« 飼っている雌犬が近所の雄犬に「レイプされた」として、雄犬の飼い主に10万元(約165万円)の賠償を求めていたアルヨ~! | トップページ | 暑すぎるので勤務時間を短縮する公務員アルヨ~! »

2013/07/16

仏プロバンスのラベンダー畑で中国人が殴り合っていたアルヨ~!

B9

※ 画像はイメージです。

中国人観光客がラベンダー畑で殴り合い、写真の撮影場所を奪い合う―フランス

XINHUA.JP 7月15日(月)0時20分配信

 報道によると、仏プロバンスのラベンダー畑で11日、2組の中国人旅行客が写真の撮影位置をめぐって、殴り合いのけんかとなった。片方は結婚式の写真撮影に来ており、もう一方はカップルだった。乱闘騒ぎでウエディングドレスは引き裂かれ、ラベンダー畑もめちゃくちゃになった。中国旅遊新聞網が伝えた。

 エジプトの神殿への落書きなど、昨今の中国人による旅行地での醜態は強い非難を受けている。相次ぐ旅行地でのマナー違反を受けて、政府は「旅行法」を整備し、行動規範を示したが、ひどい行為は相変わらず発生し、中国人のイメージを傷つけている。

 2011年4月に行われたスヌーカー中国大会で、イギリス人選手は
「中国の観衆は礼を失している。このような状況は7年間変わっていない」
と嘆いた。フランスや日本、シンガポールなど、中国人が良く訪れる旅行地では、
「中国人は用を足した後に水を流してください」
「タンを吐かないでください」

といった中国語の注意書きが多く見られる。「中国人」はマナー知らずで品がない人を指す言葉になってしまった。

 民度を高め、礼儀をわきまえた風土を養ってこそ、国際的な地位を上げることができることを忘れてはならない。

(編集翻訳 浦上早苗)

最終更新:7月15日(月)0時20分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000001-xinhua-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ラベンダー畑で殴りあうなんて、ロマンティックな風景が台無しですね。

 こいつらは何をしにラベンダー畑に行ったのでせうね~♪bleah

 

 

 

撮影位置をめぐって中国人観光客が殴り合い=「恥さらした」実態!―フランス

Record China 7月15日(月)12時40分配信

 2013年7月14日、安徽テレビは「フランス:撮影位置をめぐって中国人観光客が殴り合い」を掲載した。

 南仏プロヴァンス地方のラベンダー畑。一面に広がる美しい紫の絨毯は世界から集まる観光客を魅了している。このロマンチックな観光地で中国人観光客が起こした醜い事件が話題となっている。

 殴り合いのケンカを起こしたのはカップルと結婚写真撮影中の新婚夫婦という2組の中国人観光客。最高の撮影位置を捜していたところかち合ってしまい、どちらも譲ろうとしなかったために拳で奪い合うことになってしまった。順番に撮影するというわけにはいかなかったのだろうか。中国では「また海外に恥をさらしてしまった…」と嘆く声が広がっている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:7月15日(月)12時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-00000010-rcdc-cn

|

« 飼っている雌犬が近所の雄犬に「レイプされた」として、雄犬の飼い主に10万元(約165万円)の賠償を求めていたアルヨ~! | トップページ | 暑すぎるので勤務時間を短縮する公務員アルヨ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52460726

この記事へのトラックバック一覧です: 仏プロバンスのラベンダー畑で中国人が殴り合っていたアルヨ~!:

« 飼っている雌犬が近所の雄犬に「レイプされた」として、雄犬の飼い主に10万元(約165万円)の賠償を求めていたアルヨ~! | トップページ | 暑すぎるので勤務時間を短縮する公務員アルヨ~! »