« 日本の右翼政治家の入国を禁止にすべきだけど、安倍総理は影響が大きいからやめておくニダ~! | トップページ | 韓国人が靖国神社の池に放尿したニダ~! »

2013/06/01

国が使用を禁止している毒性の強い農薬を使うのは当たり前アルヨ~!

D2

※ 画像はイメージです。

毒性の強い農薬を使うのは当たり前、農家の息子は「父が作った野菜は絶対に食べない」―中国

XINHUA.JP 5月31日(金)1時7分配信

 中国紙・新快報の記者が農業を営む男性(65)から、農薬の使用について驚くべき実態を聞き出した。29日付で人民網が伝えた。

 この男性、張さんは農業歴40年。主にスイカ、ニラ、にんにくを育てている。農薬の使用については、
「ホレートと神農丹(アルジカルブ)がよく効くから、1番多く使っている」

と告白する。いずれも国が使用を禁じているが、
「薬局でこっそり買ってくる」
という。

 張さんによると、「神農丹」はスイカやキュウリなどの種をまく前に使うと、センチュウ退治に効果的。「神農丹」を使わないと、収穫は半分に減ってしまうそうだ。

 張さんの隣の畑で野菜を作っている王さんによると、自分で作った野菜のほとんどを地元のスーパーや市場に売ってしまう。もちろん、自分でも食べるという。
「どの畑でも農薬を使っているが、問題が起きた話しなど聞いたことがない。ニラを食べるとお腹を壊しやすいくらいだ」
と話す。

 一方、病院で働く張さんの息子さんは、もう何年も父親が作った野菜を口にしていない。
「毒性の強い農薬を大量に買ってくる姿を目の当たりにすると、食べる気が失せる」。
普段は市場で買った野菜を食べているそうだが、その野菜は安全なのか?
「少なくとも、実情を知らないだけマシ」。

 これを聞いた張さんは、
「馬鹿なやつだ。農家は全員農薬を使っている。うちはまだ量が少ない方だ。お前が市場で買っているのは、もっと大量の農薬を使ったものだよ」
と笑った。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:5月31日(金)1時7分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130531-00000000-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 国が使用を禁止しても関係なく毒性の強い農薬を使うなんて、すばらしいですね。

 中国人が全滅する日も近いでせう~♪lovely

 

 

 

 

 

 

|

« 日本の右翼政治家の入国を禁止にすべきだけど、安倍総理は影響が大きいからやめておくニダ~! | トップページ | 韓国人が靖国神社の池に放尿したニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51849743

この記事へのトラックバック一覧です: 国が使用を禁止している毒性の強い農薬を使うのは当たり前アルヨ~!:

« 日本の右翼政治家の入国を禁止にすべきだけど、安倍総理は影響が大きいからやめておくニダ~! | トップページ | 韓国人が靖国神社の池に放尿したニダ~! »