« 主審が韓国に有利なジャッジ? 韓国がまた審判を買収したニダ~! | トップページ | 韓国人を動物に例えると何でしょうかアルヨ~! »

2013/06/08

韓国在住の米国人女性、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意したニダ~!

F10

※ 画像はイメージです。

韓国在住の米国人女性、容姿重視の社会風潮に「耐えられない!」と帰国―英紙

Record China 6月6日(木)22時30分配信

 2013年6月3日、英紙デイリー・メールは容姿にこだわる韓国の社会風潮に耐えられなくなった1人の米国人女性を紹介した。4日付で中国網が伝えた。

 韓国は昨年ブラジルを抜いて世界最大の美容整形国家となり、国民1人当たりの美容整形回数世界最多となった。米国人のアシュリー・ぺレスさんは20代の女性作家。韓国で英語を教えていたが、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意した。

 「私は背が高すぎるし、太り過ぎだし、色黒。韓国人の美的水準からは大きく懸け離れている」
とペレスさん。ダイエットのために黒豆とブドウ、ダイエット飲料しか取らない同僚や、ほんのちょっと色が黒いだけで同級生から「アフリカ市長」というあだ名でからかわれて泣いている小学生を目撃し、外見を過度に重視する韓国に嫌気が差したという。

 韓国の首都・ソウルでは、19~49歳の女性のうち、約20%が美容整形の経験者だ。韓国JK美容整形センターの創設者チョー・クオン氏は
「韓国人の美に対する理解はとても狭い。韓国は単一民族社会なので、誰もがみんな似たような顔をしているからだ」
と説明している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:6月6日(木)22時30分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130606-00000033-rcdc-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 見た目重視の韓国社会。誰だってこんなところは嫌ですね。

 世界一偏狭な民族は、偏狭な価値観から抜け出せないんですね~♪catface

 

 

 

 

 

|

« 主審が韓国に有利なジャッジ? 韓国がまた審判を買収したニダ~! | トップページ | 韓国人を動物に例えると何でしょうかアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/51948355

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国在住の米国人女性、あまりにも容姿にこだわる韓国の社会が嫌になり、仕事を辞めて帰国を決意したニダ~!:

« 主審が韓国に有利なジャッジ? 韓国がまた審判を買収したニダ~! | トップページ | 韓国人を動物に例えると何でしょうかアルヨ~! »