« 北朝鮮、国民の生活苦をよそにスキー場を建設しているニダ~! | トップページ | ミスコリアは整形美人 過去の写真と比べると別人のようニダ~! »

2013/06/06

金正日総書記の力作が手抜き工事で崩れそうニダ~!

B1_2

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「金総書記の力作」煕川ダムで緊急放水

朝鮮日報日本語版 6月5日(水)8時48分配信

 北朝鮮が「強盛大国の柱になる事業」と宣伝してきた慈江道熙川市の熙川発電所(30万キロワット)で最近「緊急放水」が行われたことが、4日までに分かった。手抜き工事に伴う深刻な漏水・亀裂でダムが崩れることを恐れて、梅雨入り前にあらかじめ水を抜いているか、あるいは補修工事のため水位を極度に低くしているものとみられる。

 アリラン2号衛星が今年5月末に撮影した衛星写真によると、煕川発電所に発電用水を供給している竜林ダムで、貯水量が満水(5.5億トン)時の10%水準に過ぎない状況にもかかわらず、ダムにためた水を発電不可能な水位になるまで放流していることが分かった。

 金正日(キム・ジョンイル)総書記は2011年12月17日に死去する直前まで、8度にわたって建設現場を視察するなど、煕川発電所を自らの「最後の力作」と見なしていた。煕川発電所では手抜き工事で漏水現象がひどいという報告を受けた金総書記が激怒し、慈江道の現地視察を急いだものの死去した、という情報もある。

最終更新:6月5日(水)9時25分

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130605-00000629-chosun-kr

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 金正日の力作でさえも手抜き工事というのが、北朝鮮らしいですね。

 これでは金正日も、死んでも死にきれないでしょうね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

« 北朝鮮、国民の生活苦をよそにスキー場を建設しているニダ~! | トップページ | ミスコリアは整形美人 過去の写真と比べると別人のようニダ~! »

I LOVE 北朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51919736

この記事へのトラックバック一覧です: 金正日総書記の力作が手抜き工事で崩れそうニダ~!:

« 北朝鮮、国民の生活苦をよそにスキー場を建設しているニダ~! | トップページ | ミスコリアは整形美人 過去の写真と比べると別人のようニダ~! »