« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

アシックスのシューズを履いたやつは、許さないニダ~!

Gg14

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「あの人もアシックス」 韓国で論争過熱

朝鮮日報日本語版 10月30日(水)13時42分配信

 オンライン上で時ならぬシューズ論争が繰り広げられている。

 朴槿恵(パク・クンへ)大統領がソウル市内の蚕室野球場で行われた韓国シリーズの始球式に臨んだ際、日本のブランドであるアシックスのシューズを履いていたことをめぐり非難の声が上がったが、今度は朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が同じくアシックスのシューズを履いている写真が登場し、物議をかもしている。

 朴大統領は27日、韓国シリーズ第3戦(サムスン・ライオンズ対斗山ベアーズ)の試合に先立ち、始球式に登場した。そして、このとき履いていたシューズが問題視された。朴大統領のシューズにはアシックスのロゴがはっきりと見られ、
「独島(日本名:竹島)問題で韓日関係が冷え込んでいる時期に、大統領が日本製品を着用した」
として非難の声が上がった。

 一部インターネットユーザーは、朴市長が始球式に登場したときにもアシックスのシューズを履いていたとして写真を公開、
「朴大統領が履いていたアシックスのシューズは問題視され、朴市長が履いていたシューズは問題にならないのか」

とした。

 ソウル大学のチョ・グク教授は簡易投稿サイト「ツイッター」に
「朴大統領のほか、朴市長も始球式でアシックスのシューズを履いていましたね。秘書の方たちは今後、国産シューズを用意してあげましょう」
「私が聞いたところによると、アシックスを含め多くの海外ブランドのシューズやジャージが、開城工業団地でつくられているそうだ。開城工団、頑張れ!」
などとコメントした。

 少しすると、チョ教授は改めて
「確認したところ、朴市長が始球式を行ったときに履いていたアシックスのシューズは、ユニホームとともに球団側が提供し、終了後に回収したそうだ」
と書き込んだ。

 しかし朴市長の場合、始球式だけでなく、一般の市政行事でもアシックスのシューズを履いている写真がインターネットユーザーにより公開されている故・金大中(キム・デジュン)大統領が生前、アシックスのシューズを履いていた写真まで公開され、シューズブランドをめぐる論争が、オンライン政治論争にまで広がっている。

最終更新:10月30日(水)14時46分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00002121-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まさか、故・金大中大統領の写真まで出してくるとは思いませんでしたね。

 チョーセン人は死んだ人まで日本製のシューズを履いたことを責め立てるのでせうか?

 チョーセン人は、今後、いっさい、靴を履かないほうがよいかもしれませんね~♪shoe

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/30

アシックスのシューズを履いて始球式をした、韓国の朴槿恵大統領に非難の声が殺到しているニダ~!

B3

※ 画像はイメージです。

朴大統領が始球式で日本ブランド「アシックス」着用…騒動に=韓国

サーチナ 10月29日(火)11時0分配信

 韓国の朴槿恵大統領が27日にソウルで行われたプロ野球の始球式で、日本のスポーツメーカー「アシックス」の運動靴を着用していたことが判明し、韓国で騒動になっている。韓国のインターネット上には「国内ブランドを履くべきだ」などと朴大統領を批判するコメントが書き込まれており、国民は敏感な反応をみせている。

 複数の韓国メディアによると、朴大統領はプロ野球韓国シリーズ第3戦、斗山(トゥサン)対サムスンの始球式に“サプライズ”で登場した。紺色のトレーナーにベージュのズボンというラフな出で立ちで、左手には太極旗のマークが入ったグローブをはめて始球式を行った。

 始球式を行った歴代大統領は朴大統領で3人目。当時、国民は歓迎ムードだったという。しかし翌日になり、朴大統領が履いていたスニーカーが「アシックス」だったことが判明。インターネット上を中心に非難の声が殺到した。

 アシックスは今年初め、韓国のネット上で日本の右翼系企業リストに入れられ批判を浴びている。最近では日本の外務省がネット上に掲載した竹島の広報動画をめぐり、両国の対立は深まっており、韓国国民は朴大統領のアシックス着用に敏感に反応した。

 韓国メディアによると、ネットユーザーらは
「日本と関係が悪い時にアシックスの運動靴をなぜ履くのか」、
「大統領が竹島後援企業のアシックスを履くだなんて」

などと不快感をあらわにした。また、大統領にアシックスを履かせた大統領補佐官らの責任を指摘する声も上がっているという。(編集担当:新川悠)

最終更新:10月29日(火)11時0分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000014-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 たかが靴ぐらいで、なぜここまで盛り上がれるのか不思議です。

 韓国は世界一偏狭な反日国家ですね~♪lovely

 

 

(朝鮮日報日本語版) アシックスのシューズを履いて始球式、朴大統領に非難の声

朝鮮日報日本語版 10月29日(火)8時5分配信

 「国民が野球好きで観戦したい人が多いのに、グラウンドが狭いと大変でしょうね」

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は先月27日午後、ソウル市内の蚕室野球場で行われた韓国シリーズ第3戦の始球式を前に、韓国野球委員会(KBO)の具本綾(ク・ボンヌン)総裁に対してこう話した。具総裁が「野球の熱気に比べて球場が狭く、数十万ウォン(数万円)の違法チケットも多数出回っている。韓国にも4-5万人収容の球場が必要だ」と説明したからだ。

 朴大統領は「2013コリアン・シリーズ」と胸に書かれた濃紺のユニホームを着て始球式に臨んだが、本来KBOが事前に渡したのは北京五輪で韓国代表が着たユニホームだった。始球式のユニホームを変更した理由は二つあるという。一つ目は、韓国代表のユニホーム上衣の胸に書かれたスポンサーのロゴが問題視されたこと。二つ目はユニホームの色がサムスン・ライオンズのチームカラーと同じスカイブルーだったことだ。サムスンと斗山が激突する韓国シリーズで、大統領が一方のチームを象徴するカラーのユニホームを着るのは支障があったわけだ。

 青瓦台(大統領府)は「大統領は始球式に備え、誰かに投げ方を教わって練習していたようだ」と説明した。大統領の投げたボールは放物線を描いて転がったが、方向はかなり正確だった。

 朴大統領は自分でサインしたボール3個をKBOと、サムスン・斗山の各球団にプレゼントした。ボールはそれぞれの野球博物館が所蔵する予定だ。インターネットでは、この日朴大統領が日本のブランド(アシックス)のシューズを履いていたことについて非難の声もあった。青瓦台側はシューズまでは気を使っていなかったようだ。

 一方、27日夜に青瓦台の緑地園で開催された「アリラン公演」と宮廷飲食・野生花の展示は、朴大統領が自ら出したアイデアだったという。

最終更新:10月29日(火)10時29分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00000447-chosun-kr

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/29

命懸けのエラ削り、整形手術大国でまた死亡事故が発生したニダ~!

H4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 命懸けの顎削り、両顎手術でまた死亡事故

朝鮮日報日本語版 10月28日(月)11時17分配信

 上下の顎を切って顔を長細くするといういわゆる「両顎手術」による後遺症の発生事例が後を絶たない。

 釜山・海雲台警察署が27日に明らかにしたところによると、顎の骨と鼻の美容整形手術を受けた女子大学生(22)が手術後の回復室で意識不明になり、9日後に死亡したという。女子大生は17日正午から午後5時30分まで同市海雲台区の美容整形外科で両顎手術と鼻を高くする手術を受けた。ところが、手術後の同日午後9時ごろ、回復室で突然意識を失い、看護師が気付いて近くの総合病院に搬送したが脳死状態に陥った。そして、そのまま意識を取り戻すことなく9日目の26日午前10時20分ごろ死亡した。6月にはソウル市江南区で顎の手術を受けた女性(30)が意識不明になり、1カ月後に死亡している。

 こうした死亡事故について、顔の骨を削る手術を簡単に考え過ぎている社会風潮に関係があると指摘する声が多い。両顎手術は顎や頬骨の一部を削ったり引き上げたりしてかみ合わせをよくする手術だ。医学的には受け口などで不正咬合(こうごう)があり、食べ物をかみ砕くことが困難な場合や、先天性の奇形がある場合の手術法だ。

 しかし、最近では顎のラインを細長くするという美容目的で両顎手術を受けるケースが増えている。一部の美容整形外科では芸能人や一般人の両顎手術前後の写真を広告に出し、結婚・就職を控えた20代を対象に激しいPR合戦を繰り広げている。このため、両顎手術は全国で年間約5000件行われているという推定もある。

 両顎手術は顔の周辺の繊細な筋肉や神経を避けながら、ドリルで顔の骨を人工的に削り取り、移動させる難度の高い手術だ。口腔(こうくう)内が手術部位になるため、手術後に出血した場合、血が気道をふさぎ、窒息する危険性がある。韓国消費者院に昨年寄せられた両顎手術に関連する被害・副作用・後遺症の報告件数は35件。年間数万件行われている二重まぶた手術、鼻の整形手術、脂肪吸引に続き4番目に多い。

 さらに、手術を行う医院のほとんどは、万が一の事故に備えた応急処置設備が十分でない。全国の美容整形外科1091カ所のうち、患者が心臓発作を起こしたときに心拍を復活させる除細動器(電気ショックを与える装置)を備えているのは19%(206カ所)にすぎない。美容整形外科10カ所のうち8カ所で緊急時に使う除細動器と人工呼吸装置の両方がないことが分かった(民主党・崔東益〈チェ・ドンイク〉議員の国政監査資料による)

 医療専門家は、全身麻酔で手術を受ける場合は
▲ 麻酔科医が手術後も完全に回復するまで見守る環境が整っているか
▲ さまざまな分野の熟練外科医師が常駐しているか
▲ 後遺症発生の可能性について十分な説明をしているか
― などをきちんと考慮するべきだと話している。

最終更新:10月28日(月)11時32分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00001738-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 命よりもエラを削ることのほうが大切なのでせうか?

 エラはり民族の喜劇ですね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/28

アメリカの主要大学の図書館が所蔵している竹島関連文献の93%で、竹島が「竹島」と表記されていることが分かったニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 独島:米国の主要大学図書館の蔵書、大半は「竹島」表記

朝鮮日報日本語版 10月25日(金)10時2分配信

 日本の外務省が独島(日本名:竹島)の広報動画を作成し、動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開した問題の波紋が広がる中、米国の主要大学の図書館が所蔵している独島関連文献の93%で、独島が「竹島」と表記されていることが分かった。「独島守護国際連帯」が24日に公表した。

 独島守護国際連帯は24日
「独島広報国際使節団28人が今年8月12日から20日にかけて、スタンフォード大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)、同バークレー校(UCB)など米国西部にある主要大学の図書館を訪問し、領土・地理・歴史・海洋・国際法などさまざまな分野の専門書籍類を調査・分析した結果、全体の93%で独島を竹島(Takeshima)と単独表記していることが判明した」
と発表した。

 独島(Dokdo)と表記していたケースは3%にすぎず、リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)というフランス式の名称を表記していたケースは4%だった。

 独島守護国際連帯のコ・チャングン委員長は
「韓国国内の主要20大学の図書館に所蔵されている外国書籍も、80-85%が独島を竹島と表記している。韓国内外の大学や図書館、出版社などに名称表記の変更を要請すべき」
と語った。

最終更新:10月25日(金)10時2分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131025-00000965-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そもそも、竹島は日本固有の領土なのですから、竹島と表記されている文献が圧倒的に多いのは当たり前なんですけどね。

 チョーセン人に正しい歴史認識を教えてあげませう~♪bleah

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/27

チョーセン人の心は顔以上に醜いアルヨ~!

C5_6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】心は顔以上に醜い…中国人が語る「韓国人の民度」

【社会ニュース】 2013/10/26(土) 14:03

 中国のインターネット上では民度やマナーにまつわる議論が絶えず行われており、その多くが中国人の民度の低さを嘆くものや、日本人の民度の高さを称賛するものだ。では中国人は韓国人の民度をどのように評価しているのだろうか?

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国人の民度をどう評価するか」というスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーが議論を交わした。

 スレ主は「日本人は民度が高く、とても礼儀正しいのは周知の事実だが、韓国人はどうなのだろうか?」と質問している。ちなみにスレ主の考えでは中国人とあまり変わらないように見えるとのことだ。

 ほかのネットユーザーからは
「民度は低いね。心は顔以上に醜い」、
「韓国人の民度なんて日本人を前にしたらゴミだね」
など、ただの悪口にも取れるような辛辣な意見とともに、民度は低いとの主張が多く寄せられた。中国人は韓国人の民度を高く評価していないようだ。

 民度に言及しないものの、
「韓国人は尊大。人の気持ちを考えず、好き放題。自分は頭が良いと思っており、恥ずかしいくらい妄想が好き」
などといった批判もあった。

 しかし、
「日本人が礼儀正しいのは表面だけ。オオカミが人を食べないなんて絶対に信じちゃだめだ」
と、日本の民度が高いとは言えないとの主張もあった。

 寄せられたコメントのほとんどが、韓国人の民度の高さを否定するもので、
「中国人は教育が欠如しているためだが、韓国人は骨の髄まで自己中心」
とまで言い切るユーザーもいた。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1026&f=national_1026_020.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かにチョーセン人は厚顔無恥でジコチューですね。

 心も顔も汚いチョーセン人は地球のゴミですね~♪happy01

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/26

風俗街に増え続ける中国人観光客 トラブルになるケースが後を絶たないアルヨ~!

H4

※ 画像はイメージです。

風俗街に増え続ける中国人観光客 やたら写真や動画撮り顰蹙

NEWS ポストセブン 10月25日(金)16時6分配信

 経済を活性化させるための方策として、中国人観光客をいかに呼び込むかがよく課題としてあげられるが、あらゆる場面で「中国人には来てほしくない」というのが、世界の“ホンネ”となりつつある。

 彼らのマナーの悪さにホテルやレストランが辟易させられているのは知られているが、彼らを歓迎しないのは、風俗店も同じ。東京・吉原など、風俗街には中国人客が増え続けているが、トラブルになるケースが後を絶たない。しかもマナーは最悪だ。

 「中国人は女の子の写真をやたらと撮りたがる。行為を隠し撮りした動画や写真が中国のネット上にアップされていたこともあり、ショックを受けた女の子は辞めてしまった。

 “金を払ってるんだから、いうことを聞け”とばかりに、乱暴な態度を取る客も多く、中国人への接客を嫌がる女の子も少なくありません」(風俗店の男性従業員)

※週刊ポスト2013年11月1日号

最終更新:10月25日(金)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131025-00000018-pseven-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 こいつらには常識というものがないのでせうか?

 やはり、地球上から全中国人を駆除しなければいけませんね~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/25

タバコの広告で、人の衣服を着たチンパンジーのイラストが、人種差別だとの非難を受けたニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

韓国たばこ「ディス・アフリカ」、チンパンジー採用の広告を中止

 【AFP=時事】韓国のたばこ最大手KT&Gは23日、たばこの銘柄「This Africa(ディス・アフリカ)」の広告で、人の衣服を着たチンパンジーのイメージを採用していることが人種差別だとの非難を受け、この広告を中止すると発表した。

 「ディス・アフリカ」は約1か月前に発売されたばかりの新製品。アフリカ流の「伝統的」なローストと乾燥方法で作っていることをアピールした製品で、パッケージには2匹のサルが、たき火でタバコをあぶっている絵が描かれている。

 韓国全国のコンビニなどに掲示された広告パネルやポスターでは、ニュースキャスターとリポーターの衣装を着たチンパンジーが「アフリカが来る!」とのスローガンを発表している。

 この広告に対し、アフリカのたばこ規制アライアンス、ATCA(African Tobacco Control Alliance)が
「KT&Gによる、嘲笑的イメージの不謹慎で侮辱的な使用に強い憤りを感じる」
との声明を発表し、ポスターの掲示中止を要求した。

 KT&Gはこの問題に「遺憾」の意を表し、「人種差別の懸念を一掃するため」に今月中にこの広告を中止すると発表。同社広報はAFPの取材に
「サルを選んだのはサルが人々にアフリカを想起させるすばらしい動物だからであり、誰かの気分を害する意図は全くなかった」
と述べた。

 「アフリカの伝統的方法で製造されたタバコを含んでいることから、アフリカの自然を象徴するイメージを採用しようと考えた」
と同広報は述べた上で、たばこのパッケージの絵は差別的でないとしてパッケージを変更する計画はないと語った。

【翻訳編集】AFPBB News

livedoor news

http://news.livedoor.com/article/detail/8185455/

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本で売られている韓国キムチのパッケージも、チョーセンを連想するサルのパッケージにしたほうがよいかもしれませんね。

 チョーセン人はサルより毛が三本少ないだけですからね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/24

中国に地球最後の日が訪れたアルヨ~!

C3

※ 画像はイメージです。

中国東北3省で「濃霧レッド警報」、小学生が母親に「地球最後の日?」―中国メディア

XINHUA.JP 10月22日(火)19時57分配信

 濃い霧に覆われた中国東北3省の省都で22日、それぞれ最高レベルとなる「濃霧レッド警報」が発令された。22日付で新華社通信が伝えた。

 22日午前6時(現地時間)、吉林省長春市の労働公園付近では微小粒子状物質「PM2.5」が最高で1立方メートルあたり595マイクログラムに達し、同市環境保護局のウェブサイトはアクセスが集中してダウンした。

 尋常でない事態を察したのか、同日朝、長春の小学生は「ママ、地球最後の日がやって来るの?」と心配していたという。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:10月22日(火)19時57分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000027-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 世界は平和なのに、中国にだけ地球最後の日が訪れたんですね。

 中国はPM2.5に包まれて、崩壊するでせう~♪lovely

 

 

 

参考記事)街を覆う濃霧に小学生も不安顔=「お母さん、世界が終っちゃうの?」―吉林省長春市

Record China 10月22日(火)21時20分配信

 2013年10月22日、吉林省長春市では朝から濃霧に覆われ、学校が休校したほか、交通機関にも影響が出ている。新華社が伝えた。

 視界は白くぼやけており、鼻を刺激する空気だけが、この世界がまだ存在していることを気付かせる。この異様な“景色”を見たある小学生は、母親に「お母さん、世界の終りが来たの?」と尋ねたという。(翻訳・編集/北田)

最終更新:10月22日(火)21時20分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000034-rcdc-cn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/23

2012年に韓国で行われた「ミス・コリア」で、関係者が賄賂を要求したニダ~!

Ah3

※ 画像はイメージです。

ミス・コリアの候補者母親、「従業員が賄賂を要求」と暴露=主催側は公平をアピール―中国メディア

Record China 10月22日(火)14時5分配信

 2013年10月22日、新快報によると、2012年に韓国で行われた「ミス・コリア」で、関係者が賄賂を要求したと参加者の母親が明らかにしている。

 2012年の「ミス・コリア」は、同年の7月6日に決勝が行われ、国内外から54人が参加。うち7人が入賞。決勝に参加した候補者の母親は近日、「主催団体の従業員から決勝1週間前に連絡があり、娘は入賞の可能性があるが、入賞を確実にするためには審査員に2000万ウォン(約180円万)を支払う必要があると持ちかけられた」と明らかにした。

 母親は決勝3日前に、主催団体の子会社の口座に審査員2人の名義で計4000万ウォン(約360万円)振り込んだ。ところが、結局娘は入賞せず、連絡してきた従業員に返金を要求したが未だに回答はない。

 この騒動に主催団体は、「賄賂の要求は同従業員の個人的な行為で、会社とは関係ない。すでに同従業員を解雇している。賄賂を渡した女性の娘が入賞しなかったことは、同コンテストが公平であることを示している」と述べている。

 一方、賄賂を要求したとされる従業員は「賄賂を要求したことはない。会社は一身上の都合で昨年退職している。もう私には関係のないことだ」と否定している。(翻訳・編集/内山)

最終更新:10月22日(火)14時5分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131022-00000016-rcdc-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 ミス・コリアは参加者がみな同じ顔なので、賄賂でももらわないと優勝者が決められないのでせうか?

 臭いものにはフタって、韓国はわかりやすいですね~♪dog

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/22

中国人を皆殺しにすれば、借金を踏み倒せるアルヨ~!

H10

※ 画像はイメージです。

「中国人を皆殺しにすれば借金を踏み倒せる!」=男児が米トーク番組で衝撃発言―台湾メディア

Record China 10月21日(月)12時1分配信

 2013年10月20日、米国のトーク番組で、6歳の男の子が発した
「地球の反対側へ行って、中国人を皆殺しにしよう!」

というコメントが物議をかもしている。台湾ETtodayが伝えた。

 「中国人が報復してきたらどうするか」
という質問に対し、この男の子は
「先に手を出す方が有利、反撃できないようにする」
と語った。このシーンが中国で大きな議論を呼んでおり、ネット上には
「米国の子どもが邪悪な本性を持つようになったのは、教育の失敗の結果だ」
という怒りの書き込みや
「子どもの言うことにムキになる必要はない」
というコメントなどがみられた。

 問題の発言が行われたのは、米国のトーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』だ。番組では「政治家のダダっ子ぶりは子ども並み」というテーマで、異なる人種の子ども4人をゲストに招き、お菓子を食べながら国家論を語ってもらうという企画だ。

 司会のジミー・キンメルからの
「米国は中国から1兆3000億ドルもの借金をしている。このお金をどうやって返せばいいだろう」
という質問に対し、子どもたちが様々な「卓見」を披露した。1人は
「高い壁を作れば、中国人はお金を取りに来られないよ」
と語り、別の男の子は大きく手を振り、テーブルを叩きながら
「中国人を皆殺しにすれば、お金は返さなくていい」
と発言した。

 男の子の衝撃発言には司会者も興味を持った様子だったが、別の女の子が不安げに
「私たちが中国人をやっつけようとしたら、中国人も私たちをやっつけに来るよ!」
と、双方の武力衝突に発展する可能性を指摘するも、男の子の方は
「先に皆殺しにしちゃえば、僕たちをやっつけにくることはできないよ」
と反論。さらに別の子どもが
「すぐに中国人をやっつけちゃえば、仕返しできない!」
と合いの手を入れた。

 司会者は笑いを噛み殺しつつ、女の子に「誰かにお金を借りたら、返さなきゃいけない?」と尋ねると、女の子は毅然とした口調で「絶対返さない!」と言った。司会者はこれに対し「それじゃあ、君もお金を返してもらえなくなるね」と答え、討論は「借りたものをきちんと返せば、次もまた借りやすくなる」という結論で終わった。

 この3分ほどのやりとりがネット上に出回ると、ある中国人ユーザーからは
「冗談で人を殺すという男の子に大国意識が見て取れる。すでに役人、政治家の冷酷なやり口が身についているようだ。大物になるよ」

というコメントや
「中国人が一人ずつ唾を吐きかけてやれば、あの子たちを溺れ死にさせることができる」
という書き込みなどがあった。また、子どもたちの歯に衣着せぬ物言いが、中国人に対するアメリカ人の本音を物語っているという指摘もあった。(翻訳・編集/岡本悠馬)

最終更新:10月21日(月)12時1分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000013-rcdc-cn

 

 いつもと違いますが、アメリカは素晴らしいですね。

 この男の子は将来有望ですね。

 近い将来、この子がアメリカの大統領になることを望みます~♪catface

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/21

日本の対中ODA、中国国民には教えられないアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

【中国BBS】日本の対中ODA…わが国民に知らせるべきか否か

【社会ニュース】 2013/10/20(日) 10:36 

 外務省によれば、1979年以来、日本は中国に対して総額約3兆円以上のODAを提供してきた。内訳としては有償資金協力が3兆1331億円、無償資金協力が1457億円、技術協力が1446億円となっている。

 中国国内でほとんど広報されていないため、中国人で日本によるODAを知る人は多くないのが現実だ。中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、
「日本によるODA援助を教科書に載せるべきだ」
と主張するスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーが議論を交わした。

 歴史問題や尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題に端を発した日中関係の悪化は、日中双方にとって不利益だと述べるスレ主は、
「理性的に対処し、戦後の日本による援助も伝えることで、わが国の青少年を健全で友好を強調した環境で成長させるべきだ」
という学者の主張を紹介している。

 これに対して
「ODAは歴史の事実なのだから教科書に載せてしかるべき」、
「載せるべきだな。人はいつまでも恨みの中で生き続けるべきではない」
など、賛成の意見が多く寄せられた。事実はあくまでも事実として受け止めるべきだと意見だ。

 しかし、反対意見も少なくなく
「日本のODAは巨額だったが、日本が得た利益もまた巨額だった。これは投資であってウインウインの関係だ。ODAは感謝するに値するが、これを日本の無私な助けとするのは無知すぎる」
との主張もあった。確かに日本が中国に提供したODAの大半は有償資金協力であり、金利がある以上は「日本による投資」と言われても仕方がないだろう。

 また、日本によるODAを中国の教科書に載せるのは難しいという意見もあり
「そんなことをしたら国民の視線をそらせられなくなるじゃないか!」、
「天安門ですら載せられないのに、国内の矛盾をどうやってそむけさせるんだよ」
など、政治的意図があるゆえに無理とのことのようだ。

 反日を唱える多くの愛国者が、日本によるODA援助を知らないのが実情であり、何かしらの形で中国国民が知るようになれば、日本に対する見方もいくらか変化するかもしれないが、現状では難しいようだ。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1020&f=national_1020_010.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 事実を事実として認められない人たちに、とやかく言われる筋合いはないですね。

 これでは中国人とはまともに話ができませんね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/20

サムスンのスマホ爆発は、中国が悪いニダ~!

G3

※ 画像はイメージです。

サムスンのスマホ爆発は中国が悪い!?「自己責任なのに責任転嫁とは」「サムスンはもう買わない」―中国ネットユーザー

XINHUA.JP 10月19日(土)13時52分配信

 サムスン電子のスマートフォン「Galaxy(ギャラクシー)S4」のバッテリーの爆発が相次いでいる問題で、サムスンSDIの社長が中国製が原因との見方を間接的に示したことを受け、中国ネットユーザーが怒りの声をあげている。

 韓国紙・亜洲経済が17日に伝えたところによると、韓国の電池大手サムスンSDIの朴商鎮社長は
「問題を起こしたバッテリーはサムスンとは全く関係ない。サムスン電子には中国製を使わないようにと言ったのだが」
と述べ、事故の原因は中国製のバッテリーにあるとの考えを間接的に示した。

 中国紙・広州日報が18日にこのニュースを報道すると、中国ネットユーザーがすぐさま怒りの声をあげた。

「責任転嫁、なんて恥知らずな」

「日本より韓国の方が嫌い。自分もサムスン製品を使っているが、バッテリーは本当にダメ。修理保証期間を過ぎた途端、問題ばかり起きる。中国産のパクリ製品を使った方がまだマシ」

「サムスン製携帯の中国での販売を禁止しろ」

「明らかに自分たちの技術に問題があるのに、部品生産国のせいにするとは。サムスンよ、とっとと中国から出て行け。自分たちの南朝鮮に帰れ」

「サムスンは謝罪すべき」

「全国人民にサムスン製品の使用禁止を呼びかける」

「分かった、サムスン製品を買わなきゃいいんだ、簡単だ」

「中国製バッテリーの搭載を決めたのは自分たちだろ」

「日本人は少なくとも公明正大だが、韓国人はだまし討ちが好き。日本より韓国の方が嫌いだ」

「自分たちの設計ミスでしょ!頭おかしい」

「出来るものなら中国市場を放棄してみろ。もう売りに来るな」

「全部中国のせいにしやがって。もうヤツらの携帯を使うのは止めよう。そうすれば心を入れ替えるかも」

(編集翻訳 小豆沢紀子)

最終更新:10月19日(土)13時52分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000006-xinhua-cn

 

 韓国は素晴らしいですね。

 自分の商品の不具合の責任を他人になすりつけるなんて、チョーセン人らしい発想ですね。

 やはりチョーセン人は、地球のゴミですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/19

ネットで子どもを売り飛ばし、iPhoneを購入したアルヨ~!

A3

※ 画像はイメージです。

ネットで子ども売り飛ばしiPhone購入、上海の夫婦を起訴―中国

XINHUA.JP 10月18日(金)13時36分配信

 中国上海市の楊浦区検察院はこのほど、実の子どもを売り飛ばし、5万元(約80万円)を得ていた同市の夫婦を、婦女子誘拐罪で起訴した。解放日報が18日伝えた。

 報道によれば2人は1980年代生まれの若い夫婦で、すでに第一子の男児がおり、一人っ子政策に反して生まれてきた子どもを良い教育を受けさせてくれる家に引き取ってもらいたいとインターネット上で告知。連絡があった家庭から5万元を受け取り、子どもを引き渡した。

 夫婦は「自ら金の支払いを求めたことはない」として、受け取った5万元は子どもを引き渡した家庭が「栄養費」「お礼」として送金してきたものだと主張していた。

 しかし捜査の過程で夫婦が金を受け取った後すぐに米アップルのスマートフォン「iPhone」や高級スポーツシューズなどを買っていたことが分かり、検察は子どもを引き渡したことが営利目的だったと判断した。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:10月18日(金)13時36分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000014-xinhua-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 実の子を売り飛ばすなんて、犬畜生にも劣る話です。

 これが中国共産党独裁政権の描く、理想の世界なんですね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/18

竹島ソングを作ったけど、この歌を歌う歌手がいないニダ~!

G2

※ 画像はイメージです。

竹島ソング完成も歌手や所属会社が拒否「日本進出の障害に」=韓国

サーチナ 10月18日(金)14時24分配信

 韓国・慶尚北道が竹島の領有権強化を促進するために竹島(韓国名:独島)ソングを作成したが、完成後2カ月経過しても、曲を歌うアイドル歌手が見つかっていないことが17日、明らかとなった。複数の韓国メディアが報じた。

 慶尚北道は、今年8月15日の第68回光復節(韓国の祝日で、日本の統治から解放されたことを祝う日)に合わせて、予算2000万円をかけて「東海の宝石」というタイトルの竹島ソングを作成した。竹島の自然の美しさや愛を表現した竹島ソングは、老若男女だけでなく、外国人も気軽に口ずさめるような、簡単で軽快なリズムが特徴だとしている。

 竹島に対する関心を音楽の次元に昇華させ、国民的な竹島愛運動を展開することを目的としていた。そこで、K-POPブームを導いた有名なアイドル歌手が同曲を歌えば、広報効果も高いとみて推進してきた。

 しかし、アイドル歌手や所属会社は、韓国と日本の間の竹島をめぐる葛藤のなかで、竹島ソングを歌うことによる影響を懸念しているという。これまで10人の歌手や所属会社関係者らに接触を試みたが、巨大な日本市場への進出の障害になるとして、すべて断られた。さらに、接触した所属事務所やアイドル歌手からは、竹島ソングの依頼を受けたとのうわさが広まるのは困るとして、強い反発や抗議を受けたという。

 この竹島ソングは、動画サイトやソーシャルネットワークサービス(SNS)などを介して、全世界に広報する計画も失敗に終わる危機に直面していると伝えられた。

 慶尚北道は、
「事前に竹島ソングを歌うアイドル歌手が決定しないまま、後から見つけようとしたことは無謀だった。アイドル歌手たちが広報のために竹島ソングを歌うこともよいが、日本に進出して韓流ブームを造成することもそれに劣らないほど重要だ」
と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:10月18日(金)14時36分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018-00000030-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 所詮、チョーセン人の愛国なんてこの程度のものでせう。

 それに竹島は、もともと日本固有の領土ですからね~♪happy02

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転免許試験官のセクハラは「緊張解くため」、判決文が物議を呼んでいるニダ~!

E3

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 運転免許試験官のセクハラは「緊張解くため」、判決文が物議

朝鮮日報日本語版 10月17日(木)10時51分配信

 裁判所が、運転免許試験場で女性の受験者にセクハラ発言やわいせつ行為をした試験官に対する罷免決定を取り消し、判決文で「受験者の緊張を解こうとしたようだ」と言及したことをめぐり、批判が起きている。

 ソウル中央地裁民事42部(李建培〈イ・ゴンベ〉裁判長)は16日、運転免許試験官の男性(56)が道路交通公団を相手取り罷免処分の無効確認を求めた訴訟で、原告勝訴の判決を言い渡したと明らかにした。

 この男性は昨年9月、女性受験者の技能試験監督官として教習車に同乗し
「試験中にハンドルを握り、手を触ることもあり得るが誤解しないでほしい。私は妻だけで手一杯だ」
と述べた。

 男性は縦列駐車の試験中、女性に駐車方法を教えながら太ももを10-20秒ほど触った。また、後部座席に座っていた別の受験者に
「合格したら君たちが焼酎をおごれ。そうしたら私が2次会をおごろう」
と言い、2次会の後で性関係を持とうと誘うような発言をした。
さらに、次に試験を受けにくるとき連絡しろと言いながら、名前と電話番号を女性らに伝えた。道路交通公団はこうした行動を問題視し、男性を罷免した。

 だが、裁判所は
「中央部処(省庁)の公務員がセクハラ発言やわいせつ行為をした場合、大半は減俸または停職処分にとどまり、強姦(ごうかん)や性的暴力事件などを起こした場合に限り解任・罷免される。試験官として受験者の緊張を解こうとしたとみられる面もあり、不正の程度が深刻だとは見なし難い
と指摘した。また
「試験場のウェブサイトに原告をほめるコメントが書き込まれている。罷免処分は社会通念上の妥当性を著しく欠き、裁量権を乱用したものだ」
と説明した。

 判決文が物議を醸したことを受け、ソウル中央地裁は
「判決文で『緊張を解こうとしたとみられる』と言及した部分は、試験とは関係ない原告の発言のうち、セクハラ発言を除くものに対する判断だ」
と釈明した。

最終更新:10月17日(木)10時51分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00001356-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 セクハラ行為が緊張を解くために認められるのなら、何でもやりたい放題ですよね。

 チョーセン人って、品性下劣な民族ですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/17

北京市の戸籍取得に試験制度を導入すべきだアルヨ~!

A10

※ 画像はイメージです。

大学教授が過激な構想、北京市の戸籍取得に試験導入を!=「秩序を乱す者は排除」―中国

Record China 10月16日(水)20時40分配信

 2013年10月16日、清華大学建築学院の教授で、都市計画の専門家である文国[王韋](ウェン・グゥオウェイ)氏は、中国の都市管理に関して取材に応じ、
「北京市の戸籍取得に試験制度を導入すべきだ」
と発言した。

 文氏は取材に対し、
「管理されている都市とそうでない都市では、発展において大きな差が現れる。重要なのは外来人口を全て追い出すことではなく、適切な管理を行うこと。具体的には、北京市の戸籍取得において試験制度を設け、文化レベルや法律知識及び仕事における能力などを審査の対象にすることが考えられる
と語った。

 さらに、
「北京市で就労許可制度を設置するのも効果的だろう。就労許可を持たない者は不法就労で処罰すればいい。ここまでしてもおそらく素養が低い人間は依然存在することだろう。都市の秩序を乱す者は排除する必要があり、政府はこのような存在を北京市から追い出すべきだ
と過激な意見を述べた。(翻訳・編集/内山)

最終更新:10月16日(水)20時40分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000034-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 北京を特権階級だけが住む街にしたいようですね。

 日、一日と北朝鮮化していく中国って、素晴らしいですね~♪smile

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故金正日総書記の肉声は“神の声”ニダ~!

A7

※ 画像はイメージです。

「金正日氏の肉声は“神の声”」、音声ファイル公開阻止のため北朝鮮が韓国脅す―中国メディア

XINHUA.JP 10月15日(火)23時51分配信

 韓国・朝鮮日報の14日付の報道によれば、北朝鮮は故金正日総書記の肉声が含まれた音声ファイルの公開を阻止するため、韓国当局に対して、2007年の南北首脳会談の議事録の音声を公開するようなことがあれば、「朴槿恵大統領の訪朝当時の発言を公開する」として脅した。中国網が15日伝えた。

 北朝鮮が音声ファイルの公開を阻止したい背景には、金正日総書記の声が「神の声」として神格化されている事情がある。韓国の議員は
「最高指導者の尊厳を守りたいとの気持ちは理解するが、こうしたレベルの低い脅しという手段で阻止しようとすることは、間違っている」
と批判した。

 これまでに公開された金正日総書記の肉声は、1992年に行われた軍事パレードで発した「英雄的朝鮮人民軍将兵諸君に栄光あれ」という短いフレーズだけだ。

(編集翻訳 恩田有紀)

最終更新:10月15日(火)23時51分XINHUA.JP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000030-xinhua-cn

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 「金正日の声は神の声」ですか?

 まるで、太平洋戦争中の日本のようですね~♪bleah

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/16

韓国警察の業務用パソコンからアダルトサイトへのアクセス数、1日平均1万6千回ニダ~!

A3

※ 画像はイメージです。

警察のPCでアダルトサイトに接続、1日平均1万6千回=韓国

サーチナ 10月15日(火)14時20分配信

 韓国与党・セヌリ党のカン・ギユン議員は15日、韓国警察庁が提出した資料を基に、2013年1月から8月末までに警察の業務用パソコンからアダルトサイトにアクセスしたり、自動アクセスして遮断されたケースが約397万回、1日平均1万6334回に上ることを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 カン議員の発表によると、アダルトサイト以外にも、違法ダウンロードサイトを行うP2P(ファイル共有ソフト)サイトへのアクセスは2522万回、悪性コードの流布地と見られるサイトへのアクセスは423万回に達していた。捜査過程でアダルトサイトにアクセスしなければならない韓国サイバーテロ対応センターは、調査から除外した。

 警察の業務用パソコンがウイルスや悪性コードに感染するケースも、1189万件に上ることが分かった。カン議員は、「警察の業務用パソコンには個人情報や操作情報などが記録されている」と述べ、セキュリティーを強化する必要があると指摘した。(編集担当:新川悠)

最終更新:10月15日(火)14時20分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131015-00000026-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 そんなに警察のパソコンからアダルトサイトにアクセスする必要があるのでせうか?

 韓国では必要なのかもしれませんね~♪pc

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/15

中国警察の豪快すぎる捜査手法が問題になっているアルヨ~!

C6

※ 画像はイメージです。

中国警察の豪快すぎる捜査手法が問題に、男子学生5000人全員をDNA検査―中国

Record China 10月14日(月)8時50分配信

 2013年10月12日、中国広播網は記事「学生寮の連続窃盗事件解決のため男子学生5000人の血液をDNA検査」を掲載した。

 先日、山東省・濱州学院で5000人以上の男子学生全員の血液が採取され、DNA検査が行われた。学生寮で30件以上もの窃盗事件が相次いだため、警察が実施した。大学への通知から採血完了までわずか1日の早業だったという。

 しかし、学生全員のDNA検査という捜査手法にタイしてプライバシーの侵害ではないかとの声も上がっている。またDNA検査には一人あたり100元(約1610円)の費用がかかる。5000人で50万元(約803万円)ものコストが必要となるだけに、あまりにも粗暴な捜査だと批判する声もある。

 ある大学生はこうこぼしている。
「もし北京市で窃盗事件があったら、数千万人の市民全員のDNAを検査するんですか」
、と。(翻訳・編集/KT)

最終更新:10月14日(月)8時50分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131014-00000004-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 疑わしいやつは徹底的に調べたほうがよいですね。

 いっそのこと、中国の全人口13億人のDNA検査もしておいたほうがよいかもしれませんね~♪delicious

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/13

韓国人の身勝手さは旅先でもブレることがないニダ~!

F2

※ 画像はイメージです。

世界を旅行した男性 旅先でもブレぬ韓国人の身勝手さに感動

NEWS ポストセブン 10月12日(土)16時5分配信

 国民性というのは、場所や時を選ばずににじみ出てしまうもの。日本人であれば宿泊先の部屋のゴミをひとまとめにして片付けたり、お世話になった人にやたらと頭を下げたり。もちろん、そういった国民性は、韓国人にもあてはまる。筆者(34歳・男)は様々な国を旅行してきたが、これを毎度しみじみと感じる。

 「盗んだ仏像を返さない」
「いつまで経っても謝罪と賠償を要求する」
「靖国神社放火未遂犯を英雄扱いする」
―― 韓国人の身勝手さは、ネット上などで多数喧伝されているが、旅先でもブレることはない。
例えば、食事。一緒に席を囲んでいると、当たり前のように、自分が食べている料理に箸やスプーンを入れてくる。
「何か一言言ってからのほうがいいよ」
と言ってみても、
「韓国ではシェアするのが当たり前」
の一言で一蹴されてしまう。ここは韓国じゃないんだけどなぁ。

 行動にしても“ならでは”のことが。みんなで協議したうえで選んだルートにも関わらず、
「だから私は違う道がいいと言ったんだ」
「なんでこんなに疲れなきゃいけない」
などなど、少しでも納得がいかないと恨み節が延々とこだまする。あまりに文句が多いので、一緒に行動しているドイツ人やカナダ人も、
「やれやれ(失笑)」
といった感じで顔を見合わせるしかなくなってくるから面白い。

 「そこまで恨まれなきゃいけないの!?」と思ったついでで言えば、写真についてもそう。同じ場所に行ったにもかかわらず、自分が見つけることのできなかった撮影ポイントに対して、
「どこにあったの!? なんで教えてくれなかった? 私も撮りたかったのに!」
などと、意味不明な言いがかりをつけて、不機嫌な態度をあらわにしたりする。自由行動なんだから、何しようがその人の勝手でしょうに。

 最後にこんなエピソードを。あるとき街で道に迷ってしまい、現地の人にヘルプを助けたところ、現地の人もはてなマーク。近くでイベントを行っていたこともあり、その人は気を遣ってくれて、そのスタッフに改めて聞き直してくれることに。アジア系の顔立ちのスタッフが出てくるや、「お前は韓国人か?」の一言。「日本人だよ」と答えると、
「日本人には教えたくない」
とスタッフルームに戻ってしまったときの、現地人のア然とした表情が印象的だった。

最終更新:10月12日(土)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131012-00000013-pseven-kr

 

 韓国人は素晴らしいですね。

 世界中で身勝手にふるまうチョーセン人は、世界のゴミですね。

 こんなゴミのような民族は、地球上から永久追放しませう~♪smile

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国の猟奇事件 キ○タマを切り取ったり、キ○タマを握りつぶしたりしているアルヨ~!

D6

※ 画像はイメージです。

中国の猟奇事件 男の局部握りつぶしてショック死させた女も

NEWS ポストセブン 10月12日(土)7時6分配信

 男児が目をくりぬかれる事件が発生するなど、中国では近年、女性による犯罪が後を絶たない。数も種類も増え続ける「中国女の犯罪」をジャーナリスト・向坂公輔氏が追った。

 * * *

 中国全土をカバーする犯罪統計は存在しないが、地方の裁判所や検察などが発表する犯罪関連のデータが新聞などに掲載されることがある。そうしたデータを追い掛けていくと、中国における女性犯罪が年々増加してきたことが見えてくる。

 たとえば2012年3月の『南方日報』は、香港に隣接する深セン市の人民検察院がまとめた統計データを掲載している。それによると2006年には約1400人だった女性犯罪者が2011年には約2200人と1.5倍に増加していた。犯罪者のうち女性が占める割合も増え続けており、他の地域の統計も同様だ。

 個別の事件を詳しく見てみよう。

■夫の愛人を車ごと焼殺

 浙江省では今年3月、夫の浮気に逆上した妻が若い愛人を焼き殺す事件が起きた。浮気を知った40歳の妻は夫の車にこっそりGPS発信機を仕掛ける。愛人との密会場所であるホテル前に停められた車を発見すると、妻はスペアキーを使って車に忍び込み、後部座席で息を潜めて夫と愛人の戻りを待った。

 愛人が先に戻ってきて助手席に乗り込んだ瞬間、妻は用意していたガソリンを撒き、点火して逃げたのだ。高級外車はたちまち炎上、放火殺人犯となった妻は事件後まもなく自首した。

■「チン切り」ならぬ「タマ切り」妻

 今年8月、江蘇省に住む38歳の男性が妻に睾丸を切り取られた。この夫婦には5歳と3歳の子供がいたが、結婚して10年も経つのに夫の給料は一向に上がらず、いつまでもマイホーム購入が実現しそうになかった。妻は「家を買うまでは年に1度しか一緒に寝ない」と宣言するなど、夫に辛くあたっていて、夫婦喧嘩も絶えなかった。そしてついに夫の股間にカミソリの刃を向けたというのだ。

 中国の賃貸契約では借り主の立場が非常に弱い。家主から突然退去を求められたり、一方的に家賃の値上げを通告されたりすることが往々にしてある。睾丸を切り取った妻の肩を持つわけではないが、不安定な賃貸住宅生活から抜け出したいと強く願う中国人は多い。

 幸い男性の命には別状はなかったものの、睾丸の再接合はできず今後は常に男性ホルモンを補充しなくてはならなくなった。一家がマイホームからさらに遠のいたことは間違いないだろう。

■男の局部を握り潰してショック死させた女

 海南省で2012年4月、子供を迎えに行く途中で電動自転車を商店の前に停めた女性と「商売の邪魔になる」と怒った男性店主との間で喧嘩が起きた。女性は男性の睾丸を強く握りながら、「握り潰してやる、子供ができないようにしてやる」と叫んだという。男性は激痛によるショックで倒れ、救急処置を受けたが死亡した。

※SAPIO2013年11月号

最終更新:10月12日(土)7時31分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131012-00000003-pseven-cn

 

 中国の女性は素晴らしいですね。

 キ○タマを切り取ったり、キ○タマを握りつぶして殺したり…、

 絶対、中国人の女性とは結婚したくないですね~♪chick

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/12

中国初開催の米女子ゴルフツアーに、出場選手からはブーイングの嵐だったアルヨ~!

E2

※ 画像はイメージです。記事の内容とは関係ありません。

大気汚染、ギャラリーのマナー…中国初開催の米女子ツアーに選手ア然

日刊ゲンダイ 10月11日(金)10時26分配信

 先週、中国で初めて米女子ツアー「レインウッドLPGAクラシック」(北京)が開催され、地元のフォン・シャンシャンが優勝したが、出場選手からはブーイングの嵐だった

 選手たちを悩ませたのが、黄砂と大気汚染。会場は空気がどんよりよどんで昼間だというのに薄暗く、視界不良のため試合開始が連日遅れた。最終日、S・ルイス、朴仁妃(パクインビ)ら最終組がスタートしたのは、当初より3時間近くも遅れて午後0時15分。会場はマスク姿のプロやキャディー、ギャラリーも目立つなど異様な雰囲気。とても大会を開催できるような環境ではなかったのだ。

 スモッグ同様、悪評だったのが、ギャラリーのマナーの悪さ。北京駐在の日本人商社員がこう言う。

 「プレー中だというのにパシャパシャと写真を撮りまくり、携帯が鳴っても係員の制止を無視してしゃべり続ける。ボランティアもティーショットの瞬間、右手にスコアボードを持ったまま、左手で自分の携帯で選手の写真を撮影。中国人はテレビでもゴルフを見る機会がほとんどないので、珍しくて仕方ない。ギャラリーも、マナーなんてまったく知りません」

 中継のテレビクルーも平気で選手の前方を遮り、選手が「どいてくれ!」と叫んだり、S・ルイスがギャラリーに向かって「ノー・カメラ」と何度も怒鳴るなど、もうむちゃくちゃ。試合会場が“無法地帯”と化していた。最終日には、コロンビア出身のP・モレノが12番ホール終了後に簡易トイレに入ったところ、誰かがのぞこうとしたらしく、真っ赤な顔をして激怒というハプニングまで起きていたのだ。

 子供がティーグラウンドに入って走り回ったり、フェアウエー横で野グソをしていても、係員たちはどう対処していいのか分からず、見て見ぬフリ。ツアー会場にクソの臭いが漂っていた中で女子プロたちは戦っていたわけだ。

 最終日はギャラリー1万人の盛況だったが、米ツアープロはみんな「こんなにひどいとは思わなかった。もう二度と北京に来ない」と爆発していた。

 日本人選手はひとりも出場しなかったが、「出場していれば、尖閣諸島は中国領土だ! と、プレーの邪魔をされたかもしれませんね」(現地駐在員)。

 スポンサーのレインウッドグループは3年契約で、あと2年大会は続くが、第1回大会で米女子プロが総スカン。北京ではなく、空気のいい会場探しが必要となりそうだ。

最終更新:10月11日(金)10時26分日刊ゲンダイ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000013-nkgendai-spo

 

 中国は素晴らしいですね。

 いくらなんでも女子選手のトイレを除いちゃいけないですね。

 常識のカケラもないのが中国人ですね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わが政府は日本に抗議ばっかりしているアルヨ~!

F3

※ 画像はイメージです。

「わが政府は日本に抗議ばかり」と批判が集まる=中国版ツイッター

サーチナ 10月11日(金)13時56分配信

 飯島勲内閣官房参与は7日、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「秋の例大祭には何としてでも政治家として参拝してもらいたい」と述べた。

 中国外交部の華春瑩副報道局長は9日、飯島勲内閣官房参与の発言について、「現在の中日関係は深刻な困難に直面しており、もし日本側が靖国問題で再び新たないざこざを引き起こせば、さらに深刻な結果を招くことになる」と述べ、日中関係のいっそうの悪化について警告した。 

 中国版ツイッター・微博で最新ニュースを伝える頭条新聞(アカウント名)が、中国外交部の声明について伝えたところ、微博ユーザーからは中国政府の対応を非難する声が多く寄せられた。

 例えば「外交部が言う“深刻な結果”がぜひ見てみたいな」というユーザーがいたが、“深刻な結果”の内容については「日本は必ずやわが国の強烈な抗議と譴責に遭うということだろう」といった意見があった。中国政府の対応がいつも抗議だけで終わることを揶揄(やゆ)するものだ。

 また、「いったい何十年警告してるんだよ! 毎回警告だけじゃねぇかよ!」など、具体的な対応を取らない中国政府に激しく憤るユーザーも見られた。

 ほかにも「わが政府はなんか北朝鮮みたいだ」と、口先だけ大きなことを言う中国政府を皮肉るコメントや、「外交部は毎回警告だな。なんか新しい手はないのか?」など、中国政府の対応に“呆れ顔”のユーザーも多かった。(編集担当:畠山栄)

最終更新:10月11日(金)13時56分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000021-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 確かに、中国っていつも抗議ばかりで何もしませんね。

 あとは、ドタキャン外交だけでせうかね~♪pig

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013/10/11

韓国の国会議員が、A級戦犯の容疑者まで犯罪者扱いしているニダ~!

Aj8

※ 画像はイメージです。

韓国の歴代政府、A級戦犯容疑者など極右日本人12人に勲章=韓国

サーチナ 10月10日(木)12時24分配信

 韓国の野党・民主党のイン・ジェグン議員は9日、韓国政府樹立から今年8月末までの外国人の勲章受章者を調査・分析した結果、A級戦犯容疑者3人、731部隊関係者1人、靖国神社参拝者3人、竹島(韓国名:独島)領有権を主張したり、日本帝国主義の侵略を美化した5人の計12人の日本人が、日韓親善に寄与した功労者として韓国政府から勲章を受けていたと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 イン議員が挙げた12人のうち、A級戦犯容疑者は、現在の安倍晋三首相の祖父である岸信介元首相、児玉誉士夫氏、笹川良一氏であった。

 また、靖国神社を参拝した鈴木善幸元首相、中曽根康弘元首相、森喜朗元首相ら3人と、731部隊関係者である加藤勝也氏なども受勲者に含まれていた。

 さらに、竹島関連の妄言や日本帝国主義を美化する発言をした人物として、佐藤栄作元首相、椎名悦三郎(岸信介元首相の中核参謀)、高杉晋一、安倍晋太郎元外務大臣、竹下登元首相などを挙げた。

 これらの勲章を授与した政権は、朴正煕政権7人、全斗煥政権は3人、金泳三政権1人、李明博政権の1人であった。

 李明博政権は2010年11月、森喜朗元首相に対し「修交勲章光化大章」を授与したが、森元首相はそれまで何回も靖国神社を参拝し、竹島が日本の領土だと主張していたと指摘した。

 イン議員は「これらの人物は、日本の右傾化や軍国主義を図り、歴史的な事実関係を否定するなど、日韓関係に貢献どころか悪影響をおよぼし、勲章を受ける資格が全くない人物。政府叙勲制度の根本的な改善が必要だ」と批判した。(編集担当:李信恵・山口幸治)

最終更新:10月10日(木)12時36分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000014-scn-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 A級戦犯の容疑者まで戦犯扱いするなんて、素晴らしい考え方ですね。

 ミソもクソも一緒にするのが、チョーセン流なのでせう。

 こいつら、裁判の意味を知ってるのでせうかね~♪smile

 

 

 

 

関連記事)韓国政府の叙勲 日本人12人に疑問の声

聯合ニュース 10月10日(木)10時52分配信

 【ソウル聯合ニュース】韓国歴代政権の外国人への勲章授与のうち、受勲資格に問題がある日本人12人が含まれていると、韓国国会外交統一委員会の所属議員が9日、指摘した。

 韓国政府樹立後、今年8月末までの外国人叙勲受章者を分析したところ、日本人の受章者は326人だった。このうち、A級戦犯(容疑者)への授与として、安倍晋三首相の祖父・岸信介元首相、児玉誉士夫、笹川良一を挙げた。また、鈴木善幸、中曽根康弘、森喜朗の元首相3人は靖国神社を参拝、加藤勝也は旧日本軍の731部隊に関与したと指摘した。独島領有権を主張したか日本による侵略を美化した人物には、佐藤栄作元首相、椎名悦三郎元外相、韓日会談の首席代表を務めた高杉晋一、安倍晋太郎元外相、竹下登元首相の5人を挙げた。

 12人のうち加藤勝也は国民勲章冬柏章、残り11人は修交勲章光化章を受章した。政権別にみると、朴正熙(パク・チョンヒ)政権が7人、全斗煥(チョン・ドゥファン)政権が3人、金泳三(キム・ヨンサム)政権が1人。李明博(イ・ミョンバク)政権は森元首相に対し2010年11月に授与した。

 この議員は「これらの人物は日本の右傾化や国軍主義を図り、ひいては歴史的な事実関係を否定するなど、韓日関係に貢献するどころか悪影響を与えてきた」と批判した上で、叙勲制度の改善を促した。

最終更新:10月10日(木)10時52分聯合ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131010-00000006-yonh-kr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/10

サギ師が、契約書に自分の名前を書いて、サギが発覚したニダ~!

K4

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 契約書にうっかり自分の名前書き詐欺が発覚

朝鮮日報日本語版 10月9日(水)10時35分配信

 平均年齢70歳の「老人詐欺団」が、契約書に自分の名前を書くというミスによって犯行が発覚し、警察に検挙された。

 ソウル江東警察署は8日、身分証明書やマンションの登記済証(権利書)を偽造し、マンションの住民になりすまして3億ウォン(約2700万円)の融資を受けようとした疑いで、主犯のA容疑者(74)ら3人を逮捕、B容疑者(70)に対しても逮捕状を請求した、と発表した。

 警察によると、A容疑者は2010年以降、詐欺罪で服役していたが、同い年で賭博詐欺常習犯のK容疑者(74)と刑務所内で知り合い、犯行を計画した。昨年出所した後、身分証明書の偽造を専門とするL容疑者(59)と共謀し、マンションの住民になりすます役としてB容疑者を仲間に入れた。

 容疑者らは今年6月から、登記所でマンションの登記簿謄本を閲覧し、Pさん(64)が所有するソウル市松坡区新川洞の59坪(約195平方メートル)のマンション(14億ウォン〈約1億2600万円〉相当)を犯行のターゲットに選んだ。警察は
「容疑者らは、根抵当権が設定されておらず、仮差し押さえの対象になっていないPさんのマンションが、融資を受けやすい『きれいな物件』と判断したようだ」
と説明した。

 身分証明書の偽造を専門とするL容疑者は、登記簿謄本で確認したPさんの個人情報を基に、「代役」のB容疑者の写真を貼った偽の運転免許証やマンションの権利書を作成した。警察は
「専門家ですら識別が容易ではないほど精巧に偽造されていた」
と話した。B容疑者は先月24日、江東区にある不動産仲介業者を訪ね、Pさんになりすまして
「マンションを担保に金を借りられないか」
と尋ねた。そして、貸金業者の男性(71)を紹介され、先月30日に契約書を作成した。

 その際、B容疑者はマンションの所有者の欄にPさんの名前を書くべきところを、うっかり忘れてしまい、自分の名前を書くというミスを犯した。これを不審に思った貸金業者の男性が警察に通報し、容疑者らの犯行が発覚した。

 警察は
「高齢のB容疑者が緊張のあまりミスを犯したとみられる。マンションの所有者Pさんは、自分の名義でこのような詐欺行為が行われていたことには全く気付いていなかった」
と話した。

最終更新:10月9日(水)11時10分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000819-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 サギ師が本名を名乗ってはいけませんね。

 マヌケなところが、チョーセン人らしいですね~♪chick

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/09

日本併合前の朝鮮の家は、「みすぼらしい茅屋」だったニダ~!

Agg3

※ 画像はイメージです。

仏人が日本併合前の朝鮮の家を「みすぼらしい茅屋」と表現

NEWS ポストセブン 10月8日(火)16時5分配信

 韓国では、「日本の統治がなければ韓国は今以上に発展していた」との考えが定説となっている。だが、実際には韓国統監府と朝鮮総督府時代の40年間に近代国家に必要なあらゆる社会インフラが整備された。

 SAPIO本誌が特集を組む「韓国は先進国になれない」、その理由のひとつが歴史の忘却である。日本が統治する以前の状況をジャーナリストの水間政憲氏が明らかにする。ここでは道路、住居事情について紹介する。

 * * *

 首都・漢城(現在のソウル)には道路すらろくになかった。というのも、漢城の土地はすべて国有地であり、平民が許可を得て土地を借り、建物を建設するには長い年月を必要とした。そのため、路上の不法占拠が当たり前となり、無許可の建物が林立して道幅はどんどん狭くなったのだ。

 日本が近代国家に生まれ変わる以前の江戸と比較しても、いかに都市計画が存在しなかったかがわかる。

 家は竪穴式住居に近いものがあった。フランス人宣教師、シャルル・ダレが1874年にまとめた『朝鮮教会史』の「序論」(日本では東洋文庫『朝鮮事情』として翻訳出版)にはこう書かれている。

 〈あなたは、みすぼらしい茅屋というものを見たことがあるでしょう。ではあなたの知っている最も貧しい茅屋を、その美しさと強固さの程度をさらに落として想像してみて下さい。するとそれが、みすぼらしい朝鮮の住まいについての、ほとんど正確な姿となるでしょう〉

 儒教思想が強いため、王宮よりも高い建物を建てることは許されず、2階建ては存在しなかった。

※SAPIO2013年10月号

最終更新:10月8日(火)16時6分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131008-00000023-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 日本がいなければ、今頃韓国はどうなっていたのでせうね?

 ぜひとも、朝鮮伝統のみすぼらしい納屋を、ソウルの真ん中で復元してほしいですね~♪smile

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/08

キルギス共和国が自国女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する方案を検討していやがるニダ~!

E2

※ 画像はイメージです。

キルギス、韓国人男性との国際結婚禁止する方案を検討=韓国

サーチナ 10月7日(月)10時0分配信

 韓国野党・民主党のヤン・スンチョ議員は6日に行われた国会保健福祉委員会で、キルギス共和国が自国女性と韓国人男性との国際結婚を禁止する方案を検討していると、在キルギス韓国大使館の公文書を基に明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 ヤン議員によると、4月1日付の公文書には、3月末にキルギスのカミラ・テリエバ社会文化保健労働副総理がキム・チャンギュ韓国大使と副総理室で会い、キルギス人女性と韓国人男性の国際結婚増加による問題を提起したと記されている。

 テリエバ副総理は、キルギス人女性と韓国人男性との結婚増加に伴い、キルギス人女性が嫁ぎ先の韓国で不幸な生活を送ったり、中には死に至るなどの問題が報告されていると説明。
「議会で韓国人との結婚を禁止する必要があるとの話まで出ている」
と述べ、韓国側に対策を求めた。

 これに対しキム大使は、
「多文化家庭(国際結婚家庭)の結婚問題はキルギス人女性だけに限られたものではない」
とし、
「幸せな結婚生活を送る多文化家庭も多い」
と答えた。

 韓国メディアによると、キルギス人女性と韓国人男性の結婚は2000年半ばまでは年間50組ほどだったが、2010年以降は年間100-200組と増加している。韓国人男性が国際結婚する割合は5-10%程度という。(編集担当:新川悠)

最終更新:10月7日(月)11時36分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131007-00000007-scn-kr

 

 キルギス共和国は素晴らしいですね。

 韓国人男性との結婚なんてやめたほうがよいでせう。

 国が法律を作ってやめさせるのが、一番適切なやり方ですね~♪lovely

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/07

中国でワイロで逮捕された日本人に、額が少なすぎるアルヨ~!

A9

※ 画像はイメージです。

中国で贈賄で逮捕された日本人“額が少なすぎ”=中国版ツイッター

【社会ニュース】 2013/10/06(日) 16:13 

 自動車マフラー最大手「フタバ産業」の元専務が中国の公務員へ贈賄を渡したとして、不正競争防止法違反の容疑で逮捕された。中国メディアの財経網が中国版ツイッター・微博で同報道を伝えたところ、大きな反響が見られた。

 財経網によれば、フタバ産業の元専務は、2002年ごろから多くの中国公務員に賄賂を贈り、その合計額は5000万円に上るという。警察によれば違法操業を見逃してもらうために賄賂を渡していたとされ、
「中国での事業展開に賄賂は欠かせなかった」
と供述しているという。

 同報道に対して、微博ユーザーからは、
「たったの5000万円で何ができる?」、
「5000万円ぽっちだなんて、中国の公務員をバカにしてないか?」
など、賄賂額が少なすぎとの意見が多く寄せられた。中国の腐敗の程度を垣間見ることのできるコメントだ。

 “中国での事業展開に賄賂が欠かせなかった”という点は多くのユーザーも認めるところのようで、
「郷に入りては郷に従えがもっとも良く体現された例」、
「わが国で何かするのに“贈り物”が必要ないわけがない。まったくの悪習だ!」
などのコメントもあった。

 微博ユーザーの怒りの対象は賄賂を受けた公務員にも向けられ、
「こいつは売国奴だ」、
「11年で5000万もらっていたなんて、それでも愛国公務員と言えるのか?」、
「この公務員は祖先に顔向けできるのか!?」
など非難の声が相次いだ。

 腐敗が進んだ中国にとって、贈収賄での逮捕は大きなニュースではない。7月に収賄罪などで執行猶予2年付きの死刑判決を受けた元鉄道相の劉志軍被告の場合、総額約6460万元(約10億7000万円)相当の賄賂を受け取っていたという。(編集担当:畠山栄)

サーチナ/searchina

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1006&f=national_1006_027.shtml

 

 中国は素晴らしいですね。

 「郷に入り手は郷に従え」なら、中国ではワイロを送って当然ということでせうか?

 中国で商売をすること自体が間違いだったのでせうね~♪catface

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/06

今日のお昼ご飯は、スイカとバナナの炒め物アルヨ~!

B2

※ 画像はイメージです。

世にも奇妙な学生食堂のメニュー!あまりのすごさにネットユーザー「これ、食べられるの?」―中国

Record China 10月3日(木)18時41分配信

 2013年10月1日、中国各地の大学学生食堂で提供されている世にも風変わりなメニューが写真付きでネット上に紹介され、ネットユーザーからは驚きの声が上がっている。台湾・東森新聞網が伝えた。

 上海華東師範大学の学生食堂では、先ごろ「コーンとブドウの炒め物」なるメニューが登場した。コーンとグリーンピースとブドウを混ぜ合わせて炒めた料理だ。また、北京体育大学でこれに負けじと最近登場したのが、「スイカとバナナの炒め物」という特色ある料理だ。輪切りのバナナと角切りのスイカを炒めたこの料理は、スイカとバナナの果汁が混じり合ったドロドロの液体が沈殿しており、写真を見たネットユーザーからは「これ、食べられるの?」とのコメントが寄せられた。

 さらに、驚きの学食メニューの“元祖”と称せられる福建師範大学からは、「月餅のトウガラシ炒め」が紹介された。調理師に聞いた作り方によれば、切った月餅をトウガラシ、きくらげ、塩などと一緒に混ぜ合わせて作る。実際に食べた学生からは、「甘かったりしょっぱかったりして、すごく変な味」との感想が聞かれた。

 この記事を読んだ台湾のネットユーザーからは同情的なコメントが寄せられている。
「この料理、見ただけでも十分気持ち悪い」
「本土の学生たちは大変だな。きっと好き嫌いも言えないのだろう」
「How terrible(何と恐ろしい)」(翻訳・編集/碧海)

最終更新:10月3日(木)18時41分Record China

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000028-rcdc-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 「スイカとバナナの炒め物」って、一口食べただけで腹を下しそうなメニューですね

 さすがは中華料理は世界三大料理といわれるだけのことはありますね~♪banana

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/05

韓国の女性アイドルが始球式でいきなり全裸になったニダ~!

F3

※ 画像はイメージです。

韓国のアイドルがテレビ番組でいきなり全裸に、アナウンサーは「史上初の始球式!」―台湾メディア

 台湾メディアによると、韓国の女性アイドルグループ「Dal★Shabet(ダルシャーベット)」のメンバー、スビンがテレビ番組の中で全裸になり、ネットユーザーの話題をさらっている。25日付で環球網が伝えた。

 韓国SBSの番組で始球式のマウンドに立ったスビン。妖しげな表情を浮かべながら、「私は今日、始球式の歴史を変える。検索ワードの1位をとってみせる!」とつぶやくと、おもむろに着ていたユニフォームをすべて脱ぎ捨て、ポーズをとった。

 アナウンサーは「史上初めて全裸で始球式を行った女性スターが誕生しました!」と実況。画面にはモザイクがかけられたが、番組中に全裸になるという前代未聞の事態に大騒ぎとなった。

 ネット上でもスビンの話題でもちきりに。多くのユーザーは「話題作りのために大胆に露出するのはどうかと思う。神聖なマウンドが不健全な雰囲気に包まれてしまった」と批判している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/360411/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/360411/2/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/360411/3/
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/360411/4/

 

 韓国は本当に素晴らしいですね。

 日本のアイドルも見習ってほしいものですね~♪good

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/04

メリークリスマスin北朝鮮ニダ~!

B2

※ 画像はイメージです。

北朝鮮、初のクリスマス観光商品販売「特別な経験になるだろう」

サーチナ 10月3日(木)15時52分配信

 米政府系放送局の自由アジア放送(RFA)は3日、中国・北京に本部を置く「テドン旅行社(Taedong Travel)」が外国人観光客向けにクリスマスを北朝鮮で過ごせる観光商品を販売したと伝えた。複数の韓国メディアが報じた。

 北朝鮮は毎年冬になると外国人観光客の立ち入りを制限しているため、クリスマス時期の観光商品は今回初めて登場した。

 テドン旅行社は同商品について、観光客はサンタクロースに案内されながら北朝鮮を訪れ、北朝鮮でキャロルを聞くという特別なクリスマスを過ごすことができると説明しているという。

 テドン旅行社の責任者は、RFAに送った電子メールに
「クリスマスを北朝鮮で過ごせるということ自体が、以前とは違った特別な経験になるだろう」
と旅行の魅力をアピールした。また、クリスマス当日は観光客同士がクリスマスの挨拶を交わしたり、クリスマス関連の会話を交わすことが可能だが、北朝鮮住民に話すことは認められないとした。

 RFAは、
「北朝鮮当局が外国人観光客に対してだけクリスマスを楽しめるようにし、(旅行を)認めたようだ」
と伝えた。

 これまで同商品に申し込んだ人は15人ほど。クリスマスイブの12月24日に北朝鮮入りし、28日までの日程で平壌や開城を見学するという。(編集担当:新川悠)

最終更新:10月3日(木)15時52分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131003-00000034-scn-kr

 

 北朝鮮は素晴らしいですね。

 よりによって北朝鮮でクリスマスなんて、あってはならないことですね。

 世の中には一定数の奇人変人がいますから、ある程度のチケットは売れるかと思いますが、まともな人間ならこんなツアーに行かないですよね~♪lovely

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/03

韓国が、どんな材料を使ってでも、国際社会で日本を貶めようと工作中ニダ~!

An10

※ 画像はイメージです。

韓国 どんな材料使っても国際社会で日本を貶めようと工作中

NEWS ポストセブン 10月2日(水)7時6分配信

 日本からの水産物の輸入を禁止したり、靖国神社に放火しようとしたり、韓国はいまや日本のすべてが気に入らない“モンスター隣人”と化している。元時事通信ソウル特派員の評論家・室谷克実氏はこう語る。

 「現在の韓国は、『ディスカウント・ジャパン』という運動が基本になっている。つまり、材料はなんでもいいから、国際社会においてとにかく日本を貶めようということです。もとは『VANK』(バンク)という反日市民団体の掲げる活動方針でしたが、会員10万人で政府から補助金も出ているため、その方針が政府から民間まで広がっている

 東京五輪の開催決定直前まで、VANKはIOC(国際オリンピック委員会)や米国のメディアに
「日本に五輪を開催する資格はない」

との告発文を送りつけ、招致妨害活動を行なっていたが、“その甲斐もむなしく”東京五輪開催は決定した。

 さすがに決定すれば隣国も祝福ムードになるか、と思いきや韓国では、ネット上で
「韓国は東京五輪をボイコットせよ」
との声が一斉に沸き上がった。

「今回の五輪の東京開催は、世界中に衝撃と恐怖を与えた」、
「放射能オリンピックとして歴史に記録される」
などの誹謗中傷が書きこまれ、東京五輪を揶揄する偽のロゴマークまで登場した。五輪の輪が放射能マークだったり、「TOKYO 2020」のロゴの中央に、日の丸の代わりに放射能マークが描かれたりと、さまざまなパターンが作られている。

 残念なことに、ボイコットを呼びかけているのは民間人だけではない。韓国紙『ソウル経済』は社説で、
「五輪開催決定で日本の右傾化がさらに露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水問題をごまかし続けるなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする“ひとり遊びの場”になるだろう」
と主張した。

 他国にもボイコットを呼びかけようというのだから、一部メディアの論調とはいえ見逃せない。

※週刊ポスト2013年10月11日号

最終更新:10月2日(水)7時46分NEWS ポストセブン

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131002-00000010-pseven-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 官民こぞって反日ですから、つける薬がないですね。

 やはりこういうヤカラとは国交断絶するのがよいと思いますね~♪sad

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/02

北京市で最悪レベルの大気汚染が発生しているなかで、北京市政府が大気汚染は改善されていると発表し、中国のネットユーザーから反発の声が多く寄せられたアルヨ~!

An5

※ 画像はイメージです。

ウソつけ! 深刻な汚染の最中に「大気は改善」=中国版ツイッター

サーチナ 10月1日(火)12時4分配信

 北京市政府の広報が中国版ツイッター・微博に開設している公式アカウント・北京発布は9月29日、
「北京市の空気は14年連続で改善している」
と伝えた。北京市で最悪レベルの大気汚染が発生しているなかでの改善発表に対し、中国の微博ユーザーから反発の声が多く寄せられた。

 北京発布によれば、1998年から講じてきた200以上の大気改善策によって、北京市の空気中の汚染物質は2012年までに全面的に減少した。さらに二酸化硫黄や二酸化窒素濃度は国家基準に適合しており、吸入性粉じん濃度も12年に基準に達したという。

 しかし、9月29日に大気汚染が悪化し、呼吸器障害などを引き起こす微小粒子状物質「PM2.5」の1立方メートル当たり平均濃度が250マイクロミリグラムを超えるなど、極めて深刻な大気汚染が発生した。北京市政府の広報が
「北京市の空気は14年連続で改善している」
と発表する
一方で、北京市環境保護観測センターは
「大気汚染は深刻だ」
としてマスクを着用するよう呼びかけた。

 中国の微博ユーザーたちからは
「大気汚染が観測された日に改善の発表をするなんて、まさに“自分も騙し他人も騙す”だな」、
「窓を開けてみろよ! これがお前たちの言う改善の効果だぞ!」
など、怒りの声や批判するコメントが多く寄せられた。

 皮肉を込めて批判するユーザーも多く、
「ここ数日は重度の汚染が続いているなかで、こんなにも落ち着いて改善を主張できる点は本当に敬服する」、
「もしかしてオレの目に問題でもあるのか?」
などの批判があった。

 中国では最近、事実ではない“つぶやき”が500回以上リツイートされると懲役3年が課されるという新たな司法解釈があり、実際に中学3年生が逮捕されている。そのため、
「大気改善なんてデマだろ? 500回リツイートされているのに捕まらないのか?」
という指摘が非常に多く寄せられた。

 北京発布による“大気改善”に関する同つぶやきは、すでに1万回以上リツイートされており、
「500回超えてるぞ! 早く逮捕しろ!」
とのコメントも多かった。
現実が反映されていない今回の発表には中国人も怒り心頭のようだ。(編集担当:畠山栄)

最終更新:10月1日(火)12時52分サーチナ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000023-scn-cn

 

 中国は素晴らしいですね。

 最悪レベルの大気汚染が発生している中で、大気汚染は改善していると発表するなんて、現状を何も見ていない証拠ですね。

 中国は大気汚染に包まれて、崩壊するでせう~♪smile

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/10/01

韓国のタクシーは、外国人から一般料金の10倍ぼったくるニダ~!

D2

※ 画像はイメージです。

外国人に10倍ぼったくり、違法コールバンタクシー16人立件=韓国

中央日報日本語版 9月30日(月)8時31分配信

 ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は、コールバン車両を大型ジャンボタクシーだと偽って外国人から料金をぼったくった容疑(旅客自動車運輸事業法違反)でコールバンの運転者(51)ら16人を書類送検したと29日明らかにした。

 彼らは5月から今月16日にかけて仁川(インチョン)国際空港と明洞(ミョンドン)・南大門(ナムデムン)などで外国人観光客を乗せて一般料金の5~10倍のお金を受け取っていたことが分かった。彼らはあらかじめ操作した料金メーター器を設置し、基本料金4000~5000ウォン(約364~455円)で60~80メートル走行するごとに600~900ウォン上がるようにしていた。

最終更新:9月30日(月)8時31分中央日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130930-00000002-cnippou-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 韓国では、外国人から金をぼったくるんですね。

 こんな国に旅行に行ってはいけませんね~♪pig

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »