« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/30

中国人観光客がルールを無視して岩によじ登り、転落して両足マヒの重傷を負ったアルヨ~!

G6

※ 画像はイメージです。

中国人客がルール無視で岩に上り転落…両足マヒの重傷=米国

サーチナ 9月29日(日)15時44分配信

 米国ユタ州アーチーズ国立公園を訪れていた27歳の中国人がこのほど、約18メートルのアーチ型の岩から転落して重傷を負った。中国メディアの中国日報網が報じた。

 アーチーズ国立公園は岩に上る行為を原則禁止しているが、北京から観光で訪れていた中国人男性は公園側の禁止を無視して岩に登り、転落したという。

 男性が転落した現場は夜間撮影の名所として写真家に好まれている場所だ。事故を目撃した旅行者によると、男性はアーチ型の岩に上り、手足を使って体を安定させようとしていたが、足を滑らせて転落してしまった。

 男性は転落によって頭部から出血して意識を失った。男性は搬送先の病院で意識を回復したものの、両足がマヒしており、現在も危険な状態が続いているという。(編集担当:村山健二)

最終更新:9月29日(日)15時44分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000004-scn-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 ルールを無視して岩によじ登って転落したのなら、自業自得ですね。

 いっそのこと、中国人全員が転落して重傷を負えばいいのにね~♪lovely

 

 

関連記事)巨岩をよじ登った規則違反の中国人観光客、落下して重傷―米国

Record China 9月29日(日)17時44分配信

2013年9月28日、中国日報網は記事「中国人観光客がアーチーズ国立公園のアーチを禁止されているにもかかわらずよじ登る、落下して重傷」を掲載した。

米ユタ州のアーチーズ国立公園は2000を超える砂岩のアーチでその名を知られている。同公園で24日、北京市からきた中国人観光客が重傷を負う事件があった。規則ではアーチをよじのぼることは禁止されているが、その観光客は60フィート(約18メートル)もあるアーチを登ろうとして落下した。

医療スタッフが駆けつけた時点で意識はあったが、目が見えないと症状を訴えていた。近隣の病院にヘリコプターで搬送され、治療を受けている。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月29日(日)17時44分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000015-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/28

安倍総理の発言が、中国ではねじ曲げられて報じられているアルヨ~!

B6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】安倍首相の発言、中国ではねじ曲げられ報じられる

【社会ニュース】 2013/09/27(金) 11:49 

 安倍晋三首相は25日、米ニューヨークのハドソン研究所で講演し、日本の防衛費の伸びが中国の10分の1以下であることを指摘し、
「もし私を右翼の軍国主義者と呼びたいのならどうぞ」
と中国をけん制した。

 中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、安倍首相の発言に関するスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーから反発の声が多く寄せられた。

 中国のネットユーザーらは
「中国メディアの宣伝によると、安倍首相は“右翼と呼びたければどうぞご自由に”とだけしか伝えていない。完全に文脈を無視している」、
「わがメディアお得意の“一部だけを引用”する方法にしてやられているな」
などのコメントが寄せられた。

 実際、中国メディアによる報道を見ると、安倍首相が指摘した“中国の防衛費は毎年10%以上の伸び率が20年以上続いている”という部分は省略され、“右翼と呼びたければそう呼べば良い”の部分だけが強調されている。多くの中国人が発言の意図を誤解してしまったと思われる。

 スレ主は、安倍首相の発言の前後も紹介しているため、
「オレたちは毎年10%以上の伸びなのに、伸び率が0.8%の国を軍国主義と呼ぶのは平等だろうか?」
と疑問を呈すユーザーもいた。

 中国メディアが自国に都合の悪い部分を伝えないのはいつものことではあるが、安倍首相の今回の発言の意図は、中国メディアによって完全にねじ曲げられてしまっているようだ。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0927&f=national_0927_027.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 よその国の首相の発言をねじ曲げて伝えるなんて、悪意を感じますよね。

 こんな国と仲良くすることなんて、無理ですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/27

放射能アスファルトを2年間ソウルに放置していたニダ~!

97550

※ 画像はイメージです。

韓国、放射能アスファルトを2年間ソウルに放置

韓フルタイム 2013年09月26日15時00分

 2011年、ソウル市の蘆原区で高い放射線量が検出される騒動があった。原因は一帯に敷かれていたアスファルト。すぐに除去作業が行われたが、韓国メディア「SBS」は9月9日の報道で、除去されたアスファルトが今も蘆原区に放置されていることを明らかにした。

 当時、道路から除去されたアスファルトは480トンあまり。このうち200トンは同国東部・慶尚北道の慶州市にある廃棄物処理施設に運ばれたが、周辺住民の反対を受け、残る280トンはそのまま蘆原区に放置された。

 現在は市民の目に触れぬよう、塀の中に青いビニールシートをかぶせた状態で置かれている。市民らは、塀の中に放射能アスファルトがあることなど知らなかった。

 専門家に依頼し塀の外で放射線量を調べたところ、測定器は1分もしないうちに「セシウム137」を検出。塀から50メートル離れても、測定器からセシウムの表示は消えなかった。だが、付近には危険を知らせる表示は何もなかった。

 セシウムが周辺に漏れていることについて、韓国原子力安全委員会の関係者は「一般環境で確認される自然放射線量の水準だと聞いています。現在はまったく有害ではありません」と説明。危険だとの認識は示さなかった。

 騒動になった2011年当時も、掘り返されたアスファルトが近くの公園に捨てられたことが判明し、大きな問題となった。その時に計測された放射線量は、最高で1時間あたり1.5マイクロシーベルトを記録した。

 韓国原子力安全委員会は、残るアスファルトも慶州市の廃棄物処理施設周辺に運ぶつもりのようで、周辺住民の同意を早急に得たいとの考えを示している。

・参照:SBS

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/8101772/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 福島の放射能汚染問題について、なんやかんやと日本に嫌がらせをする韓国ですが、韓国のほうがよっぽど放射能づけじゃないかと思うんですがね~♪fish

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/26

反日をあおる韓国・朴槿恵大統領が、親日派に認定されるかもしれないニダ~!

Cb5

※ 画像はイメージです。

朴正煕元大統領の生家に日本産樹木、親日派に認定される恐れ=韓国

サーチナ 9月26日(木)12時56分配信

 韓国・慶北亀尾市にある故朴正煕元大統領の生家をはじめ、亀尾市庁や警察署、学校などの公共機関に日本産カイヅカイブキ(貝塚伊吹)が植えられていることが明らかになり、波紋が広がっている朴正煕元大統領は朴槿恵大統領の父。複数の韓国メディアが26日、報じた。

 朴正煕元大統領は第5―9代大統領を務め、軍事独裁・権威主義体制を築いた。また、日韓基本条約の締結を進め、「漢江の奇跡」と呼ばれる韓国の高度経済成長へと結びつけた。大統領としての評価が高い一方で、韓国国内の一部では日本統治時代における対日協力者・親日派とする見方もある。

 亀尾経済正義実践市民連合(以下経実連)は25日、声明を通じて朴元大統領生家近隣に日本産のカイヅカイブキが5本植栽されており、朴元大統領の親日行跡の正当化問題に飛び火する憂慮をもたらしていると述べた。

 また、日本統治時代に独立運動を行った朴喜光の銅像の周辺にも日本が原産地である木々が多数植えられていることが確認された。

 亀尾市は2011年に朴喜光の銅像を補修した。その際に抗日独立運動家の銅像には日本産の植栽は適さないという問題意識から移植も検討したが、樹齢が70-80年に達しているため、惜しいという理由で移さなかったという。

 経実連関係者は「日本産カイヅカイブキは日帝残滓(ざんし)であり、1970年代には高級庭木として流行して広く植えられたと理解する。日本産の樹木を除去しようというのでなく、独立運動家の銅像や公共機関の景観樹としては適切でないため、1日も早く移植すべきと話したという。

 市関係者はこれに対して「まだ移植計画はないが、今後検討する」と明らかにした。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:9月26日(木)13時28分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000024-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国で親日派に認定されると、末代に渡って親日派に認定されますから、故朴正煕元大統領が親日派に認定されれば、その娘の朴槿恵現大統領も自動的に親日派ということになりますね。

 韓国の現職大統領が親日派に認定される日が楽しみですね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抗日烈士記念碑が落書きだらけになっているアルヨ~!

F6

※ 画像はイメージです。

落書きだらけの抗日烈士記念碑、ハートマークや失恋記録まで=「嘆かわしい!」の声―湖北省武漢市

Record China 9月25日(水)13時30分配信

 2013年9月24日、武漢晨報によると、湖北省武漢市中山艦博物館観光地区にある抗日烈士記念碑が、心ない観光客による無数の落書きで汚されている。

 25本の石柱からなる中山艦抗日陣亡将士記念碑は、中山艦博物館後方の牛頭山に設置されている。25本の石柱は、中山艦上で日本軍の戦闘機を迎撃するさなかに殉死した25人の兵士を表す。

 抗日烈士をたたえる記念碑の石柱には、油性インクで書かれた文字やマーク、何か固い物で刻まれた文字でいっぱいだ。「○○がここに来て遊ぶ」といった中国ではポピュラーな落書きは少数派で、ハートマークや「○○と××が末永く幸せでありますように」「○○を愛してる」といった恋愛に関する落書きがほとんど。なかには自分の恋愛と失恋の記録を詳細に記したものもあった。

 中山艦博物館の責任者は、「落書きの内容から、主に若者が書いたと思われる。抗日烈士の記念碑を若者たちがこんな風に冒涜(ぼうとく)するとは、嘆かわしい限りだ」と話している。(翻訳・編集/本郷)

最終更新:9月25日(水)13時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000017-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 政府は反日をあおってますが、中国の若者の本音はこんなものなんでせうね。

 今時、反日だなんて時代遅れですよね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/25

フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団が韓国に来てくれるのに、韓国にパイプオルガンつきのコンサートホールがなくて困惑しているニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) パイプオルガンがない韓国に仏国立放送フィル困惑

朝鮮日報日本語版 9月24日(火)11時58分配信

 フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団が24・25日に来韓公演を行う。指揮者チョン・ミョンフンが同管弦楽団の音楽監督として故国のステージに立つのは最後になりそうだ。2000年に就任したチョン・ミョンフンの契約は2015年までで、次期音楽監督にはフィンランド出身の指揮者ミッコ・フランク(34)が指名されているためだ。今回の来韓公演ではベルリオーズ、ラベル、ビゼー、サンサーンスらフランス人作曲家による作品が演奏されるが、チョン・ミョンフンはフランス人指揮者よりもフランスの作品の解釈が優れていると高く評価されているだけに、その神髄に触れられるレパートリーに期待が寄せられている。

 ところが、大きな問題が発覚した。25日に演奏するサンサーンス交響曲第3番ハ短調「オルガン付き」だ。第1部と第2部からなるこの交響曲のクライマックスは、各部の後半に登場するパイプオルガンの華麗な演奏だ。だが、同管弦楽団が演奏するソウルの「芸術の殿堂」コンサートホールにはパイプオルガンがない。このため、韓国の観客はサンサーンスの交響曲「オルガン付き」をパイプオルガンではなく電子オルガンで観賞しなければならないのだ。同管弦楽団が韓国の次にこの交響曲を演奏する日本のコンサート会場にはパイプオルガンが設置されている。30日に演奏が予定されている東京・赤坂のサントリーホールがその代表だ。

 チョン・ミョンフンはパリ・バスティーユ管弦楽団やドイツ・グラモフォンで同交響曲をレコーディングしたアルバムを出しているほど、この作品は代表的なレパートリーの一つだ。それにもかかわらず、パイプオルガンがないのにこの交響曲をあえてプログラムに入れたのはなぜだろうか。

 公演企画会社ビンチェロは
「チョン・ミョンフンとフランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団の最後の来韓公演で、チョン・ミョンフンの代表的なレパートリーである『交響曲第3番オルガン付き』を韓国の観客に聴かせたかった」
と話す。

 しかし、オルガン演奏者の考えは違う。電子オルガンは電子製品にすぎず、パイプオルガンの自然な音とは比べものにならないという。
「電子オルガンで演奏する『オルガン付き交響曲』は偽物」
と言うほどだ。

 ソウル「芸術の殿堂」コンサートホールは1988年のソウル・オリンピックに合わせてオープンさせようと急いだため、パイプオルガンが設置できなかった2002年にはパイプオルガン設置のための予算を組んだが、翌年に「音楽の流れる噴水」を作るのに使ってしまった。全国各地に次々と建った「芸術の殿堂」もパイプオルガンは設置されていない。

 そのため、韓国にはパイプオルガンを備えたオーケストラ用コンサートホールが1カ所もない。世宗文化会館には1978年にパイプオルガンが設置されたが、クラシック専用のホールでない上、オルガンの状態も良くなく、演奏者は芳しく思っていない。日本では東京都内のサントリーホール、東京オペラシティはもちろん、放送用多目的ホールのNHKホールにもパイプオルガンがあるパイプオルガンを使う曲はバッハやヘンデルだけでなく、メンデルスゾーンからプーランクに至るまで、今も作曲されているほど西洋音楽の中核になっている。世界経済10位圏内という韓国だが、パイプオルガンを備えたクラシック専用コンサートホールが一つもないというのは寂しすぎる。

最終更新:9月24日(火)12時27分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00001795-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 せっかく、世界一流のオーケストラが演奏してくれるのに、パイプオルガンつきのコンサートホールがないのでは意味がないですね。

 ニセモノが好きな韓国人には、ニセモノのオルガン付き交響曲がお似合いですね~♪wine

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/24

靖国神社に放火目的で侵入した韓国人を逮捕したニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の韓国人を逮捕 警視庁公安部

産経新聞 9月23日(月)16時25分配信

 靖国神社(東京都千代田区)に不正に侵入したとして、警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で、韓国籍の無職、カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕した。公安部によると、容疑を認めている。

 同神社拝殿にペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を投げかけようとし、リュックサックの中からライター2個が見つかったことから、公安部は放火目的で侵入した可能性があるとみて、詳しい動機を調べている。

 逮捕容疑は、22日午後5時ごろ、千代田区九段北の同神社に不正に侵入したとしている。

 同神社の男性衛視が同9時ごろ、南門近くのトイレ裏に隠れているカン容疑者を発見。敷地外に連れ出そうとしたところ、リュックから2リットル入りのボトルを取り出し、中身の液体を拝殿に投げかけようとしたため、取り押さえたという。

最終更新:9月23日(月)18時33分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000526-san-soci

 

 韓国は素晴らしいですね。

 だいたい、隣の国の神社を放火するって、非常識にもほどがあります。

 韓国ではいったいどういう教育をしているのでせうかね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/21

事故続出の韓国の建築物 安全性よりも見た目重視のハリボテ国家ニダ~!

B8

※ 画像はイメージです。

事故続出の韓国建築物 安全性よりも見た目重視のハリボテ

NEWS ポストセブン 9月20日(金)7時6分配信

 世界に“技術力の高さ”をアピールしている韓国だが、そのインフラが次々に崩壊している。

 1994年には手抜き工事で漢江にかかる「聖水大橋」が40メートル以上にわたって突然崩落。通行中のバスなどが巻き込まれ、32人が死亡した。翌1995年には、ソウル中心部にあった5階建てデパート「三豊百貨店」が営業中に突然崩壊。死者502名・負傷者937名を出す大惨事となった。

 これらは日本をはじめ世界で大きく報じられ、韓国では建設関連法の改正につながった。しかしその後も似たような事故が相次いでいる。2002年7月には、済州ワールドカップスタジアムの屋根の一部が強風で吹き飛ばされた。

 また、2009年にもマレーシアのスタジアムで、韓国企業が建設に携わった屋根が突然崩壊する事故が起きた。幸い観客が入っていない時間だったため人的被害はなかったが、マレーシア国内でも「見た目ばかり良くして安全性は二の次か」と批判の声があった。

 なぜそうした問題が繰り返されるのか。韓国の建設業界に詳しい、一般財団法人・建設経済研究所客員研究員の六波羅昭氏が語る。

 「韓国では、元請け・下請け・孫請けといった重層構造が深刻な問題になっています。日本でもかつて同様の問題が指摘されましたが、韓国では重層化のレベルが違う。下請けに関して規制は一応ありますが、現実には7次請け、8次請けなどざらです。

 聖水大橋や三豊百貨店の事故を受けて建設産業基本法などの法律が改正されましたが、現場ではまったく守られていない。業者同士の競争が進み労働条件が悪化する中で、材料代を浮かせようとして、大事故につながるような手抜き工事をしてしまうのです

 先進国になりたいという気持ちが先走り、表面的な高級感や新しさばかりを追い求める傾向が背景にある。7月にサンフランシスコ空港で着陸失敗事故を起こしたアシアナ航空もその象徴だ。

 同航空は、機内設備が最先端であるなどの理由で、2012年まで4年連続「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞、自社のウェブサイトでも大きく宣伝している。一方で、2008~12年の5年間に同社の操縦士30人が行政処分を受けたことが報じられた。“酒気帯び”で操縦桿を握ろうとしたパイロットまでいた。

 ちなみに年間搭乗者数がアシアナ航空の3倍近い全日空は、直近5年間に1件(2009年度)しか行政処分を受けていない。韓国内でも日本統治時代の橋や道路は今も健在で、技術力の差を見せつけている。安全性よりも「見た目(設備)の新しさ」が優先されるハリボテ国家の化けの皮が少しずつ剥がれてきた。
 
※SAPIO2013年10月号

最終更新:9月20日(金)8時46分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00000005-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本統治時代に作られた建築物よりも劣るなんて、どんな技術力なのでせうか?

 やはり韓国は、日本統治時代が一番幸せだったのではないのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/20

K-POPアイドルが整形手術を告白 アルバム発表の度に“進化”しているニダ~!

Ab3

※ 画像はイメージです。

K-POPアイドルが整形手術を告白「アルバム発表の度に“進化”しています」

韓フルタイム 2013年09月19日18時00分

 韓国出身の女性アイドルグループ「ブラウンアイドガールズ」のメンバー、ミリョが、新しいアルバムを発表する度に顔が変化していることが分かった。デビュー当時と大きく異なることから「現代医学」の手をかりていることは明白で、ミリョ自身も顔の変化について認めているという。

 ミリョは、韓国ケーブルテレビtvNで16日に放送された「現場トークショータクシー」にほかのメンバーと共に出演。そこで、男性司会者が突如ミリョに、
「いつ姿が完成するんだ」
と質問した。
ストレート過ぎる質問だが、ミリョは
「私はアルバムが出る度に進化している」
と答え、あっさりと整形手術していることを認めてしまった。

 メンバーのジェアは、
「キム・ナヨンアナウンサーが撮影現場でミリョを見つけられないという出来事があった」
と最近あったミリョのエピソードを話すと全員で爆笑。
ミリョは今の姿に満足しているそうで、
「これからは自分を愛しながら生きようと思う。もう整形はしない」
と話した。

 実際、デビュー当時の写真と比べると、今は鼻筋が通り、顔のラインもどことなくシャープだ。視聴者の反応も良いようで、ネット上には
「昔と全然違うね」
「本当にきれいになった」
「上手く整形したね」
「正直に話すなんてイメージアップした」
などと今の姿を絶賛する声が集まった。しかし中には、
「これ以上、整形はしないでほしい」
「整形はもう止めて」
と心配する声もあった。

・参照:東亜ドットコム

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。

http://news.livedoor.com/article/detail/8081098/

 

 K-POPアイドルは素晴らしいですね。

 もはや、みんなしているのですから、隠す必要もないのでせうね。

 整形手術がなければ、K-POPもないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満州事変の日、共産党関連紙の反日発言に「庶民の生活に政治を持ち込むな!」と批判が殺到したアルヨ~!

D8

※ 画像はイメージです。

満州事変の日、共産党関連紙の反日発言に「庶民の生活に政治を持ち込むな!」と批判殺到―中国版ツイッター

Record China 9月19日(木)15時34分配信

 2013年9月18日、日本による中国侵略の発端となった満州事変(中国呼称:九一八事変)から82周年を迎えたこの日、中国共産党機関紙・人民日報傘下の環球時報が公式ミニブログに掲載したコメントがネットで物議を醸した。

 環球時報は
「上海市のあるレストランで食事していると、隣の席に3人の日本人と1人の西欧人、そして1人の中国人が座った。彼らは日本語で会話し、中国人はお茶を注いだり、料理を運んだりと彼らの世話をしていた。九一八事変が起きたこの日にこの光景を見ていい気持ちはしなかった」
と書き込んだ。これに対しネットでは多くのコメントが寄せられた。以下はその代表的なコメント。

 「中国人は団結して日本製品の不買運動を行うべきだ。自国ブランドの発展を支持する、これこそが最大の愛国だ。さあ、今こそ行動の時だ!」

 「レストランに外国人の入店を断れと?庶民にとっては日々の生活が最も重要なんだ!」

 「学校で日本語を選択している学生は?日本企業で働いている人たちは?彼らに死ねとでも?頭おかしいんじゃないの!」

 「九一八事変の日は店が日本人の入店を拒否したり、日本関連の仕事は停止したりしなくてはいけないのか?それならいっそのこと清代にでも戻り鎖国をすればいい。中国の若者を刺激して、車や店が破壊されれば気が済むのか?」

 「環球時報は公式ミニブログにこんなコメントを掲載したのか?この発言は無責任すぎる、何が言いたいのか理解できない」

 「環球時報のコメントを見て私は怒りと悲しみを覚えた。それでも、1600件もの関連コメントの多くが環球時報を批判していることに少し安心した」

 「九一八事変の日は日本人に野菜でもぶつけろと?庶民の生活に政治を持ち込むな!国民はお前らの駒ではない。我々は九一八事変を忘れない。しかし、それ以上に両国の友好と平和を庶民は望んでいる。いつまでも恨み続けていては意味がない。機関紙の傘下メディアとして、言ってはいけないことくらい理解するべきだ!」(翻訳・編集/内山)

最終更新:9月19日(木)15時34分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000022-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 中国の反日政策に疑問を感じている庶民も少なくないようです。

 永遠に反日をあおり続ける中国共産党独裁政権には未来がないですね~♪happy02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/19

イギリス人旅行家が記した日本併合前の朝鮮の衛生、洗濯事情アルヨ~!

Gg13

※ 画像はイメージです。

イギリス人旅行家が記した日本併合前の朝鮮の衛生、洗濯事情

NEWS ポストセブン 9月18日(水)7時5分配信

 韓国では、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」との考えが定説となっている。だが、実際には韓国統監府と朝鮮総督府時代の40年間に近代国家に必要なあらゆる社会インフラが整備された。

 本誌SAPIOが特集を組む「韓国は先進国になれない」、その理由のひとつが歴史の忘却である。日本が統治する以前の状況はどうであったか。単行本『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』で歴史を検証しているジャーナリストの水間政憲氏が明らかにする。ここでは衛生、洗濯事情について紹介する。

【衛生】

 鼻が曲がりそうな糞尿の悪臭は、朝鮮半島諸都市の悪しき名物になっていた。家々から出た汚物は路地の穴や溝に流れ込んだ。朝鮮版朝日新聞に「平壌の臭気一掃 いよいよ糞尿地下タンク新設」の記事が掲載されたのは1938年12月11日だった。それ以前の様子をイギリス人旅行家のイザベラ・バードはこう記している。

 〈城内ソウルを描写するのは勘弁していただきたいところである。北京を見るまでわたしはソウルこそこの世でいちばん不潔な町だと思っていたし、紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世でいちばんひどいにおいだと考えていたのであるから!〉

【洗濯】

 1911年発行『日本之朝鮮』という書には洗濯の様子を撮ったものがある。小川というより、排水溝のような細い流れに女性たちが密集している。前述の通り衛生事情は最悪で、川には糞尿が流れ込んでいた。イザベラ・バードはこう記している。

 〈ソウルの「風光」のひとつは小川というか下水というか水路である。ふたのない広い水路を暗くよどんだ水が、かつては砂利だった川床に堆積した排泄物やごみのあいだを、悪臭を漂わせながらゆっくりと流れていく〉

 これで洗ったことになったのだろうか。

※ SAPIO2013年10月号

最終更新:9月18日(水)8時46分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130918-00000000-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 糞尿の流れ込んでくる川で洗濯したって、臭くなるだけですよね。

 チョーセン人には臭覚がないのでせうかね~♪chick

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/18

アメリカ人が韓国で道を聞いたら、韓国人が殴りかかってきたニダ~!

Ac5

※ 画像はイメージです。

アメリカ人が韓国で道を聞いた結果 フルボッコされるという異常事態に

 アメリカ人が韓国旅行動画を公開。その内容は生きたタコを食べるシーンや街中を撮影したもの。そんな動画の中に衝撃的なシーンがあったのである。

 座っている韓国人男性2人に道を尋ねたところ、韓国人男性は手で「あっち行け」とジェスチャー。しかし撮影しているアメリカ人は「私は韓国語がわかりません」と返した。と、その直後である。韓国人男性が、アメリカ人に殴り掛かってきたのである。撮影されていたことに怒ったのか、しつこかったことに対して怒ったのか急に殴り掛かるという異常な行動。もちろんそのシーンも『YouTube』に公開されている。

 韓国では日本人に対しての暴行も多発しているが、この動画のように日本人だけでなく他の国の人に対してもこのような暴行が行われているようだ。このアメリカ人男性は無事だったようだ。

 YouTubeのコメント欄にも次の様なコメントが書かれている。

・日本語で申し訳ないが・・・・投稿主さんに怪我がなかったことを祈るよ。?
・Psychopaths Korea
・この被害を受けた人は日本に遊びに来て欲しい。
・フレンドリー話しかけてから押し倒されるまでわずか30びょうの-出来事であったッ!!!?
・もう男性でも一人で歩いたら危ないな この国は

 もはや韓国はソマリアやヨハネスブルグ並に危険な場所なのだろうか。

Eating LIVE octopus in Korea w/ surprise ending(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JnB3hNgFKaQ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/418816

 

 韓国は素晴らしいですね。

 道を聞いただけで殴りかかってくるなんて、野蛮人もいいところですね。

 こんな野蛮な国は地球上から消滅するべきですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/17

遊園地のアトラクションで、乗客3人が振り落され重軽傷を負う事故が発生したアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

安全確認の不備か?遊園地アトラクション、乗客3人が振り落され重軽傷―陝西省西安市

Record China 9月16日(月)11時53分配信

 2013年9月15日午後1時50分ごろ(現地時間)、中国・陝西省西安市の遊園地で、アトラクションから乗客3人が振り落され重軽傷を負う事故が発生した。中国中央電資台(CCTV)や華商網が伝えた。

 振り落されたのは、16歳の男子高校生と23歳の女性、そして23歳の男子学生で、うち23歳の女性が重傷を負っている。3人は現在病院で治療を受けている。23歳の男子学生によると、スタッフは乗客の体を固定する安全装置の検査をしなかった。スタッフは特に問題ないと考えたようだが、実際はしっかり固定されていなかったため、乗客が振り落される事故につながった。事故の詳しい経緯や原因などについては警察が調査を進めている。(翻訳・編集内山)

最終更新:9月16日(月)11時53分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000006-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 安全装置の検査をせずにアトラクションを動かすなんて、ありえないですね。

 これって殺人事件ではないのでせうかね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/16

ローマの道端で中国人観光客が大便していたアルヨ~!

Ff2_2

※ 画像はイメージです。

中国の人気女優ヴィッキー・チャオ、「ローマの道端で中国人観光客が大便していた」―中国メディア

XINHUA.JP 9月14日(土)21時18分配信

 香港メディアによると、中国の人気女優、ヴィッキー・チャオ(趙薇)が中国版ツイッターで
「ローマのコロッセオ近くの路上で中国本土観光客が排便しているのを見たことがある」
と暴露した。10日付で網易娯楽が伝えた。

 四川省宜賓市の清掃作業員(52)が6日、道端で子どもに排便させていた父親に注意したところ、逆切れされて大便を投げつけられる騒ぎがあり、物議を醸している。このニュースを知ったヴィッキーが自らの目撃談を中国版ツイッター「微博」で暴露した。

 ヴィッキーがコロッセオの前を通りかかった時、道端で小学校高学年の子どもが傘の陰に隠れながら排便していたのだとか。
「通行人が歩いている場所から2メートルも離れていない場所でしていたのよ!あんなに人が多い中で!本当にびっくりした」
とヴィッキーは書き込んでいる。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月14日(土)21時18分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000016-xinhua-cn

 

 中国人は素晴らしいですね。

 ローマの道端でウ○コするなんて、おおらかな人たちですね。

 最近は犬でも道端でウ○コしないのにね~♪dog

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/15

なぜか東京五輪に反発する韓国…、日本右傾化ならボイコットしてやるニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

なぜか東京五輪に反発する韓国…右傾化ならボイコットされると警告

サーチナ 9月14日(土)16時36分配信

 2020年夏季五輪の開催地が東京に決定したことを受け、韓国メディアは
「日本の右傾化がさらに露骨になるならば、周辺国のボイコットを受けるだろう」
と警告した。中国メディアの環球時報(電子版)が報じた。

 韓国では東京五輪に対して反発する声もあがっている。韓国ネット上では、福島原発事故が収束していないことを揶揄(やゆ)したうえで、東京五輪と原発問題を掛け合わせた偽のロゴマークも登場。さらに
「東京で五輪をするならチェルノブイリで先に開催しろ」、
「五輪をボイコットしよう」
などとIOCや日本を非難する声が集まった。

 また、東京・新大久保で反韓デモが頻発(ひんぱつ)し、東京五輪の招致が決定した直後にも反韓デモが行われたことについて、韓国の民間団体「VANK」は反韓デモに対抗するプロジェクトを中国と連携して進めることを発表した。

 「VANK」は東京五輪の開催に当初より反対しており、国際オリンピック委員会(IOC)や米国の大手メディアに
「平和と博愛というオリンピックの精神に反する反韓国デモを黙認している日本に五輪を開催する資格はない」
という内容の“告発文”を送りつけるなどの妨害工作を行っていた団体だ。

 2020年の東京五輪開催に対し、なぜか反発が続く韓国だが、ソウル経済はこのほど
「隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し、福島原発の汚染水漏れを隠ぺいし、右傾化がさらに露骨になるならば、東京五輪は周辺の多くの国にボイコットされ、一人遊びの場となるだろう」
と警告する社説を掲載した。(編集担当:村山健二)

最終更新:9月14日(土)16時36分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130914-00000010-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 東京オリンピックをボイコットしてくださるんですか? それはありがとうございます。

 ロンドンオリンピックでの出来事を反省するのなら、韓国は永遠にオリンピックをボイコットするべきでせうね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/14

韓国で整形したら、ミス・コリアの候補者たちと同じ顔にされたニダ~!

A5

※ 画像はイメージです。

韓国で整形したら「ミス・コリア候補者と同じ顔に…」、中国人女性が涙の訴え―中国メディア

XINHUA.JP 9月12日(木)23時43分配信

 「韓国で整形したことを本当に後悔している!」。中国のバリキャリ女性が10日、「韓国で整形したら典型的な韓国人顔にされた」と怒りの声を上げた。12日付で半島網が伝えた。

 山東省青島市の企業で働く29歳の李さんは昨年5月、「奥二重をクッキリ二重にしよう」と思い立ち、ゴールデンウィークを利用して韓国に渡った。韓国語は分からないが、仲介業者がすべて手配してくれた。「とてもサービスが良かったわ。ホテルも最高。緊張している私に『二重手術なんて韓国では手術のうちに入らない。すぐに終わるから大丈夫』と励ましてくれたの」と李さん。

 病院でも丁寧に説明され、割引までしてもらった。だが、ここで李さんは大きな過ちを犯す。「何気なく鼻の頭がちょっとつぶれている感じがすると相談してしまった」すると、一緒に手術できる、さらに割引すると通訳と医者に「上手く丸め込まれ」、勢いに押されてOKしてしまった。

 費用は全部で150万ウォン(約13万円)。李さんの手術は順調に終わった。ところが、抜糸した自分の顔を見て愕然、「いかにも韓国人ですという顔に変わっていた」とのこと帰国後、出社した李さんはほぼすべての同僚からすぐに整形のことを気づかれ、「韓国でやったでしょ?」と聞かれる始末。

 「病院では通訳に『あまり目を大きくしないでほしい』と伝えたのですが、結局、かなり大きくされてしまいました」と後悔する李さん。「少し前に『ミス・コリア』の候補者が全員同じ顔だと同僚たちと笑っていたのですが、今は私も彼女たちと同じ顔です…」と途方に暮れている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月12日(木)23時43分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000035-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 結局、こいつら同じ顔にすることしかできないんですね。

 これが整形大国の現実ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/13

韓国の映画監督が同性愛結婚式を挙げたところ、これに反対する中年男に糞便をまき散らされたニダ~!

C4

※ 画像はイメージです。

韓国で48歳の映画監督が19歳下男性と同性愛婚、中年男に糞便まき散らされる―台湾紙

XINHUA.JP 9月11日(水)21時36分配信

 台湾紙アップルデイリーによると、韓国の映画監督、金趙光秀氏(48)が7日、ソウル市内で19歳年下のパートナーと韓国初の「同性愛結婚式」を挙げたところ、これに反対する中年男性に糞便をまき散らされるアクシデントがあった。中国新聞網が伝えた。

 2人はこの日のためにあつらえた純白のウェディングドレスに身を包み、ウェディングケーキに入刀、誓いのキスを交わした。ところが、舞台上で集まった約3000人を前にミュージカルを演じていたところ、糞便の混じった汚物を入れたバケツを持った中年男が乱入、
「同性愛は犯罪だ!社会を破壊する」
などと叫び、妨害した。

 それでも幸せムードが壊されることはなかった。2人は
「韓国では同性愛カップルの結婚は違法だが、世界では16カ国が合法としている。われわれの国も早くこれに追い付くことを願っている」
と話した。この後、弁護士の立ち合いの下で婚姻届けにサインし、キューバでハネムーンを楽しむという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月11日(水)21時36分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000032-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 同姓婚に反対しているからといって、汚物を撒き散らすのはやりすぎですよね。

 なぜチョーセン人はこんなにもウ○コが好きなのでせうかね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/12

韓国で50代の父親が実の娘を9年間も強姦、娘に性教育しているニダ~!

Da2

※ 画像はイメージです。

韓国で50代の父親が実の娘を9年間も強姦、「娘に性教育」―中国メディア

XINHUA.JP 9月11日(水)0時37分配信

 韓国紙・朝鮮日報(電子版)は6日、実の娘を9年間にわたって強姦し続けた53歳の男が起訴されたと報じた。中国網が伝えた。

 韓国仁川延寿警察は6日、実の娘を継続的に強姦していた53歳の男を起訴したと発表した。実の娘が被害に遭っていた期間は2004年からの9年間。男はソウル市内の自宅などで、実の娘(19)に対して頻繁に性暴力を働いていた。

 警察の調べに対し、男は「娘に性教育を行うためにやった」と供述しているという。一方、娘は警察に対し、「実の父親だからずっと警察に通報できなかった」と話している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月11日(水)0時37分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000001-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 実の娘に9年間強姦なんて、人面鬼のすることですね。

 もはやチョーセン人は人間ではありませんね~♪lovely

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/11

ネット上の根拠のない書き込みに刑事罰も、どんどん北朝鮮のようになってきているアルヨ~!

A4

※ 画像はイメージです。

ネット上の書き込みに刑事罰も、「東京五輪誤報はどうなる」「まるで北朝鮮」=批判的な意見多数―中国

Record China 9月10日(火)13時30分配信

 2013年9月9日、中国最高人民法院と最高人民検察院はネット上における根拠のない情報の書き込みに関する司法的な解釈による規定を明らかにした。「クリック数や閲覧数が5000件以上、あるいは転載数が500件以上の誹謗中傷」は「経緯が深刻」と見なされ、誹謗罪として有罪となる基準に該当し、刑事罰が科せられる可能性がある。英BBC中国語サイトが伝えた。

 中国版ツイッター・微博ではこの規定について肯定的な見方をする記事が少なからず書き込まれているが、記者が調べたところ、そうした書き込みの多くは政府寄りの公安部門や警察派出所によるものだった。

 中には肯定的な見方をする一般のネットユーザーもおり、ある人は
「ネット上の虚偽情報は徹底的に取り締まるべきで、妥協する必要はない」
と書き込んでいるが、それでも大部分のネットユーザーは政府の言論統制とも思えるこの規定に疑問を投げかけている。

 あるネットユーザーは、ネット上の根拠のない書き込みを規制しようという意図は認めるものの、好ましくない意見は「デマ」と一方的に見なされてしまうと指摘している。また、
「なぜ『ネット上の』と限定されるのか。デマはデマであり、ネット上の情報も権力者側のメディアも規制対象であるべきだ」
と指摘する声もあった。

 さらに、
「ネット上のデマ、ネット上の詐欺、政治的な意見を一括りにすべきではない」
「官僚の汚職告発の声が消されてしまう」
「国営の中央テレビが2020年五輪で東京が落選し、イスタンブールでの開催が決定したと誤報したが、あれはどうなるんだ」
など、批判的な見方が大勢を占めている。

 また、あるネットユーザーは
「どんどん北朝鮮のようになってきている。次は焚書でもし始めるのでは」
と揶揄している。(翻訳・編集/岡田)

最終更新:9月10日(火)13時30分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000019-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 ネット上の根拠のない書き込みに刑罰って、やりすぎですよね。

 ネットから根拠のない書き込みがなくなったら、何も残らないんじゃないですかね~♪banana

 

 

 

 

関連記事)ネット上での「うわさ」の転載500回で禁錮刑、中国

AFP=時事 9月10日(火)15時43分配信

 【AFP=時事】中国の最高人民法院(最高裁)と最高人民検察院(最高検)は9日、今後同国のネットユーザーが投稿した中傷的なメッセージまたはうわさが500回転載されれば、禁錮3年の刑が科される可能性があると発表した。また、同様のメッセージが5000回以上閲覧された場合も禁錮刑に処される可能性がある。

 発表された内容は、主に企業やブロガー、ジャーナリストなどを対象としたネット上での発言に対する取り締まりの一環とみられる。世界最多のネット利用者数を抱える同国では、当局が、絶大な人気を誇り数多くの役人たちの腐敗を暴いてきたマイクロブログの「新浪微博(Sina Weibo)」に対しても厳しい管理を維持しようとしている。

 また、ネットユーザーが投稿した他人を「中傷する内容の情報」の閲覧もしくは転載が規定の回数に達した場合に、名誉毀損の罪で起訴される可能性があるだけでなく、もし情報が自殺や自傷行為を招いた場合も名誉毀損とみなされる。また、恐喝や脅迫、ネット上での扇動に関する規制も盛り込まれているという。

 中国国営新華社(Xinhua)通信によれば、中国での名誉毀損罪の最長懲役は3年とされている。

 中国政府はここ数か月で、ネット上で流れる「うわさ」に対して広範囲に及ぶ取り締まりに乗りだし、結果として数百人が尋問されたり拘束されたりする事態となっている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:9月10日(火)16時17分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000031-jij_afp-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/10

5色の原子力マーク…、韓国のインターネット上で東京五輪の偽ロゴが広まっているニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

5色の原子力マーク…韓国ネットで東京五輪の偽ロゴ広まる

サーチナ 9月9日(月)13時36分配信

 国際オリンピック連盟(IOC)総会で2020年夏季五輪の開催地が東京に決まったことを受け、韓国のインターネット上では東京五輪と原発問題を掛け合わせた偽のロゴマークが登場した。複数の韓国メディアは9日、「放射能に浸った東京五輪ロゴ?」などと報じた。

 偽のロゴは、五輪を象徴する5つの輪が原子力マークになっていたり、東京五輪の正式ロゴである「TOKYO 2020」の真ん中に、日の丸ではなく原子力マークが描かれるなど、複数のパターンがある。日本の放射能汚染を憂慮する同国のネットユーザーが製作したという。

 韓国メディアによると、20年夏季五輪の開催地が東京に決定すると、韓国のネット上には
「IOCは正常ではない」、
「東京で五輪をするならチェルノブイリで先に開催しろ」、
「五輪をボイコットしよう」

などとIOCや日本を非難する声が集まった。

 さらにコミュニティーサイトで偽ロゴが公開されると、
「金銀銅メダルの代わりにプルトニウムメダル、ウラニウムメダル、セシウムメダルが授与されるのでは?」、
「原発事故があった国で五輪とは」、
「センスが良い」

などのコメントが殺到。ただ、一部のネットユーザーは
「こういうことをしてはいけない」、
「放射能を心配する気持ちは分かるが、このようなパロディーは低劣だ」
などと不快感を示した。偽ロゴはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを通じて拡散しているという。(編集担当:新川悠)

最終更新:9月9日(月)15時44分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000030-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 チョーセン人の品性下劣な民族性がよくわかりますね。

 やはり韓国は一日でも早く、この地球上から抹消するべきですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/09

中国国営新華社通信が、「イスタンブールが2020年夏季五輪の開催権を獲得した」と誤報したアルヨ~!

Ao7

※ 画像はイメージです。

新華社通信「イスタンブールが獲得」と“誤報” 東京五輪決定

産経新聞 9月8日(日)6時16分配信

 【北京=川越一】5年前に北京五輪を開催した中国では、中国中央テレビ(CCTV)が8日、IOC総会の特別番組を組んで、2020年夏季五輪の開催地が東京に決まった瞬間を生中継した。

 中国国営新華社通信も東京の当選を速報したが、同通信は、それに先立つ同日午前3時2分(日本時間同4時2分)に英語版で、同4分に中国語版で、
「イスタンブールが2020年夏季五輪の開催権を獲得した」
と誤報。ポータルサイトも同通信の記事を掲載し、「東京とマドリードが落選」と伝えた。

 約20分後の同23分、
「マドリードが最初の投票で淘汰された。イスタンブールと東京が2回目の投票に進み、2020年夏季五輪の開催権を争う」
と訂正するなど混乱した。

 インターネット掲示板には
「国際的な間違いだ」
「国家のノドがこのようなニュースを流したら、他国が中国人をどのように見るのだ!」
などの批判が殺到。反日感情を持つ利用者の
「(日本が負けたと思ったのに)ぬか喜びだった」
との意見も見られた。

最終更新:9月8日(日)6時16分産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000529-san-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 東京でオリンピック開催が決定したのが、かなりイヤだったようですね。

 まぁ、中国の報道なんて捏造・歪曲が常識ですから、この程度のことなら日常茶飯事ですけどね~♪catface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/08

戦争中の慰安婦募集広告に、日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録があったニダ~!

E5

※ 画像はイメージです。

慰安婦募集広告 日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録

NEWS ポストセブン 9月7日(土)16時5分配信

 「慰安婦問題」について、日本批判を繰り返す韓国政府。しかし、韓国人ノンフィクション作家の金完燮氏は慰安婦が「性奴隷」だったとする主張に異を唱える。新刊『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)の中で、金氏は以下のように解説している。

 * * *

 不当な扱いを受けたと証言する元慰安婦については、その言葉が事実だとしても、当事者の証言とその家族や女衒(ぜげん)の立場はかなり異なる可能性があることを忘れてはいけない。たとえば、女衒が慰安婦の両親に莫大な前払い金を渡した場合でも、両親は娘に売春婦として売ったとは言えず、事実を隠したまま挺身隊に行くのだと話したり、日本にある工場や病院に就職するのだと伝えたりして、業者について行くよう諭したこともあっただろう。

 従軍慰安婦問題に関する資料には、朝鮮で慰安婦を集めた女衒が少なくて300円、多い時は2000円もの大金を両親や家族に支払ったという記述がある。このような場合、女衒は投資額を回収しなければならないため、相当の期間、慰安婦に報酬を支払わないことになる。一方の慰安婦当事者は、強制的に連れて来られ、一銭ももらうことなく酷使されただけで故郷に帰ったと信じるようになるのである。

 ただし、朝鮮出身の慰安婦についてはその社会性、つまり、600年もの長きにわたる儒教思想による純潔と貞操観念が厳しい社会で、慰安婦として働いたという前歴がどれほど彼女たちを精神的に苦しめたかということは理解しておく必要があろう。

 では、当時の慰安所の規模と運営実態はどうだったのだろうか。戦争が拡大していくにつれて、軍では後方に対してより多くの慰安婦を要請した。これに対して日本政府は多様な方法で、必要な数の慰安婦を供給するよう努めた。

 日中戦争初期までは、軍人100人あたり慰安婦1人の基準を充足するのに特に問題はなかった。しかし、1942年、戦線が東南アジアと太平洋地域に拡大され、海外に派兵された日本軍の規模が急激に増大すると、慰安婦への需要も増加した。日本国内で慰安婦を確保するのが難しくなった業者は、朝鮮や台湾、中国で両親に前金を渡したり、勤労挺身隊としてたくさん稼ぐことができると騙したり、あるいは道端の拉致という方法で慰安婦を調達したのである。

 売春婦を連れて軍隊を回れば大金を稼げるという事実が知れわたり、多くの業者がこの事業に駆け込んだことだろう。彼らは手段と方法を問わず慰安婦少女を確保しようとしたはずだ。

 そのひとつの例として、1944年10月27日付『毎日新報』にはホ氏という人物が「軍慰安婦急募」という広告を出しており、1944年7月26日付『キョンソン日報』にも「クムジョン紹介所」名義で「慰安婦大募集」という広告が掲載されている。

 この広告には17歳以上の女性を対象に月収300円以上、前払い3000円可能という内容が記されている。当時、皇軍の2等兵の月給が7円だったことを考えれば、当時の慰安婦事業がどれほど大好況だったか推測するに余りある。

 そして、それだけの収入が得られるならば、自分の意志であろうが、親など他人の意志であろうが多くの少女が志願したのではないだろうか。しかし、その数字は韓国の国定教科書で主張されている10万人から20万人とは相当の乖離がある。

※『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)より

最終更新:9月7日(土)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130907-00000014-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 慰安婦の月給は、日本兵のおよそ43倍ですよ。

 仮に、日本兵の月給を現在の価格で20万としたら、慰安婦は月860万ということになりますね。

 確かに、これなら自分から志願する慰安婦がたくさんいても、おかしくないですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/07

韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行しているニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行、矯正器具が必須アイテムに―中国メディア

XINHUA.JP 9月5日(木)23時35分配信

 韓国メディアによると、韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行っている。3日付で39健康網が伝えた。

 韓国では整形の低年齢化が進んでおり、小学生の間でも「整形は早い方がよい」との考えが蔓延している。こうした風潮を反映し、装着するだけで二重まぶたが作れるという「二重メガネ」や鼻を高くする器具、顔の輪郭を矯正する器具などが多くの小学生の秘密兵器になっているという。

 小学4年生の娘を持つ母親はある日、学校から帰って来た娘の鼻が赤くなっているのに気付いた。てっきり学校で鼻が低いことを馬鹿にされ、誰かにつねられたのかと思ったが、実は自分で鼻を高くする器具を使っていただけだった。
「テレビの芸能人たちはみな鼻が高いのに、なぜ私の鼻はこんなに低いの?友達もみな使っているよ。ママが整形手術を受けさせてくれないから」
と娘に言われたという。

 こうした風潮に専門家は
「子どもはまだ発育段階にある。この時期に外部から強い圧力をかけ続けると発育不良を引き起こす恐れもある」
と警鐘を鳴らしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月5日(木)23時35分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000036-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 小学生が整形って、何を考えているのでせうか?

 そのうち、自分たちの本当の顔もわからなくなるんじゃないですかね~♪snail

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/06

頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返し、死亡させたアルヨ~!

H7

※ 画像はイメージです。

頭から氷水漬け、取り調べで虐待・死亡…中国

読売新聞 9月5日(木)9時12分配信

 【広州=吉田健一】中国浙江省温州市の同市工業投資集団共産党委員会委員・於其一さん(41)が4月、同市党委の規律検査部門による取り調べ中に死亡した問題で、同省衢州市の検察当局が、取り調べで虐待があったとして、同部門幹部(39)ら6人を同市中級人民法院(地裁)に故意傷害罪で起訴したことがわかった。

 於さんの関係者が4日、読売新聞に明らかにした。

 汚職などの嫌疑がある党員の内部調査を行う同部門の虐待行為が明るみに出て、法廷で裁かれるのは異例。衢州市の裁判所に起訴されたのは、温州市党委の圧力をかわすためとみられる。

 関係者の話などによると、6人は4月8日夜、汚職の自白を得ようと、於さんを頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返した。

 於さんは意識を失い、同9日未明、運ばれた病院で死亡が確認された。死因は「水死」だった。6人は入れ代わり立ち代わり虐待し、幹部が取り調べの後、部下に交代する際、「ゆっくり遊べよ」などと言ったという。

最終更新:9月5日(木)9時12分読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000255-yom-int

 

 中国はすばらしいですね。

 取調べで頭から氷水に漬ける虐待をくり返して死亡させるって、何でせうね?

 これではヤクザとやってることが一緒ですね~♪lovely

 

 

 

関連記事)中国共産党員が「汚職の自白強要され溺死」、国営メディア報道

AFP=時事 9月5日(木)10時28分配信

 【AFP=時事】中国当局に汚職の疑いで身柄を拘束され、勾留中だった4月に死亡した中国共産党員が、自白を強要された際に裸にされ、水を張ったバスタブに押さえつけられて溺死したとみられることが分かった。中国国営メディアが4日、報じた。

 中国東部・温州(Wenzhou)市で国営企業の主任技術者を務めていた於其一(Yu Qiyi)さん(当時42)は、土地取引をめぐる汚職の疑いで3月上旬から身柄を拘束されていた。

 国営紙・京華時報(Beijing Times)が伝えた検察当局の裁判所提出文書によると、取り調べで汚職調査官が満足する返答をしなかった於さんは、「氷水」が張られたバスタブに数回にわたり押さえつけられた。調査官らは、於さんがもがくのをやめるまでこれを続けたとされる。於さんは病院に搬送され、数時間後に死亡が確認された。

 同紙が写真を掲載した検視報告書によると、液体を飲むよう強要されたことが、肺の機能不全と死につながったことが分かった。また、遺体には複数のあざがあったと遺族は話しているという。

 同紙によると、於さんを尋問した調査官6人(うち5人は中国共産党の規律調査官)は、故意傷害の疑いで訴追され、裁判にかけられる予定だ。

 中国では、汚職調査を受けていた党員が不審死する事件が6月にも起きている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:9月5日(木)10時32分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000012-jij_afp-int

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/05

中国国内で販売されている神戸牛はすべてニセモノアルヨ~!

A2

※ 画像はイメージです。

中国国内で販売されている神戸牛はすべてニセモノ―中国紙

Record China 9月4日(水)13時20分配信

 2013年9月3日、北京晩報は記事「中国国内で販売されている神戸牛はすべてニセモノ」を掲載した。

 赤身の間に入った真っ白な脂肪。大理石の紋様にも見えるサシは熱を加えると、とろけるような味わいを生み出す。こうした霜降り肉の中でも最も有名なのは日本の神戸牛だろう。日本食レストランの看板料理になっていることが多いが、150グラムで188~688元(約3030~1万1100円)という高級品だ。

 音楽を聞かせながら育てている、ビールを飲ませている、マッサージしている、など様々なエピソードで宣伝されているが、この誰もが知る最高級ブランドについてある知られていない事実がある。それは中国が輸入を禁止しているという問題だ。2001年の狂牛病問題で日本産牛肉は輸入禁止リストに掲載され、今なお解禁されていない。中国で流通している神戸牛はすべてニセモノか、密輸入品ということになる。(翻訳・編集/KT)

最終更新:9月4日(水)13時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000017-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 ここまで公然とニセモノが売られているのは、中国ならではですね。

 もはや中国人ごときに、本物の神戸牛など不必要ですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/04

「ハーゲンデッツ」に「スターボックス」…、中国でパクリストリートを発見したアルヨ~!

Aj3

※ 画像はイメージです。

<今週のプレイバック>「ハーゲンデッツ」に「スターボックス」…“パクリ”ストリート発見―遼寧省瀋陽市

Record China 9月3日(火)13時10分配信

 2013年8月29日、中国・遼寧省瀋陽市に開業したばかりの高級専門店街に、
「高級ブランドをパクった店がたくさんある」

との情報がネットユーザーから寄せられた。北京晨報が伝えた。

 問題の専門店街は、瀋陽市内の瀋陽奥体万達広場に位置する。記者が現地を訪れたところ、エルメス、シャネル、カルティエなど有名ブランドの看板が目につき、店舗の窓には商品の写真も貼られている。しかし、よく見るとその名称はオリジナルのものとやや異なっている。CHANEL(シャネル)ではなくCNANEL、Hermes(エルメス)ではなくHerwesといった具合だ。近くにいた警備員に話を聞くと、これらの店舗はまだ開業していないとのことだった。

 同広場に電話で問い合わせてみると、
「施設そのものが7月に開業したばかり。また、専門店街の開発業者と各店舗は無関係だ」
との返答だった。さらに別の関係者に話を聞くと、これらのテナントは実はまだ販売中で、空きテナントに有名ブランドを模した広告を貼っているだけのようだ。これは、街を美観を狙っての宣伝なのだという。

 北京盈科法律事務所の金光宇(ジン・グアンユー)氏は、
不動産開発の宣伝でこういったことをするのは珍しくないが、こんなに大々的に国際ブランドをパクっている例はあまり見かけない。商標法によれば、商標者の許可なく同一商品や類似商品を使用したり、類似した商標を登録する行為は、商標登録専用権の侵害にあたる。しかし、空き店舗で使用される今回のような状況では損失の認定が困難なため、多くの開発業者が責任をなすり付け合い、処罰を逃れようとするだろう」
と語る。

 あるネットユーザーは
「『ハーゲンダッツ』が『ハーゲンデッツ』に、『スターバックス』が『スターボックス』になっていた」
など、専門店街のパクリ看板の例を羅列して紹介し、
「本当にでたらめでこっけいだ」
と評した。また、別のユーザーは
「パクリもここまでくると、もうあっけにとられるしかない」
とのコメントを残している。(翻訳・編集/碧海)

最終更新:9月3日(火)13時10分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000016-rcdc-cn

 

 中国はすばらしいですね。

 こいつら、パクリは犯罪だという意識があるのでせうか?

 やはり中国は世界一のパクリ大国ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/03

宮崎駿監督が引退を決意したのは「安倍政権の右傾化に失望したせい」ニダ~!

A6

※ 画像はイメージです。

安倍政権に失望か…韓国メディア、宮崎駿監督の引退理由に注目

サーチナ 9月2日(月)15時12分配信

 アニメーション映画の巨匠、宮崎駿監督が現在公開中の映画「風立ちぬ」を最後に引退することが分かった複数の韓国メディアは2日、「安倍政権の右傾化に失望したか、自身の政治的発言の波紋に負担を感じたのではないか」などと伝え、引退を決断した背景に注目した。

 宮崎監督の引退は、イタリアで開催中の第70回ベネチア国際映画祭で1日、スタジオジブリの星野康二社長が明らかにした。6日に東京で記者会見を開くという。

 韓国メディアは、「安倍晋三首相の歴史認識を正面から批判した後での引退宣言」と指摘した。宮崎監督が7月に「日本は韓国と中国に謝罪しなければならない。昔の日本政府は自国民すら大切にしておらず、当然他国の人も大事にできなかった」と話していたことなどを紹介し、右傾化する安倍政権に懸念を示していたと伝えた。

 宮崎監督の作品は韓国でも人気は高く、同国のファンからは引退を惜しむ声が相次いだ。東亜日報は、「“ジャパニメーションの神”宮崎駿監督が電撃引退」と題した記事で、宮崎アニメの作品群を紹介し、「1985年に設立したスタジオジブリはディスニーやピクサーと並ぶ3大アニメスタジオに数えられる」と評した。(編集担当:新川悠)

最終更新:9月2日(月)16時36分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000037-scn-kr

 

 韓国はすばらしいですね。

 なんで、宮崎駿監督が安部政権に失望したから引退しなければいけないのでせうか?

 何でも日本の右傾化(?)の責任にする、チョーセン人は頭がおかしすぎますね~♪bleah

 

 

 

 

関連記事)宮崎駿監督が引退を決意したのは「安倍政権の右傾化に失望したせい」―韓国メディア

XINHUA.JP 9月2日(月)18時32分配信

 韓国メディアは2日、スタジオジブリの宮崎駿監督が引退を決意したのは、安倍政権の右傾化に失望したせいだと報じた。環球網が伝えた。

 スタジオジブリは1日、宮崎監督が現在上映中の「風立ちぬ」を最後に引退すると表明した。日本ではこれに対し、「原発や憲法改正に対する反対発言に関連している」との見方が広がっている。

 一方、韓国でもジブリ人気は高く、韓国SBSは「日本アニメの巨匠」の引退を惜しんだ。このほか、引退の原因について、「安倍政権の右傾化に失望したせいだ」と報じた韓国メディアもあった。

 宮崎監督はジブリの小冊子「熱風」7月号で、憲法改正に反対する意見を発表していた。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月2日(月)18時32分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000015-xinhua-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/02

女子バレー日中戦、日本敗北の原因はチョーセン人ニダ~!

H5

※ 画像はイメージです。

日中バレーボール対決の主審は韓国人!?日本のネットユーザーから非難殺到、「これは罰ゲームか?」―中国メディア

XINHUA.JP 9月1日(日)14時23分配信

 バレーボール女子のワールドグランプリ決勝ラウンドで中国は日本に3-2で競り勝ち、連勝した。試合後、日本チームの元主将で日本バレーボール強化事業部副本部長、フジテレビ解説者の川合俊一氏は、
「今日の日本は素晴らしい試合をしたのだが、あれだけ主審の誤審があるとさすがに勝てない。くそー」
と書いている。9月1日、新浪体育が伝えた。

 新浪体育は2ちゃんねる上の発言についても紹介している。

 「中国では日本と韓国のメンバーを全部中国語の発音で読んでいる」

 「韓国人主審はくそのくずだが、中国はスポーツ方面においてはフェアだ」

 「韓国主審は死刑だ」

 「主審は韓国人だったのか。なるほど」

 「この南朝鮮の主審は、中国の2、3回のミスを全部カウントしなかった」

 「なぜ日本の試合に韓国人審判を使うのか。何かの罰ゲームか?」

 「朝鮮人審判はあほだ。この試合の費用は全部日本人が出しているのに」

(編集翻訳 浦上早苗)

最終更新:9月1日(日)14時23分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130901-00000005-xinhua-cn

 

 

 韓国はすばらしいですね。

 …っていうか、日本バレー協会はアホですか?

 反日ならなんでもアリのチョーセン人に、日本戦の審判をさせるんじゃないですよね~♪pig

 

 

 

 

 

女子バレー日中戦、韓国人主審に日本のネット民激怒=中国報道

Y! 【社会ニュース】 2013/09/01(日) 11:31 

  女子バレーボール・ワールドグランプリで31日日本と中国が対戦し、フルセットの激闘のうえ3-2で中国が勝利を収めた。中国メディア・騰訊網は1日、日本のネット上ではこの試合の主審を務めた韓国人審判に対する非難の声が噴出したと報じた。

  2-2で迎えた第5セットの中盤、日本の江畑幸子選手が放ったバックアタックは中国側のワンタッチを誘ったように見えたが、主審はアウトのジャッジを下した。これに対して日本の真鍋政義監督が抗議を行ったところ、主審はこれを遅延行為とみなし、同監督にイエローカードを掲出した。

  記事は、日本のネットユーザーが主審のジャッジや態度に対して「いい試合だったのに審判がクソだった」、「日本は提訴や抗議を行うべき。イエローカードはおかしいだろ」などと批判を噴出させたことを紹介した。

  さらに、「なんで韓国人が日本戦の主審をやるんだ」となどといった声も飛び出し、主審が韓国人だったことにまで不満の矛先が向けられたことを伝えた。(編集担当:今関忠馬)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0901&f=national_0901_011.shtml

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »