« 日本車を壊せ! 愛国の旗さえあれば何を壊しても良いアルヨ~! | トップページ | 安倍晋三首相と朴槿恵大統領は、生まれてきてはいけない存在ニダ~! »

2013/07/13

同席不可! 中国人観光客のマナーの悪さに注意アルヨ~!

D2

※ 画像はイメージです。

平気でゲップ、クチャクチャ食べる…ドイツのホテルが宿泊客に「中国人に関するご注意」―中国紙

XINHUA.JP 7月12日(金)0時57分配信

 中国紙・環球時報は11日、「中国人観光客のマナーの悪さ」を事前に宿泊者に知らせ、クレーム回避を図っているドイツのホテルの実態を紹介した旅行ライターの記事に、ネットユーザーが「民族差別」だと批判していると報じた。

 ドイツ誌デア・シュピーゲルに掲載された旅行ライターの体験談「ホテルの中国人に関するご注意」が注目を集めている。それによると、ライターがホテルにチェックインした際、
「翌朝6時30分から7時30分の間は中国人ツアー団の朝食の時間です。クチャクチャと音を立てて食べたり、平気で大きなげっぷをしたりすると思いますが、これは中国の食文化の一部なんです。もし、静かな環境での朝食をお望みでしたら、8時以降に来ていただければ」
と言われた。

 翌朝の6時30分にレストランに行ってみると、大勢の中国人客が朝食を食べている最中で、パンをスプーンで叩いたり、1度持ってきた食べ物を戻したりといった行動が目立った。英語も何を言っているのかさっぱり分からず、ホテル従業員に「プリーズ」も「サンキュー」も言わない。厨房のシェフからこっそりと
「彼らが去ってくれると、ほっとする」

と耳打ちされた。ホテル側に「中国人に関するご注意」の理由を尋ねると、
「そうすればクレームがなくなるので」
との答えが返ってきたという。

 環球時報によると、この記事を見たネットユーザーから「民族主義だ」との批判が相次いだ。中には「確かに中国人観光客には悪い習慣もある」とする意見も聞かれたが、
「ホテルは大げさに騒ぎすぎ。これでは中国人観光客に逃げられてしまう」
といった否定的な意見が多かったという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:7月12日(金)7時14分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000001-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ここまで非常識では、世界のどこに行っても嫌われるのは当然ですね。

 中国人観光客が逃げてくれたら、ラッキーなんですけどね~♪smile

 

 

 

 

 

 

|

« 日本車を壊せ! 愛国の旗さえあれば何を壊しても良いアルヨ~! | トップページ | 安倍晋三首相と朴槿恵大統領は、生まれてきてはいけない存在ニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52421231

この記事へのトラックバック一覧です: 同席不可! 中国人観光客のマナーの悪さに注意アルヨ~!:

« 日本車を壊せ! 愛国の旗さえあれば何を壊しても良いアルヨ~! | トップページ | 安倍晋三首相と朴槿恵大統領は、生まれてきてはいけない存在ニダ~! »