« 反日デモのとき運転していた日本車を襲撃された被害者の妻が、日本政府に賠償を求めているアルヨ~! | トップページ | アシアナ航空機事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して、ネットで炎上しているニダ~! »

2013/07/08

アシアナ機が着陸失敗、着陸前に管制塔に救急車を要請していたニダ~!

A2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

<アシアナ機着陸失敗>着陸前に管制塔に救急車を要請

中央日報日本語版 7月7日(日)10時25分配信

 アシアナ航空が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故と関連し、事故機が着陸前に空港管制塔に対し救急車両の待機を要請していたことがわかった。

 CNNは7日、事故機の機長が管制塔との交信で、「救急車が必要だ」と要請していたと報道した。

 米連邦航空局(FAA)は、事故機は着陸時点まで正常な運航をしており、非常着陸は試みていなかったと明らかにした。目撃者によると、事故機は着陸過程で尾部が滑走路に接触し機体がバランスを失ったという。

 米連邦交通安全委員会(NTSB)は韓国時間午前7時ごろに事故関連のブリーフィングを通じ、「現在のところ事故原因については断定できない」とし、専門家3人を現地に急派したと明らかにした。

最終更新:7月7日(日)10時25分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000003-cnippou-kr

 

<アシアナ機着陸失敗>機内で緊急放送もなく…人災の可能性も提起

中央日報日本語版 7月7日(日)13時20分配信

 アシアナ航空OZ214便の事故は、機体の欠陥よりも機長の操縦ミス、または空港管制塔の着陸誘導過程での問題など人災の可能性が提起されている。

 事故機に乗っていた乗客によると、着陸するまで機長から非常着陸や事故に備えた案内放送はなかったという。

 機体に異常が発生したなどの理由で非常着陸をする場合、通常は機内放送でこれを知らせて乗客が迅速に対処できるようにする点を考えると、今回の事故は着陸前に発生した機体異常のせいではない可能性が大きいことを示唆する。

 特に事故直後に煙を見た乗客が「火事が起きるのではないか」と尋ねても乗務員は「大丈夫だ」と答えていたことが確認された。

 韓国の旅行会社を通じ家族とともに旅行に出た乗客の1人は事故当時の状況について、「正常に着陸するものと思っていた、が突然大きな音が聞こえ驚いた。だが、私は前方のビジネスクラスにいたため機体後部側に比べ衝撃は少なかったようだ。(煙を見て)『火事が起きるのではないのか』と尋ねたところ、乗務員は『大丈夫だ』と答え、機内放送を通じ機長が非常脱出するよう放送し、あわてて前方の出口を通じて脱出した」と明らかにした。

 彼は「事故前まで(事故に備えた)機内放送も聞かなかった。轟音が起きて機内に煙が広がった後に機長が放送で非常状況を知らせた」と話した。

 カリフォルニア州に住むキム・ヨンフンさんの話もこうした内容と一致する。キムさんは、「エコノミークラスの中ほどの席にいた。着陸するという案内放送とランディングギアが下りるような音を聞いた。飛行機が下降するのにスピードがちょっと速い感じがした」と話した。続けて、「右側からドンという音が聞こえ、あっという間に白い煙が広がり始めた。頭上の荷物入れから荷物が飛び出し、酸素マスクも下りてきた。有毒ガスのような強い臭いがひどく出た。落ち着くまもなく出口から駆けだしたので靴も履けず、事故機から逃げる途中で携帯電話と財布もなくした」と緊迫した当時の状況を伝えた。

最終更新:7月7日(日)13時20分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130707-00000013-cnippou-kr

 

 まず、なくなられた方々に対して、お悔やみを申し上げます。

 それにしても韓国はすばらしいですね。

 着陸前に管制塔に救急車を要請していたということは、なんらかの異常が発生していたはずです。

 それにもかかわらず、機内には何も放送していなかったようですから、チョーセン人のケンチャナヨ精神はサンフランシスコでも健在のようです。

 今後の展開によっては、さらに笑わせてくれるような事実が発表されるかもしれませんね~♪catface

 

 

 

 

|

« 反日デモのとき運転していた日本車を襲撃された被害者の妻が、日本政府に賠償を求めているアルヨ~! | トップページ | アシアナ航空機事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して、ネットで炎上しているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52351022

この記事へのトラックバック一覧です: アシアナ機が着陸失敗、着陸前に管制塔に救急車を要請していたニダ~!:

« 反日デモのとき運転していた日本車を襲撃された被害者の妻が、日本政府に賠償を求めているアルヨ~! | トップページ | アシアナ航空機事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して、ネットで炎上しているニダ~! »