« 韓国の市民活動家がパフォーマンスで川にダイブし行方不明になっているニダ~! | トップページ | 韓国サポーターの横断幕問題は、国の恥さらしニダ~! »

2013/07/30

タクシーに乗ろうとした産後の女性が、10台余りから乗車を拒否され1時間も待たされていたアルヨ~!

B3

※ 画像はイメージです。

「運が悪くなる」の迷信で乗車拒否10台、産後の女性、炎天下で1時間タクシー待ち=中国湖北省

XINHUA.JP 7月29日(月)12時12分配信

 中国湖北省武漢市でこのほど、3日前に出産し、病院を退院するためタクシーに乗ろうとしていた女性と赤ちゃん、夫が、10台余りから乗車を拒否され、炎天下で1時間も待たされていたことが分かった。荊楚網が26日伝えた。

 3人は病院の近くでタクシーをひろおうとしたが、停まるタクシーはなく、あるタクシーの運転手は
「出産したばかりの女性を乗せると運が悪くなるから」
と伝えたという。

 こうした迷信は武漢だけでなく、四川省や河南省のタクシー業界にもあり、これによって免許を取り消された運転手もいる。ただ、こうした行為には同業者からも批判の声が聞こえる。ある運転手は
「高齢者や子どもをいたわり、妊婦や体に障害を持つ人を助けるのは当たり前。乗車拒否はもってのほかで、武漢の運転手の恥だ」
と訴えた。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:7月29日(月)12時12分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000010-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 弱者に対して横柄に対応するのが中国人ですね。

 人間の小ささがよくわかりますね~♪catface

 

 

 

 

|

« 韓国の市民活動家がパフォーマンスで川にダイブし行方不明になっているニダ~! | トップページ | 韓国サポーターの横断幕問題は、国の恥さらしニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52657366

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーに乗ろうとした産後の女性が、10台余りから乗車を拒否され1時間も待たされていたアルヨ~!:

« 韓国の市民活動家がパフォーマンスで川にダイブし行方不明になっているニダ~! | トップページ | 韓国サポーターの横断幕問題は、国の恥さらしニダ~! »