« 韓国在住の米国人女性、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意したニダ~! | トップページ | 買ったばかりのコーラを一口飲んだら、中に金魚の腐乱死体が浮いていたアルヨ~! »

2013/06/09

韓国人を動物に例えると何でしょうかアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】韓国人を動物に例えると何? 無礼な意見が殺到

【社会ニュース】 2013/06/08(土) 10:28 

 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「韓国人を動物に例えると何?」というスレッドが立てられた。ハンドルネーム・雪の守望者さんが立てたこのスレッドに、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

 スレ主は韓国人を「蚊」に例えている。スレ主によれば、韓国人を「犬」に例えるのは適切ではないという。なぜなら「犬は忠実で良い動物」だからだ。しかし蚊は
「ブンブン飛んで人を刺す。世界でもっとも役に立たない、存在意義がまったく分からない生き物なので、韓国人によく似ている」
との主張だ。

 スレ主の意見は極めて無礼な主張だが、ほかのネットユーザーからは
「ダニなんてどうかな」、
「蛭」、
「うじ虫」、
「ネズミ」、
「寄生虫」

などの意見が寄せられたが、いずれもあまり好まれない生き物ばかりだ。

 上記のような意見に対してスレ主からは、
「どうしてどれも適切な答えばかりなんだ!」
と感動した様子。
「蚊をバカにするな。蠅の方がもっと相応しい」
という意見もあったが、スレ主は
「人類の役にたっている」
と指摘。
「犬のいぼ痔」
という意見もあり、このコメントにはスレ主も
「模範解答だ!」
と感服の様子。

 しかし、寄せられたコメントのいずれも韓国に対する悪いイメージを反映させたものばかりだったため、
「韓国を悪く言うのはやめてくれるか? 確かに韓国は自惚れている面もあるが、彼らの礼儀はとても正しいぞ。何にしても一面だけを見て語ることはできない。もっと客観的に韓国を見るべきだ」
と、韓国を擁護するユーザーもいた。

 中国のネット上では、日本同様、韓国に対する嫌悪感が広がっている。反韓教育をしているわけでもないのに、中国が韓国を嫌うのにはいろいろと理由があると考えられるが、いわゆる「韓国起源説」で、中国由来の文化や人物などを韓国が起源であると主張していることに辟易している中国人が多いように思える。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0608&f=national_0608_015.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 さて、あなたが韓国人を動物にたとえると何にするでしょうか?

 僕が韓国人を動物にたとえるなら、アメーバかゾウリムシでしょうかね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国在住の米国人女性、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意したニダ~! | トップページ | 買ったばかりのコーラを一口飲んだら、中に金魚の腐乱死体が浮いていたアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51961245

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国人を動物に例えると何でしょうかアルヨ~!:

« 韓国在住の米国人女性、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意したニダ~! | トップページ | 買ったばかりのコーラを一口飲んだら、中に金魚の腐乱死体が浮いていたアルヨ~! »