« 俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ~! | トップページ | 中国人観光客はどこでもゴミをポイ捨て、タクシーの中で子どもがおしっこするアルヨ~! »

2013/07/26

韓国メディアが“中国人選手の野蛮ぶり”を強調するが、中国GKの顔面をスパイクで踏みつけた韓国人選手については何も触れなかったニダ~!

Ac3

※ 画像はイメージです。

<東アジア杯>韓国メディアが“中国選手の野蛮ぶり”を図解、日本のネットユーザーは「自分たちだって!」―中国メディア

XINHUA.JP 7月25日(木)12時25分配信

 サッカー・東アジア杯第3日、韓国が中国と0-0で引き分けた試合後、韓国の大手紙・中央日報の日本語版は、中国選手のラフプレーのせいで勝てなかったと言わんばかりの記事を配信し、日本のネットユーザーたちから「2002年W杯を忘れたのか?」などとつっこまれている。25日付で騰訊体育が伝えた。

 中央日報は試合後、韓国のユン・イルロク(尹日録)が中国のヤン・ハオ(楊昊)のタックルを受けて倒れている写真を載せ、「このタックルはひどすぎるのでは?」と報じたのみで、中国GK曽誠の顔面をスパイクで踏みつけた韓国人選手については何も触れなかった。

 これに対し、日本のネットユーザーたちから続々とツッコミが寄せられている。

 「カンフーサッカーとテコンドーサッカーの戦いでテコンドーが負けた」

 「このメディアは以前、中国対日本の試合後にも同じような写真を載せ、『彼らは踊っているのか?』とからかったことがある。だが、今回のこの写真の方がよほど『踊っている』ように見えるが」

 「写真を見る限り、中国選手が違反行為をしているようには見えない」

 「この部分だけ見て、中国選手が乱暴だと決めつけることはできない」

 「韓国人選手のラフプレーも相当なもの。他人のことばかり大げさに報じるべきではない」

 韓国は3年前、中国に0-3で完敗しており、今試合は韓国にとって雪辱戦となるはずだったが、試合前、韓国代表のスポークスマン、李在哲氏が「中国も近年、だいぶ進歩したと思うよ」と上から目線で話すなど、中国を見下していた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月25日(木)12時25分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000018-xinhua-cn

 

 

 韓国はすばらしいですね。

 どう考えても中国人選手より韓国人選手のほうが野蛮ですね。

 韓国人は事実を歪曲するのが好きですね~♪happy02

 

 




<サッカー>中国の殺人サッカーと対戦した韓国代表、幸運にもけが人ゼロ―韓国メディア

Record China 7月25日(木)12時31分配信

 2013年7月24日、新浪網は記事「韓国メディアがまたも中国代表は粗野だと指摘=殺人サッカーと対戦した韓国代表は難を逃れたと論評」を掲載した。

 24日、男子サッカー東アジアカップの韓国代表対中国代表の一戦が行われた。ホン・ミョンボ新監督を迎えた韓国代表はホームでの一戦ということもあり、格下中国相手に勝利したかったところだが、結果は0対0の引き分けで終わった。

 ところが韓国スポーツメディア・Xportsnewsは、なんの成果も得られなかった韓国代表だが、中国の殺人サッカーと対戦してけが人が出なかったことがなによりとコメント。完全な状態で最終戦の日本戦を迎えられると論評した。中国代表は試合が進むにつれラフプレーを乱発、粗野な本性をあらわにしたと批判している。

 一方で中国で話題となっているのは韓国代表の“野蛮さ”。韓国選手がスパイクの真裏で中国のゴールキーパーの顔面を蹴り飛ばした写真が中国メディアをにぎわせている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月25日(木)12時31分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000014-rcdc-cn

|

« 俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ~! | トップページ | 中国人観光客はどこでもゴミをポイ捨て、タクシーの中で子どもがおしっこするアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52602292

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国メディアが“中国人選手の野蛮ぶり”を強調するが、中国GKの顔面をスパイクで踏みつけた韓国人選手については何も触れなかったニダ~!:

« 俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ~! | トップページ | 中国人観光客はどこでもゴミをポイ捨て、タクシーの中で子どもがおしっこするアルヨ~! »