« アシックスのシューズを履いて始球式をした、韓国の朴槿恵大統領に非難の声が殺到しているニダ~! | トップページ | 韓国がアメリカの軍事技術をパクっているニダ~! »

2013/10/31

アシックスのシューズを履いたやつは、許さないニダ~!

Gg14

※ 画像はイメージです。

(朝鮮日報日本語版) 「あの人もアシックス」 韓国で論争過熱

朝鮮日報日本語版 10月30日(水)13時42分配信

 オンライン上で時ならぬシューズ論争が繰り広げられている。

 朴槿恵(パク・クンへ)大統領がソウル市内の蚕室野球場で行われた韓国シリーズの始球式に臨んだ際、日本のブランドであるアシックスのシューズを履いていたことをめぐり非難の声が上がったが、今度は朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が同じくアシックスのシューズを履いている写真が登場し、物議をかもしている。

 朴大統領は27日、韓国シリーズ第3戦(サムスン・ライオンズ対斗山ベアーズ)の試合に先立ち、始球式に登場した。そして、このとき履いていたシューズが問題視された。朴大統領のシューズにはアシックスのロゴがはっきりと見られ、
「独島(日本名:竹島)問題で韓日関係が冷え込んでいる時期に、大統領が日本製品を着用した」
として非難の声が上がった。

 一部インターネットユーザーは、朴市長が始球式に登場したときにもアシックスのシューズを履いていたとして写真を公開、
「朴大統領が履いていたアシックスのシューズは問題視され、朴市長が履いていたシューズは問題にならないのか」

とした。

 ソウル大学のチョ・グク教授は簡易投稿サイト「ツイッター」に
「朴大統領のほか、朴市長も始球式でアシックスのシューズを履いていましたね。秘書の方たちは今後、国産シューズを用意してあげましょう」
「私が聞いたところによると、アシックスを含め多くの海外ブランドのシューズやジャージが、開城工業団地でつくられているそうだ。開城工団、頑張れ!」
などとコメントした。

 少しすると、チョ教授は改めて
「確認したところ、朴市長が始球式を行ったときに履いていたアシックスのシューズは、ユニホームとともに球団側が提供し、終了後に回収したそうだ」
と書き込んだ。

 しかし朴市長の場合、始球式だけでなく、一般の市政行事でもアシックスのシューズを履いている写真がインターネットユーザーにより公開されている故・金大中(キム・デジュン)大統領が生前、アシックスのシューズを履いていた写真まで公開され、シューズブランドをめぐる論争が、オンライン政治論争にまで広がっている。

最終更新:10月30日(水)14時46分朝鮮日報日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00002121-chosun-kr

 

 韓国は素晴らしいですね。

 まさか、故・金大中大統領の写真まで出してくるとは思いませんでしたね。

 チョーセン人は死んだ人まで日本製のシューズを履いたことを責め立てるのでせうか?

 チョーセン人は、今後、いっさい、靴を履かないほうがよいかもしれませんね~♪shoe

 

 

 

 

|

« アシックスのシューズを履いて始球式をした、韓国の朴槿恵大統領に非難の声が殺到しているニダ~! | トップページ | 韓国がアメリカの軍事技術をパクっているニダ~! »

I LOVE 韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/340260/53770950

この記事へのトラックバック一覧です: アシックスのシューズを履いたやつは、許さないニダ~!:

« アシックスのシューズを履いて始球式をした、韓国の朴槿恵大統領に非難の声が殺到しているニダ~! | トップページ | 韓国がアメリカの軍事技術をパクっているニダ~! »