« 中国国内で販売されている神戸牛はすべてニセモノアルヨ~! | トップページ | 韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行しているニダ~! »

2013/09/06

頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返し、死亡させたアルヨ~!

H7

※ 画像はイメージです。

頭から氷水漬け、取り調べで虐待・死亡…中国

読売新聞 9月5日(木)9時12分配信

 【広州=吉田健一】中国浙江省温州市の同市工業投資集団共産党委員会委員・於其一さん(41)が4月、同市党委の規律検査部門による取り調べ中に死亡した問題で、同省衢州市の検察当局が、取り調べで虐待があったとして、同部門幹部(39)ら6人を同市中級人民法院(地裁)に故意傷害罪で起訴したことがわかった。

 於さんの関係者が4日、読売新聞に明らかにした。

 汚職などの嫌疑がある党員の内部調査を行う同部門の虐待行為が明るみに出て、法廷で裁かれるのは異例。衢州市の裁判所に起訴されたのは、温州市党委の圧力をかわすためとみられる。

 関係者の話などによると、6人は4月8日夜、汚職の自白を得ようと、於さんを頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返した。

 於さんは意識を失い、同9日未明、運ばれた病院で死亡が確認された。死因は「水死」だった。6人は入れ代わり立ち代わり虐待し、幹部が取り調べの後、部下に交代する際、「ゆっくり遊べよ」などと言ったという。

最終更新:9月5日(木)9時12分読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000255-yom-int

 

 中国はすばらしいですね。

 取調べで頭から氷水に漬ける虐待をくり返して死亡させるって、何でせうね?

 これではヤクザとやってることが一緒ですね~♪lovely

 

 

 

関連記事)中国共産党員が「汚職の自白強要され溺死」、国営メディア報道

AFP=時事 9月5日(木)10時28分配信

 【AFP=時事】中国当局に汚職の疑いで身柄を拘束され、勾留中だった4月に死亡した中国共産党員が、自白を強要された際に裸にされ、水を張ったバスタブに押さえつけられて溺死したとみられることが分かった。中国国営メディアが4日、報じた。

 中国東部・温州(Wenzhou)市で国営企業の主任技術者を務めていた於其一(Yu Qiyi)さん(当時42)は、土地取引をめぐる汚職の疑いで3月上旬から身柄を拘束されていた。

 国営紙・京華時報(Beijing Times)が伝えた検察当局の裁判所提出文書によると、取り調べで汚職調査官が満足する返答をしなかった於さんは、「氷水」が張られたバスタブに数回にわたり押さえつけられた。調査官らは、於さんがもがくのをやめるまでこれを続けたとされる。於さんは病院に搬送され、数時間後に死亡が確認された。

 同紙が写真を掲載した検視報告書によると、液体を飲むよう強要されたことが、肺の機能不全と死につながったことが分かった。また、遺体には複数のあざがあったと遺族は話しているという。

 同紙によると、於さんを尋問した調査官6人(うち5人は中国共産党の規律調査官)は、故意傷害の疑いで訴追され、裁判にかけられる予定だ。

 中国では、汚職調査を受けていた党員が不審死する事件が6月にも起きている。【翻訳編集】 AFPBB News

最終更新:9月5日(木)10時32分AFP=時事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000012-jij_afp-int

|

« 中国国内で販売されている神戸牛はすべてニセモノアルヨ~! | トップページ | 韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行しているニダ~! »

I LOVE 中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53151838

この記事へのトラックバック一覧です: 頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返し、死亡させたアルヨ~!:

« 中国国内で販売されている神戸牛はすべてニセモノアルヨ~! | トップページ | 韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行しているニダ~! »