« 不謹慎!ヒュンダイ自動車の自殺広告に批判殺到ニダ~! | トップページ | 米大学の韓国系講師、「無差別殺人」を冗談の種にして懲戒処分を受けたニダ~! »

2013/05/01

貧困地域に学校を寄贈した日本人を罵倒する子どもアルヨ~!

D5

※ 画像はイメージです。

貧困地域に学校寄贈の日本人を罵倒する子ども=中国版ツイッター

【社会ニュース】 2013/04/30(火) 13:57

 中国版ツイッター・微博の一起神回復(ハンドルネーム)さんが、自身の微博上で中国の貧困地域に学校を寄贈したという日本人に関するエピソードを紹介したところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 一起神回復さんによると、中国で13年も暮らす日本人が中国の貧困地区のために小学校を10棟寄贈したそうだ。しかし、日本人が小学校を訪れてみたところ、子どもたちから「小日本は出て行け!」と石を投げつけられたという。

****************

 同エピソードについて、微博ユーザーからは
「子どもたちのしたことは正しい。これは日本人の祖先が残した罪だ。その子孫が報いを受けるのは当然。オレも子どもにこのような考えを植えこむぜ!」、
「日本が学校を建てたとしても、当時中国に対して行った悪行が許されるわけではない」
など、石を投げつけた子どもたちは何ら間違ってはいないとの意見が多く寄せられた。

 しかし、子どもたちの行為を恥じるというユーザーもいて、
「人には善人と悪人がいることを教師は教えるべきだ」、
「この件で教師のレベルがどの程度かが分かるな」
などのコメントもあった。

 一方、このような状況は別に珍しくはないという意見も多く、
「中国式洗脳教育の産物だ。何もおかしなことではない」、
「国の教育がこういう方針なんだから、子どもを責められないさ」
と、反日教育に問題があるとのコメントがあった。

****************

 一起神回復さんが紹介した同エピソードの真贋は不明だが、中国であれば現実に起きてもまったくおかしくないと思ってしまう。中国が子どもたちに対し、「日本は悪」と刷り込んでいることを象徴するエピソードと言えるだろう。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0430&f=national_0430_023.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 ここまで民度が低いと、救いようがないですね。

 バカにつける薬はないですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 不謹慎!ヒュンダイ自動車の自殺広告に批判殺到ニダ~! | トップページ | 米大学の韓国系講師、「無差別殺人」を冗談の種にして懲戒処分を受けたニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51437563

この記事へのトラックバック一覧です: 貧困地域に学校を寄贈した日本人を罵倒する子どもアルヨ~!:

« 不謹慎!ヒュンダイ自動車の自殺広告に批判殺到ニダ~! | トップページ | 米大学の韓国系講師、「無差別殺人」を冗談の種にして懲戒処分を受けたニダ~! »