« 中国で無免許運転で逮捕された男、「尖閣諸島は中国のものだ」と主張したけど、愛国無罪にはならなかったアルヨ~! | トップページ | FIFAランクが先月より13ランク下がって56位になったけど、韓国国民からは「当然の結果」と冷めた声があふれているニダ~! »

2013/08/09

アジアで8割超が日本に好印象 韓国人と中国人だけが圧倒的に「日本嫌い」だという現実であるアルヨ~!

G9

※ 画像はイメージです。

アジアで8割超が日本に好印象 中韓だけ日本嫌いの現実あり

NEWS ポストセブン 8月8日(木)7時5分配信

 今年7月にアメリカの調査機関ビュー・リサーチ・センターが発表したアジア諸国への世論調査で、衝撃の数字が出た。

 日本に対する印象が、「非常に悪い」と「良くない」を合わせると、実に韓国人で77%、中国人で90%が、日本に対して「良くない印象」を持っていると回答したのだ。

 また、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」だとする回答は、韓国で98%、中国で78%。大半が不十分とする回答だった。

 他国ではおおむね日本への好印象が8割を超えており、謝罪に関しても他のアジア諸国では「不十分」との意見は少数派だった。

 つまりこの調査でわかったことは、韓国人と中国人だけが圧倒的に「日本嫌い」だという現実である。

※週刊ポスト2013年8月16・23日号

最終更新:8月8日(木)7時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130808-00000006-pseven-cn

 

 中国も韓国もすばらしいですね。

 ほかのアジア諸国も戦争による影響を受けているのですが、日本嫌いなのは中国・韓国(と北朝鮮)だけなんですね。

 今後は、「アジアの意見を代表して…」とか、いい加減なことを言わないでほしいですよね~♪catface

 

 

 

 

 

 

|

« 中国で無免許運転で逮捕された男、「尖閣諸島は中国のものだ」と主張したけど、愛国無罪にはならなかったアルヨ~! | トップページ | FIFAランクが先月より13ランク下がって56位になったけど、韓国国民からは「当然の結果」と冷めた声があふれているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52796149

この記事へのトラックバック一覧です: アジアで8割超が日本に好印象 韓国人と中国人だけが圧倒的に「日本嫌い」だという現実であるアルヨ~!:

« 中国で無免許運転で逮捕された男、「尖閣諸島は中国のものだ」と主張したけど、愛国無罪にはならなかったアルヨ~! | トップページ | FIFAランクが先月より13ランク下がって56位になったけど、韓国国民からは「当然の結果」と冷めた声があふれているニダ~! »