« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013/07/31

韓国サポーターの横断幕問題は、国の恥さらしニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】韓国サポーターの横断幕問題、「国の恥さらし」

【社会ニュース】 2013/07/30(火) 14:53

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「試合も応援マナーも負けた韓国」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主は、東アジアカップ2013の最終戦の日韓戦で、双方のサポーターによる横断幕や旭日旗の持ち込みが問題となったとする韓国メディアの記事とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

 記事では、韓国サッカー代表チームの応援団は、準備した横断幕を大韓サッカー協会に強制的に撤去されたため、後半の応援を拒否した。日本側の旭日旗は個人によるもので、韓国側の横断幕は代表チームの公式サポーターによるものだったとし、その意味は大きく、韓国は試合だけでなく応援マナーでも負けたといえると指摘した。

 日本のネットユーザーの反応としては、
「旭日旗の問題と言うのは韓国人だけで、それもここ数年になって突然思いついた話」、
「選手の応援をせずに、政治的アピールが目的か」、
「これはサッカーの応援ではなく、デモ」、
「サッカーに政治を持ち込むなとロンドン五輪で学ばなかったのか」

などと、韓国の応援団への批判が数多く見られた。

 一方、韓国のネットユーザーからは、
「国の恥さらし」、
「スポーツはスポーツとして楽しむ姿勢を持ってほしい」、
「日本の主張は妥当。旭日旗は個人の仕業だが、大きな横断幕は個人で片付けることができない」、
「サッカー場で政治、歴史は自己満足に過ぎません。世界的にはむしろ嘲笑を浴びる行為」

と、韓国国内でも自国の応援団に対する批判が並んだ。

 さらに、
「スポーツと政治、歴史問題は別であることは、すでにパク・ジョンウの事件(ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げた)の時にみんなよく分かったんじゃなかったの?」、
「わが国の無能なサッカー協会のせい」

との意見もあった。

 一部では、
「旭日旗を持ち込んだ日本人がいた」、
「戦犯旗を振り回したことに注意はないの?」
との意見も見られたが、少数派だった。

 韓国のサッカーファンの多くは今回の韓国の応援団の掲げた横断幕について、スポーツに政治を持ち込むべきではないとの考えを持っていることがうかがえる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0730&f=national_0730_038.shtml

 

 韓国は恥さらしな民族ですね。

 確かに、個人で旗を掲げるのと、公式サポーターが横断幕を掲げるのとでは意味が違いますね。

 この際ですから、FIFAは国際サッカー界から韓国を永久追放したほうがいいと思います~♪lovely

 

 

 

 

 

関連記事)東アジア杯で場内アナウンサー、竹島騒動選手を「独立闘士」と紹介

2013/07/29(月) 16:32

  24日に行われた東アジアカップ(杯)の韓国と中国の試合で、場内アナウンサーが、朴鍾佑(パク・チョンウ)選手を「独立闘士」と紹介していたことが分かった。

  複数の韓国メディアによると、アナウンサーは韓国代表の先発メンバーを紹介した際、朴選手の名前の前に「独立闘士」を付けて強調して呼び、ほかの選手は名前だけを呼んだ。

  朴選手は2013年、ロンドン五輪の日本戦直後に竹島(韓国名・独島)の領有権を主張するメッセージを掲げ、国際サッカー連盟(FIFA)から国際Aマッチ2試合の出場停止と3500スイスフランの罰金処分を受けた。これによりワールドカップ(W杯)ブラジル大会最終予選の第5、6戦を欠場した。

  28日の日本戦で同様のアナウンスがあったという報道はなく、中国戦だけで行われたとみられる。

  朴選手は中国戦に続き日本戦にも出場した。韓国メディアは、試合前から日本と深い縁(?)のある朴選手に注目。試合後は、フィールドで頭を抱える朴選手を
「日韓戦での敗北忘れたい」、
「日本戦で敗北、悪夢だ」
などの見出しで伝えた。(編集担当:新川悠)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0729&f=national_0729_044.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/07/30

タクシーに乗ろうとした産後の女性が、10台余りから乗車を拒否され1時間も待たされていたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

「運が悪くなる」の迷信で乗車拒否10台、産後の女性、炎天下で1時間タクシー待ち=中国湖北省

XINHUA.JP 7月29日(月)12時12分配信

 中国湖北省武漢市でこのほど、3日前に出産し、病院を退院するためタクシーに乗ろうとしていた女性と赤ちゃん、夫が、10台余りから乗車を拒否され、炎天下で1時間も待たされていたことが分かった。荊楚網が26日伝えた。

 3人は病院の近くでタクシーをひろおうとしたが、停まるタクシーはなく、あるタクシーの運転手は
「出産したばかりの女性を乗せると運が悪くなるから」
と伝えたという。

 こうした迷信は武漢だけでなく、四川省や河南省のタクシー業界にもあり、これによって免許を取り消された運転手もいる。ただ、こうした行為には同業者からも批判の声が聞こえる。ある運転手は
「高齢者や子どもをいたわり、妊婦や体に障害を持つ人を助けるのは当たり前。乗車拒否はもってのほかで、武漢の運転手の恥だ」
と訴えた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:7月29日(月)12時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000010-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 弱者に対して横柄に対応するのが中国人ですね。

 人間の小ささがよくわかりますね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/29

韓国の市民活動家がパフォーマンスで川にダイブし行方不明になっているニダ~!

A11

※ 画像はイメージです。

韓国の市民活動家がパフォーマンスで川にダイブし行方不明に、一部始終を撮影した記者ら制止せず

韓フルタイム

2013年07月27日23時00分

 韓国の市民団体「男性連帯」の代表、ソン・ジェギ氏(46)が、ソウル市の中心部を流れる漢江(ハンガン)に橋から飛び降りたまま行方不明になっている。

 ダイブは「パフォーマンス」として企画され、現場には団体メンバーや記者が集まっていたが、カメラで撮影するばかりで危険なダイブを誰も止めなかった。ソン氏は今も見つかっていない。

■自殺ではなくパフォーマンス

 26日午後3時19分、ソウルの永登浦消防署に、ソン氏が麻浦大橋から飛び降りたとの通報が入った。消防署はすぐさま救助隊員やヘリコプターを動員して漢江の捜索を開始したが、午後9時になっても見つからないことからその日の捜査を打ち切った。

 警察は、団体メンバーから詳しい事情を聞いているという。これまでの調べで、ソン氏が「水泳が上手だから心配するな」と話していたことや、遺書を残していないことから自殺の可能性は低いとみている。また、現場には数人の人がいたが誰も川への飛び降りを制止しておらず、世論の関心を引くため企画したパフォーマンスが事故につながった可能性があるとの見方を示した。

■危険なダイブを傍観する記者

 パフォーマンスはソン氏自身が企画した。ソン氏は団体の活動に熱心で、組織を大きくするためさまざまなイベントを企画していた。25日には団体のホームページに、「男性連帯の負債を解決したいので1億ウォンを貸して下さい」と市民に呼びかけ、「明日漢江に飛び降ります」と宣言していた。

 この書き込みは話題となり、ソン氏のツイッターには飛び込みは危険だと忠告するコメントが集まった。しかしソン氏は「なぜみんな飛び込んだら私が死ぬと考えるんだ? 生きて帰ってくる自信はある」、「明日(26日)夜7時にプルコギパーティーを予定通り行う」とコメント余裕を見せていた。

 当日は、団体メンバーで人命救助の資格を持つ男性らが、万が一の事態に備えて橋から200~300メートル下った場所で待機していた。しかし、ソン氏は川に飛び込んだまま姿を見せることはなかった。

 現場には団体の関係者のほか、韓国のテレビ局「KBS」の撮影記者がいたことも分かっている。そのため、ソン氏が川に飛び降りることを知りながらそれを制止しなかったことは、「自殺ほう助」に当たるのではないかと指摘する声が上がっている。

 ソン氏が飛び降りた麻浦大橋は高さ約14~15メートル。最近まで降り続いた梅雨の影響で、当時川の流れは速かった。捜索は27日も行われたが見つからなかった。

・参照:アジア経済
・参照:ヘラルド経済

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/7899982/

 

 韓国はすばらしいですね。

 報道陣が見守る中、飛び込み自殺を誰も止めなかったなんて、すばらしい国ですね。

 市民活動家って、日本も韓国もバカばっかりなのでせうかね~♪happy02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/27

中国人観光客はどこでもゴミをポイ捨て、タクシーの中で子どもがおしっこするアルヨ~!

D3

※ 画像はイメージです。

中国人観光客はどこでもゴミをポイ捨て、タクシーの中で子どもがおしっこ―韓国

Record China 7月25日(木)22時40分配信

 2013年7月25日、斉魯晩報は記事「韓国人の恨み節:中国人観光客はどこでもゴミをポイ捨て、タクシーの中で子どもがおしっこ」を掲載した。

 先日、ある韓国誌が中国人観光客のひどすぎるマナーを取り上げた。韓国を訪問する外国人観光客数で、中国は日本を抜き国別1位となった。経済的な恩恵はあるものの、ひどすぎるマナーに頭を抱える人も少なくない。

 ある高級ブランドショップでの話。靴を試し履きした中国人女性客が
「これは合わないわ。あっちを持ってきて」

と別の靴を足の指で指したという。そんなことを7、8足繰り返した揚げ句、
「あなたたちの靴のサイズの表記っていいかげんね。ただ長時間接客してもらったから2足買うわよ」
と言い放ったのだとか。

 さらにゴミのポイ捨ても問題。ある免税店の前では中国人観光客が車道に陣取って包装紙をはがしてはぽいぽいそこらに捨てている。包装されたままだと税関にひっかかるからというのがその理由だ。

 ポイ捨てだけではない。タクシー運転手たちが怒っているのは「車内で子どもにおしっこをさせること」。アイスクリームの包み紙をしいてその上におしっこをさせているのだが、もちろんそれだけで吸い取れるわけはない。車内には水たまりが残されているという。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月25日(木)22時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000038-rcdc-cn

 

 中国人はすばらしいですね。

 民度が低いとか、素養がないとかいろいろ理由はあるのでしょうが、結局、これでは同じ人間としては見れないですね。

 中国人はエテ公以下のケダモノです。そう思えば腹も立たないですね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/07/26

韓国メディアが“中国人選手の野蛮ぶり”を強調するが、中国GKの顔面をスパイクで踏みつけた韓国人選手については何も触れなかったニダ~!

Ac3

※ 画像はイメージです。

<東アジア杯>韓国メディアが“中国選手の野蛮ぶり”を図解、日本のネットユーザーは「自分たちだって!」―中国メディア

XINHUA.JP 7月25日(木)12時25分配信

 サッカー・東アジア杯第3日、韓国が中国と0-0で引き分けた試合後、韓国の大手紙・中央日報の日本語版は、中国選手のラフプレーのせいで勝てなかったと言わんばかりの記事を配信し、日本のネットユーザーたちから「2002年W杯を忘れたのか?」などとつっこまれている。25日付で騰訊体育が伝えた。

 中央日報は試合後、韓国のユン・イルロク(尹日録)が中国のヤン・ハオ(楊昊)のタックルを受けて倒れている写真を載せ、「このタックルはひどすぎるのでは?」と報じたのみで、中国GK曽誠の顔面をスパイクで踏みつけた韓国人選手については何も触れなかった。

 これに対し、日本のネットユーザーたちから続々とツッコミが寄せられている。

 「カンフーサッカーとテコンドーサッカーの戦いでテコンドーが負けた」

 「このメディアは以前、中国対日本の試合後にも同じような写真を載せ、『彼らは踊っているのか?』とからかったことがある。だが、今回のこの写真の方がよほど『踊っている』ように見えるが」

 「写真を見る限り、中国選手が違反行為をしているようには見えない」

 「この部分だけ見て、中国選手が乱暴だと決めつけることはできない」

 「韓国人選手のラフプレーも相当なもの。他人のことばかり大げさに報じるべきではない」

 韓国は3年前、中国に0-3で完敗しており、今試合は韓国にとって雪辱戦となるはずだったが、試合前、韓国代表のスポークスマン、李在哲氏が「中国も近年、だいぶ進歩したと思うよ」と上から目線で話すなど、中国を見下していた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月25日(木)12時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000018-xinhua-cn

 

 

 韓国はすばらしいですね。

 どう考えても中国人選手より韓国人選手のほうが野蛮ですね。

 韓国人は事実を歪曲するのが好きですね~♪happy02

 

 




<サッカー>中国の殺人サッカーと対戦した韓国代表、幸運にもけが人ゼロ―韓国メディア

Record China 7月25日(木)12時31分配信

 2013年7月24日、新浪網は記事「韓国メディアがまたも中国代表は粗野だと指摘=殺人サッカーと対戦した韓国代表は難を逃れたと論評」を掲載した。

 24日、男子サッカー東アジアカップの韓国代表対中国代表の一戦が行われた。ホン・ミョンボ新監督を迎えた韓国代表はホームでの一戦ということもあり、格下中国相手に勝利したかったところだが、結果は0対0の引き分けで終わった。

 ところが韓国スポーツメディア・Xportsnewsは、なんの成果も得られなかった韓国代表だが、中国の殺人サッカーと対戦してけが人が出なかったことがなによりとコメント。完全な状態で最終戦の日本戦を迎えられると論評した。中国代表は試合が進むにつれラフプレーを乱発、粗野な本性をあらわにしたと批判している。

 一方で中国で話題となっているのは韓国代表の“野蛮さ”。韓国選手がスパイクの真裏で中国のゴールキーパーの顔面を蹴り飛ばした写真が中国メディアをにぎわせている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月25日(木)12時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000014-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/25

俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ~!

Ab6

※ 画像はイメージです。

「俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ」 橋下市長が実名上げた記者はこんな発言したのか

2013/7/22 19:38

 日本維新の会の橋下徹共同代表と朝日新聞の争いがまたしてもぼっ発した。維新の街頭演説の際
「俺を誰様だと思ってるんだ、朝日新聞の政治部の記者だぞ」
と言い放った記者がいたと、橋下氏が暴露したのだ。

 2013年7月21日に投開票が行われた参院選では苦戦した維新だが、この問題については橋下氏を支持する声が多数上がっている。

「こんなことやってたらお前ら不利になるぞ」

 橋下氏の暴露があったのは、13年7月20日にニコニコ生放送とUSTREAMで放送された「維新なチャンネル~橋下徹代表も出演~投票前夜スペシャル」でのことだ。

 いわゆる「従軍慰安婦」に関する発言問題について
「騒いでるのは朝日新聞と毎日新聞。日本の国をとにかく悪く言おうとしている」
という話の流れで、松井一郎大阪府知事が
「報道の記者の皆さんもね、勘違いしてるところがいっぱいあると思う。昨日…」
と切り出すと、橋下氏が
「昨日!京都の市役所で!」
と、乗っかった。

 橋下氏は7月19日、山内せいすけ候補の応援のため京都市役所で街頭演説を行ったが、その時のエピソードを興奮気味に明かした。

 「右の方で何か、ちょっとざわざわっと揉めてたんですよ。やっぱり僕はこういう立場なんでね、反対言ってくる人がたまにいるから、それをおさえてたのかなと思ったら、朝日新聞の○○(実名)っていう政治部の記者だったんですよ。何で揉めてたのってことをスタッフに聞いたら、その○○、政治部の記者は、街宣車の横で見させろって言ってたらしいんですよ。でも僕の警備上の問題で一応こっから入らないでくださいねってエリアあるじゃないですか。だからそこから出てくださいねってことをスタッフが言ってたのに、この朝日新聞の○○政治部記者はですね、俺は安倍首相のときはもっと近くまで行ってたんだとかね、俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞと。こんなことやってたらお前ら不利になるぞ、こういうのをがんがん言うんですよ」

映像を撮ろうとした瞬間「ものすごい丁寧な対応に」

 番組には問題の記者と揉めたというスタッフ本人も登場し、
「お前ら落としたんぞとか、俺に逆らったらどうなるかわかってんのかってことは言われました」
と暴露した。しかし演説の様子をビデオカメラで撮影していた別のスタッフが記者の映像を撮ろうとすると、その瞬間「ものすごい丁寧な対応になった」というのだ。

 橋下氏はそんな記者がいるとは信じられず、
「なりすましかなと思ったんですよ。腕章を付けて、取材ゴロじゃないですけど、俺は朝日新聞の記者だってことを言って、わざと近付いてきてね、ホンマモンの朝日新聞の記者じゃないと思ったんですけど」
というが、スタッフが確認したところ、京都総局に在籍する本物の政治部の記者だったという。京都総局に政治部はないため、政治部から転勤した記者ではないかと思われる。

 「東京にしか政治部ってないんですよ。だから政治部の記者ってほんと勘違いしてる。国会議員とばっかり付き合ってるから、国会議員も政治部ってところには悪く書かれたら落とされるとかね、政治部にいいように書いてもらいたいとか思うんでしょうね。僕なんかこの5年間ね、こんだけメディアに叩かれて叩かれて叩かれまくってるから、メディアにいいように書いてもらおうなんか思わないからね。政治部の記者って言われてもだから何ですかって思うんですよ。それが朝日新聞の政治部とかいうことになると、俺は政治部様だぞってなるんですよ。維新の会は政治部の記者なんかにチョロチョロチョロチョロやられるような政党じゃないっつーんですよ。国会議員もだらしないですよ。政治部の記者か何かよくわかんないですけどそんなのにコロコロコロコロ転がされてね」

と、憤りをあらわにした。

朝日新聞「記者が在籍しているのは事実」

 ニコニコ生放送では橋下氏の暴露に対し、
「なんたる傲慢」
「どんだけえらいねん」
「そんな特権持ってると思っているんだw」
「なんなんだよ朝日って」
など、記者への非難コメントが大量に流れた。

 2ちゃんねるやツイッターでもこの発言は話題になり、
「なんで、新聞社の記者ごときの名前を知ってなきゃなら無いんだ?」
「感情で記事を書くって一番やってはいけないことなのに組織的にやってるのがばれてしまったね」
「橋本徹、胡散臭くて好きになれないけど、これは痛快(原文ママ)」
など、記者に対する批判や橋下氏支持の意見が多く書き込まれた。一方、「橋下の話がどこまで信憑性があるものかわからないからな」という指摘もある。

 朝日新聞社に橋下氏の暴露の内容が事実なのか問い合わせたところ、以下の回答が返ってきた。
「お尋ねの記者は、当社の京都総局に在籍しています。日本維新の会のスタッフとのやりとりについては、現在事実関係を確認中です。」

J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2013/07/22179920.html?p=all

 

 朝日新聞はすばらしいですね。

 これじゃまるでヤ○ザ同然ですね。

 ヤクザが書いた記事を、よろこんで読むバカがいるんですかね。

 ヤクザが書いて、バカが読むのが、朝日新聞なんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/24

34台にひかれて男性が死亡、事故車両はすべて通報することなく逃走したアルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

34台にひかれて男性が死亡、事故車両はすべて通報することなく逃走―広東省江門市

Record China 7月23日(火)12時30分配信

 2013年7月22日、中国網は記事「34台にひかれて男性が死亡、事故車両はすべて通報することなく逃走」を掲載した。

 6月30日、広東省江門市の警察は通報を受け、男性の死体を回収した。道路にうつぶせになっている男性の体には無数の衝突痕やタイヤの跡が残されていた。その後、捜査によって事件が真相が明らかになった。男性は大型車にはねられた後、33台もの後続車にひかれていたという。計34台の車がひいたことになるが、警察に通報したりその場にとどまった車は1台たりともなかった。7月3日、最初に衝突した車の運転手が逮捕されている。

 こうした事故では被害者が誰に賠償を求めるかが問題となる。2011年に四川省成都市では60歳の老人が複数の車にひかれる事故が起きた。最後にぶつかった車の運転手が警察に通報したが、裁判の結果、通報した運転手が主に賠償金を支払うよう命じられた。他の加害者が判明した場合は分担を求める権利も認められたとはいえ、通報した人がバカを見る事例が残されてしまった。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月23日(火)12時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-00000013-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 これでは事故っても、誰もまともに通報しませんよね。

 正直者が馬鹿を見る世の中では、誰でも不正直になりますよね~♪sad

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/23

金正恩が韓国映画を取り締まったら、北朝鮮の治安が悪くなったニダ~!

Am9

※ 画像はイメージです。

金正恩が韓国映画取り締まり=北朝鮮の少年達は中国の暴力映画・ドラマに熱中―香港紙

Record China 7月22日(月)8時10分配信

 2013年7月20日、香港紙・大公報は記事「金正恩、韓国映画取り締まりで権威確立=北朝鮮の少年達は中国の暴力映画・ドラマに熱中」を掲載した。

 韓国メディアの報道によると、北朝鮮では現在、少年による暴力事件が激増している。消息筋によると、6月末には酒に酔った中高生が通りすがりの退役軍人に肩がぶつかったことを理由に暴力を振るい、殺害した事件があった」「日が落ちたら恐ろしくて出歩けないと住民は恐れている」と伝えている。

 少年による暴力事件の増加は暴力的な中国映画、ドラマの影響が強いという。まねをして日ごろから刃物を持ち歩いている少年も少なくない。金正恩第一書記は就任後、韓国映画、ドラマに対する取り締まりを強化した。公にはプロパガンダ作品しか流通していないが、中国の映画、ドラマは比較的入手しやすい。しかも中国の朝鮮族が字幕をつけていることから言葉の問題も少ない。韓国映画、ドラマの取り締まりが青少年に良からぬ影響を与えるという皮肉な結果になったと大公報は評している。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月22日(月)8時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000005-rcdc-cn

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 世界には、『割れ窓理論』とかいろいろありますが、法令順守を強化して、治安が悪くなるのは北朝鮮だけでしょう。

 さすがは世界の非常識国家ですね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/22

朝のラッシュ時の地下鉄のエスカレーターに「排泄物」があったアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

地下鉄のエスカレーターに「排泄物」が!朝のラッシュ時、ネット上では「またか!」―上海市

XINHUA.JP 7月21日(日)0時50分配信

 上海地下鉄2号線で18日、エスカレーターに「大便」が放置されたままになっているのが見つかった。地元メディア・新民網が伝えた。

 現場を目撃したネットユーザーが中国版ツイッターに投稿し、たちまち話題を集めた。「大便」事件があったのは、18日の朝8時40分(現地時間)。ちょうど朝のラッシュ時の真っ最中で、構内は利用客であふれていた。

 エスカレーターに突然、「大便」が出現したため、地下鉄側は直ちに緊急停止した。その後、清掃員が速やかに「大便」を片付け、5分後、エスカレーターは何事もなかったかのように復旧した。

 相次ぐ地下鉄での「大便」事件に中国ネットユーザーたちはあきれ顔。
「また股われズボンを履いた子どもの仕業か?」
「これほど大勢の人間がいるのに、誰も気づかなかったのか?」
「とにかく気持ち悪い」
などの声が上がった。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月21日(日)0時50分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130721-00000000-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 朝のラッシュ時の地下鉄のエスカレーターにう○こって、ありえないですね。

 通勤途中のサラリーマンがう○こしたのでせうか?

 う○このような国にはう○こがお似合いですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/21

「自民党の大勝願う」、韓国外務次官の社交辞令が波紋を呼んでいるニダ~!

A9

※ 画像はイメージです。

<参院選>「自民党の大勝願う」、韓国次官発言が波紋―韓国紙

Record China 7月19日(金)20時10分配信

 2013年7月19日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の金奎顕(キム・ギュヒョン)外務第1次官は18日、外務省であった岸田文雄外相との会談で、自民党が参院選で「大勝することを願っている」と発言して波紋を呼んでいる。環球時報(電子版)が伝えた。

 岸田外相は会談に遅れたため
「参院選の関係で遅くなりました。すみません」
と切り出したところ、金次官が
「選挙で大勝することを願っています」
と返したという。韓国では自民党が大勝した場合、安倍晋三首相が憲法9条の改正を試みる可能性があるとして、金次官の発言を失言ととらえる動きが広がっている。

 これに対し、韓国外務省は金次官の発言を
「決まりきったあいさつで、実質的な意味はない」
としている。(翻訳・編集/AA)

最終更新:7月19日(金)20時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130719-00000033-rcdc-cn

 

 韓国はすばらしいですね。

 日本相手には社交辞令を言うことさえも許さないんですね。

 どこまで偏狭な民族なのでせうかね~♪

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/20

韓国 外交権のあった1899年の教科書に竹島は韓国領外と明記しているニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

韓国 外交権のあった1899年の教科書に竹島は韓国領外と明記

NEWS ポストセブン 7月19日(金)7時6分配信

 捏造された歴史の流布に熱心な韓国がもっとも血道をあげるのが領土の歴史だ。竹島の領有権を主張する韓国は、「嘘も100回言えば本当になる」を地でいっている。その嘘とプロパガンダをジャーナリストの水間政憲氏が暴く。

 * * *

 6月14日配信のソウル聯合ニュースによると、韓国教育部が日本政府に対し、竹島(韓国名・独島)や慰安婦などについて「歴史歪曲」して記述した日本の教科書の是正を求める文書を送るという。

 同部は今後、日韓の市民団体と連携して、「歴史歪曲」の問題認識を広めていくらしい。「日本の市民団体や歴史教師らにこうした教科書の問題点を知らせる内容のメールを送り、8月に国際学術会議を開催する予定だ」(ソウル聯合ニュース)

 2008年7月、文部科学省が「竹島は日本固有の領土」と中学校教員用の解説書に明記しようとしたことで、韓国政府が駐日韓国大使を召還し大騒ぎしたこともあった。韓国が実効支配しているにもかかわらず、竹島の領有権をめぐって激しく吠えるのは、韓国領である根拠がまったくないことを彼ら自身わかっているからだ。

 韓国が主張する竹島領有の根拠は、金大中元大統領が「1905年に日本が竹島の領有を閣議決定」したことに対して、「当時の韓国政府が何も問題提起をしなかったことを根拠に領有権を主張するのは、認めることができません。日露戦争当時のわが国は事実上、日本の支配下にあって反論できなかった」と、2005年5月23日に開催された東京大学主催のシンポジウムで述べたレトリックに集約される。

 これは、第一次日韓協約(1904年)、第二次日韓協約(1905年)によって保護国になり外交権を失っていたことを指摘した発言だが、その論拠は破綻している。

 まだ外交権があった光武3年(1899年)に韓国で使用されていた教科書『大韓地誌』には、「わが大韓民国の位置はアジアの東部に在り、支那の東北部から日本海と黄海・渤海の間に突出した半島国で、北緯33度15分より42度25分に至り、東経124度30分より東経130度35分に至り…」と竹島の位置(東経131度52分)が韓国領外であることを明確に記述している。そのため、韓国政府はまず自国民に対して捏造された歴史を広めて“洗脳”してきた。

 韓国が竹島の領有権教育を徹底的に行なうようになったのは1990年代からだ。それまで竹島の実効支配を強化するため灯台を設置し、船着き場やヘリポートの建設を進めていたが、同時進行で教科書も“強化”した。

 韓国政府は、教科書に竹島が歴史的に韓国固有の領土であると記述することはもちろんのこと、1996年には「独島は我が領土」(1982年に作曲された歌)を小学校の教科書に掲載した。効果があったのか、韓国のアイドルグループ少女時代がリハーサルの際にこの歌を歌っていたことは日本でも物議を醸した。

 さらに2004年1月には国内外への啓蒙を目的に224万枚もの「独島切手」を発行。2010年には狭い独島の埠頭で高校バスケットボール大会を開催。愛国ファッションショーも企画した(悪天候のため鬱陵島での開催に変更)。今年6月には民間団体・独島守護国民行動本部が「世界独島観光の日」を制定すべく署名活動を行なうことを明らかにした。

 このように韓国は政府、マスコミ、民間が三位一体となって自国民への刷り込みを行なっている。

※SAPIO2013年8月号

最終更新:7月19日(金)8時46分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130719-00000003-pseven-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 結局、こいつらウソばっかりですね。

 早速、この韓国の教科書を持って、国際司法裁判所に行きませう~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/19

北朝鮮が金正恩のインタビューに100万ドル要求しているニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 金正恩氏、西欧メディアのインタビューに100万ドル要求か

朝鮮日報日本語版 7月18日(木)9時58分配信

 北朝鮮が今月27日の「戦勝節(朝鮮戦争の休戦記念日)」60周年を前に、欧米メディアを招待して金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記とのインタビューを実施する案を推進していることが分かった。北朝鮮の内部事情に詳しい消息筋が17日に伝えた。また、インタビューに応じる見返りに巨額の現金を要求しているという話も出ている。

 この消息筋は「北朝鮮は国際的に影響力のある欧米メディアの中から一部を選び、訪朝取材を許可することにした。また北朝鮮当局は一部メディアに対し、金正恩氏の単独インタビューを提案したと聞いている」と語った。この消息筋によると、北朝鮮はインタビューの見返りに約100万ドル(約1億円)を要求しているという。

 現時点ではAP通信、CNN放送などの海外メディアが「戦勝節」に合わせて訪朝取材を計画している。このうち一部は18日に北朝鮮入りするという。先の消息筋は「金正恩氏が『欧米の指導者を模倣する』傾向にあることや、自己顕示欲が強いことを考えると、インタビューが実現する可能性はある」との見方を示した。

 北朝鮮は昨年末に事実上の長距離ミサイルを発射したのに続き、今年初めには3回目の核実験を実施したが、これらを「反米対決戦を勝利に導いた金正恩元帥様の業績」と宣伝しており、今回の戦勝節の行事も過去最大規模で実施する計画だ。北朝鮮は金正恩体制発足直後の昨年4月にも、長距離ミサイルの発射を「平和的な人工衛星の打ち上げ」とアピールするために、多数の海外メディアを招待しただが実際には打ち上げを事前に通知せず、当日に打ち上げの現場を見た外信記者はいなかった。

最終更新:7月18日(木)10時39分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-00000872-chosun-kr

 

 北朝鮮はすばらしいですね。

 金正恩ごときにインタビューするためだけに、1億円も出すバカがどこにいるのでせうか?

 もしかすると、N○Kや朝○新聞あたりなら、喜んでお金を出すかもしれませんが…、catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/18

かき氷が食事代より高い! これは「ぼったくり」ニダ~!

Al2

※ 画像はイメージです。

猛暑続く韓国…かき氷が「食事より高い」「ぼったくり」と不満の声

サーチナ 7月17日(水)11時24分配信

 日本列島各地が連日猛暑に見舞われているが、韓国南部の都市、大邱(テグ)では1日の最高気温が35℃以上の状態が2日以上続くと予想される際に発令される暴炎特報が6日連続で出され、13日午後になってようやく解除された。

 韓国で暑さを吹き飛ばしてくれる夏の食べ物と言えば「パッピンス」がある。パッピンスは日本のかき氷に似た食べ物だが、さまざまなフルーツやソフトクリーム、シリアルなどがトッピングされ、1人では食べきれないほどの量であることが一般的で、数人で1つのパッピンスを一緒に食べる。

 またかき氷と異なる点は大きなスプーンでよく混ぜてから食べることだ。まるでビビンバを食べるかのように徹底的に混ぜる。1つ1つの具材の味を楽しむのではなく、一気に混ぜてすべてがミックスされた状態の味を楽しむのだ。おかげで色鮮やかな見た目はすっかり消え、食べるときには跡形もない。

 韓国では夏の風物詩として親しまれているパッピンスだが、最近ではパッピンスの価格が高騰しており、食事代よりも高くつくとして消費者から不満の声が挙がっている。

 ソウル市内のカフェで9800ウォン(約885円)のパッピンスを友人と一緒に食べていた20歳の女性は、「デザート代が食事代より高いなんてありえない。材料費だってそんなに高いとは思えないのに、稼ぎ時だからといってぼったくっているに違いない」と不満げな表情で語った。

 韓国メディアによれば、一部パッピンス店の関係者は「パッピンスの価格高騰は国産の材料を使っているため」と説明しているが、専門店を除き、ほとんどが材料費を節約しようと中国産の材料を使用しているのが現状で、原価に比べて価格が高すぎるという指摘もある。

 韓国メディアによれば、あずき200グラム、氷500グラム、フルーツ100グラム、チーズ100グラムなどが使われた1万2000ウォン(同1080円)のパッピンスの場合、原価が売価の20%にも満たないおよそ2000ウォン(同180円)程度だという。(編集担当:斉藤優花)

最終更新:7月17日(水)11時24分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130717-00000019-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 そんなに値段が高いのがイヤなら食べなきゃいいんですよね。

 簡単な話ですよね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/07/17

暑すぎるので勤務時間を短縮する公務員アルヨ~!

A7

※ 画像はイメージです。

「暑すぎる」と勤務時間を6時間に短縮、お役所仕事に批判の声―中国湖北省武漢市

XINHUA.JP 7月15日(月)22時18分配信

 重慶市、江蘇省南京市と並ぶ「中国三大かまど」の一つに数えられ、夏が暑いことで知られる湖北省武漢市。同市江岸区の公務員が、「暑すぎる」ことを理由に、1日の勤務時間を6時間に短縮していることが分かったエアコンの効いたオフィスの中で仕事をすることが多い公務員に対し、「そんなことを言ったらもっと暑い中で仕事をしている人はたくさんいる」と、批判の声も上がっている。中国青年報が11日伝えた。

 同紙が武漢市の共産党委員会宣伝部に勤務時間短縮について取材したところ、「午前に8時半から12時まで働いた後、午後の勤務は2時半からのため、お昼に自宅に帰る公務員が多い。昼の時間は暑すぎ、バスでの移動も大変で汗だくになるため、午後の勤務時間を3時からに調整した」との説明だった。

 しかしそれであれば勤務時間を短縮するのではなく、朝の出勤時間を早めたり、夕方の勤務時間を延長したりするべきではないか。世の中にはエアコンも扇風機もない環境で働いている人がたくさんいるのだ。江岸区は湖北省政府などに対策を学ぶべきだ。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:7月15日(月)22時18分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000029-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 暑すぎるから勤務時間を短縮するって、甘えてますね。

 こいつら働く気があるのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/16

仏プロバンスのラベンダー畑で中国人が殴り合っていたアルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

中国人観光客がラベンダー畑で殴り合い、写真の撮影場所を奪い合う―フランス

XINHUA.JP 7月15日(月)0時20分配信

 報道によると、仏プロバンスのラベンダー畑で11日、2組の中国人旅行客が写真の撮影位置をめぐって、殴り合いのけんかとなった。片方は結婚式の写真撮影に来ており、もう一方はカップルだった。乱闘騒ぎでウエディングドレスは引き裂かれ、ラベンダー畑もめちゃくちゃになった。中国旅遊新聞網が伝えた。

 エジプトの神殿への落書きなど、昨今の中国人による旅行地での醜態は強い非難を受けている。相次ぐ旅行地でのマナー違反を受けて、政府は「旅行法」を整備し、行動規範を示したが、ひどい行為は相変わらず発生し、中国人のイメージを傷つけている。

 2011年4月に行われたスヌーカー中国大会で、イギリス人選手は
「中国の観衆は礼を失している。このような状況は7年間変わっていない」
と嘆いた。フランスや日本、シンガポールなど、中国人が良く訪れる旅行地では、
「中国人は用を足した後に水を流してください」
「タンを吐かないでください」

といった中国語の注意書きが多く見られる。「中国人」はマナー知らずで品がない人を指す言葉になってしまった。

 民度を高め、礼儀をわきまえた風土を養ってこそ、国際的な地位を上げることができることを忘れてはならない。

(編集翻訳 浦上早苗)

最終更新:7月15日(月)0時20分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000001-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ラベンダー畑で殴りあうなんて、ロマンティックな風景が台無しですね。

 こいつらは何をしにラベンダー畑に行ったのでせうね~♪bleah

 

 

 

撮影位置をめぐって中国人観光客が殴り合い=「恥さらした」実態!―フランス

Record China 7月15日(月)12時40分配信

 2013年7月14日、安徽テレビは「フランス:撮影位置をめぐって中国人観光客が殴り合い」を掲載した。

 南仏プロヴァンス地方のラベンダー畑。一面に広がる美しい紫の絨毯は世界から集まる観光客を魅了している。このロマンチックな観光地で中国人観光客が起こした醜い事件が話題となっている。

 殴り合いのケンカを起こしたのはカップルと結婚写真撮影中の新婚夫婦という2組の中国人観光客。最高の撮影位置を捜していたところかち合ってしまい、どちらも譲ろうとしなかったために拳で奪い合うことになってしまった。順番に撮影するというわけにはいかなかったのだろうか。中国では「また海外に恥をさらしてしまった…」と嘆く声が広がっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月15日(月)12時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000010-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/15

飼っている雌犬が近所の雄犬に「レイプされた」として、雄犬の飼い主に10万元(約165万円)の賠償を求めていたアルヨ~!

D4

※ 画像はイメージです。

飼い犬がレイプされた!?雄犬の飼い主に165万円賠償求める=中国広東省の女性

XINHUA.JP 7月13日(土)20時42分配信

 中国広東省広州市芳村に住む女性が、飼っている雌犬が近所の雄犬に「レイプされた」と訴え、雄犬の飼い主に10万元(約165万円)の賠償を求めていたことが分かった。女性は警察にも訴えたが取り合ってもらえず、雄犬を「去勢する」といって連れ去ったままだという。広州日報が伝えた。

 報道によればこの女性は先ごろ、雄犬を飼う夫妻が営む店を訪れ、
「あなたの飼い犬に雌犬が連れ去られたので、一緒に探してほしい」
と求めた。

 犬はほどなく見つかったが、女性はその後、
「雄犬にレイプされた。純血種で研究対象であるため、『処女』であることが必要だった」
と訴え、10万元の賠償を請求。しかし夫妻は
「犬は2匹ともリードがつけられておらず自由な状態だった。どちらがどちらを誘ったかは分からない」
として、賠償を拒否した。

 女性に連れ去られた雄犬は飼い主夫妻の元に戻ってきていないが、夫妻は「もうあの女性には関わりたくない」として、そのままにしているという。

 地元の弁護士事務所、盈科(広州)弁護士事務所の湯喜友弁護士はこの問題について、
「法律は人間の社会規範に基づくものであり、犬には適用されない。雄犬の飼い主がわざと交尾させ、経済的被害を及ぼしたものであれば民事訴訟となる可能性もあるが、今回の場合では裁判所も訴えを受理しないだろう」
と話した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:7月13日(土)20時42分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130713-00000007-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 飼い犬がレイプされたからといって賠償金を請求するなんて、中国人らしいですね。

 できればわれわれも、もうあの中国人とは関わりあいたくないですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/14

安倍晋三首相と朴槿恵大統領は、生まれてきてはいけない存在ニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

安倍首相は「生まれてきてはいけない存在」 韓国野党議員のトンデモ暴論に批判

2013/7/12 17:48

 安倍晋三首相と朴槿恵大統領は「生まれてきてはいけない」存在だった――こんな暴論を韓国の野党議員が吐き、問題となっている。

 発言したのは、韓国・民主党の洪翼杓院内報道官だ。朝鮮日報や聯合ニュースなどの記事によれば、洪氏は2013年7月11日、記者会見の中で、安倍首相の祖父・岸信介元首相と朴大統領の父・朴正熙元大統領を取り上げた書籍に言及した。

安倍首相と朴大統領はよく似ている?

 この書籍『岸信介と朴正熙』では、戦前・戦中に満州にいた岸元首相と朴元大統領について、「鬼胎」との言葉で形容していたという。洪氏はこれに触れ、

 「あの本には『鬼胎』という表現がある。生まれてくるべきでない人が生まれたという意味だ。当時、日本帝国主義が建国した満州国というかいらい国家に、鬼胎の朴正煕と岸信介がいた」

と解説した。さらにその「(生まれてきてはいけない)鬼胎の子孫」である安倍首相と朴大統領が現在日韓の首脳になり、そろって祖父・父の時代に「逆戻り」しようとしているとして、2人を岸元首相と朴元大統領と同一視する形であげつらった。

 この発言は相手の「生まれ」を否定する人格攻撃だとして、たちまち批判が広がった。与党・セヌリ党は12日の国会日程をストップ、検察などへの告発も示唆するなど、韓国政界は大混乱だ。洪氏も「大統領に対する個人攻撃と受け取られたなら遺憾だ」と釈明する。

「とばっちり」安倍首相への気遣いはなし

 ところで韓国内では朴大統領への「人格攻撃」を批判する声は大量に上がっているが、同時に攻撃された安倍首相への気遣いの声はほとんどない。仮にも他国の首脳を間接的とはいえ「生まれてはいけない存在」とまで言ったのだから、国際問題になりかねない失言と捉えるのが普通のはずだが、こちらは特にお咎めがないらしい。

 それどころか、与党の崔炅煥(チェ・ギョンファン)院内代表は「国民が選んだ大統領を、極右発言で我らが公憤の的となっている安倍首相といっしょにするとは……」と発言しているほどだ。

 こうした発言に日本のネット上では、「これはひどいヘイトスピーチ」「これ先進国なら確実にアウトだよね」など、批判の声が上がり始めている。

J-CASTニュース

http://www.j-cast.com/2013/07/12179366.html?p=all

 

 韓国はすばらしいですね。

 よその国の首相を捕まえて、生まれてきてはいけない存在だなんて、常識のある人間の言うことではないですね。

 まぁ、チョーセン人ですから、それもアリなのでせうか?

 本当にチョーセン人は人間ではないですね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/13

同席不可! 中国人観光客のマナーの悪さに注意アルヨ~!

D2

※ 画像はイメージです。

平気でゲップ、クチャクチャ食べる…ドイツのホテルが宿泊客に「中国人に関するご注意」―中国紙

XINHUA.JP 7月12日(金)0時57分配信

 中国紙・環球時報は11日、「中国人観光客のマナーの悪さ」を事前に宿泊者に知らせ、クレーム回避を図っているドイツのホテルの実態を紹介した旅行ライターの記事に、ネットユーザーが「民族差別」だと批判していると報じた。

 ドイツ誌デア・シュピーゲルに掲載された旅行ライターの体験談「ホテルの中国人に関するご注意」が注目を集めている。それによると、ライターがホテルにチェックインした際、
「翌朝6時30分から7時30分の間は中国人ツアー団の朝食の時間です。クチャクチャと音を立てて食べたり、平気で大きなげっぷをしたりすると思いますが、これは中国の食文化の一部なんです。もし、静かな環境での朝食をお望みでしたら、8時以降に来ていただければ」
と言われた。

 翌朝の6時30分にレストランに行ってみると、大勢の中国人客が朝食を食べている最中で、パンをスプーンで叩いたり、1度持ってきた食べ物を戻したりといった行動が目立った。英語も何を言っているのかさっぱり分からず、ホテル従業員に「プリーズ」も「サンキュー」も言わない。厨房のシェフからこっそりと
「彼らが去ってくれると、ほっとする」

と耳打ちされた。ホテル側に「中国人に関するご注意」の理由を尋ねると、
「そうすればクレームがなくなるので」
との答えが返ってきたという。

 環球時報によると、この記事を見たネットユーザーから「民族主義だ」との批判が相次いだ。中には「確かに中国人観光客には悪い習慣もある」とする意見も聞かれたが、
「ホテルは大げさに騒ぎすぎ。これでは中国人観光客に逃げられてしまう」
といった否定的な意見が多かったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月12日(金)7時14分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000001-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ここまで非常識では、世界のどこに行っても嫌われるのは当然ですね。

 中国人観光客が逃げてくれたら、ラッキーなんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/12

日本車を壊せ! 愛国の旗さえあれば何を壊しても良いアルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】日本車を壊せ…愛国の旗さえあれば何を壊しても良い

【社会ニュース】 2013/07/11(木) 14:01

 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「日本車のオーナーは売国奴なのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は違うと考えているようだが、質問に対して賛否両論、さまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主は、日本車のオーナーであることは売国奴であるとは言えないと考えており、それゆえに
「理性的に日本車を破壊しよう。人間に手を出してはダメだ」
と呼びかけている。そして
「理性的に日本車だけを破壊すれば、日本車の持ち主も理解してくれる」
と、訳の分からない主張を展開した。

 スレ主の主張に対して
「愛国の旗印さえあれば何を壊しても良い。でも本当に破壊するなら、まずは官僚の日本車から先に破壊すべきだと思う」、
「真の愛国者は汚職役人の日本車を破壊すべき。でも反日青年にできるか? 庶民が汗水流して働いて得た財産をうっぷん晴らしに破壊するのは人のすることか?」
などの指摘があったが、愛国の旗印さえあれば何を壊しても良いと考えている中国人は少なくなさそうだ。

 また、
「中国では日本車の販売は合法であり、広告も禁じられていない。もし日本車のオーナーが売国奴だと疑うなら、先に法律が売国奴であること、販売業者や広告業者が売国奴であることを疑え」、
「市場は自由だからな。こういう経済モデルを作ったんだから尊重しなきゃ」
など、まっとうなコメントが並んだ。

 しかし、
「日中関係が悪化する前に買った日本車は仕方がないとして、日中関係悪化後に買った人は売国奴だ」
という意見や、
「日本車はボディが薄いから反対だ! 安全係数は欧州車より何倍も低い! 棺桶と変わらない」
という主張もあった。

 スレ主の主張は理解不能な意見であったものの、寄せられたコメントの多くは比較的“理性的”で、官僚や役人の腐敗や汚職に嫌気がさしていることを感じさせるものが多かった。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0711&f=national_0711_035.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 愛国の旗印さえあれば、中国では何を壊しても許されるそうです。

 それならいっそのこと、愛国を旗印にして、中国共産党独裁政権を壊してほしいですよね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013/07/11

韓国アナ失言で怒りが収まらない中国、韓国製品の不買を訴える声も相次いでいるアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

怒りが収まらない中国、韓国アナ失言で「韓国製品不買」の声

サーチナ 7月10日(水)11時4分配信

 米サンフランシスコ国際航空で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、韓国のテレビ局のアナウンサーが死亡した2人は韓国人ではなく中国人だったことに「幸いだった」と発言したことについて、中国国内では強い反発が広がり、韓国製品の不買を訴える声も相次いだ。複数の韓国メディアが9日、報じた。

 韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」のアナウンサーは、事故が発生した7日の報道特番で、
「韓国人ではなく中国人2人が死者と確認された。私たちからすれば幸いだった」
と述べた。

 韓国のネットユーザーは発言を問題視し、
「何が幸いなんだ」、
「アナウンサー失格」、
「中国人は死んでもいいのか?」
などと非難した。同社はその日のうちに報道資料で謝罪したが、一連の出来事を中国メディアが報じると騒動は中国に飛び火し、中国版ツイッター、微博を中心に強い反発が巻き起こった。

 同社は事態を収拾すべく、社長名義の謝罪文を在中韓国大使館の微博を通して中国語で掲載。アナウンサーの発言は「不適切だった」とし、
「アナウンサーが遺族や中国人の心情を推し量ることができなかった」、
「このような発言をすることは間違いであり、軽率だった」
と釈明した。

 しかし謝罪文は、中国国内の反発をむしろあおいだ。中国のネット上には、
「解雇処分すべき。誠意が感じられない」、
「韓国人の水準はとても落ちた」
などと反発が相次いだほか、
「中国人なら絶対に韓国製品を買うな。特にサムスン」、
「中国で稼いでいながら中国人の悪口を言うとは」、
「現代車の購入を考えていたがやめた」
と韓国製品の不買を訴える声も集まった。(編集担当:新川悠)

最終更新:7月10日(水)14時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000016-scn-kr

 

 中国はすばらしいですね。

 いっそのこと、このまま戦争でもしてくれないものですかね。

 韓国人も中国人も、みんな死んでしまえばいいんですよね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/10

「買い物しなければ殺すぞ!」刃物を振り回して観光客を脅すガイドがいたアルヨ~!

C2

※ 画像はイメージです。

刃物振り回して観光客を脅すガイド、「買い物しなければ殺すぞ!」―中国

XINHUA.JP 7月9日(火)0時34分配信

 大型バスの中で観光客に向かって刃物を振り回し、「買い物しなければ殺すぞ」と脅すガイド―北京を訪れた観光客が撮影した映像が6日、中国のネット上で公開され、このガイドに批判が殺到している。8日付で中華網が伝えた。

 北京の観光当局は7日、この大型バスを「ナンバープレートから、非正規のツアーであることが分かった」と発表。現在、関連部門と協力して調査を進めているという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月9日(火)0時34分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000002-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 刃物を振り回して脅すガイドって、怖すぎます。

 中国人は真面目に仕事をする気があるのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/09

アシアナ航空機事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して、ネットで炎上しているニダ~!

F4

※ 画像はイメージです。

アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上 / 中国人「公開謝罪を要求する!」

【コラム】 2013/07/08(月) 01:37

 日本時間2013年7月7日未明、ソウル発のアシアナ航空214便ボーイング777型機が、アメリカ・サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し炎上。この事故で中国人乗客2名が亡くなるという惨事が起こった。

 このニュースは各国で伝えられたが、韓国のニュース番組でキャスターが発言した内容が物議をかもしている。キャスターは番組内で「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」という旨のコメントをしていたというのだ。

 韓国の総合報道チャンネル『チャンネルA』の生放送。アシアナ航空が韓国の航空会社であることもあり、現地では大きく報じられていたようだ。その報道のなかでキャスターが「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」という旨の発言をしていたという。

・韓国ネットユーザーが非難して炎上

 この番組が放送されると、韓国のネットユーザーからは「いくら何でもひどい」、「差別的な発言なのでは?」、「外交問題に発展する」と批判の声が噴出した。インターネット上で物議をかもし炎上状態となったという。

・中国人「ひどすぎる」「公開謝罪を要求する」

 「死者が中国人で幸い」発言は、中国ではまだ韓国ほど大きな話題になっていないようだ。しかし、このニュースを知った中国ネットユーザーは怒りの声を挙げている。ネット上には以下のようなコメントが書き込まれていた。

 「ひどすぎる!!」
「クソ野郎にもほどがある」
「幸いだって!? そんなことを言う奴は人間じゃないよ」
「自分の国の企業が起こした事故なのにな」
「常識がない人がキャスターになれるなんて」
「遺族の気持ちを考えたのか?」
「韓国人は“人間”で、中国人は“人間”じゃないって思ってるんでしょ」
「誰だ!? 出てこい!!」
「キャスターは謝罪をすべき」
「公開謝罪を要求する!」

・死亡したのは16歳と17歳の少女か

 なお、発表によるとこの事故で死亡したのは、後方の座席に座っていた16歳と17歳の少女だと見られている。未来ある若者の死を「幸い」と表現したとして、「まだ若い女の子が亡くなっているんだ。ちょっとは想像力を働かせろ!」と、批判するコメントも見受けられた。

・批判を受け『チャンネルA』が謝罪

 インターネット上での批判を受け、『チャンネルA』は一連の発言について、「生放送の進行がスムーズに行われたかったことをお詫び致します。死亡者に韓国人が含まれておらず私たちにとって幸いだったということを強調するためのコメントでした。視聴者にはお詫び申し上げます」と、謝罪コメントを発表している。

 発言は、韓国人の死者がいなかったことを強調するためのコメントだったと釈明する『チャンネルA』。しかし現に人が亡くなっており、そのことに対し「幸い」という言葉を使うこと自体がどうなのかという声も上がっている。この問題視されている発言、あなたはどう思うだろうか?

参照元:Youtube、NEWS1(韓国語)、SinaWeibo

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0708&f=column_0708_003.shtml

 

 韓国はすばらしいですね。

 死者が韓国人ではなくてよかったなんて、正直過ぎます。

 確かに、中国人なら何人死んでも関係ないですからね~♪lovely

 

 

 

参照)アシアナ航空機事故で韓国人司会者が発言、「幸いにも死者は中国人だった」―中国紙

XINHUA.JP 7月8日(月)9時51分配信

 中国紙・環球時報は8日、韓国アシアナ航空機が米サンフランシスコ国際空港での着陸に失敗し、中国人乗客2人が死亡した事故で、韓国メディアが「死亡したのは中国人。韓国人でなくて幸いだった」と伝え、韓国ネットユーザーから強い反発が起こっていると報じた。

 乗客291人中、141人が中国人だった。そのうち、米国でのサマーキャンプに参加を予定していた学生グループが2つ。アシアナ航空によると、死亡した2人は中国人で、いずれも1990年代生まれの女性だった。

 これを受け、欧米メディアが航空業界の格安化と安全性の確保について疑問を投げかける中、韓国メディアは「韓国人死者が出なくて幸いだった」との論調で事故を報じ、視聴者やネットユーザーから強い反発が起きている。

 韓国紙・東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」では当日午前のニュース番組で司会者の尹慶民氏が「最新の情報によると、死亡したのは2人の中国人。韓国人ではない。これは我々の立場からすると、幸いだった」と発言、視聴者から苦情が殺到した。

 韓国紙・毎日経済は、この「チャンネルA」の報道について、「司会者の妄言がネットユーザーの反発を招いている」と指摘。ネット上でも「中国人が報道を見たら、どんな結果をもたらすと思っているのか?」「死者は20代とまだ若い。なぜそんな風に言えるのか」「自国民が死ななければ幸いとは。テレビ司会者としてあるまじき発言」「人間性に欠ける」など抗議の声が噴出している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月8日(月)11時16分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130708-00000006-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/08

アシアナ機が着陸失敗、着陸前に管制塔に救急車を要請していたニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

<アシアナ機着陸失敗>着陸前に管制塔に救急車を要請

中央日報日本語版 7月7日(日)10時25分配信

 アシアナ航空が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故と関連し、事故機が着陸前に空港管制塔に対し救急車両の待機を要請していたことがわかった。

 CNNは7日、事故機の機長が管制塔との交信で、「救急車が必要だ」と要請していたと報道した。

 米連邦航空局(FAA)は、事故機は着陸時点まで正常な運航をしており、非常着陸は試みていなかったと明らかにした。目撃者によると、事故機は着陸過程で尾部が滑走路に接触し機体がバランスを失ったという。

 米連邦交通安全委員会(NTSB)は韓国時間午前7時ごろに事故関連のブリーフィングを通じ、「現在のところ事故原因については断定できない」とし、専門家3人を現地に急派したと明らかにした。

最終更新:7月7日(日)10時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000003-cnippou-kr

 

<アシアナ機着陸失敗>機内で緊急放送もなく…人災の可能性も提起

中央日報日本語版 7月7日(日)13時20分配信

 アシアナ航空OZ214便の事故は、機体の欠陥よりも機長の操縦ミス、または空港管制塔の着陸誘導過程での問題など人災の可能性が提起されている。

 事故機に乗っていた乗客によると、着陸するまで機長から非常着陸や事故に備えた案内放送はなかったという。

 機体に異常が発生したなどの理由で非常着陸をする場合、通常は機内放送でこれを知らせて乗客が迅速に対処できるようにする点を考えると、今回の事故は着陸前に発生した機体異常のせいではない可能性が大きいことを示唆する。

 特に事故直後に煙を見た乗客が「火事が起きるのではないか」と尋ねても乗務員は「大丈夫だ」と答えていたことが確認された。

 韓国の旅行会社を通じ家族とともに旅行に出た乗客の1人は事故当時の状況について、「正常に着陸するものと思っていた、が突然大きな音が聞こえ驚いた。だが、私は前方のビジネスクラスにいたため機体後部側に比べ衝撃は少なかったようだ。(煙を見て)『火事が起きるのではないのか』と尋ねたところ、乗務員は『大丈夫だ』と答え、機内放送を通じ機長が非常脱出するよう放送し、あわてて前方の出口を通じて脱出した」と明らかにした。

 彼は「事故前まで(事故に備えた)機内放送も聞かなかった。轟音が起きて機内に煙が広がった後に機長が放送で非常状況を知らせた」と話した。

 カリフォルニア州に住むキム・ヨンフンさんの話もこうした内容と一致する。キムさんは、「エコノミークラスの中ほどの席にいた。着陸するという案内放送とランディングギアが下りるような音を聞いた。飛行機が下降するのにスピードがちょっと速い感じがした」と話した。続けて、「右側からドンという音が聞こえ、あっという間に白い煙が広がり始めた。頭上の荷物入れから荷物が飛び出し、酸素マスクも下りてきた。有毒ガスのような強い臭いがひどく出た。落ち着くまもなく出口から駆けだしたので靴も履けず、事故機から逃げる途中で携帯電話と財布もなくした」と緊迫した当時の状況を伝えた。

最終更新:7月7日(日)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000013-cnippou-kr

 

 まず、なくなられた方々に対して、お悔やみを申し上げます。

 それにしても韓国はすばらしいですね。

 着陸前に管制塔に救急車を要請していたということは、なんらかの異常が発生していたはずです。

 それにもかかわらず、機内には何も放送していなかったようですから、チョーセン人のケンチャナヨ精神はサンフランシスコでも健在のようです。

 今後の展開によっては、さらに笑わせてくれるような事実が発表されるかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/07

反日デモのとき運転していた日本車を襲撃された被害者の妻が、日本政府に賠償を求めているアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

日本車襲撃の被害者「日本政府が賠償すべき」=中国版ツイッター

【社会ニュース】 2013/07/06(土) 13:58

 中国版ツイッターである微博で最新ニュースを伝えるアカウント・網絡新聞聯播はこのほど、2012年9月15日に中国で発生した大規模な反日デモの際、日本車を運転していた中国人男性を襲撃し、重傷を負わせたとして傷害罪などに問われた男性被告に対し、懲役10年の判決が言い渡されたことを伝えた。

 被告の弁護士によれば、被告は家が貧しく、賠償を支払う金銭的余裕はないため、被害者の妻は「日本政府が賠償するべきだ」と主張しているという。

 判決について、中国人ネットユーザーからは
「被告は故意に人を傷つけたのだから、当然の判決だ。無知の結果だな」、
「この被告は考え方が単純で1つのことに固執するタイプだ。こういう奴は釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)に島送りにすれば良いさ」
などのコメントが寄せられ、判決は妥当と考えているユーザーが多いようだ。

 しかし、被害者の妻が「日本政府が賠償すべき」と主張している点については、
「神的論理が出て来たよ。政府なんて権利機構に過ぎず、国を管理しているだけなのに」、
「日本政府と何か関係があるか?」、
「誰が被害者に日本車を買わせたのか? 問題が起きたからって日本政府と関係があるのか?」
など、道理に合わないという意見が多かったが、当然のことだ。日本政府に賠償を求めるという思考回路が理解できない。

 だが、「判決は当然にしても、やっぱり日本車は買わないほうが良いな」と身の安全のためには日本車買い控えはやむを得ないという意見や、「すべて小日本のせいだ!」という反日的な主張、「トヨタに償ってもらえば?」という意見もあったが、いずれも中国的な論理であり、少しずれているように思える。

 ほかには「もし洗脳されていなければ、こんなにも日本人を恨んだだろうか」と指摘するユーザーがいたが、これは暗に中国政府の方針を批判しているともとれるコメントだ。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

 

 中国はすばらしいですね。

 日本政府に賠償を求める中国人の思考回路が理解できませんね。

 まぁ、中国人に常識を求めること自体が無意味ですけどね~♪smile

 

 

 

 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/06

敗戦国の日本はドイツに学び、戦争犯罪の代価として韓国に国土の一部を献上して謝罪すべきニダ~!

Ae5

※ 画像はイメージです。

「日本はドイツに学び、国土の一部を戦争被害国に献上すべき」 朝鮮日報記者の論説にネットが唖然!!!

J-CASTニュース 7月4日(木)18時51分配信

 韓国最大の日刊紙「朝鮮日報」のウエブ版にとんでもない論説が掲載されているとネットで話題になっている。

 敗戦国の日本は同じく敗戦国のドイツに学び、戦争犯罪の代価として過去に被害を与えた国家に国土の一部を献上して謝罪すべきだ、というのだ。この論説のコメント欄には「良心が麻痺した日本の指導者を覚醒させる記事だ」などといった評価が並んでいる。

■九州・四国・沖縄を合わせた2倍以上の土地を割譲した

 この論説は朝鮮日報国際部イ・ハンス記者が書いたもので、2013年7月3日付けで配信された。タイトルが「日本を正常にするには」となっていて、今後の東アジアの秩序を主導する道徳的名分と政治的地位を固めるため最も良い方法は、

  「現在の日本領土の一部を過去の被害を受けた国に割譲すると宣言することである」

と主張している。これは唐突な考えではなく、日本と同じ敗戦国のドイツは、被害国ポーランドに日本の九州・四国・沖縄の土地を合わせた2倍以上の土地を割譲した。九州の70%に相当するアルザスロレーヌ地方は完全にフランスの領土になり、そこの住民はフランス人として暮らしている。

 なぜ日本がドイツを見習わなければならないかといえば、自国の一部を被害国に献上したドイツは今、ヨーロッパで最も影響力が大きい国となったからで、日本も東アジア共同体の中心国家として成長することができる、としている。もし献上できなくても日本を正常化する方法は他にもあり、ドイツがそうしているように日本は毎年8月15日に被害国国民に繰り返し謝罪すること。日本の総理以上の責任者が日帝虐殺現場の堤岩里や、中国南京などを訪れて許しを請うならば被害国民のわだかまりは一時的に雪が解けるように無くなるという。

「ほんと朝鮮人って国際法がまったく理解できてねーな」

 そして、「侵略の定義は決まっていない」とか「慰安婦強制動員の証拠はない」といった妄言は吐かず、A級戦犯が合祀された靖国神社にお参りに行かないだけでも話し合いの糸口はつかめる。ただし、残念ながら現自民党政権はこうしたことができる独自の能力がないように見える、と結んでいる。

 この論説のコメント欄には賛同する意見が多く、

 「朝鮮日報の記者らしい記事。この記事をどうすれば日本人に読ませる事ができますか?」
「良心が麻痺した日本の指導者に覚醒を促す記事です」
「私たちが力のある時代の日本は非常に従順だった。日本があのような態度をとるようになったのは近代以降で、それは韓国や中国が弱くなったから。日本にあれこれ要求するだけでなく、私たちの国力も上げなければならない」

などと書かれている。

 日本国内ではこの記事に対し、

 「ドイツの歴史を全く知らないで書く韓国の記者って…」
 「日本も敗戦で朝鮮半島、台湾、樺太、千島とか様々な領土を失ってるわけだが…。ほんと朝鮮人って国際法がまったく理解できてねーな」

などといった冷めた意見が多くネットに出ている。

最終更新:7月4日(木)20時2分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000006-jct-soci

 

 韓国はすばらしいですね。

 何で日本が九州や四国を韓国にやらなければいけないのでしょうか?

 だいたい、韓国は戦勝国ではないんですけどね。

 チョーセン人、馬鹿まっしぐらですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/05

竹島を守る、偽マジンガーZニダ~!

A4

※ 画像はイメージです。

竹島に「テコンV」設置…「日本に笑われる」韓国ネットが猛反対

サーチナ 7月4日(木)12時56分配信

 韓国の彫刻家キム・テッキ氏が、竹島(韓国名・独島)に同国の人気キャラクター「テコンV」の造形物を設置するプロジェクトを企画したところ、同国のインターネット上で反対意見が相次いだ。設置に向けた募金活動も中断した。複数の韓国メディアが4日、報じた。

 「ロボットテコンV」は1976年に韓国で制作されたロボットアニメーション。韓国では「初の国産ロボットアニメ」として高い人気を集めたが、日本の「マジンガーZ」と酷似しているとして以前から盗作が指摘されている。今回、設置に反対した韓国のネットユーザーらは、日本から強い影響を受けたキャラクターを竹島に設置することは不適切だと主張している。

 キム氏の「テコンV」設置プロジェクトは今月1日、朝鮮日報が報じた。記事によると、8月15日の光復節(日本の植民地支配から解放されたことを祝う祝日)に、トロンボーンを吹く全長13メートルの「テコンV」を竹島に設置し、竹島が韓国の領土であることを世界に伝える計画という。

 インターネット上の募金支援サイトでは、6月27日から「ロボットテコンV、独島に立つ」と題した募金活動が始まり、これまでに18人が計164万ウォン(約14万円)を寄付した。しかし、ネット上で設置反対の声が高まったことを受け、募金は7月3日に中断。4日には、「作家の要請により募金を中止します。後援金はすべて安全に返還されます」とのメッセージが発表された。

 韓国メディアによると、募金が中断した現在も、ネット上にはプロジェクトを非難するコメントが書き込まれている。
「日本のパクリキャラを独島に設置することは、独島を日本に渡すことと同じ」、
「日本で笑いのネタになる」、
「平和どころか葛藤をあおるだけ」
などといった意見があるという。

 一方、キム氏は募金ではなく企業から後援を得るなどして、プロジェクトを続ける考えを明らかにしている。(編集担当:新川悠)

最終更新:7月4日(木)12時56分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130704-00000022-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 竹島を守るのは、日本のパクリキャラでは話になりませんね。

 パクリ大国が誇るものは、パクリしかないんですね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/04

アメリカのサイトで「東京五輪阻止」を呼びかける韓国人ニダ~!

A8

※ 画像はイメージです。

米国のサイトで「東京五輪阻止」を呼びかけ 署名すでに2万5000件、大半は韓国から

2013/7/ 2 20:17

 アメリカで運営されている請願サイトで、東京五輪開催を阻止する署名活動が行われ、3か月余で2万5000件に達した戦争犯罪への反省がない日本には開催資格がないとするもので、韓国からの支持が多いようだ。

 「親戚や友達に知らせてほしい。そして、署名をするように頼んでほしい」

 請願サイト「Go Petition」で2013年3月16日に署名活動を始めた米ニュージャージー州在住というDon Towさんは、書き込みでこう訴えた。

「日本は戦争犯罪への謝罪がない」と非難

 「2020年の夏季五輪開催地に、東京を選ぶな」。こんなタイトルが、署名には付けられている。

 Don Towさんは、第2次大戦中に慰安婦の強制連行や南京大虐殺があったにもかかわらず、日本の安倍晋三政権がそうしたことを認めようとしないとし、歴史に学ばなければ再び繰り返すと主張した。そして、欧米の議会からは日本を非難する決議がなされており、IOCが五輪開催地に東京を選ばないように、署名活動に協力してほしいと訴えている。

 署名には、韓国からと記すケースがかなり多く、7月2日夕時点までに2万5000件ほどにもなった。韓国のコミュニティサイト掲示板などで、署名活動が紹介されたことが大きいらしい。この数は、請願サイトで57位に入っている。上位の署名活動は、20万件ぐらいあった。

 コメント欄には、日本は戦争犯罪への謝罪がないと非難する声のほかに、原発事故で放射能汚染が進んでいて開催地にふさわしくないといった書き込みも多かった。

 署名を始めたDon Towさんは、ブログのプロフィール欄を見ると、現在は70代で、物理学の博士号を持っているらしい。韓国との関わりは不明だ。

 東京を選ばないようIOCに働きかける動きは、ほぼ同時期に韓国内でも始まっている。

韓国の団体もIOCに反対書簡を送る

 韓国の聯合ニュースによると、サイバー外交使節団として韓国の広報活動を展開している「VANK(Voluntary Agency Network of Korea))」は2013年4月5日、東京五輪に反対する書簡をIOCに送付した。さらに米国のニューヨーク・タイムズ紙やCNNといった主要メディアにも同様な書簡を送ったという。

 その理由は、日本の嫌韓デモのヘイトスピーチは、平和と人類愛を掲げる五輪精神に反しており、それを黙認している日本には、五輪開催の資格はない、というものだ。

 VANKはこのほか、日本の竹島を韓国領土と主張したり、日本海を東海の呼称に改めてもらうよう呼びかけたりする運動も同時に続けている。

 東京五輪阻止に向けた韓国の動きについて、日本のネット上では、冷ややかな反応が多い。

 「日本人差別を堂々と世界にアピールしてどうすんの」
「W杯の行動を考えたら韓国に嫌われるのはむしろプラス」
「もし東京に決まったら 韓国は出ないんだろうな?」
といった声が相次いでいる。

 なお、ヘイトスピーチをしたグループについては、警視庁が6月に、対立グループとともに、暴行の疑いで数人を逮捕する事態になっている。

j-castニュース

http://www.j-cast.com/2013/07/02178570.html?p=all

 

 韓国はすばらしいですね。

 日本の韓国に対するヘイトスピーチを批判しながらも、日本に対するヘイトスピーチをやめないのが韓国ですね。

 こんな非生産的な民族は地球上から永久追放しませう~♪happy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/03

1945年10月、韓国の流浪者を運ぶボートが西日本の下関の海岸にたどり着いた。船上には韓昌祐、15歳がいたニダ~!

B4

※ 画像はイメージです。

パチンコ最大手マルハン、名門ゴルフ場オーナーを狙う理由から透ける、パチンコ業界の苦悩

Business Journal 7月2日(火)3時32分配信

 パチンコホールの最大手・マルハンが、太平洋クラブホールディングスの担保権を270億円で譲り受け、スポンサーの道へ、一歩前進した。

 太平洋クラブが民事再生法を申請した際に、スポンサーに選定されたアコーディア・ゴルフが提示した額に匹敵する。アコーディアは債権者集会で、同社のスポンサーになることに対してノーを突きつけられ撤退した。太平洋クラブの年間営業利益は5億円以下である。担保権に270億円を投じるのは破格といわれている。

 マルハンは再生計画が裁判所から認可されれば、設備投資支援金として3年間で17億円を出資。また、再生計画の認可確定後の支援実施までの間に運営費が必要になれば、5億円まで運転資金を出すといっている。

●マルハンは投下資金をどう回収するのか?

 それにしても、パチンコホールがなぜゴルフ場なのか? 同社は現在、ゴルフ練習場・峰山ゴルフ倶楽部(京都府京丹後市)を運営はしているが、ゴルフコースは所有していない。ゴルフ場の経営に携わるのは今回が初めてだ。

 そこには、マルハン創業者、韓昌祐会長と韓裕社長親子の並々ならぬ執念を見ることができる。パチンコホールには射幸性の高さやパチンコホールに連日通い経済的に破綻する人が出る“中毒性”、さらには反社会的組織との関係や脱税、北朝鮮への不正送金など、数々のダーティーなイメージが根強くある。名門ゴルフ場のオーナーになることでパチンコホールのステータスを高めたいという、渇望があると見ていいだろう。

 「1945年10月、韓国の流浪者を運ぶボートが西日本の下関の海岸にたどり着いた。船上には韓昌祐、15歳がいた」

 英国のフィナンシャルタイムズ(04年4月24日付)が「ギャンブル業界で成功を勝ち得た男、パチンコ王がついに帰化した国で受け入れられる」との見出しで報じた、韓昌祐のインタビュー記事の書き出しである。韓は31年2月15日に韓国・慶尚南道で零細な小作農の三男二女の次男に生まれた。日本が敗戦を迎えた2カ月後の45年10月21日、15歳の韓は煉瓦職人として日本に徴用されていた実兄の手引きで、故郷の三千浦から密航船に乗り込んだ。母からの餞別、米2袋と英語の辞書が荷物のすべてだった。「僕は当時の韓国のボートピープル第1号ではないか」。後年、彼はこう語っている。

 朝鮮奨学金を得て、大学入学資格検定(大検)を受けて法政大学専門部に入学したものの、栄養失調で倒れた。その後、学制改革により法政大の経済学部に編入した。53年に法政を卒業したが、韓国人の彼が職を得ることができる時代ではなかった。そこで京都から列車で4時間の京都府峰山町(現・京丹後市)で機械20台の小さなパチンコ店をやっていた義兄のところへ身を寄せた。これがパチンコとの出会いであった。そして、義兄からパチンコ店を引き継いだ。朝5時に起き、パチンコ台の出玉率を左右するクギの調整の仕方も独学で習得し、閉店後に自分でクギの調整をした。

 12年3月期の売上高は2兆791億円、営業利益は514億円、当期純利益248億円。13年同期の売り上げは2兆1368億円で、3%弱の増収だった。14年同期の売上高2兆2750億円、前期に落ち込んだ利益も営業利益段階で560億円、最終利益288億円に回復するとしている。12年3月末時点で全国にパチンコホール273店を展開。パチンコ・パチスロ機の設置台数は17万1496台、従業員は1万2427人。いまや押しも押されもせぬ娯楽業界の大企業だ。それなのに株式上場の壁は厚かった。

 兵庫県芦屋市六麓荘町は、日本一のお屋敷町である。大きな敷地を所有していないと、家を建てることさえできない。敷地面積は400平方メートル以上、高さは10メートル以下という建築制限がある。高層マンションは見当たらない。高台に広がるお屋敷町の広大な敷地(6600平方メートル)に、うっそうとした森に囲まれた大豪邸(2階建て761平方メートル)が建っている。

 この屋敷の主は「流通王」と呼ばれたダイエーの創業者の中内●(工編に刀という字)だったが「パチンコ王」のマルハンに替わった。米経済誌「フォーブス」の世界長者番付2012年(日本編)によると韓は資産31億ドル(2449億円=1ドル79円で換算)で8位だった。上位の億万長者は保有している自社の株式が値上がりするなどして、資産価値を大きく膨らませていたが、マルハンは非上場だ。株の評価益ではなく、本当の実力ということができよう。

 韓は日本人の妻との間に五男二女をもうけ、4人の息子がマルハンに勤めている。長男の哲は高校2年の16歳のとき、米国へ英語研修に赴き、ヨセミテ国立公園の渓谷で足を滑らせ、濁流に呑み込まれて亡くなった。後継者は次男の裕である。1963年4月生まれのスポーツマンだ。京都商業高校(現・京都学園)の野球部に所属、81年夏の全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)の決勝まで駒を進めた。準優勝だったが、裕はレフトで5番を打った。甲子園球児として東京六大学の法政大学野球部に入った。

 88年、法政を卒業した裕はホテル・マンションを展開する地産に入社した。スポーツマンの彼はゴルフ事業部を希望して、埼玉県深谷市にある岡部チサンカントリークラブの配属になった。以来、ゴルフ歴は長い。

 名門ゴルフ場、太平洋クラブのスポンサー候補にマルハンが名乗りを上げた理由は、このへんにあるのかもしれない。

編集部

最終更新:7月2日(火)3時32分

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130702-00010000-bjournal-bus_all

 

 在日コリアンはすばらしいですね。

 密入国者が、こんなに堂々と商売をしていていいのですかね?

 在日って、恥知らずですね~♪bleah

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/02

夏休みは整形休暇? 韓国の会社員の7割は、夏休み中に整形手術をしようか考えるニダ~!

G2

※ 画像はイメージです。

夏休み=整形休暇? 韓国の会社員7割「夏休み中に整形手術をしようか考える」

韓フルタイム 2013年06月30日22時00分

 韓国の会社員10人中7人が整形手術を考え、もし行う場合は「夏休み中」の手術を検討していることが分かった。

 韓国でスマートフォン用の美容アプリを提供するADベンチャーズは、6月11日から25日にかけ会社員男女619人を対象に「整形誘惑」に関するアンケート調査を実施した。その結果、「整形したい」と回答した人は全体の約7割(68.1%)に達したことが分かった。

 「整形したい」と答えた人に“いつ”手術したいか尋ねたところ、「夏休み」がもっとも多い35.8%となった。次いで、退職後が28.9%、正月休みが25.8%、週末が9.5%となった。

 整形したい部分については、「鼻」が44.9%ともっとも多く、「目」14.8%、「肌」13%、「顎」11.6%、「額」5.9%などが続いた。以前は「目」の手術を希望する人が多かったが、最近は人気が「鼻」に移っていた。

 「今夏に一番したい整形手術は?」との質問には、「脂肪吸引」が31.5%となり、続いて「鼻」24%、「ボトックス」16.9%などの回答が多かった。夏場は露出度が高まることから、顔よりも体に対して洗練さを求めているようだった。

・参照:経済トゥデイ

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/7814662/

 

 韓国はすばらしいですね。

 夏は整形手術の季節なんですね。知りませんでした。

 とはいえ、韓国人は年中整形手術していますがね~♪smile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/07/01

なぜ韓国人は整形が好きか それは身も心も醜いからニダ~!

B1

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】なぜ韓国人は整形が好きか…外見重視の社会に問題

【社会ニュース】 2013/06/29(土) 11:49

 韓国の整形事情は世界的に有名だが、中国大手検索サイト百度の掲示板に「なぜ韓国人は整形が好きなのか?」という“今さら感”もあるスレッドが立てられた。スレ主の質問に対してどのような回答が寄せられたのだろうか。

 寄せられたコメントでもっとも多かったのが「醜いから」というもので、
「韓国人も自分が醜くいことを知っているからだ」、
「韓国人は普遍的に自分の容姿に自信がないからだろ」、
「みんな醜いから」
など、極めて侮辱的な意見が寄せられた。ネット上の意見とは言え、あまりに酷いコメントばかりだ。

 だが、外見以外にも理由があるというユーザーもおり、
「心が醜すぎるからだ。だから整形して整える。悲しい人たちだな」、
「自分の虚栄心を満足させるためだろ」
など、内面的な要因からとの意見もあった。

 一方で、外見重視の社会的風潮に問題があるとの指摘もあり、
「韓国社会は“顔”で話をするのが好きだからだ。綺麗な女の子にはチャンスも多く、結婚にも有利。これはどの国も同じだけど、韓国は歪み過ぎている」、
「韓国では醜い人はイジメられるからな」
などの意見も。

 ほかには、「こんなの質問するようなことか?」と聞くまでもないだろうという意見や、「美しい物はみんな好きだから」などのコメントもあった。

 最近では韓国に行って整形をする中国人も多く、中国国内でも整形は流行しているようだが、ネットユーザーからは冷めた意見が多く寄せられていた。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0629&f=national_0629_021.shtml

 

 韓国はすばらしいですね。

 猫も杓子も整形するのは韓国だけでしょう。

 身も心も醜い民族が虚栄心を満たすためなら、しょうがないかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »