« 慰安婦とされる女性の証言の内容が怪しすぎるニダ~! | トップページ | エジプトのガイドが泣いて訴える、中国人観光客の10大悪行アルヨ~! »

2013/05/29

トイレの排水管から赤ちゃんを救出したアルヨ~! 

G7

※ 画像はイメージです。

トイレ排水管から新生児を救出、へその緒ついたまま 中国

CNN.co.jp 5月28日(火)11時6分配信

(CNN) 中国の国営中国中央テレビ(CCTV)は28日までに、浙江省金華市のアパートでトイレの便器から赤ちゃんの足が出ているのが発見され、駆けつけた救急隊が排水管を切り出して赤ちゃんを無事救出したと伝えた。

 赤ちゃんが見つかったのはアパート4階のトイレ。住民らが消防署に通報し、駆けつけた救急隊員らが救出を試みたが、排水管にはまり込んだ状態の赤ちゃんを引き上げることはできなかった。

 隊員らは下の階から、赤ちゃんが入った部分の排水管を切り出した。それでも現場では救出できず、排水管ごと地元の病院へ運び込んだ。

 CCTVの映像には、隊員や医師らが排水管の断片を少しずつ取り除く場面が映っている。白い手袋を着けた手が慎重に一片を外すと、中から新生児の小さな顔が現れた。まだへその緒もついたままの男の子だった。

 赤ちゃんの健康状態は安定しているが、親は名乗り出ていない。同市の警察は中国版ツイッターの微博を通し、「お母さん、戻ってきて。赤ちゃんは生きています。あなたの腕の中に返してあげなければ」と呼び掛けている。

最終更新:5月28日(火)11時6分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-35032595-cnn-int

 

 

 中国はすばらしいですね。

 赤ん坊をトイレに流すって何ですか?

 人を人とも思わないのが中国ですね~♪lovely

 

 

 

下水管に新生児を置き去り、中国東部で消防隊員らが救出

ロイター 5月28日(火)13時7分配信

[北京 28日 ロイター] - 中国東部の浙江省金華市で25日、消防隊員らが下水管に閉じ込められていた新生児を救出した。国営テレビによると、新生児は置き去りにされたとみられ、インターネット上では怒りの声が上がっている。

新生児の泣き声を聞いた近隣住民が通報し、駆け付けた消防隊員や医師らが救出活動に当たった。報道によると、新生児は近くの病院に運ばれたが、容体は安定しており、警察が親の所在を調べている。

中国版ツイッター「新浪微博(ウェイボー)」では今回の事件が大きな話題となっており、「この子の両親は下水管より不潔な心の持ち主だ」などと書き込まれている。

最終更新:5月28日(火)13時8分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130528-00000053-reut-cn

|

« 慰安婦とされる女性の証言の内容が怪しすぎるニダ~! | トップページ | エジプトのガイドが泣いて訴える、中国人観光客の10大悪行アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51808395

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの排水管から赤ちゃんを救出したアルヨ~! :

« 慰安婦とされる女性の証言の内容が怪しすぎるニダ~! | トップページ | エジプトのガイドが泣いて訴える、中国人観光客の10大悪行アルヨ~! »