« 中国の病院内に「赤ちゃん売ります」と書かれた手書きの広告が貼られていたアルヨ~! | トップページ | 中国のテレビに出演したPSYの出演料は1億5000万円超! 中国のネットでは出て行けと罵声を浴びせられたアルヨ~! »

2013/06/25

タクシーに乗ったら、腎臓を取られるニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

韓国で「タクシー乗ったら腎臓取られる」との噂が出回りパニックに、警察が調査に乗り出し沈静化図る―中国メディア

XINHUA.JP 6月24日(月)12時16分配信

 韓国紙・中央日報は21日、韓国光州地区で最近、タクシーに乗った人が腎臓を取られるという噂が広く出回ってパニックとなり、地元警察が緊急に専門チームを結成して調査に乗り出したと報じた。東方網が伝えた。

 光州東部警察局によると、噂の発端は20日午前3時ごろ、韓国版ツイッター・KCALL TALKで、あるネットユーザーが
「市政府付近でタクシーを捕まえない方がいいよ。実は友人の兄がそこでタクシーに乗ったら、意識を失って、気付いたら腎臓を片方取られていたんだって!」
と別のユーザーから伝え聞いた。

 その後、わずか12時間のうちにこの話が約7万人のユーザーに広まった。そのせいで光州市区では怖くてタクシーに乗れない人が続出、代わりに路線バス乗り場が人であふれかえるという事態に。

 地元警察はこれを受け、緊急に調査を開始。その結果、噂は昨年9月頃から流れていたが、その時は
「ドアノブに麻酔薬のようなものが塗られ、乗車した客が意識を失い、腎臓を片方取られた。だが、それは闇タクシーだった」
という内容だったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:6月24日(月)12時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130624-00000024-xinhua-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 これでは怖くて、タクシーに乗れませんね。

 もしかすると、これは路線バス会社の陰謀かもしれませんね~♪lovely

 

 

 

 

|

« 中国の病院内に「赤ちゃん売ります」と書かれた手書きの広告が貼られていたアルヨ~! | トップページ | 中国のテレビに出演したPSYの出演料は1億5000万円超! 中国のネットでは出て行けと罵声を浴びせられたアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52160162

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーに乗ったら、腎臓を取られるニダ~!:

« 中国の病院内に「赤ちゃん売ります」と書かれた手書きの広告が貼られていたアルヨ~! | トップページ | 中国のテレビに出演したPSYの出演料は1億5000万円超! 中国のネットでは出て行けと罵声を浴びせられたアルヨ~! »