« 韓国の携帯電話会社が、個人情報満載の書類を、求人募集の裏紙として再利用した上、街中に貼り出したニダ~! | トップページ | 住民が勝手に作ったバス停に、バスが停まってくれないので、バスの運転手を襲撃したアルヨ~! »

2013/05/22

「しょうゆ貸して」「いくら払うんだ?」 中国人留学生が中国人留学生を刺し殺したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

「しょうゆ貸して」でトラブルに 中国人留学生が同級生刺す=英国

XINHUA.JP 5月21日(火)7時45分配信

 英デイリー・メールによると、英国の全寮制の私立学校に留学している18歳の中国人留学生の少年が、しょうゆをめぐるトラブルで同じく留学生の中国人の少年をナイフで刺し、加害者の少年は17日、少年院送致4年を言い渡された。中国・人民網が伝えた。

 加害者の少年はイングランド北東部、ノーフォークにある100年以上の歴史を持つラングレー・スクールに留学。1年間の学費・寮費は2万4300英ポンド(約380万円)だという。

 少年は昨年10月、ほかの学生と料理をしていた際、同級生の中国人の少年からしょうゆを借りようとしたが拒まれ、「いくら払うんだ?」などと冗談を言われたことに腹を立てて言い争いになり、3時間後にこの同級生の左腕と左肩を刺した。傷は深く、被害者の少年は1リットルもの血を流し、病院に運ばれた。

 裁判では加害者の少年が言い争いから3時間後に同級生を刺したことから、計画的犯行と指摘し、少年院送致が適切、仮釈放は早くても2年後とした。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:5月21日(火)7時45分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000002-xinhua-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 こうやって仲良く中国人同士で殺し合ってくれれば、世界は平和なんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

|

« 韓国の携帯電話会社が、個人情報満載の書類を、求人募集の裏紙として再利用した上、街中に貼り出したニダ~! | トップページ | 住民が勝手に作ったバス停に、バスが停まってくれないので、バスの運転手を襲撃したアルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51719207

この記事へのトラックバック一覧です: 「しょうゆ貸して」「いくら払うんだ?」 中国人留学生が中国人留学生を刺し殺したアルヨ~!:

« 韓国の携帯電話会社が、個人情報満載の書類を、求人募集の裏紙として再利用した上、街中に貼り出したニダ~! | トップページ | 住民が勝手に作ったバス停に、バスが停まってくれないので、バスの運転手を襲撃したアルヨ~! »