« 頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返し、死亡させたアルヨ~! | トップページ | 戦争中の慰安婦募集広告に、日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録があったニダ~! »

2013/09/07

韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行しているニダ~!

C2

※ 画像はイメージです。

韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行、矯正器具が必須アイテムに―中国メディア

XINHUA.JP 9月5日(木)23時35分配信

 韓国メディアによると、韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行っている。3日付で39健康網が伝えた。

 韓国では整形の低年齢化が進んでおり、小学生の間でも「整形は早い方がよい」との考えが蔓延している。こうした風潮を反映し、装着するだけで二重まぶたが作れるという「二重メガネ」や鼻を高くする器具、顔の輪郭を矯正する器具などが多くの小学生の秘密兵器になっているという。

 小学4年生の娘を持つ母親はある日、学校から帰って来た娘の鼻が赤くなっているのに気付いた。てっきり学校で鼻が低いことを馬鹿にされ、誰かにつねられたのかと思ったが、実は自分で鼻を高くする器具を使っていただけだった。
「テレビの芸能人たちはみな鼻が高いのに、なぜ私の鼻はこんなに低いの?友達もみな使っているよ。ママが整形手術を受けさせてくれないから」
と娘に言われたという。

 こうした風潮に専門家は
「子どもはまだ発育段階にある。この時期に外部から強い圧力をかけ続けると発育不良を引き起こす恐れもある」
と警鐘を鳴らしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:9月5日(木)23時35分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000036-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 小学生が整形って、何を考えているのでせうか?

 そのうち、自分たちの本当の顔もわからなくなるんじゃないですかね~♪snail

 

 

 

 

 

|

« 頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返し、死亡させたアルヨ~! | トップページ | 戦争中の慰安婦募集広告に、日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録があったニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53163296

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の小学生の間で「セルフ整形」が流行しているニダ~!:

« 頭から氷水に漬ける虐待を数時間にわたり繰り返し、死亡させたアルヨ~! | トップページ | 戦争中の慰安婦募集広告に、日本兵の月給7円時代に月収300円超の記録があったニダ~! »