« 韓国の大手メディアが、米韓両大統領の握手写真を捏造したニダ~! | トップページ | 「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と因縁をつけ、反日夫婦と日本領事館の韓国人職員が殴り合ったニダ~! »

2013/05/13

大気汚染が深刻な北京で勤務するには危険手当が必要アルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

大気汚染で北京を脱出する外国人が続出、企業側は「危険手当」を支給して「帰らないで!」―中国報道

XINHUA.JP 5月11日(土)21時43分配信

 大気汚染が深刻な中国の首都・北京では、早々に中国勤務を切り上げて帰国の途に就く外国人が続出。企業側は苦肉の策として「危険手当」を支給し、人材確保に懸命になっている。8日付で第一財経日報が伝えた。

 中国米国商会の孟克文会長によると、一部の企業では中国駐在の従業員に対し、「危険手当」の支給が始まっている。中国欧盟商会は
「汚染問題により中国の外資系企業は深刻な問題に直面している。外国人従業員が続々と帰国しているほか、誰も北京に来たがらない」
と指摘する。

 また、男性従業員が破格の待遇につられて北京勤務を承諾しても、妻が子連れで帯同するケースはないという。中国紙・金融時報によると、中国に長期滞在する中国人は60万人で、そのうち20万人が北京に住んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月11日(土)21時43分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000020-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 これって、デスクワークでも危険手当が付くのでしょうか?

 イラクやアフガニスタンで仕事をするわけではないんですからね~♪lovely

 

 

 

 

 

|

« 韓国の大手メディアが、米韓両大統領の握手写真を捏造したニダ~! | トップページ | 「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と因縁をつけ、反日夫婦と日本領事館の韓国人職員が殴り合ったニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51599231

この記事へのトラックバック一覧です: 大気汚染が深刻な北京で勤務するには危険手当が必要アルヨ~!:

« 韓国の大手メディアが、米韓両大統領の握手写真を捏造したニダ~! | トップページ | 「なぜ韓国人が日本人と一緒にいるのか」と因縁をつけ、反日夫婦と日本領事館の韓国人職員が殴り合ったニダ~! »