« 韓国で、対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーになっているニダ~! | トップページ | インドで孤児院を運営する韓国人宣教師(75)が、孤児院で暮らしていた10代少女を常習的に強姦していたニダ~! »

2013/08/22

韓国のアイドルグループが、「ももクロ」をパクっているニダ~!

Ab7

※ 画像はイメージです。

ヘルメットにゼッケン…韓国のアイドルグループに「ももクロ」パクリ疑惑浮上

韓フルタイム

2013年08月21日10時00分

 韓国で最近高い人気を集めている女性5人組アイドルグループ、クレヨン・ポップ(CRAYON POP)が、日本の女性5人組アイドルグループももいろクローバーZのコンセプトをパクッたとして、韓国のネット上で激しい批判を浴びている。

 パクリ騒動の発端は、韓国のコミュニティサイトに登場した「クレヨンポップVSももいろクローバーZ」と題したスレッド。2つのグループの類似点を写真付きで紹介し、コンセプトやビジュアルが酷似していると指摘した。

 実際、掲載された写真を見ると、ヘルメットをかぶって踊ったり、自分の名前が書かれたゼッケンを胸に付けたりするなど、従来のアイドルとは異なる要素を取り入れている点で2つのグループはとても似ている。

 パクリを指摘したユーザーは、
「(クレヨン・ポップは)ぱっと見ただけで日本のグループをまねた感じがしたけど、こうやって特定のグループをまねている」、
「ほかの国が韓国をまねているのではない」
と述べ、クレヨン・ポップは明らかにももクロのぱくりグループなのだと説明した。

 現在韓国のネット上には、
「そっくりだ」、
「“疑惑”でもなんでもない」、
「全部メンバーのアイデアだって言ってたけどパクリだったのか」、
「まあ、日本のものをパクるのはひとつの文化になっているもんね」
などとクレヨン・ポップを非難するコメントが殺到している。

 そもそも、2つのグループの類似点を指摘したのは日本のネット上。話題が韓国のネットに飛び火し、それが瞬く間に大炎上となったようだ。クレヨン・ポップは以前、韓国の保守系掲示板で使用される言葉を使ったとして非難を浴びており、騒動続きとなっている。

・参照:MBN

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/7969960/

 

 韓国はすばらしいですね。

 パクリがなければ韓国ではないですからね。

 それにしても、モモクロをパクるとは勇気がありますね。

 あのバカさを超えられれば、本物なんですけどね~♪smile

 

 

 

 

|

« 韓国で、対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーになっているニダ~! | トップページ | インドで孤児院を運営する韓国人宣教師(75)が、孤児院で暮らしていた10代少女を常習的に強姦していたニダ~! »

韓流ブームの真実」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/52967948

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のアイドルグループが、「ももクロ」をパクっているニダ~!:

« 韓国で、対馬が1000年前から韓国領という小説がベストセラーになっているニダ~! | トップページ | インドで孤児院を運営する韓国人宣教師(75)が、孤児院で暮らしていた10代少女を常習的に強姦していたニダ~! »