« 韓国アナ失言で怒りが収まらない中国、韓国製品の不買を訴える声も相次いでいるアルヨ~! | トップページ | 同席不可! 中国人観光客のマナーの悪さに注意アルヨ~! »

2013/07/12

日本車を壊せ! 愛国の旗さえあれば何を壊しても良いアルヨ~!

H2

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】日本車を壊せ…愛国の旗さえあれば何を壊しても良い

【社会ニュース】 2013/07/11(木) 14:01

 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「日本車のオーナーは売国奴なのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は違うと考えているようだが、質問に対して賛否両論、さまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主は、日本車のオーナーであることは売国奴であるとは言えないと考えており、それゆえに
「理性的に日本車を破壊しよう。人間に手を出してはダメだ」
と呼びかけている。そして
「理性的に日本車だけを破壊すれば、日本車の持ち主も理解してくれる」
と、訳の分からない主張を展開した。

 スレ主の主張に対して
「愛国の旗印さえあれば何を壊しても良い。でも本当に破壊するなら、まずは官僚の日本車から先に破壊すべきだと思う」、
「真の愛国者は汚職役人の日本車を破壊すべき。でも反日青年にできるか? 庶民が汗水流して働いて得た財産をうっぷん晴らしに破壊するのは人のすることか?」
などの指摘があったが、愛国の旗印さえあれば何を壊しても良いと考えている中国人は少なくなさそうだ。

 また、
「中国では日本車の販売は合法であり、広告も禁じられていない。もし日本車のオーナーが売国奴だと疑うなら、先に法律が売国奴であること、販売業者や広告業者が売国奴であることを疑え」、
「市場は自由だからな。こういう経済モデルを作ったんだから尊重しなきゃ」
など、まっとうなコメントが並んだ。

 しかし、
「日中関係が悪化する前に買った日本車は仕方がないとして、日中関係悪化後に買った人は売国奴だ」
という意見や、
「日本車はボディが薄いから反対だ! 安全係数は欧州車より何倍も低い! 棺桶と変わらない」
という主張もあった。

 スレ主の主張は理解不能な意見であったものの、寄せられたコメントの多くは比較的“理性的”で、官僚や役人の腐敗や汚職に嫌気がさしていることを感じさせるものが多かった。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0711&f=national_0711_035.shtml

 

 中国はすばらしいですね。

 愛国の旗印さえあれば、中国では何を壊しても許されるそうです。

 それならいっそのこと、愛国を旗印にして、中国共産党独裁政権を壊してほしいですよね~♪happy01

 

 

 

 

 

 

|

« 韓国アナ失言で怒りが収まらない中国、韓国製品の不買を訴える声も相次いでいるアルヨ~! | トップページ | 同席不可! 中国人観光客のマナーの悪さに注意アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52406819

この記事へのトラックバック一覧です: 日本車を壊せ! 愛国の旗さえあれば何を壊しても良いアルヨ~!:

» 【中国BBS】日中が開戦したら日本は3日しかもたないだろう [中国ファンのための2ちゃんねるまとめ]
中国大手検索サイト百度の掲示板に「日中が開戦したら日本は3日しかもたないだろう」と主張するスレッドが立てられた。スレ主である小茜506さんは、具体的な理由も挙げて主張しているが、中国人ネットユーザ...... [続きを読む]

受信: 2013/08/10 21:04

« 韓国アナ失言で怒りが収まらない中国、韓国製品の不買を訴える声も相次いでいるアルヨ~! | トップページ | 同席不可! 中国人観光客のマナーの悪さに注意アルヨ~! »