« タクシーに乗ろうとした産後の女性が、10台余りから乗車を拒否され1時間も待たされていたアルヨ~! | トップページ | 7歳男児、教師から長期の性的暴行で性感染症になったアルヨ~! »

2013/07/31

韓国サポーターの横断幕問題は、国の恥さらしニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

【韓国BBS】韓国サポーターの横断幕問題、「国の恥さらし」

【社会ニュース】 2013/07/30(火) 14:53

 韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「試合も応援マナーも負けた韓国」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 スレ主は、東アジアカップ2013の最終戦の日韓戦で、双方のサポーターによる横断幕や旭日旗の持ち込みが問題となったとする韓国メディアの記事とともに、日本のネットユーザーのコメントを紹介した。

 記事では、韓国サッカー代表チームの応援団は、準備した横断幕を大韓サッカー協会に強制的に撤去されたため、後半の応援を拒否した。日本側の旭日旗は個人によるもので、韓国側の横断幕は代表チームの公式サポーターによるものだったとし、その意味は大きく、韓国は試合だけでなく応援マナーでも負けたといえると指摘した。

 日本のネットユーザーの反応としては、
「旭日旗の問題と言うのは韓国人だけで、それもここ数年になって突然思いついた話」、
「選手の応援をせずに、政治的アピールが目的か」、
「これはサッカーの応援ではなく、デモ」、
「サッカーに政治を持ち込むなとロンドン五輪で学ばなかったのか」

などと、韓国の応援団への批判が数多く見られた。

 一方、韓国のネットユーザーからは、
「国の恥さらし」、
「スポーツはスポーツとして楽しむ姿勢を持ってほしい」、
「日本の主張は妥当。旭日旗は個人の仕業だが、大きな横断幕は個人で片付けることができない」、
「サッカー場で政治、歴史は自己満足に過ぎません。世界的にはむしろ嘲笑を浴びる行為」

と、韓国国内でも自国の応援団に対する批判が並んだ。

 さらに、
「スポーツと政治、歴史問題は別であることは、すでにパク・ジョンウの事件(ロンドン五輪のサッカー男子3位決定戦で日本に勝った後、竹島の領有権を主張するメッセージを掲げた)の時にみんなよく分かったんじゃなかったの?」、
「わが国の無能なサッカー協会のせい」

との意見もあった。

 一部では、
「旭日旗を持ち込んだ日本人がいた」、
「戦犯旗を振り回したことに注意はないの?」
との意見も見られたが、少数派だった。

 韓国のサッカーファンの多くは今回の韓国の応援団の掲げた横断幕について、スポーツに政治を持ち込むべきではないとの考えを持っていることがうかがえる結果となった。(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0730&f=national_0730_038.shtml

 

 韓国は恥さらしな民族ですね。

 確かに、個人で旗を掲げるのと、公式サポーターが横断幕を掲げるのとでは意味が違いますね。

 この際ですから、FIFAは国際サッカー界から韓国を永久追放したほうがいいと思います~♪lovely

 

 

 

 

 

関連記事)東アジア杯で場内アナウンサー、竹島騒動選手を「独立闘士」と紹介

2013/07/29(月) 16:32

  24日に行われた東アジアカップ(杯)の韓国と中国の試合で、場内アナウンサーが、朴鍾佑(パク・チョンウ)選手を「独立闘士」と紹介していたことが分かった。

  複数の韓国メディアによると、アナウンサーは韓国代表の先発メンバーを紹介した際、朴選手の名前の前に「独立闘士」を付けて強調して呼び、ほかの選手は名前だけを呼んだ。

  朴選手は2013年、ロンドン五輪の日本戦直後に竹島(韓国名・独島)の領有権を主張するメッセージを掲げ、国際サッカー連盟(FIFA)から国際Aマッチ2試合の出場停止と3500スイスフランの罰金処分を受けた。これによりワールドカップ(W杯)ブラジル大会最終予選の第5、6戦を欠場した。

  28日の日本戦で同様のアナウンスがあったという報道はなく、中国戦だけで行われたとみられる。

  朴選手は中国戦に続き日本戦にも出場した。韓国メディアは、試合前から日本と深い縁(?)のある朴選手に注目。試合後は、フィールドで頭を抱える朴選手を
「日韓戦での敗北忘れたい」、
「日本戦で敗北、悪夢だ」
などの見出しで伝えた。(編集担当:新川悠)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0729&f=national_0729_044.shtml

|

« タクシーに乗ろうとした産後の女性が、10台余りから乗車を拒否され1時間も待たされていたアルヨ~! | トップページ | 7歳男児、教師から長期の性的暴行で性感染症になったアルヨ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52669770

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国サポーターの横断幕問題は、国の恥さらしニダ~!:

» 【しばき隊】清義明「なぜ韓国サポは政治的な横断幕を掲げ旭日旗に反発するのか?横断幕は自国サッカーに対する物との声も」 [韓国ファンのための2ちゃんねるまとめ]
7月28日の東アジア杯の最終戦、日本代表-韓国代表。試合はザックジャパンの新戦力である柿谷曜一朗の2つのファインゴールが決まり、韓国代表も日本でもファンが多かったホン・ミョンボ新監督のもとに健闘を...... [続きを読む]

受信: 2013/07/31 01:03

« タクシーに乗ろうとした産後の女性が、10台余りから乗車を拒否され1時間も待たされていたアルヨ~! | トップページ | 7歳男児、教師から長期の性的暴行で性感染症になったアルヨ~! »