうね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/25

今年7月、韓国が崩壊するニダ~!

Ab8

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】日韓通貨スワップの終了で、7月に韓国が崩壊!?

【社会ニュース】 2013/05/24(金) 11:08

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「2013年7月、韓国が崩壊」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主は、「2013年7月で韓国が崩壊するこれだけの理由 日本と韓国全面衝突の可能性も!?」と題した記事を取り上げるとともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

 記事では、今年7月で日韓通貨スワップが終了するため、経済破たんするのではないかとの不安が、韓国で広がっていると報じた。

 日本のネットユーザーの反応としては、
「1997年の通貨危機、2008年のリーマンショックと2度も助けてこれですから、援助はもうしないでしょうね?」、
「韓国は恥も外聞もない国だからまた泣きつくんじゃない」、
「7月ということなく、今すぐに破綻しろ」、
「韓国経済崩壊詐欺」
など、否定的な反応が数多く見られた。

 一方、韓国のネットユーザーからは、
「そのスワップ協定は日本が要求して強引に締結したのでは?」、
「スワップを終了させたらいいんじゃない」、
「通貨スワップが他国を助けることと考えている無知」、
「通貨スワップの概念を知らない野蛮な国民」
との反論が並んだ。

 また、
「日本人はほぼ10年に1度の割合で、韓国が滅びるとかサムスンが滅びると言う」、
「自分の願望を書いただけの記事。まるで韓国が危機的であるかのように既定事実化させようとしている」
といった意見のほか、
「韓国の崩壊は、1年に1回起こる毎年恒例のイベント」
と、自虐的な声も見られた。

 さらに
「昨日の東京株式市場、13年ぶりに大暴落しました。2013年7月に崩壊するのは韓国ではなく日本です」
といったコメントもあった。

 また
「韓国国民が不安に震えていたとはしらなかった」、
「そんなうわさ、聞いたこともない」
との意見もあり、韓国のネットユーザーのコメントからは、自国の経済危機についてそれほど深刻に考えていない様子がうかがえた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0524&f=national_0524_014.shtml

 

 韓国はすばらしいですね。

 韓国って、7月に崩壊するんですね。

 助けてやっても、ありがとうの一言も言わない国ですから、今度こそは通貨スワップなんて無意味なことはしないでおきましょうね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/24

FCソウル(韓国)に敗れた北京国安(中国)の選手たちが、負けた腹いせに競技場のロッカールームの設備や備品をめちゃめちゃに壊したアルヨ~!

E4

※ 画像はイメージです。

サッカー中国、負けた腹いせ?控え室の備品破壊=FCソウル提訴も視野―韓国メディア

Record China 5月23日(木)8時40分配信

 2013年5月21日、体育看台によると、韓国ソウルで行われたサッカーのアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦でFCソウル(韓国)に敗れた北京国安(中国)が、競技場ロッカールームの設備や備品をめちゃめちゃに壊していたことが分かった。韓国メディアは「モラルがなさすぎる」と非難している。

 韓国・聯合ニュースによると、試合後に興奮した北京国安の選手たちが、ロッカールームのホワイトボードを壊して穴を開け、入り口の掲示板を叩き落とし、ドアに穴を開け、ごみ箱をつぶすなどめちゃめちゃに壊したとみられる。開いた穴を見ると、スパイクで蹴られたことが一目瞭然。現場の写真は韓国のポータルサイトに掲載され、見た人から
「モラルがなさすぎる」
「強豪チームの風格がない」
など批判が集中した。

 FCソウルはアジアサッカー連盟への提訴も視野に入れ、北京国安に対し損害賠償を求める構えだ。(翻訳・編集/AA)

最終更新:5月23日(木)9時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000004-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 試合に負けた腹いせに、ロッカールームで暴れるなんて、民度が低いですよね。

 そんなに負けるのがイヤなら、サッカーの試合なんかやらなければいいんですよね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/23

中国に洗脳された元日本兵が、「中国での虐殺と強姦」を懺悔し謝罪したアルヨ~!

Au3

※ 画像はイメージです。

元日本兵が「中国での虐殺と強姦」を懺悔、「一生の恥だ。中国人に謝罪したい」―中国メディア

XINHUA.JP 5月22日(水)11時6分配信

 中国メディアが21日、元日本兵が「中国で繰り返した虐殺や強姦」の事実を赤裸々に語り、「中国人に謝罪したい」と話していると報じた。

 元日本兵の金子さんは、自らの体験を「一生の恥」と懺悔する。
「日本兵は当時、中国で非道な虐殺や強姦を繰り返した」
と語り、その原因について

「『大日本は天下無敵』と思い上がっていた。中国人を『下等民族』扱いしていた」
と振り返る。当時の日本人はみな「軍国主義教育」を受け、「国全体が狂っていた」と語る金子さん。

 中国では現地の女性を拉致して、日本兵の「慰安婦」とした。女性の年齢はまちまちで、10代前半の少女もいた。数カ月監禁して大勢で強姦を繰り返したため、大半の女性は体を壊したという。

 「当時は天皇陛下への忠誠しか考えていなかったが、今考えるとなんて愚かだったんだと思う」。

 金子さんは大学1年生の時に徴兵され、中国に。中国滞在は6年に及んだ。90歳になる金子さんは
「戦後、中国人は我々を殺さなかった。それどころか、面倒まで見てくれた。そのおかげで、今でもこうして生きている。感謝しきれない」
と語っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月22日(水)11時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000018-xinhua-cn

 

 

中国帰還者連絡会

~ ウィキペディアより、一部省略 ~

 中国帰還者連絡会(ちゅうごくきかんしゃれんらくかい)は、中国の撫順戦犯管理所に戦争犯罪人として抑留された旧日本軍の軍人が帰国後の1957年9月24日に結成した団体。略称は中帰連(ちゅうきれん)。

概要

 会員資格は「中国を侵略して戦犯となり、中国の寛大政策により帰国したもの」としている。

活動

 731部隊・南京事件・強制連行などについて積極的に証言し、証言者への協力を行なうことでも知られる。

 上記の活動について『撫順戦犯管理所に抑留された旧日本軍将兵が中国側に洗脳されたもの』と主張するものもいる。

 2002年に全国組織としては解散され、撫順の奇蹟を受け継ぐ会へ事業が引き継がれた。

背景

 日中戦争期に中国国内で戦争犯罪を犯した容疑で、中国共産党により1109名の戦犯容疑者が撫順戦犯管理所(撫順監獄 969名)と太原戦犯管理所(太原監獄 140名)に拘留された。撫順戦犯管理所に収容された者は、旧満州国で終戦を迎えた後、シベリア抑留を経て1950年に中国に移送されており、その中には愛新覚羅溥儀、張景恵、古海忠之などがいる。太原戦犯管理所には、戦争終結後、中国国民党軍に加わり中国共産党軍と戦った者などが収容された。

 中国共産党政府の設置した戦犯管理所ではシベリア抑留時代とは異なり、栄養豊富な食事、病人や怪我人への手厚い看護、衛生的・文化的生活が戦犯容疑者たちに保障された。しかし一方、戦争中、日本による数多くの非人道的な犯罪行為を目にし、加担し、実行したとされた戦犯容疑者たちは、それまでの自分たちの行為を反省し、罪を自主的に告白する認罪運動(ないし洗脳)を、長期間にわたって課された。

 1956年4月、『中国に侵略した日本軍の処分に関する全国人民代表大会常務委員会の決定』に基づき、1956年6月から7月の間に、山西省太原市と遼寧省瀋陽市で開かれた特別軍事法廷で、重要戦犯容疑者の45人の裁判が行われた。それ以外の容疑者たちは管理所内の臨時法廷で「起訴免除、即時釈放」の判決を受ける。

 1957年、中国共産党により「罪」を許され帰国した元戦犯容疑者たちの一部は中国帰還者連絡会を創立し、「反戦平和運動」、「日中友好運動」を展開した。特に、自らが戦争ないし戦地で行ってきたことを証言することで、戦争の愚かさを明らかにすることをその運動の核心としてきた。

批判

 「死刑」や「無期」、「長期刑」に処されるべきところを、寛大な恩赦によって自由を得たものたちは中国共産党政府に深く感謝したが、その実態は、思想教育の結果有用なものは、その思想の伝播者として、あえて無罪放免という恩を着せて野に放った意図が否定できない。

 その結果、戦後の日本では「満州帰り」というと「アカ(共産主義思想)」というレッテルを否応なく貼られ、その結果理不尽で不幸な処遇に遭ったものも少なくない。実際に「中帰連」のように共産主義に転向した者もいた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%B8%B0%E9%82%84%E8%80%85%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A

 

 中国はすばらしいですね。

 自分たちが洗脳した人間を連れてきて、中国に有利な証言をさせておいて、「これが良心的な日本人だ」と報道するなんて、品性下劣もいいところですね。

 しかも、『金子さん』と名字だけ書いて、フルネームを書かないのは、ネットで検索しにくくするためなのでしょうか?

 薄汚い中国には、良心のカケラもないですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ネットで『中帰連』『金子安次』とヤフーでググろう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/22

住民が勝手に作ったバス停に、バスが停まってくれないので、バスの運転手を襲撃したアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

住民が勝手に設けた停留所、「停まってくれない」とバス運転手を襲撃―陝西省漢中市

Record China 5月21日(火)23時46分配信

 2013年5月21日、中国・陝西省漢中市の路線バス運転手が、乗ってきた乗客に訳もわからず襲撃されるという事件があった。その理由は、とんでもない“逆恨み”だった。チャイナフォトプレスの報道。

 漢中市郊外の農村から市内まで運行する某路線で、事件は発生した。この路線は全体が長いため、どうしても停留所の間隔も長くなり、一部の利用者にとっては不便この上なかったようだ。地元の村民は勝手に「臨時停留所」なるものを何カ所か設け、手書きのプレートをとりつけて、そこでの乗降を求める始末だった。

 この路線で運転手を務める39歳の郭(グオ)さんは18日夕方、始発駅から市内に向かって出発しようとしていた。そこへ若い男性が乗り込んできて、
「数日前、お前は臨時停留所で停車しなかったろ、覚えているか?」
と尋ねてきた。あっけにとられているともう1人、
若い男性が乗ってきて、背後に隠し持っていたレンガでいきなり郭さんの頭を殴りつけた。そして2人は、車外で待機していたもう1人の男のバイクに乗りこみ、3人であっという間に逃走していったという。3人は20歳前後だった。

 幸いにも、乗客の1人がバイクのナンバープレートを控えており、警察に通報してくれた。この日、郭さんは大事をとって早退し、すでに乗っていた乗客を降ろして車庫に直帰したという。(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:5月21日(火)23時46分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000032-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 そりゃ、住民が勝手に作ったバス停に、バスが停まるわけがないですよね。

 それで逆恨みされたんじゃ、たまったもんじゃないですよね~♪wobbly

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しょうゆ貸して」「いくら払うんだ?」 中国人留学生が中国人留学生を刺し殺したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「しょうゆ貸して」でトラブルに 中国人留学生が同級生刺す=英国

XINHUA.JP 5月21日(火)7時45分配信

 英デイリー・メールによると、英国の全寮制の私立学校に留学している18歳の中国人留学生の少年が、しょうゆをめぐるトラブルで同じく留学生の中国人の少年をナイフで刺し、加害者の少年は17日、少年院送致4年を言い渡された。中国・人民網が伝えた。

 加害者の少年はイングランド北東部、ノーフォークにある100年以上の歴史を持つラングレー・スクールに留学。1年間の学費・寮費は2万4300英ポンド(約380万円)だという。

 少年は昨年10月、ほかの学生と料理をしていた際、同級生の中国人の少年からしょうゆを借りようとしたが拒まれ、「いくら払うんだ?」などと冗談を言われたことに腹を立てて言い争いになり、3時間後にこの同級生の左腕と左肩を刺した。傷は深く、被害者の少年は1リットルもの血を流し、病院に運ばれた。

 裁判では加害者の少年が言い争いから3時間後に同級生を刺したことから、計画的犯行と指摘し、少年院送致が適切、仮釈放は早くても2年後とした。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:5月21日(火)7時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000002-xinhua-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 こうやって仲良く中国人同士で殺し合ってくれれば、世界は平和なんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/21

韓国の携帯電話会社が、個人情報満載の書類を、求人募集の裏紙として再利用した上、街中に貼り出したニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

個人情報満載の書類をコピーの裏紙に…韓国携帯電話会社のずさんな管理に非難殺到

韓フルタイム 2013年05月20日00時33分

 住民登録番号や口座番号など重要な個人情報が記載された書類を、求人募集の裏紙として再利用した上、街中に貼り出した韓国の携帯電話会社の代理店がインターネットユーザーから非難を浴びている。

 韓国のインターネットコミュニティーサイトに16日、「加入書類を破棄せずに個人情報を広く公開」というタイトルのスレッドが立った。そこに掲載されていた写真には、「勤務地域」「資格条件」「勤務日数」など携帯電話の販売員を募集するチラシが写されていた。

 しかし、チラシを裏返すとなんと誰かの個人情報が…。名前、連絡先、住民登録番号、預金主、口座番号、日付、サインなど携帯電話会社に加入する際、記入されたとみられる個人情報がまるまると載っていた。

 投稿したネットユーザーは
「今日出勤する時に家の前の電柱に何か貼られていたのでよく見てみたら、携帯電話の販売員を募集する求人広告だった」、
「広告に使用されていた裏紙は、個人情報がすべて記入された加入申し込み書類だった」
と指摘した。

 これが明らかになると、インターネット上には求人広告を制作した携帯電話会社の代理店を非難するコメントが殺到。
「悪用されかねない」
「代理店は個人情報を破棄するのが普通なのに裏面として活用した挙げ句、街中に貼るなんて大問題だ」
「衝撃だ」
などとずさんな管理態勢を非難した。

・参照:DCニュース
・参照:NewTimes

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/7688649/

 

 韓国はすばらしいですね。

 街中に個人情報を貼り出されたら困りますね。

 個人情報保護だなんて、チョーセン人も人間みたいなことを言うんですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/20

在日コリアンが生活保護不正受給 絶対に許せないニダ~!

Ai5

※ 画像はイメージです。

三原じゅん子氏 生活保護不正受給「絶対に許せない」

5月19日14時52分

提供:アメーバニュース/政治・社会

 19日、時事通信は韓国クラブの経営で2008年9月以降少なくとも1億2700万円の売り上げがあったにもかかわらず、同時期に約840万円の生活保護を受け取っていた韓国籍の54歳の女が逮捕されたと報じた。逮捕容疑は2012年8月から2013年4月までに生活保護費約138万円を騙し取った疑いだという。

 この事件を、自民党の参議院議員・三原じゅん子氏がブログで紹介。ブログのエントリーの最後に
「こういうことは絶対に許せない!!!!」
と一言だけ青文字で書いた。
三原氏に同様に考える人もおり、ツイッターでは
「これはひどいわな、」
といった感想が書き込まれた。

 また、昨今全国各所で行われている「嫌韓デモ」では、在日コリアンが「生活保護を簡単にもらえる」といった「在日特権」が声高に叫ばれているが、この事件があったが故に“これでまた「在日特権」は声高に叫ばれヘイトスピーチが轟くだろう”と予想する人も出ている。

http://yukan-news.ameba.jp/20130519-154/

 

 在日はすばらしいですね。

 在日コリアンは、「在日特権などない」と言うのですが、これをどう説明するのでしょうかね?

 こういう輩は、即刻北朝鮮に強制送還するべきですね~♪catface

 

 

 

参照)年商数千万円で生活保護受給 韓国人のクラブ経営者逮捕 警視庁

2013.5.19 11:28 [詐欺・出資法違反]

 韓国人クラブを経営しながら生活保護を受給していたとして、警視庁組織犯罪対策1課は、詐欺容疑で、韓国籍の韓国人クラブ「パートナー」(東京都新宿区歌舞伎町)経営、許愛栄容疑者(54)=同区戸山=を逮捕した。同課によると、「病気で働けないと言ってだました」と、容疑を認めている。

 許容疑者は平成17年3月から生活保護を毎月14万円受給。同店は20年9月~25年4月、クレジットカードだけで1億2700万円を売り上げており、同課はその間の生活保護費840万円をだまし取っていたとみている。

 同店では女性従業員が「店外デートは3万円」などと男性客を誘ってホテルを往復する姿が目撃されており、同課は管理売春の疑いもあるとみている。

 逮捕容疑は24年7月、同区の福祉事務所に「C型肝炎のため働けない」などとして無収入を申告し、24年8月~25年4月、生活保護費計約138万円をだまし取ったとしている。

 許容疑者は2年に日本人男性と結婚して8年に永住資格を得ており、無収入であれば受給資格があった。

msn産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130519/crm13051911290000-n1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/18

中国の戦闘機は「パクリ」だが、韓国の戦闘機は○○だアルヨ~!

A5

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】韓国人の嘲笑に反発…中国戦闘機は「パクリ」だ

【社会ニュース】 2013/05/17(金) 14:24 

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国のネットユーザーたちがわが国の戦闘機について、見かけ倒しのパクリ機と言っているぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えた情報について、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主によれば、韓国メディアがこのほど中国の戦闘機について論じる記事を配信したところ、韓国のネットユーザーから
「ロシアのパクリで使い物にならない」
などの意見が続出したと紹介している。

 韓国のネットユーザーの意見に対し、中国人ネットユーザーからは
「韓国人なんて気にする必要もない。韓国人は低級なのだから」、
「パクリ? 韓国のネットユーザーなんて相手にしなくて良い」
など、無視すべきとの意見が多く寄せられた。

 また、
「意見があるなら自分で造って見せてみろ」、
「韓国人め、文句があるならパクリでも良いから造って見ろ!」
など、韓国の航空機製造技術に関するコメントも多かったが、

「わが国の戦闘機は確かに大したことはない。外観を見ただけでゴミだと分かる」
という主張もあった。

 韓国は現在、国産戦闘機として「KFX」の開発を進めているが、報道によれば海外共同開発パートナーの確保に難航し、中断の危機に瀕しているという。

 韓国は2011年、ボーイング社が開発したF-15Kを無断で解体し、技術流出をめぐって米国から強く非難されたほか、韓国は米国の同意なくして使用済み核燃料の再処理やウラン濃縮ができないが、産経新聞によれば
「朴正煕(パクチョンヒ)大統領が核兵器の原料になるプルトニウムを抽出する核燃料再処理工場の建設に秘密裏に乗り出し、米国側の強い反対にあって断念した」
という。

 こういう行為こそ、韓国が国産戦闘機の開発においてパートナーを見つけられない理由の1つではないだろうか。(編集担当:畠山栄)

searchina/サーチナ

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0517&f=national_0517_036.shtml

 

 韓国はすばらしいですね。

 過去の様々な悪行のあげく、国産戦闘機の開発パートナーが見つからないなんて、いわゆる「自業自得」ってヤツですか?

 チョーセン人は他人をののしる前に、自らの言動を正すべきですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/17

息子が似ていない、ブサイクすぎるアルヨ~!

C11

※ 画像はイメージです。

「息子が似ていない、ブサイクすぎる」、DNA鑑定直前に妻が語った“真相”とは…?―中国湖北省

XINHUA.JP 5月15日(水)22時27分配信

 「美男美女から生まれた息子が、こんなにブサイクすぎるわけない!」―。中国湖北省武漢市で、「息子が誰にも似ていない」ことを思い悩んだ男性がDNA鑑定を依頼しようとしたところ、思わぬ真相が明らかとなった。14日付で中国経済網が伝えた。

 同市内の中南医院親子鑑定センターの辛盛医師は11日、思い悩んだ様子の夫婦と出会った。「先生、もしかして妻が他の男と・・・。息子がどちらにも似ていないんです。絶対に私の子ではありません。DNA鑑定して下さい!」。夫の黄さんはこう切り出した。

 その傍らでは、何やら浮かない表情の妻が黙り込んでいる。黄さんは今年27歳。結婚して3年の妻との間に3歳の息子がいるが、「私は自分の顔に自信があります。妻もご覧のとおりの美女です。でも、息子は何でこんなにブサイクなんでしょう!」と訴えた。

 ここで妻が「長年の秘密」を語り出した。なんと彼女は目や鼻など顔のほとんどを整形しているというのだ。「本当のことを言ったら、あなたに嫌われちゃうんじゃないかと思ったの」と謝る妻。

 結局、その日はそのまま帰宅した黄さん夫婦。後日、辛医師のもとに、「妻の整形前の写真を見たら、息子にそっくりでした。DNA鑑定はしないことにしました」との連絡があったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月16日(木)6時1分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130515-00000050-xinhua-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 この夫。何を自信満々に言っているのでしょうか?

 中国人って、バカなナルシストですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/16

大統領報道官がセクハラで更迭されたので、中国では韓国の好感度が上がっているアルヨ~!

Ad2

※ 画像はイメージです。

大統領報道官がセクハラで更迭…韓国の好感度、中国ではなぜか微上昇?―中国版ツイッター

Record China 5月14日(火)20時51分配信

 2013年5月14日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米に随行し、その滞在中に突如更迭となった韓国大統領府の尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官の事件が尾を引いている。

 5日より訪米していた朴大統領は米韓首脳会談などを実現させ、大きな収穫を得て無事に終わるものとみられていた。しかし、尹報道官が7日夜、在米韓国大使館でインターンを務めていた女性に対して性的嫌がらせを働いたことが発覚。10日未明に電撃的に更迭となった。尹元報道官と被害女性の証言に食い違いが見られる中、朴大統領は13日、
「政府高官としてあってはならない不祥事が発生し、国民を失望させたことを申し訳なく思う」
と謝罪した。

 この事件が伝えられると、中国では意外な反応が起きている。“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイトを探ると、関連投稿の多くは
「韓国人は好色だからなあ。イヌ肉の食べすぎか?」
「わざわざ外国で恥をさらすとは」
「国内では常習犯なんだろうな。しかし米国は勝手が違うぜ」
など、醜聞を非難するものなのだが、少し違った見方も見られる。

「どうってことないさ。中国では愛人を囲っても何年も発覚せずにすんでいる官僚がうじゃうじゃしている。こんなのニュースにもならないよ」
「セクハラね、こちらでは日常茶飯事ですが」
「中国共産党に入党しなさいよ、もみ消してあげるから」

 これらの投稿を見ればわかるように、中国では官僚による不正やセクハラ、愛人問題が多発しており、その多くがたいしたお咎めもなしに収束しているという、韓国以上に深刻な状況が背景にあるのだ。従って、今回の更迭事件については、以下のような声も聞かれた。事件はむしろ、一部で韓国に対する好感度を上げているのである。

「事件から1週間もたたない更迭劇、そして大統領による謝罪。対応が早い。中国も学ぶべきだ!」
「女性のお尻を触ったことで失職する大統領報道官。韓国の公務員は品行に対する要求が厳しいのだな。どんな国であれ、公務員のモラルは国民の規範でなければならないけれど、つまり、我が国の公務員は韓国に倣えと言いたいのだ」
「民意ってこうやって表現されていかないとダメだ」
「我々の政府も勇気を持って、国民に“監督する権利”を与えるべき」(翻訳・編集/愛玉)

最終更新:5月14日(火)20時51分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000023-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 セクハラが当たり前の国では、あの韓国のぬるい対応ですらうらやましいんですね。

 中国も韓国も、どうしようもない三流国家ですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/15

釣り船で日本に密航しようとした韓国人の女性らが福岡と釜山で一斉に摘発されたニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

風俗店に就業するため日本へ密航しようとした女性らを摘発=韓国

サーチナ 5月14日(火)11時24分配信

 釣り船を利用して日本に密航しようとした韓国人の女性らが福岡と釜山で一斉に摘発された容疑者らは短期観光ビザで日本に入国後、風俗店に勤務し、摘発され韓国に強制退去となったが、再び密航を試みたとみられる。複数の韓国メディアが14日、これを報じた。

 韓国メディアは、「風俗店に就業しようと日本に密航、船中でバレた女性たち」、「風俗店の女性従業員、日本に密航」などの見出しで伝えた。

 最近4年間で38人が日本に不法入国しようと海洋警察に摘発されたが、多くの密航は組織的に行われたとみられている。

 今回、韓国の海洋警察は日本に密航しようとした4人のうち1人に対して拘束令状を申請し、残りの3人を書類送検した。

 また、逆に釜山に行くための船を福岡で待っていた不法滞在の韓国人6人も日本の海上警察に摘発された。

 韓国と日本で摘発された女性たちは、ほとんどが日本で強制的に退去させられたことのある風俗店の女性従業員たちで、通常の方法では、日本に入国することができなかった。

 日本で摘発された韓国人6人は、今月末にも韓国に身柄を移送される予定だという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:5月14日(火)12時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000016-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 韓国では、このように日常的に密航が繰り返されているんですね。

 このようなことをさせないためにも、海上保安庁の予算を増やして、密航船を片っ端から爆破・沈没させなければいけないですね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と因縁をつけ、反日夫婦と日本領事館の韓国人職員が殴り合ったニダ~!

B9

※ 画像はイメージです。

「日本人といるな」反日夫婦と日本領事館職員が殴り合い=韓国

サーチナ 5月13日(月)13時48分配信

 韓国の釜山南部警察署は13日、口論の末に暴力行為を働いたとして、50代の夫婦と日本領事館の韓国人職員(49)を、傷害などの容疑で不拘束立件したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。

 報道によると、11日午後11時20分ごろ、釜山水営区の居酒屋の前で、日本領事館職員と日本領事館領事(47)が話をしていたところ、男(55)と女(52)が
「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」
などと因縁をつけ、職員と口論になった。

 男と職員は互いの顔を1度殴り、男はけんかを止めようとした領事に対しても1度殴った。さらに通報を受け出動した警察の前で、女は「うそをついた」などとして職員の頭を殴った疑いが持たれている。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月13日(月)17時12分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000024-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 韓国人が日本人と一緒にいたら殴られるんですね。

 因縁の付け方が、チンピラと一緒ですね~!lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/13

大気汚染が深刻な北京で勤務するには危険手当が必要アルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

大気汚染で北京を脱出する外国人が続出、企業側は「危険手当」を支給して「帰らないで!」―中国報道

XINHUA.JP 5月11日(土)21時43分配信

 大気汚染が深刻な中国の首都・北京では、早々に中国勤務を切り上げて帰国の途に就く外国人が続出。企業側は苦肉の策として「危険手当」を支給し、人材確保に懸命になっている。8日付で第一財経日報が伝えた。

 中国米国商会の孟克文会長によると、一部の企業では中国駐在の従業員に対し、「危険手当」の支給が始まっている。中国欧盟商会は
「汚染問題により中国の外資系企業は深刻な問題に直面している。外国人従業員が続々と帰国しているほか、誰も北京に来たがらない」
と指摘する。

 また、男性従業員が破格の待遇につられて北京勤務を承諾しても、妻が子連れで帯同するケースはないという。中国紙・金融時報によると、中国に長期滞在する中国人は60万人で、そのうち20万人が北京に住んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月11日(土)21時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000020-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 これって、デスクワークでも危険手当が付くのでしょうか?

 イラクやアフガニスタンで仕事をするわけではないんですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/12

韓国の大手メディアが、米韓両大統領の握手写真を捏造したニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

パク・オバマ両大統領「握手」写真、合成ではなく並べただけ=韓国

サーチナ 5月11日(土)9時28分配信

 韓国メディア・聯合ニュースが掲載した、米国を訪問した韓国のパク・クネ大統領がオバマ大統領と握手をしているような写真が「合成写真だ」と指摘された問題で、聯合ニュースは謝罪する一方で
「2人の写真を並べただけだ」
と釈明する声明を発表した。中国メディア・中国新聞社が伝えた。

 問題の画像は、聯合ニュースが7日に発表したもの。左側でパク大統領が、右側にオバマ大統領が立ち、一見互いに握手をするように見える。「パク大統領がオバマ大統領と握手する」との英語キャプションがつけられたしかし、2人が立っている場所が異なることや、手の位置がずれていることがいとも容易に確認できる。

 2人が握手しているように見せた合成写真であるとの指摘に対して聯合ニュースは10日、
「故意に偽造したとの疑いがあるが、実際は2人の指導者の写真を並べて表示しただけだ」
とコメントするとともに、英語表記に誤りがあったと発表した。また、読者に迷惑をかけたことに対して謝罪の意を示した。

 「握手した」とのキャプションを訂正したうえで「写真を並べただけだ」とする釈明は、画像を見る限り「苦しい言い訳」と受け取らざるを得ない国外メディアからは
「画像合成技術は北朝鮮以下だ」
という皮肉も飛び出したという。
報道官の罷免騒動と合わせ、パク大統領初めての外交活動は何かと予期せぬ話題を振りまく結果となった。(編集担当:柳川俊之)

最終更新:5月11日(土)9時28分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000001-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 大統領同士が握手している写真を捏造しなければいけない状況って、一体どうなのでしょうね?

 韓国の未来は明るいですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/11

韓国の恥! 朴槿恵大統領の訪米に同行していた大統領府報道官が、実習生にセクハラ行為をしたニダ~!

D7

※ 画像はイメージです。

大統領府報道官がセクハラ…朴大統領の外交デビューに汚点=韓国

サーチナ 5月10日(金)13時56分配信

 韓国の大統領府は10日、ロサンゼルスで、同府の尹昶重(ユン・チャンジュン)報道官を「不適切な行為で国家の品位を傷つけた」ことから更迭したと発表した。朴槿恵大統領の訪米に同行していた、実習生の韓国人女性にセクハラ行為をした疑いが浮上している。

 韓国メディアが入手した米ワシントンDCの警察の報告書によると、被害を訴えた女性は、ホワイトハウス周辺のホテルで現地時間7日午後9時30分ごろ、尹氏から許可無くお尻を触られた。米韓首脳会談が行われた日の夜の出来事という。

 報道によると、尹氏はカフェで酒を飲み、女性の体を触った上、ホテルに戻ると自室に女性を呼んだ。女性が部屋を訪れると、尹氏は下着姿だった。女性は朴大統領の訪米をサポートするため採用された実習生で、午前0時30分ごろ現地警察に被害を申告した。

 米最大の女性オンラインコミュニティーには、更迭に先駆け、尹氏の今回のセクハラを告発する文章が掲載されていたことも分かった。

 韓国メディアは、大統領府の高位要人がセクハラで更迭されるという騒動は、朴大統領の外交デビューに大きな汚点を残す形になったと伝えた。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月10日(金)13時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000030-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 アメリカに行ってまでセクハラをするなんて、何を考えているのでしょうか?

 恥も外聞も何もないのがチョーセン人ですね~♪bleah

 

 

参照)報道官の更迭、海外メディアも次々と報道…朴大統領の訪米の“汚点”

中央日報日本語版 5月10日(金)14時20分配信

 尹昶重(ユン・チャンジュン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官が訪米中にセクハラの疑いで電撃更迭された中、海外メディアも尹報道官の更迭とセクハラ疑惑を次々と伝えている。

 尹報道官は9日(現地時間)、ワシントンのホワイトハウス付近のホテルで、ある女性にセクハラをした疑い。被害女性は大使館のインターンとして働く23歳の米国市民権者で、今回の朴槿恵(パク・クネ)大統領の訪米行事のために採用されたことが分かった。

 大統領の訪米日程中に報道官がセクハラ事件で更迭されるという事態は前例がない。朴大統領の最初の訪米は成功という評価が出ていたが、尹報道官の事件で汚点を残すことになった。

 海外メディアも前例のない報道官セクハラ事件を先を競って伝えている。AFP通信は韓国メディアを引用し、尹報道官の事件を詳しく伝えた。米国のビジネスインサイダーも「朴槿恵大統領が訪米中、インターンにセクハラした疑いの尹報道官を更迭した」と報じた。

 豪州のオーストラリアンとアデレードナウ、英国のヘラルドサン、ベトナムのベトナムプラスなどの海外メディアもこうした事件を伝えた。

最終更新:5月10日(金)14時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000033-cnippou-kr 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/10

サンゴ取ったぞ!ルール無視の環境破壊を自慢する中国人観光客アルヨ~!

A10

※ 画像はイメージです。

サンゴ取ったぞ!ルール無視の環境破壊を自慢する中国人観光客―モルディブ

Record China 5月9日(木)14時23分配信

 2013年5月7日、東方網によると、インド洋のモルディブでダイビングを楽しんだ中国人旅行客がサンゴを勝手に持ち帰ったことがマナー違反だと話題になっている。

 先日、「中国人観光客、モルディブの海底からサンゴを持ち帰りネットに写真をアップ、海洋環境を守ってください」というネット掲示板の書き込みが話題となった。モルディブでダイビングのインストラクターをやっているという人物の文章を友人が代理で公開したものだという。

 美しい海とサンゴ礁で知られるインド洋の島国モルディブ。この地にやって来た中国人観光客がサンゴを勝手に持ち帰ったばかりか、その写真をネットに公開し自慢していたという。マナー違反というだけではなく、罪に問われる可能性もある行為だと批判しており、中国のネットユーザーの多くも書き込みに賛同している。

 モルディブといえば、今年3月にも中国人観光客に関するもめ事が明らかとなったばかり。同国のホテルに勤めていた中国人従業員によると、中国人の部屋から電気ポットを回収したという。レストランで食事せず部屋でカップラーメンを食べてばかりいるためだとか。

 この告発は大きな反響を呼び、モルディブを批判する動きが広がったが、もともとの問題は中国人のマナー違反にあるとの声も少なくない。(翻訳・編集/KT)

最終更新:5月9日(木)14時23分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000018-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 そもそも、中国人にルールもマナーも関係ないですね。

 常識がないのが中国人の常識ですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/09

『蒼井そら処女説』で、中国のネットが大揺れアルヨ~!

Ab6

※ 画像はイメージです。

「蒼井そら処女説」、清純派路線で売り出し中の中国は大揺れ!―本日の中国TOPニュース

Record China 5月7日(火)21時49分配信

 2013年5月6日、中国でも絶大な人気を誇る日本のセクシータレント・蒼井そらが「30歳までに処女を卒業したい」と発言したことがかの国で話題となっている。

 蒼井は先日、ツイッターを通じてファンからの質問に回答した際、自身が現在も“未経験”の身であると吐露。
「30歳までに処女を卒業したい」
とも言い添えたという。

 この驚くべき情報を中国内に紹介したのは、中国広播ネットの4日付の報道。記事では、
「近年の蒼井は中国市場を開拓するために一転して清純路線に転じ、現地のオタクたちから絶大な支持を得ている」
と、彼女の活躍ぶりを紹介している。
当然、この記事には大勢のファンが動揺した。

 「この世界に真実ってあるのかな?」と、疑いの声が多数。
「彼女は中国に来てからまた処女になったんですよ」
「もう涙も出ない」
と揶揄する声や、

「未婚であれば処女であるのは当然!」
「そうだ、彼女は気持ちの上では処女なんだ!」
と彼女を弁護する声まで、
記事のコメント欄には投稿が殺到して大揺れだった。

 なお、蒼井は後日になって冒頭の発言が冗談であったことを明かしたという。(翻訳・編集/愛玉)

※<本日の中国TOPニュース>では、中国の大手主要ポータルサイトによるニュースアクセスランキングから、注目の一記事をピックアップする。本記事は2013年5月7日付の中国大手ポータルサイト・網易(NETEASE)のランキング8位の記事。

最終更新:5月7日(火)21時49分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000032-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 蒼井そらが処女とか処女じゃないとか、下品すぎますね。

 でも、こんなくだらないことで盛り上がれるのなら、ある意味幸せな人たちなのかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/05/08

「江南スタイル」のミュージックビデオに出演していた7歳の男の子が、「混血児」とネット上で激しい攻撃の対象になっているニダ~!

M11

※ 画像はイメージです。

「江南スタイル」MV出演の男の子、「混血児」とネット攻撃受ける=「韓国人は閉鎖的」―韓国紙

Record China 5月7日(火)11時59分配信

 2013年5月5日、韓国の朝鮮日報によると、昨年世界的大ヒットとなったPSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」のMV(ミュージックビデオ)に出演していた7歳の男の子がネット上で激しい攻撃の対象になっている。環球時報(電子版)が伝えた。

 MVのなかで、PSYと一緒に乗馬ダンスを踊っている姿が愛らしいと一躍有名になったファン・ミンウ君。海外では「リトルPSY」と呼ばれて人気者に。しかし、韓国の警察当局は
「ミンウ君の所属事務所が、彼の母親がベトナム人であることに対する『悪意のある書き込みをしたネットユーザーを処罰してほしい』と捜査を依頼してきた」
と発表。ミンウ君に対し、
一部ネットユーザーが
「劣等種族が生んだ雑種」
「国際結婚した家族☓☓が韓国に暮らしていることが☓」
「根っからのクズ」
といった中傷を所属事務所のホームページに書き込んだという。

 韓国で生活する外国人は140万人を突破し、小中高の学校には国際結婚家庭の子供が5万6000人在籍している。しかし、外国人に対する差別は依然として存在する。スイスの教育機関の報告書によると、外国文化に対する開放度ランキングで韓国は57カ国中、56位。韓国は文化的にも精神的にも閉ざされた国家だといえる。韓国人がこうした閉鎖的で偏った考え方を改めない限り、国家と社会の発展には限界があることを認識すべきだろう。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:5月7日(火)11時59分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130507-00000008-rcdc-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 7歳の男の子をネットで攻撃するなんて、チョーセン人は極悪非道ですね。

 世界一の劣等種族はチョーセン人なんですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

「台湾人が何様のつもりだ」チョーセン人が逆ギレして、賠償金を払わずに逃亡中ニダ~!

Ae3

※ 画像はイメージです。

韓国人留学生、台湾で有罪判決を受けたうえ賠償金を支払わず、さらに被害者家族に逆ギレ逃亡―台湾メディア

Record China 5月6日(月)11時22分配信

 2013年5月4日、台湾メディアによると、台湾において過失致死罪で有罪判決を受け服役していた元韓国人留学生が、出所後も損害賠償を払わず、逆に
「台湾人が何様のつもりだ」
と被害者家族に逆ギレしたという。
華夏経緯網が伝えた。

 報道によれば、この元韓国人留学生は10年に台湾で飲酒運転のすえ事故を起こし、男性を死亡させ、その妻に重傷を負わせた。1年4カ月の実刑判決を受け台湾で服役。しかし出所後、民事判決で求められた損害賠償780万元(約2620万円)を支払わず、わずか30万元(約100万円)の葬儀代と3000元(約1万円)を支払ったのみ。さらには被害者家族に対し
「台湾人が何様のつもりだ」
と逆ギレしたという。
現在この元留学生は行方をくらましており、何らかの方法で国外逃亡するのではないかと危惧されている。(翻訳・編集/YM)

最終更新:5月6日(月)12時37分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000007-rcdc-cn

 

 韓国人はすばらしいですね。

 ここまでくると、もはや人間ではないですね。

 人面鬼のチョーセン人は、死ぬまで檻の中に閉じ込めておくべきですね~♪dog 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/06

チョーセンの女性蔑視には歴史があるニダ~!

Ad5

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 昔話や説話の中の「危険な性意識」

朝鮮日報日本語版 5月6日(月)7時4分配信

 昔話『仙女ときこり』は、猟師に追われた鹿を助けた優しいきこりの話だが、それだけではない。女性を無理やりじゅうりんして共に暮らし、子どもまで産ませたきこりの行動は、今の観点からすると犯罪だ。きこりのおかげで命が助かった鹿は、きこりに仙女の水浴び場所を教え
「羽衣を盗み、空に帰れなくなった仙女を嫁にしなさい」
と助言する。
きこりは仙女を拉致するかのように連れてきた。そして仙女を妊娠させ逃げられないようにした。鹿は
「子どもを4人産むまでは羽衣を見せてはいけない」
と言う。

「(子どもが4人いれば)両手に1人ずつ抱いて、1人をおぶっても、1人は残ってしまうので、羽衣があってもきこりのそばを離れられないだろう」
と考えてのことだった。

 きこりと鹿が2013年にこのような行動を取っていたら、仙女の提訴により「結婚のための略取じゅうりん罪」で逮捕されただろう。

 女性は襲っておとなしくさせれば自分の物になるという韓国の男性の認識は「人さらい」の説話にも垣間見られる。1800年代後半、黄海道延安郡に娘夫婦と共に暮らすソンさんという女性がいた。ある日、村ではソンさんと婿が性的関係を結んでいるといううわさが流れた。すると、妻を失ったある男が
「婿とそのような関係になるということは、性的に乱れた女性なのだろう」
と思い、ソンさんを拉致した。
さらわれて悔しい思いをしたソンさんは2回にわたり自殺を試み、結局首をつって死んだ。朝鮮王朝時代の人さらいは、経済的理由などで再婚が難しかった人たちのための文化だったという評価もあるが、女性を拉致して共に暮らす拉致婚であり、略奪婚だった。

 銀粧刀(護身用の刀)は
「強姦(ごうかん)されそうになったときは、できる限り抵抗しなければならない」
という通念を示す象徴的な文化だ。
このような通念が、抵抗しなければ強姦ではないという誤った認識を招いた。アランの説話に出てくる蜜陽府使(朝鮮王朝時代の地方の役人)の娘、アランは自分に片思いしていた男が胸を触ってきたため、銀粧刀を取り出して胸を切った。これを見て驚いた男はアランを殺してしまった。現代では女性が抵抗しなくても性関係を拒否すれば性的暴力として認められる。

最終更新:5月6日(月)7時4分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000371-chosun-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 チョーセン人が野蛮だと思ったら、昔話まで野蛮なんですね。

 こんな野蛮な民族は、存在しているだけでも『悪』ですね~♪lovely 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校教科書の表紙に日本人の写真が使用されているニダ! 認められないないニダ~!

Am2

※ 画像はイメージです。

小学校教科書の表紙に日本人…「なぜ使用」韓国教育省が調査へ

サーチナ 5月4日(土)18時48分配信

 複数の韓国メディアは3日、同国の小学校1、2年生が2013年度から新しく使用している国定教科書の表紙に、日本人が登場していることが判明し、波紋を呼んでいると報じた。韓国の教育省は、写真が使用された経緯について詳しく調べているという。

 報道によると、問題視されている教科書は国定教科書8冊のうち、「家族1」、「家族2」、「夏1」の計3冊。表紙には、日本人とみられる子どもや家族のイメージ写真が使用されていた。

 韓国メディアは、表紙の写真について
「登場する人物たちは二重が濃く、ほお骨がなく、典型的な韓国人の顔とは明らかに差がある」
と指摘。教科書を制作した出版社「知学社」の関係者は、

「テーマに合わせた写真を選ぶ過程で検証が不十分だった」
と写真の選定にミスがあったことを認めた。
同教科書は小学校1、2年生の児童約87万人が使用している。

 韓国教育省は、写真が使用された経緯について調べた後、表紙の写真を差し替えるなどの修正作業を行う予定という。(編集担当:新川悠)

最終更新:5月4日(土)18時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000016-scn-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 さすがは世界に名だたる反日国家。教科書の表紙の写真に日本人の写真を使うことにどんな問題があるというのでしょうか?

 問題があるのは、チョーセン人の頭の中ですよね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/04

「豊臣秀吉はいい人」アニメの影響で韓国の子供たちの歴史観が変化しつつあるニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

「豊臣秀吉はいい人」アニメの影響で韓国青少年の歴史観に変化

韓フルタイム 2013年05月03日10時00分

 文禄・慶長の役(韓国名・壬辰倭乱)を起こし朝鮮侵略を進めた豊臣秀吉は、韓国では極悪人と認識されている。今に続く反日感情の原点であり、日本の過去史を批判する際には度々名前が挙がる。

 しかし、最近の韓国の子どもたちは日本のアニメに影響され、豊臣秀吉に対する認識が変化しつつあるという。

 韓国メディア「ヘラルド経済」によると、韓国で蔓延する違法ダウンロードサイトでは最近『覇王 豊臣秀吉』というタイトルの日本アニメが人気を集めているという。アニメは日本の戦国時代を描いたもので、原題は『戦国BASARA 劇場版:The Last Party』だ。

 同作品は昨年末、韓国でも15歳以上という年齢制限付きで公開された。しかし違法サイトにアクセスすれば年齢に関係なく同作品をダウンロードすることができるため、今では15歳以下の小中学生も鑑賞しているという。

 韓国の教育現場では、同作品を通じて子どもたちが間違った歴史認識を持つのではないかと憂慮する声が上がっている。小学生の場合、豊臣秀吉という人物について学校で勉強するより先にアニメを通じて知ることになるため、日本的な思考が身に付いてしまうと懸念する教師もいる。

 ある小学校5年生の男子児童は、豊臣秀吉について
「誰だかよく知らないけど、覇王と呼ばれているのだから英雄やいい人だと思う」
と回答。記事は、思考が定まらない子どもたちに間違った歴史認識を与えてしまうとして、同作品の人気を問題視した。

・参照:ヘラルド経済

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/7645760/

 

 韓国はすばらしいですね。

 豊臣秀吉は歴史上のヒーローであり、とてもいい人です。

 よその国のヒーローを、勝手に極悪人呼ばわりしないでもらいたいですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/03

コチェビを撮すことは、国家の転覆を画策することニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、韓国系米国人男性に15年の労働教化刑

AFP=時事 5月2日(木)12時46分配信

【AFP=時事】北朝鮮の最高裁判所は、同国に対する「敵対行為」の罪で逮捕・起訴された韓国系米国人の観光ガイド、ペ・ジュンホ(Pae Jun-Ho、米国名:ケネス・ベ、Kenneth Bae)さんに、15年の労働教化刑を言い渡した。国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)が2日、伝えた。

 ペさんは昨年11月、北東部の港湾都市・羅先(Rason)から北朝鮮に密入国した疑いで北朝鮮当局に身柄を拘束されていた。KCNAによると、ペさんは裁判で「北朝鮮国家の転覆を画策した」罪を認めたという。

 韓国の人権活動家はAFPに対し、ペさんが拘束されたのは貧困状態にある北朝鮮の子どもたちの写真を撮影したためとの見方を示した。

 米国は、人道的見地からペさんを解放するよう北朝鮮に求めていた。米当局によるとペさんは有効な査証を所持した上で北朝鮮に入国しており、今後、ペさんが北朝鮮に「政治交渉の切り札」として利用される恐れがあるという。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:5月2日(木)13時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000019-jij_afp-int

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 コチェビを撮っただけで労働教化刑15年って、きびしすぎますね。

 撮られて困るなら隠しとけばいいんですよね~♪happy01

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/01

米大学の韓国系講師、「無差別殺人」を冗談の種にして懲戒処分を受けたニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 米大学の韓国系講師、「無差別殺人」ジョークで懲戒処分に

朝鮮日報日本語版 5月1日(水)9時34分配信

 米国の大学に勤める韓国系講師が、「無差別殺人」を冗談の種にしたという理由で重い懲戒処分を受けた。

 フロリダ州の地元紙「オーランド・センティネル」が先月29日に報じたところによると、セントラルフロリダ大学はローゼン・ホスピタリティ経営学部のA講師が講義中に「不適切な発言」をしたとして、同講師に懲戒休職の処分を下した。校内の警察も捜査に乗り出したという。

 A講師は23日の講義中、自身が出した課題に学生たちがつらそうな表情をしているのを見て
「お前たちみな死にそうな顔をしているが、私が今、無差別殺人でもしているというのか」
と発言。
講義に出席していた学生の一人がこれを問題視し、大学側に報告した。

 A講師は
「もちろん冗談だったし、学生たちも一緒に笑っていた」
と釈明したが、大学側は
「『無差別殺人』は冗談の種にならない。最近のわが校のムードを考えると一層不適切だ」
と指摘した。
同大学では数週間前、経営学部のある学生が寮の自室に小銃や半自動式拳銃、自作の爆弾、弾薬1000発を用意し、銃乱射事件を起こそうとした末に自殺するという事件があった。

 一方、A講師の講義に出席した学生25人のうち約20人は、同講師について善処を求める電子メールを大学側に送った。復職を求めるオンライン請願活動も行われているという。

最終更新:5月1日(水)9時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130501-00000484-chosun-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 無差別殺人を冗談の種にするなんて、品性下劣なチョーセン人しかないですね。

 何しろチョーセンの英雄は、みんなテロリストですからね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧困地域に学校を寄贈した日本人を罵倒する子どもアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

貧困地域に学校寄贈の日本人を罵倒する子ども=中国版ツイッター

【社会ニュース】 2013/04/30(火) 13:57

 中国版ツイッター・微博の一起神回復(ハンドルネーム)さんが、自身の微博上で中国の貧困地域に学校を寄贈したという日本人に関するエピソードを紹介したところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 一起神回復さんによると、中国で13年も暮らす日本人が中国の貧困地区のために小学校を10棟寄贈したそうだ。しかし、日本人が小学校を訪れてみたところ、子どもたちから「小日本は出て行け!」と石を投げつけられたという。

****************

 同エピソードについて、微博ユーザーからは
「子どもたちのしたことは正しい。これは日本人の祖先が残した罪だ。その子孫が報いを受けるのは当然。オレも子どもにこのような考えを植えこむぜ!」、
「日本が学校を建てたとしても、当時中国に対して行った悪行が許されるわけではない」
など、石を投げつけた子どもたちは何ら間違ってはいないとの意見が多く寄せられた。

 しかし、子どもたちの行為を恥じるというユーザーもいて、
「人には善人と悪人がいることを教師は教えるべきだ」、
「この件で教師のレベルがどの程度かが分かるな」
などのコメントもあった。

 一方、このような状況は別に珍しくはないという意見も多く、
「中国式洗脳教育の産物だ。何もおかしなことではない」、
「国の教育がこういう方針なんだから、子どもを責められないさ」
と、反日教育に問題があるとのコメントがあった。

****************

 一起神回復さんが紹介した同エピソードの真贋は不明だが、中国であれば現実に起きてもまったくおかしくないと思ってしまう。中国が子どもたちに対し、「日本は悪」と刷り込んでいることを象徴するエピソードと言えるだろう。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0430&f=national_0430_023.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 ここまで民度が低いと、救いようがないですね。

 バカにつける薬はないですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »